第05−0505章    

第2回 バイクOFF
場所:  暁ふ頭公園
日時:  2005/05/05
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved









******************************

いやいや皆さん 色々とバイクへの思い入れが有っていいですね。
やっぱりバイク仲間だけで集まりましょうよ。
行け行けGogoのバイクDayと言うことで以下で立案します。

   日時  5月5日  10時集合、お台場で飯、3時に解散 
   場所  さらっと集まれて、都心に近く、バイクが置けて、海が見える所
        Hide的には、暁ふとうが良いかも・・・

   参加表明 返信でスレットで繋げてください。
    もちろん、VOLVOでの参加もOKですよ。

暁ふ頭公園
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.36.20.111&el=139.47.35.131&la=1&fi=1&prem=2&skey=%b6%c7%a4%d5%c6%ac%b8%f8%b1%e0&sc=4




Re: ▲1 第2回 バイクOFF Hide - 2005/05/06(Fri) 05:00 No.485  








































参加された皆さん?
と言うほど沢山ではなかったのですが一時のバイク談議楽しかったです。
疲れて、帰宅後気絶し・・こんな時間まで寝てました(笑)

暁埠頭公園でのバイク談議 → 晴海通りでの博多ラーメンOFF → 首都高ランデブーOFF → 加ト吉邸OFF → 餃子OFFと繋がりました。

○ケーくん@タ−坊さん
 お疲れさまでした。三国キャブ、エアクリーナー無しのファンネルのみ、カーカーのマフラーから吐き出される川重吸排気サウンドは、24年前にラグナセカで見たスパーバイクを彷彿させました。
また、やりましょう。今度は、聖地へもVOLVOで通ってね。

○すぎたさん
早くバイク直して、次は絶対にバイクで・・直すより買い足しです。

○MATSUGENさん
赤エイヒレOFF参加前に御参加頂きありがと。バイク感覚のオープンな車で次回参加を希望します。

○小沼@944’91 16Vさん
来ていただいていたんですか・・申し訳ない。ちょっと早めに移動を掛けてしまいました。今は、BBQ、釣りo/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡も出来る様ですね。
今度、ここら辺の海浜公園でBBQしましょう。次は夜?何故?

○加ト吉さん
突然お邪魔して、居酒屋加ト吉、シネマ加ト吉ありがとうございました。野本さんをも交えてのワイワイ楽しかったです。

次回第3回バイクOFFをお楽しみに!!




Re: ▲1 第2回 バイクOFF Hide - 2005/05/06(Fri) 05:09 No.486  

ラーメンOFF

晴海通りにある福チャンラーメンに寄りました。

普通の「博多ラーメン」とそれに加えた「具だくさんラーメン」

長浜のラーメンは、チャーシューとのりと生姜とごま・・・これが基本。

美味しかったです。



Re: ▲1 第2回 バイクOFF MATSUGEN@780 - 2005/05/06(Fri) 14:34 No.487  

第2回バイクOFF参加の皆さん、朝ちょっとだけ顔を出させていただいたMATSUGENです。

いいな〜、皆さんのバイク見てたら、ほんと欲しくなっちゃいました…。40の手習い?で取りに行きたいな・免許(実は、原付しか持ってなかったりして)。

あのあと、赤エイ軍団のメンテOFF会に参加。
仲間のショック・スウェイバーの交換、ブレーキフルード全量交換・全輪アライメント調整と、見学・お手伝いをしながらワイワイとやっておりました。

が、我が赤エイと同型式のメンテナンスがちょっと厄介な作業でした。
聖地もびっくりの夜11時までのほんとにライトアップOFFとなりました。その後皆で遅い晩御飯を食べて解散し、1時頃に帰宅。

なんでデスビ・ローターの点検・掃除ぐらいでウォーターポンプまで外さないといけないのか(デスビの上にポンプがあるんです、何考えてあんな設計したんだろ?)メチャ面倒な構造をしている私の型式のエイ君は、整備士泣かせでもあり、ここが一番のウィークポイントでもあります^^;。

でも、何故か皆楽しげに弄くっていたのは聖地と同じ…車は違えど、共通する楽しみ方は一緒ですね。

次回、赤エイでの参加宜しくです。
(でもホントは2輪で行きたい・原チャリでないやつで…)。



Re: ▲1 第2回 バイクOFF mkm42 - 2005/05/06(Fri) 18:19 No.488  

今回、参加できず残念に思いました。 次回は是非にと考えております。
OFF同日には、別口にて北陸ツーリング中でした。しかも体調不調にて745GLE
にてH・D軍団を追走するという状況でしたが、H・Dだと何とかついて行ける
ものですね。 白馬付近のPHOTです。





■当日までの皆さんのログです。




Re: いつも計画倒れ・・m(__)m Hide - 2005/04/14(Thu) 22:16 No.465  

久々のバイク・・参加します。

バイクを通して又違った一面を見てみたいですね。

参加車両 CBR945RRRの予定。 やっぱり、皮つなぎで参加かな・・(笑)



Re: いつも計画倒れ・・m(__)m けー君@ター坊 - 2005/04/15(Fri) 14:37 No.466  

こんにちは。発見遅れました。
Z1-Rで参加致します。秋ヶ瀬は欠席が続いていますが。。。(>_<;
皮つなぎ。。。先週、着たらチャック1cmたりとも閉まらづ。。。脱ぐ時に腕が抜けず「遭難」しかけました。皮つなぎ緊縛って云うのも聞いた事ありませんね(^^;

え!?Hideさん945も所有してるんですか?(汗)



Re: いつも計画倒れ・・m(__)m mkm42 - 2005/04/15(Fri) 20:21 No.467  

ウー・・・ 5日ですか!  厳しい! 無理だ!
8日(日)にまけてくれませんか?  82’mkm1000 
 



Re: いつも計画倒れ・・m(__)m ケーくん@タ−坊 - 2005/04/26(Tue) 23:37 No.470  

こんばんは(^^;
走る為の整備を続けてます。。。。(笑)TMR36φ。。。良いキャブですよ!
マフラーの出口を「デカク」したので(嗚呼、大人気ない)
セッティングもにわかに変更を余儀無くされました。
パイロットも1-1/2開けて、加速ポンプのタイミングも遅らせて。。。
ばっちり!安定したアイドル、胸が空くような加速。こうぢゃなきゃね!
と思いきや。。。2.3番の謎の失火に似た症状。プラグは生きているし。。。
今週末、TMRオーナーズマニュアルとニラ目ッ子しながら
再トライで頑張ってみます(>_<) ミ●ニさんに頼もうかな。。。
(マニュアル制作は僕が担当だったんです!。。。が!アレレ。。。)(笑)




Re: いつも計画倒れ・・m(__)m Hide - 2005/04/29(Fri) 07:41 No.472  

バイク日和が続くGWの様で何より。
高速2人乗り解禁で・・旅がより楽しく、遠くまで行け、それが二人で分かち合える様にになりました。

Gogoバイクの日は、これで参加します。皆さん宜しく。



Re: ▲1 第2回 バイクOFF ケーくん@タ−坊 - 2005/04/29(Fri) 22:12 No.473  

今日よりGW!
本日、TMRキャブを全バラの青空オーバーホールしました(笑)
と、言っても一人ではなく、強力な軍事顧問同席で(^^;
経験に裏打ちされた手際の良さは、神業としか言い様がありませんでしたね。
(で、僕は何をしていたかって?サポートです。。。(笑))
フラットバルブ面にある「V-シール」(実はこれがTMRのキモ)の交換も済み、
組み上げ、セッティング、走行テスト。。。でまた失火。
1-4番、2-3番コイルのを逆に接続(コードも順番も代えて)したらバッチリ!
ん?接続不良だったか?!取り敢えずキャブレターは異常が無い事が判明。
フューエルホ−スも空気が噛まないように取り回し変更をした。



Re: ▲1 第2回 バイクOFF ケーくん@タ−坊 - 2005/04/29(Fri) 22:51 No.474  

画面左中の黒い輪っかが「V-シール」。
実は非分解指定箇所の為、部品が出ないんですが。。。(^^;V
元全日本級?のメカニックにしては雑な作業風景に見えますが
「要は、部品の数さえ合えば(無くさない)問題無いっスヨ」だそうです。
後、O/Hの際は「ミクニキャブクリーナー」以外使用禁止だそうです。
僕のTMRは1995年に装着した初期ロッド。お爺さん級ですが、若返りました(^^;

PS.Gogoバイクの日は、お!ベンベーぢゃないですか!お手柔らかに。。。 



Re: ▲1 第2回 バイクOFF mkm42 - 2005/04/30(Sat) 18:27 No.475  

皆さんすごい思い入れですね。乗りっぱなしの私は反省一途・・・
少し時間を作らねば・・     お会いできる日を楽しみに!



Re: ▲1 第2回 バイクOFF すぎた@945 - 2005/05/02(Mon) 17:53 No.476  

バイク 直らなかった(直さなかった?)ので車で顔出します。

お昼前には着けるかしら?渋滞してなければ。



Re: 残念ながら・・・ ネーラパパ@FTR - 2005/05/03(Tue) 22:44 No.477  

Hideさん、皆さん、ご無沙汰しております。
久しぶりにHPを拝見したら、第2回ツーリングの企画が・・・
VOLVOを失って以来、バイクで皆さんにお会いできる機会なので参加したいのですが、残念ながら幕張メッセの「Pet博2005」参加のため欠席です。
第1回目の箱根から随分経ちますね。絶対に次回は参加しますので忘れないでください。
PS:「Pet博2005」では日本救助犬協会の展示ブースにおります。最終日ですがペット関係の最大イベントですので、興味のある方はお立ち寄りください。



Re: ▲1 第2回 バイクOFF mizk - 2005/05/04(Wed) 08:42 No.478  

Hideさん、皆様、
連休の5日は子供の予定が入っていて出動できません。
すみません。
こんどぜひ秩父方面のツーリングを企画させてください。





Re: ▲1 第2回 バイクOFF Pちゃん - 2005/05/04(Wed) 23:25 No.481  

2輪での参加の皆さん
明日は、絶好の二輪日和ですね。
気をつけて楽しまれてください。

最近の私に、以下の2輪が譲渡されることになりました。
しかし、10年間動かしていないとの事です。
楽しみ、というか怖いです。
(足がつかないことも怖い!!)

83'BMW R80G/S PARIS-DAKAR 不動車

そのうちに、ここで、相談することもたくさんあります。
よろしくお願いします。


Re: ▲1 第2回 バイクOFF ケーくん@タ−坊 - 2005/05/04(Wed) 23:30 No.482  

いよいよ明日です(^^;

タイヤ交換資金の一部が。。。ヤフオクで'87 GSX-R750のホイール。。。
落札してしまいました(爆) ので。。。古タイヤで参加っす(>_<)

さすがに、子供の日って事もあり、妻子持ちの友人を誘ったんですが全滅です。
ま、明日は、また〜り。。。して楽しみましょう。
愛する!?恐妻がS2000で顔を出すかもしれません。宜しくお願い致します(^^;

PS.京浜さんも素晴らしい!と思うんですが、付けた事ないんで。。。(汗)




Re: ▲1 第2回 バイクOFF ケーくん@タ−坊 - 2005/05/06(Fri) 00:16 No.484  

バイクOFFの皆さん、お疲れさまでした(^^;
台数は少なかったけど、ボルボ参加もあり、楽しいOFFでした。
Hideさんを始め、みなさんとゆっくりお話が出来、満足いたしました。
みっちょんさん!ラーメンうまかったですね!(^^;?

午後に加ト吉様宅まで首都高で快走。(降りてから燃料系統不備ありましたが。。。)ワイワイした後。。。私は用事!?がありましたのでお先させて頂きました。(加ト吉さんへ>コップも片付けず帰ってしまって失礼いたしました。)

いや実は。。。首都高でリアブレーキ不能に陥り(汗)あの後、蓮田でリアキャリパー、マスタ−シリンダ−を全バラO/Hしてきました(>_<) カスタムの相談もあったので埼玉への移動は助かりました。

次回もまた、やりましょ〜!


 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。



cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved