第74章  斎藤さん +バキュームホース交換OFF

場所:  第4聖地
日時:  08/08
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

我々の仲間、斎藤さんが、クランクプーリー部分のオイル洩れで悩んでいらっしゃって、オイルシールを交換する為に
特殊工具借用依頼が来た。杉田さんが、みんなに声をかけて集まりました。
加ト吉商事さんがバキュームホースをロールで取り寄せてくれて交換OFFだ

           8月8日 弄くり 投稿者:すぎた@945
8月8日(日曜日)また弄くってます。
今回は斉藤さんの クランクプーリー交換という事で集まります。

    場所 第四聖地
    時間 10時ごろでも暑そうなので 早朝から

バキュームホース交換OFF 投稿者:加ト吉
すぎたさんご指名の「バキュームホース交換OFF」是非開催致しましょう♪
信頼性No.1のト○タ純正ホース、同性能(多分OEM先)のホースが部品商より業販価格で(加ト吉商事?:爆)購入可能です。
OFF会で見ると ホースカチカチ ひび入りの車 かなり見ます。皆さんこの機会にどうですか?

 第四聖地でのOFF会、夏を前にしたオイル交換、水回りの交換、各自メンテナンスを目的に集まりました。
 終了後
 越谷での餃子OFF、ファミレスデの語らいOFFと続きました。

 























斉藤さんのクランクプーリー部分のシール交換の為に、維持繰り仲間が専用の道具を持ち寄ってフォローの為に集まりました。
また、各自思い思いの維持繰りを楽しんでます。
手前から、
杉田号     オイル交換
野本号     前後ダンパー交換、ラジエター液交換
ザッキー号   排気系装着、バキュームホース交換
Takizawa号   ラジエター交換中
早崎号      デストリビューター交換
Hide945R号   バキュームホース交換



斉藤さんのいじくりピット  

工具が整然と並べられた斉藤さんのピットです!
さすが、カートのレーサーらしく手慣れた物。

車は、740ですが珍しいB200FT 
2000ccのターボ付きエンジンです。
エアロキット等が純正でついた限定な一台です。





TOMO940さんの維持繰り   

TOMO940号さん
譲渡広告のデストリビューター系、
プラグコード系を購入され、その場で指南を請けながら自分で装着完了。

無事にエンジンもかかって絶好調!






順子さんの作業開始!!  

これから順子さんのオイル交換の作業開始です。

3トンジャッキをスイスイと・・運ぶ姿が格好いいですね。



二人揃ってのオイル交換!   

順子さん、小沼さん揃ってのオイル交換です。

どっちが、小沼さんか・・・解りますよね! 車で判断しては駄目。足の開き角度で・・・・。



ちょいと失礼!!   

順子さんのオイル交換を覗いてみました・・・あらららら・・孤軍奮闘と言ったところで頑張っています。

オイルドレンを緩める時、特にエンジンオイルが温まっているときは、軍手は止めましょう。
緩めた瞬間に吹き出すオイルが軍手にかかって染みこみ・・手、全体がオイルの熱で火傷します。出来るだけ、素手がいいです。

緩めるドレンは、リポビタンDの如く、最後は、一気に回転させて自分で緩ませる・・テクニックを獲得しましょう。



ダメダメそんな角度じゃ!! the - 2004/08/14(Sat) 19:04 No.930  

フィルターレンチでフィルターを外す・・・が、

そんな角度じゃ緩まないよ!!

頑張って!!

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。



次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved