第57章    ちょっと集まろうよ 土曜日 Forum(フォーラム)

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/02/28(Sat)   
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved


28日(土曜)弄くってます。 投稿者:すぎた@945 - 2004/02/27(Fri) 08:04:29
この前の日曜 掲示板 見逃し OFF参加できず、悔しい思いをいたしました。

28日 秋が瀬 第3聖地で 弄くりたいと思います。
どなたか いらっしゃいませんか。

私は ブレーキ ホース の交換 やるつもりです。エアー抜きで どなたかのお力 お借りしたいのですが。

朝 10時ごろには行っているつもりです。


Hide945R - 2004/02/27(Fri) 08:42:33
杉田さん  こんにちは!

土曜日、仕事が重ならなければOKです。  先ずは、一報!!
 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。





■午前の暖かい木洩れ日の中で・・・・・・
突然の案内にも関わらず、多くの仲間達が参加してくれた。
自己完結型で思い思いの維持繰りメニューを持ってきた。
そんな中
松本先生のマスターバック交換、すぎたさんの維持繰りは目を見張る


■松本先生のマスターバック交換。  
■共同購入でGetしたマスターバックを交換する。
室内いると「エア漏れ」している音が聞こえる。
この先、シールが破れブレーキが効かなくなることも考えられ、未然の交換だ。

手順は、Hide945Rの指南により、多くを先生にやっていただく。
■マスターシリンダーが外され、新しいマスターバックが装着された。

この後、マスターシリンダーを取り付け、エア抜きを行う。

先生と二人三脚で約2時間弱で完了。
■すぎたさんの維持繰り
■すぎたさんのvolvoは、この数ヶ月で隅々までリフレッシュされている。

ステン ブレーキライン交換 デスビキャップ ローター RPMセンサー
全て交換できました。
■交換前後のディストリビューターの内部

かなり内部がウエットになり、汚れている。
オイル漏れを疑ったら・・少しシールから洩れている・・また、新たな課題が。

こうやって自分の手で見て確かめられるから維持繰り大切なことだね。

■すぎたさん談
デスビ 交換 かなり効果大です。アーシングの時 以上に 効果体感できました。アイドリングの安定、吹け上がりのスムーズさなど はっきり解ります。
■お昼を過ぎた頃、
hiroaki245さんが、元愛人@BMWに乗ってやってきた。  オイオイ・・・・
 社長が愛人に与えたのでは?と思われる位・・使われていないBMWをGetした。
 誤解無きように。
 
 これから、2台分の維持繰りが出来ると・・本人にこにこ顔です。



次を見る