書斎のTopは
← ここから


ここ書斎のOFF会の歴史です。 

copyright (C) 1999-2009 The world of VOLVO All Rights Reserved


場所: 下赤塚「宮川」
日時: 2011/12/29(木)
あんこさん主催
成増会の忘年会

場所: 第3聖地
日時: 2011/12/25(日)
2011年 年の瀬OFF

場所: 西川口 「娼婦の館」
日時: 2011/12/17-18(日)
娼婦の館 大忘年会 お泊まりOFF

場所: 
日時: 
2011年 聖地OFF 工事中



第2回 東西合同OFF 2010/7/17-18
梅雨明け直後の快晴のなか、仲間達が集まり語らいました。

2010年 7月 Vさん、お誕生会OFF 2010/07/04

2010年 6月 関西OFFへ参加 2010/06/23

2010年 5月 維持繰りOFF 2010/05/30

2010年 5月 葉山の海 OFF 2010/05/23

2010年 5月 お泊まり解禁OFF 2010/05/01

2010年 4月 花見OFF 2010/04/10

2010年 3月 銃刀法定食OFF 2010/03/14

2010年 2月 寒中OFF 2010/02/14

2010年 1月 新年OFF 2010/01/17

2009/09/06 夏を癒す OFF
この夏、1000円高速でVolvoも夏は辛かったと思います。
オイル交換、エアコンガス注入、フィルター交換・・Volvoを癒して、弄くってあげましょう。

2009/07/18 240 OFF 工事中
梅雨も明けて露天イジクリ出来るようになったと思ったら、今度は暑さでツライ季節になってきましたね。
暑い(と思う)けど、関西チームに負けないよう 7月度のOFFどうでしょう?
と、shigeさんが立ち上げました

2009/06/28 エアコンOFF 工事中
みなさんこんにちは!管理人さんが忙しそうなので代理で書き込みます 
夏前、エアコンOFFという事で R−134aのガス、ガスの補充いたします。

2009/06/14 第6回 バイクOFF
書斎のバイク仲間達よ
梅雨に入る前に、バイクOFFでもやりたいね!!

2009/05/31 青梅 BBQ、ピザOFF 
緑薫る青梅!! 大自然の中で大BBQ、ピザ大会を開催します。
聖地とはまた違った雰囲気で交流を深めましょう。

2009/05/09 第5聖地  お泊まりOFF  
GWで疲れた体を癒して
久しぶりに、「第4聖地 お泊まりOFF」やりませんか・・夜通しOFF!!

2009/04/12 葉桜OFF
今年は桜を見る余裕もなく・・・ついに葉桜になってしまった。
休日出勤で遅刻・・・・新緑のOFF

2009/03/09 インサイト好調販売OFF  
年度末の決算・・・・今年は枕を高くして寝れません。そんな中、好調なインサイト

2009/02/07-08 第8回 御殿場お泊まりOFF  
恒例の御殿場お泊まりOFF・・・・今年は、どんな美味しい物が食べれるか!!

2009/01/25 お台場 N,Y,MTG-OFF  
お台場で行われる日本クラシックカー協会のニューイヤーミーティング
毎年参加の、Hide、Yoshinoさん、池田さんは常連さん(笑)今年も行きます。

2009/01/11 新年 お餅OFF  
順子さんの御発声により「新年お餅OFF」をやります。



ホントに2008年 最後OFF 2008/12/28
年も色々とVOLVOを通したお付き合いありがとうございました。
雨で流れた先日のOFFに変わって、ホントに2008年 最後OFF

2008年 書斎の忘年OFF 2008/12/06
今年も色々とVOLVOを通したお付き合いありがとうございました。
早速ですが今年一年の「労いと語らい」以下にOFFりたいと思います。

葉山OFF 2008/11/23
冬もマジかになってきましたが、久しぶりに葉山OFFを行います。
海を見ながら1日ボケーッと、うだうだしませんか

何となく集まろうOFF 2008/11/09
急ですが なんとなく集まろうかと.....御都合就く方是非いらして下さい。
多忙なHideに変わってすぎたさんにお声掛けしてもらいました。

工事中 久しぶり  お泊まりOFF 2008/09/14


第2回 850-OFF会 2008/08/31
850-OFF・・あらため、Hide854R号のお披露目OFFで・・・
みんなビックリ

松さんお帰り240-OFF 2008/08/17
さんざん浮気しまくった松さんが9年振りにVOLVOに戻ってきた。
240仲間でOFF会です

久し振り  お泊まりOFF 2008/07/19-20
東西OFF、幹事準備不足で申し訳ないですが、延期しました。
せっかく時間を調整してくださった方々もいます。


10周年記念 ゆるく集まり 素麺OFF 2008/07/13
管理人さんまた外国で忙しそうなので、代わりに...
10周年ということで、なんとなく集まります。
・・・すぎたさんが計画してくれました

VOLVO 取材OFF 2008/06/01
VOLVO乗りのカメラマン 谷さんから、某VOLVO専門誌の取材依頼がありました。
以下モデルにお乗りの方、是非御集合下さい。


聖地恒例   花見OFF 2008/03/30
ずいぶん皆さんとご無沙汰しているよう気がします。
まだまだ管理人は多忙な日々が続きます。その合間、お花見しませんか?

御殿場  お泊まりOFF 2008/02/23-24
もう御殿場OFFも7回を数える恒例のお泊まりOFFとなりました。
翌日は、箱根方面へ「走りOFF」です。日々の弄くり成果を発揮しましょう。  


2008年 聖地 新年OFF 2008/01/20
2008年がスタートしました。
年末年始と、不眠不休で働いて、何とか軌道に乗ったので20日は小生も集まれそうです。

2007年 OFF
「炭屋OFF」→「愛人の館」→「年忘れOFF×2」 2007/12/30
前夜祭の「炭屋」→「愛人の館」へUmiさんを迎え
翌日、「年忘れOFF×2」を開催

工事中 第46回 聖地 「年忘れOFF」 2007/12/23
今年も、新年OFFに始まり、初の東西OFF、取材OFF、解体OFF、
アッという間に今年も一年が終ろうとしています。今年最後の〆のOFF。

工事中 書斎の忘年会 「ふぐと館OFF」 2007/12/15-16
毎年恒例の書斎の忘年会・・・「ふぐ」→「愛人の館」でお泊まりOFF

工事中 「おでんOFF」 2007/12/02
書斎のhiroaki板長が自慢の腕を振るってくれました。
そして、Hideへのバースディケーキのプレゼント!ありがとう

工事中 第45回 聖地 「ちょこっとOFF」 2007/11/25
解体OFFの余韻・・を残し
足回り交換の仲間達とちょこっとならぬ・・大がかりOFFに・・初の残業

萌乃パパ@945解体OFF  2007/11/11
萌乃パパさんから、車の廃却に相談がありました。
エアコン、AT、etcの主幹部分の不調・・。みんなに部品を使っていただくことにしました。

工事中 「芋煮OFF」 2007/10/21
書斎のhiroaki板長が自慢の腕を振るってくれました。

工事中 「第2回 葉山OFF」 2007/10/14
ヒロさんが主催で葉山OFF
またHideは海外出張で参加できず。

工事中 第45回 聖地  「維持繰りOFF」  2007/09/30
夏の疲れを癒す為に久しぶりに集まったOFF
当日、土砂降りの雨・・・秘密基地へ移動。 F1観戦も出来ず

第44回 聖地  「青梅BBQ OFF」  2007/09/23
秋薫る青梅!! 大自然の中で大BBQ、ピザ大会を開催します。
聖地とはまた違った雰囲気で交流を深めましょう。

関西OFF殴り込み  2007/09/09
Shigeさんが仕事の帰路、関西OFFへ参加との情報を得、
Hideも参加することに!飛行機で一路・・・大阪へ

第43回 聖地  「取材OFF」  2007/08/19
某「輸○車中○車情報」誌より取材依頼がありました。
書斎の仲間達が集うOFF会の様子を読者に伝えたく多くの仲間が集まりました。

第42回 聖地  「夏のメンテ+そうめんOFF」  2007/08/05
暑かった。とても暑かった。飲んだ水分は、5分以内に汗に成った。
氷で引き締まったそうめんはキンキンに冷えて最高に美味しかった。

バイクOFF  2007/07/29
書斎の久しぶりのバイクOFF。 峠の釜飯を食べて
軽井沢の冷たい空気の中を快走。最高に爽快でした。

第1回 聖地OFF 「東西合同OFF」  2007/07/21.22
互いの生顔を拝見でき、これからのお付き合いが
更に深まりました(^^)v

キャリパーオーバーホールOFF 

2007/07/08
ブレーキキャリパーオーバーホールOFFやりませんか?
kawadaさんが立ち上げてくれました。

第1回 855-OFF 2007/06/17
東京855さんのお声掛けで
第1回 855 OFFが開催されました。

C++号 舐め回しOFF    2007/06/16
*個人の維持繰り禁止
*C++号 舐め回しのみ

第41回 聖地 「土砂降り聖地OFF」 2007/06/10
ここのところVOLVO弄ってません。忙しくて・・・(~_~;)
今週末、集まりまっていじくりませんか?

工事中 飲み会OFFが続く 2007/05/03
カズ君もんじゃ OFF
カズ君モンじゃ OFF リターンマッチ 2007/05/26
先輩が飲み屋だったOFF   2007/05/22

第40回 聖地 「GW 維持繰りOFF」    2007/05/03
LAから帰国したら、GW無計画で暇なHide・・ちょっと時間有るから
VOLVO弄ろうOFFで一緒に車でも磨きませんか? ヒロさんがピザを焼いてくれました。

葉山OFF   2007/04/22
久しぶりに海辺にみなさん集まりませんか、がんばっておもてなしさせてもらいます。
リストランテ 「ひろ」さんのお店がオープンしました。

第38回 聖地 「お花見OFF」  2007/03/25
今年も恒例の聖地お花見OFF
今年の暖冬の為開花宣言が早まったため、3月末の花見計画。
その後急に冷え込み・・・当日は雨・・・・秘密基地での花見となりました。

書斎のスキー合宿 その−2    2007/03/04
福島 羽鳥湖スキー場で今年2回目の合宿
強化合宿にちなんでも今回もMasudaワールドワンカップコーチに徹底指導

第37回 聖地 「闇鍋OFF」     2007/02/25
アッという間に今年も2月。暖冬のお陰で季節感無し。賞味期限が端を発し、信頼を失う世の中。
 賞味期限切れの食材を持ちより、聖地「闇鍋」をやりましょ

書斎のスキー合宿 その−1    2007/02/18
群馬 苗場、かぐらスキー場で2日間
インストラクターを招いてのスキー合宿

第2回 本物モンじゃOFF     2007/01/21
昨年のもんじゃのリベンジ。本物もんじゃを堪能
hiroakiさん。カズ君が取り仕切ってくれました。

第36回聖地 2007年顔合わせOFF     2007/01/14
2007年 明けて早10日。
  昨年同様、お正月に残ったお餅を持ち寄り焼きながら語らいましょう。
2005年OFF
2006/12/30     第35回 2006年 さよならOFF 
アッという間に今年も残すところ後わずかになってしまいました。
2006年御世話になった方々、頑張ってくれたVOLVO・・・集まりましょう。

2006/11/26     Hide@745GT 解体OFF  
長い間御世話になったHideの745は、エアコン不動によりこの夏駐車耐久中。
色んな思いが詰まっている元tuyo号ですが、部品を必要な方に譲る為に解体することに決定。

2006/10/21-22 第6回 聖地  御殿場-OFF  
秋の御殿場で夏の疲れを温泉で癒しVOLVO仲間との団らん。
馬刺、ローストビーフ、かまぼこ、焼酎、鍋・・・そして、寿司

2006/10/08    第34回 聖地  秋の味覚OFF 
秋と言えば食べ物がいちばん美味しい季節。
そこで秋の味覚を各自持ち寄って、BBQスタイルで焼いて楽しみませんか_?


2006/09/03 第33回 聖地  いじくりOFF  
皆さんこんにちは!残暑厳しい日が続きますがいかがお過ごしでしょう。
この夏を乗り切ったVOLVO君、翌週3連休を迎えるに当たってお出かけをするVOLVO.
様々なメンテ維持繰りを行いませんか?

2006/08/06 第1回 書斎の240-OFF  
ここ書斎の仲間達にも多くの240乗り達が生息し、Hideもその仲間に入れて貰いした。
そんな仲間達で集いました

2006/07/30 第32回 聖地  そうめん-OFF  
今回で3回目に成る聖地での夏の風物詩
き〜〜〜〜んと冷えたそうめんを囲みながら、みんなでVOLVO談議に、維持繰りに参加しませんか?


2006/06/19 第31回 聖地OFF  朱トンボBBQ-OFF  
ちょっと趣を変えて、青梅の大自然の中で大BBQ、ピザ、ウナギ大会を開催。
今回は、青梅の朱トンボさんのBBQ会場をお借りしてのOFF会です。

第30回 聖地OFF   工事中
工事中

2006/05/07-08  第8回 聖地お泊まりOFF +  第29回 聖地OFF  
さて、恒例、5月連休 お泊まりOFFの幕開けです。
明けて、翌日は、第29回 聖地OFFを開催しましょう。

2006/04/09 第28回聖地OFF 「お花見」  
長い冬も終わり桜の季節です。
桜木の下で、思い思いのVOLVO談議に花を咲かせて、大いに楽しもうではありませんか!
初めての方、常連さん・・全てが遠慮無用です。

2006/03/12 第27回聖地OFF 「蚤の市」  
蚤の親方「加ト吉さん」のご提案
皆さんのガレージ、押入に眠っているお宝を持ち寄り蚤の市を開催したいと思います。
まったり&情報収集の場にしませんか


2006/02/19 第26回 聖地OFF  梱包OFF  
#44回共同購入の部品の梱包OFFを同時に開催します。
皆さんの手をお貸し下さい。普段なかなか見れないipd部品、Web部品、純正部品
を一同にし手に触れるチャンスはなかなかありません。

2006/01/21-22 第5回御殿場OFF  
恒例・・・新年の御殿場で一年の始まりを仲間達と集いませんか?
温泉で癒し。レストランで素敵なディナー。お部屋でVOLVO仲間との団らん、大宴会ビンゴ大会。
富士山を拝んでの起床、箱根で走りOFF・・・。

2006/01/15 七輪でお餅OFF  
沢山のお餅を順子さんが差し入れてくれました。
Hide実家「佐賀海苔」が有ります。佐賀のふつ餅=「草(よもぎ)餅」がある。
伊東の守屋さんが新鮮な「干物」を送ってくれました。

2006/01/08 2006年 顔合わせOFF 
2006年 各々の思いを持ち寄り新年の顔合わせをしませんか?
 雑煮をみんなで作りたいと思います。
2005年OFF
2005/12/30 第25回 聖地OFF  年の瀬OFF 
今年も考えてみると残すところわずかです。アッという間の一年でした。
 この一年のご苦労様も含めて集まりませんか

2005/11/07 Junさん足回り交換OFF  
かねてから思案していた、足回りの入れ替えを今週末あたりに聖地で行いたいと考えてます。
一人では何をしたらいいか分からないので、みなさんのご指導やお手伝いをお願いしたいです。  よっしゃ!

2005/10/15.16.17 無印良品 嬬恋キャンプOFF  
キャンプすっぺ!恒例のキャンプ年に一回の時期が来ました。
キャンプにいきましょう。

2005/09/25 第8回 関西維持繰りOFF  
関西OFFにHideとMATUGENさんと参加しました。
関西帰省中の関東組の最終兵器mm-945が乱入!  関東組のパワーをいかんなく発揮!

2005/09/18 第5回 バイクOFF 逗子方面  
湾岸を使って高速で三浦半島へ一直線、そして海沿いをツーリング。
そして、VOLVOのOFF会と合流

2005/09/03-04 第4回 御殿場OFF  箱根走行OFF
第4回 御殿場OFF お泊まり+箱根走行OFFを計画しました。
+足柄SA インタンクOFFも緊急召集等々、とても思い出深いOFFに成りました。

2005/08/07 hiroさん歓迎 聖地 なめまわしOFF
前夜祭の翌日は、聖地OFF。全員でhiro号に乗り回し、又hiroさんも多くのVOLVOに
載り比べて自車の問題点を抽出。最後は、ATF交換。色んな部品を交換しにこやかに帰郷

2005/08/06 hiroさん歓迎 前夜祭 塩ホルOFF
hiroさんが遠く岡山から聖地の仲間達と逢う為にVOLVOで上京してくれた。
歓迎前夜祭として、塩ホルモンの大宮で歓迎OFF+納涼OFFを開催しました。

2005/07/23 第7回 前夜祭 聖地お泊まりOFF
年2回目の第4聖地へのお泊まり。 夕方、関東地区への震度4の地震に見舞われた。
  翌朝、猛暑でHideさん 熱中症で途中棄権。 お昼で、解散・・さんざんなOFFでした。

2005/07/17 第4回  伊香保 バイクOFF
久しぶりにバイク仲間達とのツーリングでした。8馬+1車
伊香保のうどん、温泉が最高でした。 

2005/07/10 順子号 ベルト縛りOFF
順子さんが聖地でベルトで縛って欲しい・・・と、哀願。
多くのVOLVO仲間が興味一つで集まりました。

2005/05/07-08 第6回 聖地お泊まりOFF・・・BENさん号半解体前夜祭 
アッという間にGWも終り。VOLVO仲間の交流を深めるお泊まりOFF
翌8日 BENさん号、半解体OFF。必要なパーツを生かすために譲って貰いましょう。

2005/05/05 第2回  お台場 バイクOFF
いやいや皆さん 色々とバイクへの思い入れが有っていいですね。
やっぱりバイク仲間だけで集まりましょうよ。
行け行けGogoのバイクDayと言うことで5月5日です。


2005/04/10 第24回 お花見OFF  
お花見です。   


05/02/16 第35回 梱包OFF  
第35回 共同購入Web部品 第2陣が到着しましたので、梱包OFF実施します。
お手すきの方、梱包関係をご協力いただければ幸いです。
合わせて、維持繰りも炸裂!!

2005/01/29-30 第3回 御殿場OFF 書斎の新年会
第3回 御殿場OFFと題して、書斎の新年会を計画します。

2005/01/23 御殿場OFF備えOFF  
第3回 御殿場OFFに備えて、走りに磨きを掛けるため VOLVOの維持繰りOFFを計画します。

2005/01/15-16 苗場スキーOFF  
スキーヤーの皆様こん○○は。ナベゾーです。今週末 1/15(土) & 16(日) 苗場にスキーに行っております。
この日程で合流可能な方がいらっしゃれば弄くり抜きで雪上OFFを楽しみませんか?

2005年OFF

82 小沼快気祝い最後の夏休み湘南OFF 2004/09/19
湘南で小沼号16Vエンジンスワップ快気祝いの維持繰りOFFを計画してくれました。
発起人 ばばさん

81 有楽町 飲みOFF 小沼号快気祝い  2004/09/18
有楽町で小沼号16Vエンジンスワップ快気祝い飲み会を計画してくれました。
発起人mm945 監修hiroakiさん

80 第22回 聖地OFF  蚤の市 2004/09/11〜12
皆さんのガレージ、押入に眠っているお宝を持ち寄り蚤の市を開催したいと思います。
まったり&情報収集の場にしませんか

79 第5回 前夜祭 (+ 蚤の市OFF) 2004/09/11〜12
蚤の市の前夜祭に夜を徹してVOLVO仲間の語らいを!!

78 納涼 塩ホルモンOFF 2004/09/03
塩彫るといえば、hiroakiさんが声を掛けてくれました。
ささっと集まるこの機動性の良さが素晴らしい。

77 8/29弄ってます。 今日子車検前整備OFF 2004/08/29
新2号さんを某オクで落とし車検前に各部をチェックしたら ドライブシャフトのブーツが破れている・・・こりゃ駄目だ。 早速部品をとって車検整備。

76 #30回梱包OFF+取材OFF 2004/08/22
#30回の共同購入の梱包OFFと
辰巳出版発行インポートチューニングシリーズVol-3の取材が有ったのだ

75 浅草 雷門納涼OFF 2004/08/13
hiroakiさんから、本日のオフは浅草・雷門の真下で集合いたしましょう。久々に浅草寺でお参りをしながら仲見世をくぐってその辺の赤ちょうちん納涼という具合でいかがでしょうか。

74 斎藤さん +バキュームホース交換OFF 2004/08/08
仲間の斎藤さんがクランクプーリー部分のオイルシールを交換する為に特殊工具をもって杉田さんがみんなに声をかけて集まった。加ト吉商事さんがバキュームホースを取り寄せてくれ交換OFFだ

73 #28回共同購入 梱包OFF 2004/07/25
#28回の共同購入のipd部品、Web、OEM関係の部品が全て揃いました。
 梱包OFF終了後、美味しいBBQ、維持繰りOFF・・・へ

72 第4回 前夜祭 + 維持繰りOFF 2004/07/10〜11
燃料inタンクポンプを交換すべくOgawaさんに指南を至難を頂いた。
どうせだから、前夜祭も一緒に。オールナイト弄くりはしないと誓ったはずなのに・・

71 第3回 前夜祭 + オールナイト維持繰りOFF 2004/06/19〜20
すぎたさんの弄くり虫が爆発!暑さをしのぐために夕方、深夜、そして早朝から弄くろうと声をかけてくれました。前夜祭終わってオールナイトで維持繰りが続く・・・。

70 工事中 黒豚OFF 2004/06/13
何伝デジタルにて見ることが出来ます

69 第2回 前夜祭 + 長者ヶ崎 BBQ-OFF 2004/06/05-06(Sun)
ばばさんが企画してくれました。江ノ島、富士山に沈むサンセットでの前夜祭。翌日、土砂降りの一日。結局BBQ2ならずでした。

68 西湘・小田原 バイクOFF 2004/06/05-29(Sat)
VOLVO仲間達はバイク乗りでした。そんな仲間を募って第一回日帰りツーリングOFF。
渋滞を抜けた後の爽やかな湘南の風、小田原の地魚を使った「寿司」

67 5/23 維持繰りOFF 2004/05/23(Sun)
すぎたさんのお声掛けでまたまた集まりました。ロウダウン、エンジンマウント、男のまかない・・・と、小雨の中で男達の最高の笑顔

66 工事中 #27梱包 + 5/16 維持繰りOFF 2004/05/16(Sun)
何伝デジタルにて見ることが出来ます

65 第1回 前夜祭 + 第22回聖地BBQ-OFF 2004/05/01-02(Sun)
第四聖地 お披露目BBQの計画が、なんと前夜祭から・・・・。
広大な芝生の上寝心地良いテント、最高のVOLVO仲間と前夜祭、BBQ。

64 工事中 4/25 第4聖地 OFF 2004/04/25(Sun)
何伝デジタルにて見ることが出来ます

63 工事中 18日維持くってますOFF 2004/04/18(Sun)
何伝デジタルにて見ることが出来ます

62 工事中 第21.5回 聖地フォーラム 2004/04/11(Sun)
何伝デジタルにて見ることが出来ます

61 第21回 聖地フォーラム {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 2004/04/04(Sun)
春爛漫桜咲く 久しぶりの聖地で春のエンジン、ATFオイル交換大作戦、屋台村、hiroakiシェフ、共同購入部品の梱包、グリーンさんのボランティア活動への協力

60 21日弄くってます。 2004/03/21(Sun)
すぎたさんが、維持繰り菌に侵されて・・・声をかけてくれました!
   Hide号の念願のフロントビルシュTCサス、TMEロウダウンスプリングをまたカット!!投入

59 スキーOFF 志賀高原 2004/03/13〜14
スキーの達人和尚さんからスキーのお誘いが来た。24?年振りに滑ることになる。ちと不安。
最高の志賀高原好天の二日間最高でした。

58 3月7日維持繰りOFF  2004/03/07(San)
何かと春めいてきました。この冬をしっかりと乗り越えたVOLVOの維持繰り(メンテナンス)OFFを計画します。各自春へ向けたメンテナンステーマを、自己完結型で持ち寄りましょう。

57 土曜日 維持繰り Forum 2004/02/28(Sat)
すぎたさんより 「この前の日曜 掲示板 見逃しOFF参加できず、悔しい思いをいたしました」
28日 秋が瀬 第3聖地で 弄くりたいと思います。

56 日曜日 秋が瀬Forum    2004/02/22(Sun)
日曜日・・でも、暖かそ。 テーブルを出して、カタログを見ながらコーヒーでも飲もうと思ってます。

55 御殿場で温泉、まったり・箱根ブイブイOFF  04/02/07〜08
昨年の10月のツーリングOFFでの走りに感動し・・・再度お泊まりを併せて計画しました。

54 #25回共同購入  深夜梱包OFF  2004/02/05(Thu)
ipd入荷遅れに依り、週末に梱包OFFが実施できなかった為、長崎梱包倉庫を借りての梱包となった

53 工事中 '04年始OFF 2004/02/01(Sun)
何伝デジタルにて見ることが出来ます
2005年OFF
52 第20.75回 聖地OFF    03/12/22
2003年、最後のOFF。volvoを通じてここHPで仲間に成った方々、まだ掲示板だけって言う方々・・縁有ってここに集う皆様方の絆を大切にしたい。と思います。

51 第20.50回 聖地OFF    03/12/14
いつも「参加します。」と書き込む欄、今回ないんですよね。寂しいので勝手ながら作ってみました。
mm-945さんに仕切ってもらいました。

50 第20.25回 聖地OFF 03/12/08
第20回OFF弄くりが無く不完全燃焼。よって、今年最後の弄くり、そして今年の不具合を来年に持ち越さず、気持ちいいVOLVOで、新年を迎えるための維持繰りを2週間に渡って実施します。

49 第20回 聖地OFF  03/11/30
昨夜から降り続く雨・雨・雨・・・の土砂降りの雨の中・・・某ガード下にて強行!
梱包OFF、大鍋でおでん・・・Hideの誕生会、OFF20回祝い等・・・盛り上がりました。

48 しんごさん 煮込みOFF    03/11/23
20回記念オフに参加できないしんごさんが企画。お昼は煮込み八丁味噌白モツネギ極太ウドンとスモークチーズ。ATFの循環交換も実施しATFがワイン色になりました。

47 新潟県津南町無印良品キャンプ場   星空キャンプOFF    03/11/1〜3
hiroaki@245さんが企画してくれました。
秋の夜長、タープのしたで焚き火を囲み鍋を囲みながら熱いなお熱いボルボ談義をしましょう。

46 箱根ツーリングOFF     03/10/26
日頃の維持繰り・・モディファイの集大成、
そして、燃調レギュレーターの効果確認の為箱根だ!!!

45 工事中 やり残しOFF 03/10/09
編集中

44 第19回 聖地 芋煮OFF 03/10/02
芋煮鍋 作業の手を休め、心とお腹を癒す最高の鍋でした。

43 工事中 しんご号天井色塗りOFF
編集中

42 夢の島BBQ-OFF    03/08/30
話題沸騰、塩ホルモンに魅せられた男達のBBQ−OFFです。

41 第18回 秋が瀬 VOLVO取材OFF     03/07/27
縁有ってついに辰巳出版からの取材依頼
当日も、BBQありのアットホームの中に濃いOFFが健在です。

40 第17回 秋が瀬OFF     03/05/24
みんなが集う聖地秋が瀬の向こう岸に出現する?タマちゃん。
そんなタマちゃんを歓迎すべく企画されたタマちゃん歓迎+梱包・・・・ マイナーな濃いOFFです

39 まったり濃いOFF    03/04/27
さわやかな日差しと車を眺め、みんなが持つ話題を・・・テーブルを囲んで・・車は囲みません(>_<)・・・ゆっくりとした時間を過ごしませんか?と、声を掛けたOFF会しかし、実体は濃い〜〜OFFになったようです。

38 第16回 秋が瀬OFF   03/04/13
新年OFFも断念・・・し、先日のOFFも中止。 なかなかOFF開催できずストレス溜まり
煩悩が燃えさかる中でのOFF会でした。
2005年OFF
37 第15回 秋が瀬 納会OFF 弄くり納め   02/12/28
やっぱりこの季節は、{{ (>_<) }} サムイー!・・でもこの寒さを吹き飛ばすが如く聖地のOFFは燃えた。
ローター、メッシュ、オーバーロードスプリング交換・・・集まった電動工具類に挑発されスプリングカット

36 #18 共同購入梱包OFF   02/11/24
#18回の共同購入の部品をThe world ofVOLVOの仲間達で仕分けして梱包!
宅急便のトラックに飲み込まれていった。その後は、部品取り付けメンテOFF・・終わった頃は真っ暗・・・

35 一人 (。・_・。)ノ OFF   02/11/17
第14回秋が瀬OFFの盛大さに圧倒され、十分にメンテしていない状態が続いていた。
そこで、愛車のメンテナンスをする・・一人OFFを計画し「聖域の掲示板」で告知したのだ!

34 第14回 秋が瀬OFF   02/10/27
木野内さんのお声掛けと事前の盛り上がりにより、過去最高の43台余り驚くべき参加数。駐車場はまるでVOLVOフェアさながらの混雑ぶり。オイル交換、パワステATF交換に挑発され駐車場は聖域と化した

33 第13回 秋が瀬OFF   02/08/18
現在、なおも作成中・・・・VOLVO Life 岡村さんにリンクさせていただきました。

32 第12回 秋が瀬OFF   02/05/25
今回も、またまた沢山の新しいVOLVO仲間を迎え・・・・益々、幅が広がった感じがするOFF会でした。
且つ、ジャッキアップも忘れず行われ、現場での部品交換、モディファイ等・・聖地健在でした。

31 第11回 秋が瀬OFF   02/01/27
さあ・・新たな2002年、幕開けの聖地OFF!!
かっ〜〜〜!

30 第10回 秋が瀬OFF   01/12/00
聖地 秋が瀬に沢山の仲間が集まり第10回OFFが開催された。前日の雨&雪も上がり富士山も望める快晴の天気。しかし、Hide師匠が都合により欠席。急遽takemaruさん代行を務める。  

29 The world of VOLVOオリジナルマフラー装着OFF    01/11/10
ついに・・ついに完成・・構想から1年。図面から半年を費やしたHideのマフラー  試作ロッド001が完成したので 早速、モルモットタカギ号に装着したのだ!!  いい音だった。

28 第9回 秋が瀬OFF   01/10/19
第9回 Costco OFF改め 秋ガ瀬OFF 5月のOFF以来・・・久しぶりだ!!(途中梱包OFFが有ったけど・・・) 新しい仲間達を交えて、イベントも盛りだくさん.Hideのパワーローターがかっちょいい〜〜〜

27 第8回 秋が瀬OFF  01/05/20
FF系の仲間達を交えて、イジクリが盛大に行われた。みんなで持ち寄った材料でアーシング大会。イジクリ監修で大忙しで、てんやわんや・・・・・VOLVO談義の語らいも十分でないまま、終わってしまった。

26 第7回 秋が瀬OFF    01/04/15
書斎の仲間達とも、大分ご無沙汰だ!!、『FF掲示板』に集う仲間達も沢山できた。共同購入の部品渡し・・もしないと。 てなことで集まってくれました25台。今の旬は、開眼法要とあ〜〜神具だ!!

25 第6回 秋が瀬OF    00/12/16
Hideの誕生日を祝いに??みんなが集まってくれました。 (何かこじつけだな〜〜``r(^^;)ポリポリ) やっぱり、いじくりOFFになってしまいました。FF系の方も参加され、間口の広いOFF会になってきました。

24 横浜BBQin「海の公園    00/11/19
なにわの暴れん坊@TACK」さん企画、横浜仲間のBBQを取り仕切っていただけることになりました。当日は、楽しいBBQと・・・やっぱり、いじくりだ〜〜〜ブレーキ周りを中心としたいじくりOFF会になってしまいました。

23 パワーローター煩悩OFF  00/08/27
先週の秋ガ瀬OFFも冷めぬ頃・・・煩悩の炎は燃える。ipdのカタログを見ても940用のパワーディスクローター設定がない。でも、着けたい。外径の大きいローターを旋盤で削って装着!!940初のパワーローターでっせ!

22 第5回 秋が瀬OFF 00/08/20
しかし、今回はパワフルだった!!あっちこっちでジャッキアップ・・タイヤ外してエア抜き、ホース交換、ローター交換部品の受け渡し、物物交換、試乗会、とチューニング名前を秋ケ瀬パワフルOFF会に変更しようかな〜〜。

21 工事中 都幾川OFF 00/08/20
訳も無く集まった都幾川の河川敷・・・・OFF

20 第4回 秋が瀬OFF   00/06/10
我が書斎の掲示板・チャットを荒らし回っている「なにわのTACK@945」さんが小島さん所へ足回りを交換しに来た。また、横浜周辺VOLVO仲間の参加も! おまけにHideの共同購入の受け渡しも同時に開催だ!!

19 第2回 グスタフ全国OFF    in昼神温泉   00/06/03〜04
グスタフの部屋の全国オフラインミーティングが開催された。いつもお世話になっているグスタフの部屋の皆様方への挨拶。また、様々なモディファイのVOLVO群を見に出かけました。総台数32台という大型OFF会。

18 「横浜金沢自然公園OFF」   00/05/27
掲示板・チャットを荒らし回っている「なにわのTACK@945」さんが矢野@245さんと発信。それが横浜周辺VOLVO仲間OFF会に発展!おまけにHideの共同購入の受け渡しも同時に開催だ!!

17 「横須賀演習OFF」いやいや海鮮OFF 00/02/06
afroさん主催。2輪OFFのはずが諸事情があり横須賀から城ヶ島迄のツーリングメニューは中止となり今回は二輪OFFではなく!横須賀演習という名目に変更させていただきます!!!

16 第2回 秋が瀬 新春OFF    00/01/09
あいにくの天気にもめげず、熱いコーヒーを飲みながら、熱のこもったVolvo談義、メンテ談義、いじくり講座、そして試乗会とVolvo菌繁殖活動のパワーで吹っ飛ばした感じです。

15 さよ吉さん歓迎 ミレニアムOFF
99/12/31
さよ吉@945さんが、大晦日の31日に上京。サザンコンサート
 歓迎OFF会です。年末ながら沢山のVolvoが集いました。東雲スーパー オートバックス

14 工事中 第33回 東京モーターショーOFF  幕張メッセ 99/10/30
東京モーターショーにいつもの仲間が集いました。アップしてくれた「Volvo Life」参照下さい。
参加: 松浦さん/車、美崎さん/電車、池田さん/電車、吉野さん/車、岡村さん/車、

13 飲み会OFF  無数
・埼玉三兄弟 生Beerの「ただ券」使って大盤振る舞い飲み会   in 所沢
・埼玉三兄弟 家族総出の忘年会                  at 松家
・我がVolvo倶楽部の忘年会                    at 新宿

12 「第一回ブドウ狩りオフ」秘密基地 99/10/03
秘密基地でのHide流に言う獣整備、桃源郷公園でのVolvo談義、河口湖ツーリングとじゅじゅさんならでわのきめの細かい計画と心遣いが伺えるOFF会でした。

11 我が倶楽部のキャンプOFF  群馬県長野原町 99/09/25〜26
大型台風18号接近し天候危ぶまれたキャンプ。晴天のもと、北軽井沢 「スウィートグラス」でキャンプを行なうことができた。倶楽部全員家族を交えVolvo談義に深夜まで・・・・・・。

10 工事中 飲み会OFF  埼玉3兄弟 本川越駅前  ダン家(ドイツ風) 99/08/20
・長男(俺)が飲もうぜ!!このクイックなレスポンスもこの三兄弟の特技。ドイツ風居酒屋?ダン家(ダンケシュエン=ドイツ語でありがとう)へ。美味しいソーセージを摘まんで盛り上がる。・今日のメインイベントは、2次会の「'95 944ポラのピカピカ解体待ち車覗き」だと、夜中に怪しいメンバーがVolvoを物色。

9 下やんさん歓迎蕎麦OFFの模様  東京都 三鷹市
99/08/13
下やんさん上京歓迎、グスタフ東日本OFF。冷たくて腰のある美味しい蕎麦と暖かいVolvo愛好家、Volvo菌増殖メンバーの方々で楽しい一日を過ごしました。

8 松家と海水浴   新潟県 石地海岸
99/08/08
空は真っ青天気は最高。 海は真っ青透き通る。BBQは終始焼きっぱなし。松ファミリーと新潟の海にやってきた。ここは、新潟の海。混んだ都内を抜けて、渋滞の湘南や伊豆へ行くよりは、100万倍楽チンです。

工事中 飲み会OFF  Volvo仲間      新宿御苑  あん 99/08/06
・「9月に予定筑波OFF計画」を話題に設定された飲み会。幹事 岡さんの「隠れ居酒屋 あん」で開催。・話題は、終始1960〜70年代の昔話。筑波OFF計画の話など微塵も出ない。2次会は、お決まりのカラオケ。岡さんの演歌特集 vs 他者の80年代のフォークソング系の一騎打ち。 参加メンバー「岡さん@945・池さん@945・Hiroさん@855・Hide@945 + 松さん@745途中参加出来ず」

6 松家と川遊び&バーベQ
99/07/31
松さんと有名な巾着田河原で川遊び。我々は肉を焼きながらBeerをがぶ飲み状態。天気はいいし、肉は美味いし、Beerは有るし、かあちゃんはいないし、子供は勝手に遊んでるし最高。

5 ドラキュラ家とのCamping 青根キャンプ場 99/07/24〜07/25
絶対梅雨明けの願いもかなって絶好の天気。合同キャンプを実施。道志川(道志ダム)下流。水遊びができる浅瀬で子供たちは大はしゃぎ。翌日、岡さんが牧場から牛乳をもって来てくれた。

工事中 飲み会OFF  埼玉3兄弟    所沢駅前周辺
99/07/02
突然、次男が飲もうぜ!!急遽、ウンコビル真下の従兄弟も仕事の帰りに劇的参加。3男の紹介で牛タン屋。その後は、懐かしのメロディ'70s年代のミュージックを主に大カラオケ大会2時間。大の大人が、大合唱して、体を左右にスイングして・・・・・・見れたもんじゃなかった。

第1回 秋が瀬OFF  秋が瀬公園
99/06/25
梅雨の最中の6月末、秋が瀬公園に6台のボルボが集結。心配された雨も朝のうちに上がり、とてものどかなオフ会となりました。945の前に椅子とテーブルと、当然BEERを出してVOLVO談義に花が咲きました。当日のお目当ては、我945の足回り変更後の試乗会がメインです。一杯やる前に皆さん試乗。Volvoのハンドリングの豹変ぶり、安定性&軽快感に驚きが隠せませんでした。

松さん家とのCamping山中湖フォンコテージ
99/06/11〜12
キャンプデビューの松さん家を誘って、家族ぐるみでキャンプへ行きました。
当日は、好天で最高でした。なんたってキャンプは、昼からBEERを飲めるところが最高だぜ!!
夕食は、ワイン+ビールでカッコ良く、その後、バーボンで泥酔。翌朝は・・・・・二日酔いで最低。

1 Volvo FR倶楽部 (仮設名)結成会
池袋の焼き鳥や
気の合う仲間たちが集う倶楽部結成会です。一次会の焼き鳥やもなかなかの味でした。幹事の素晴らしい心使いで、串がテーブルに食い切れない程並んだのは見事。2次会は、予想もしないカラオケでした。皆思い思いの十八番で喉を鳴らし、また違ったメンツの一面を覗けて楽しかった。

copyright (C) 1999-2009 The world of VOLVO All Rights Reserved