第61章    第21回 聖地フォーラム

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/04/04(San)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved



第21回 聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo - 2004/03/16(Tue) 00:45:00
春爛漫  桜咲く聖地で・・

場所:  聖地・・秋が瀬公園
     埼玉県荒川沿い公園   「第3聖地駐車場」Topの案内確認下さい。

日時:  4月 4日 (日曜日)     

■参加ご希望の方は、遠慮なくこのスレットに参加表明をお願いします。
 (屋台村の用意のためにも・・) 当日のドタ参 大いに結構です。

■メインイベント
   ●春のエンジン、ATFオイル交換大作戦
 必要な方は、オイル関係を用意いたします。支店長('-'*)ヨロシク♪
   ●屋台村 
      hiroakiシェフ 今回のメインは?
   ●共同購入部品の梱包
      長崎梱包師、その他協力スタッフ募集します。    
      朝、9時より開始します。
   ●グリーンさんのボランティア活動への協力
      Topの案内を確認下さい。

■聖地OFFからフォーラムへ・・・とは、
VOLVOのことを知りたいと思ったとき、あなたは何をどうしますか?雑誌?本?検索エンジン?各HP?
有り余る各種情報も漠然としたのもです。そんなとき、ここ書斎に集まるVOLVOの達人・ネットの達人・食の達人・異業種の達人など様々な達人などがいる場があれば漠然とした疑問も、聖地フォーラムの場で得られた回答やアドバイスで開花していく・・・そんな場所にしたい。

「秋が瀬に来ると、何かが得られる・・・・・」
               多くの仲間達との交流を深めたい・・  

第21回 聖地フォーラム の朝
 投稿者:The world of volvo 投稿日:2004/04/04(Sun) 06:49 No.689

朝、6時20分 聖地へ下見に行ってきました。

■場所
 雨も小雨でした・・・昔の第一聖地「橋の下」で決行しましょう。
 丁度支柱の工事も完了してスペース的にも行けそうです。
 駐車場斑宜しく願います。

■梱包・維持繰り
 駐車の向きを配慮すれば、足も、オイル交換も濡れずに可能です。
 梱包も奥の場所を確保しましょう。

■{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
 防寒対策は、完璧に・・・・
この両側の桜の下でフォーラム開催の予定だったのに。昨日土曜日の天気が憎まれます。



Re: 第21回 聖地フォーラム ... The world of volvo - 2004/04/04(Sun) 06:52 No.690  

第一聖地・・・聖地スタートの頃の定例会場でした。

 この位の雨だと・・・この部分は、大丈夫です。
 小雨で・・・雲も流れているので、雨足も大丈夫そうですね。

 車の向きを考えれば、オイル交換、ATF・・ダンパー交換行けそうです。

Re: 第21回 聖地フォーラム ... shyou-松本 - 2004/04/04(Sun) 22:21 No.698  

えっ!!

hideさん下見までしてくれていたんですね!!

あれだけ大量の荷物の取りまとめだけでも・・・・さらに早朝から下見まで・・・・
食事もほどほどにあちこち声をかけてくれて・・・・風呂入って一杯なのに 早速のレポート書いてくれて・・・・

それに比べたら我々(特に小生)のしたことなんて・・・あんたは「え・ら・い」!!


第21回 聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo 投稿日:2004/04/04(Sun) 19:19 No.691

フォーラム参加の皆様 本当にお疲れさまでした。

寒かったデスね。{{{{(+_+)}}}}
今回は、第一聖地に場所を変え、雨をしのいでのOFFに成りました。
午前中、前線が通過の兆しを見せやや雨も一時的にんだものの、新たな前線が真上に停滞し雨足もやや強まり、気温も下がる中、皆様方のご協力本当にありがとうございました。

しかし
 個々にお話が十分に出来なかったこと。
 維持繰りが十分に出来なかったこと・・。
 寒かったこと・・直ぐに計画せねば・・・ねo(^o^)o



Re: 第21回 聖地フォーラム The world of volvo - 2004/04/04(Sun) 19:26 No.692  

■屋台村を囲んで・・・
 寒さと餓え(本当にそうだった・・(~_~;))を満たす、筍ご飯としじみのみそ汁は、本当に体の中から暖めてくれました。
 
 みんな美味しそうに食べてます。

屋台の味@第21回 聖地フォー... 投稿者:The world of volvo 投稿日:2004/04/04(Sun) 19:34 No.693  

■屋台の味

 hiroakiシェフの旬のなる筍ご飯。 筍って、竹の旬と書くのにあらためて気づいた(~_~;)・・くらい、旬の物なのだ。
 筍の下ごしらえに、明け方までかかったと言うことです。

 サクサク・・と言う食感と、ご飯のお焦げもまた絶妙でした。



屋台の味@第21回 聖地フォー... The world of volvo - 2004/04/04(Sun) 19:38 No.694  

屋台の味@第21回 聖地フォーラム編

■屋台の味 かき揚げ!!

 今、なすを揚げてますが・・先に揚げてあった桜エビを使ったかき揚げは最高だった。その後・・舞茸。・・・そして、なす!!
 
 あ〜〜〜ほとんど食べれなかった(~_~;)



Re: 屋台の味@第21回 聖地フ... The world of volvo - 2004/04/04(Sun) 19:42 No.695  

屋台の味@第21回 聖地フォーラム編

■しじみのみそ汁

 Ken@田村さんが持参していただいた、地元のしじみ・・独特の風味がみそ汁にはこれまた最高でした。


★屋台村 みなさんのご感想をこのスレットに続けてお書き下さい★



Re: 屋台の味@第21回 聖地フ... ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/04/04(Sun) 23:02 No.702  

■屋台村 村長と花二輪

hiroaki村長いつも美味しい食事を有難うございます。今日は両手に花状態でしたね〜。

Ken@田村さんのシジミは地元ならではの大粒で濃いお味でした。大鍋の味噌汁があっという間に完売!ごちそう様でした。



Re: 屋台の味@第21回 聖地フ... 加ト吉 - 2004/04/05(Mon) 00:13 No.705  

いやぁ〜今日の筍ご飯・シジミ汁最高でした〜♪特にシジミ汁は今日の天気にマッチして体の芯から暖めて頂き、ホッとしたひと時を過ごせました。おかげ様で「ショック交換最速タイム」をマークする事が出来ましたぁ〜(爆)

hiroakiシェフ・みっちょんさんを初め、お手伝いをされた色々な方の「愛情一杯」のお食事に感謝。。。ご馳走様でした!!
今度は私も何かお手伝い致しますので何なりとお申し付け下さいね!!


 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


次を見る

みなさんの参加表明です



No.1333 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:hiroaki@245 - 2004/03/16(Tue) 21:26:34
参加表明一号。
今回の弄くりはありませんが屋台村の出店で忙しいので梱包や横目でみながらなべと格闘します。

それから古新聞、古毛布でキルだけかき集めて見ます。
皆さまもできればお願いいたします。


No.1334 参加!! 投稿者:Hide945R - 2004/03/16(Tue) 23:29:10
皆さんこんにちは! 参加します!

梱包OFF後に、多くのVOLVO仲間と楽しい談義を中心に一日過ごしたいと思います。
hiroakiさん、今回の屋台村メニュー楽しみです。準備等でお手伝いできるものが有れば何でもお申し付け下さい。

そうそう、
古新聞、古毛布のボランティア参加、頑張ってかき集めて来ます。
皆さんも宜しくお願いいたします。


No.1335 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:加ト吉 - 2004/03/17(Wed) 03:43:42
●参加・参加・参加〜!!●

やった〜公休日!!今回は「真面目に」加ト吉号で伺いましゅ〜♪

※ボランティアの件、家にも元捨て猫2匹飼っていますので、出来ることをさせて頂きます!!
今帰宅して、まだちっと酔っている加ト吉でした。。。(汗)


No.1336 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:長崎 - 2004/03/18(Thu) 19:01:06
参加します〜。
今回も梱包隊長引き受けました。
共同購入の量もかなり多いときいています。
多少ですが、古新聞ボラ参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


No.1337 ボランティア協力依頼 投稿者:ぐりーん@760 - 2004/03/18(Thu) 19:09:10


  *こちらが相応しいと思い管理者権限で移動しました。
       

HPのTopに寄付のお願いの案内を出していただきまして、ありがとうございます。

改めて、皆様にお願いします。
ボロボロになったり、使わなくなった物でケッコウです。
古毛布、タオル、古新聞を寄付していただけないでしょうか。
(古新聞は重量がかさみますので、積み残しがでると困りますから事前にメールを頂けると助かります。)
必要としている人がいます。
どうか、ご協力をお願いいたします。
同じボルボ乗りの仲間を助けてください。

くわしくは、HPのTopのHotNewsをクリックしてみてください。


No.1338 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ぐりーん?@760 - 2004/03/18(Thu) 21:30:29
Hideさん、hiroakiさん、加ト吉さん、長崎さん、ボランティアのご協力ありがとうございます。
※注意!お手数ですが、古新聞はチラシを抜いて古新聞のみでお願いします。
(チラシはオシッコを吸い取りません。)

「聖地秋が瀬」初デビューになりますが、ヨロシクお願いします。
当日時間が取れるようでしたら、アーシング、ライトの6灯点灯に挑戦しようと思います。アドバイスありましたらお願いします。


No.1339 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ささき兄@945 - 2004/03/20(Sat) 12:40:19
Hideさん、みなさん、こんにちは!兄です、参加表明します

梱包隊長のお手伝い(足手纏い?)しま〜っす

了解!古新聞(チラシヌキ)1か月分お持ちしますV(^_^)


No.1340 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/03/21(Sun) 21:08:37
ナベゾーです。参加表明させて頂きます。

昨年の5月と8月に愛犬2匹が相次いで老衰で他界致しました。
最後の数ヶ月は自力で立てない状況でしたので犬の看護の難しさと大変さを身をもって経験致しました。まみいさんの精神的/金銭的な苦労は大変なものだと感じております。

新聞紙見開きサイズのペット用シーツがありましたので当日新聞紙と共に持参致します。使いかけで申し訳ありませんが吸水性がありますので使って頂ければ幸いです。

OFF会参加予定の皆さんへ御願いです。
犬も動けなくなると人間と同じように「床ずれ」を起こします。でも喋れないので意思表示ができません。
古い毛布やバスタオルを折って厚くして敷いてあげると床ずれに優しくなりますので毛布とバスタオル提供にも是非御協力下さい。お年賀や温泉宿などで貰うハンドタオルも病気の犬には沢山必要ですので、御家庭や職場の余剰品があれば御協力願います。


No.1344 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ぐりーん?@760 - 2004/03/22(Mon) 22:26:18
ささき兄さん、ナベゾーさん、ノモトさん、ご協力ありがとうございます。

ナベゾーさん、愛犬を老衰で亡くされたそうで、お悔やみ申し上げます。
ボランティアのお手伝いをして4年ほどになりますが、その間病気になったから、年をとって手がかかるからと、捨てられた犬猫をたくさん見てきました。
我が家からも、4匹の子犬1匹の子猫がネット仲間の協力で、優しい里親さんに引き取られています。

私のボルボも製造から14年、国産車ならとっくに捨てられている年齢ですね。
このような仲間達がいなければ、維持するのも困難かもしれません。
大変ありがたいです。

ペット用シーツ喜んで使ってもらえますよ。


No.1346 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ネーラパパ@フィルダー - 2004/03/22(Mon) 23:48:50
Hide様、皆さま、ご無沙汰しております。今年初めて登場のネーラパパです。
実は、4月4日に秋ヶ瀬運動公園で日本警察犬協会の「第30回桜花賞全国訓練チャンピオン競技会」が開催され、先輩のシェパードが2頭出場しますので「聖地フォーラム」にも立ち寄らせて頂きます。集合は朝7時頃ですので、当日は犬を積んだ車両が多く集まります。たぶん第1聖地のあたりは混む可能性がありますのでご注意ください。

※まんさんへ:まんさんとジャレて遊んでいたあのネーラが、ついに災害救助犬の認定試験に合格しました。当日ネーラは不参加ですが、次回は是非遊んであげてくださいネ。
※hiroakiさんへ:4月4日の競技会には津南でお世話になっているメンバーも参加します。時間がありましたら顔を出してください。

※ボランティアの件、できるだけご協力させていただきます。では楽しみにしています。


No.1348 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:まん - 2004/03/23(Tue) 10:29:22
まんです、もっちろん行きます。
予定は、兄さんへストラットインストール。
時間があれば、自車のフロントショック交換・・・。

◆ネーラパパさま
お久しぶりです〜。パパから預かってる開脚工具は重宝してます。
ありがとうございます。
そうですか、あのネーラがついに認定災害救助犬ですか!!!!
今度会う時は、顔つきも変わってるんだろうなぁ・・・楽しみ楽しみ〜!


No.1349 そういうことなら、猫大師も出動じゃ〜! 投稿者:猫大師 - 2004/03/23(Tue) 10:30:54
□ぐりーんさま
はじめまして。
現在なんだかんだで(経緯は後程・・)8匹の猫がいます。
小学生以来25年間、トイレ掃除は私の仕事です。
全て家猫ですので、トイレの処理の大変さは身を持って知っているつもりです。
(家猫と外猫との平均寿命の違いは軽視できません。)
また幼猫・弱猫・老猫・病猫にとって、タオル・シーツは、とっても重宝しますね。
家でまめに溜め込んでいた物を是非譲らせて下さい。
お役に立てる量では無いかも知れませんが・・・


No.1350 御参加予定の皆様へ 投稿者:猫大師 - 2004/03/23(Tue) 10:46:57
依頼元のぐりーんさんからは、なかなかネゴ押ししづらいと思いますので
顔の知られてない猫大師から皆様へ〜!!!

本当にタオル一枚でも助かるものなのです。
新聞紙も確かに重宝しますが、吸水性のある生地は、夜中のおしっこ・嘔吐が体に付着して体温を奪われてしまうのを防げます。
動けない病猫は直のことです。
また、幼猫の保温にも役立ちます。

一枚でも二枚でも、聖地に集まる皆様が持参してくだされば、塵積です。
皆様、愛の手を〜!!!

動物嫌いの人がいらっしゃいましたら、ごめんなさい・・・耳を閉じておいて下さい。



No.1351 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ケー君@タ−坊 - 2004/03/24(Wed) 13:50:59
みなさん、お久し振りです。今年?!お初です。
仕事も一段落!!春だぁ〜って感じで、参加させていただきます。

うちのMダックスも連れていこうかな。
我が家からも出来るだけボランティアの物資を持って行きたいと思います。
こう云うテーマ、とてもウチのカミさんも賛同してました(^^;
では、当日会いましょう!


No.1352 Re:波乗り物販店撤退後在庫処分 投稿者:白からす - 2004/03/24(Wed) 15:27:00
はじめて聖地にお伺いしたいと思っております。
我が家にも猫がおりますが、新聞を取っていないため
ぼろ切れ、新聞等、提供できるものがありません。

そこで、今は撤退している波乗り物販店の在庫で
新品のトレーナー/Tシャツをお持ちします。
日頃皆さんが作業着としてお使いの古いトレーナー/Tシャツを
新品と交換致しますので古いトレーナーはぐりーんさんへ提供してください。
数量はたぶん段ボール一箱ほどでしょうか?


No.1353 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:hiroaki@245 - 2004/03/25(Thu) 10:32:41
ネーラパパさんこんにちは
ネーラも立派になりましたね。当日のぞかせてもらいますので宜しくお願いいたします。記念撮影しましょう。

屋台村出店計画
牛丼隊が行く、、
みっちょんさん
<こちらでみんな揃えていきますので食材は大丈夫で。
鍋のナベゾーさんよろしく。火を
提供してください
牛丼レシピも揃えましたので練習しなくては・
まんさんも鍋よろしく

あと当日がたのしみダイ


No.1354 ☆ご協力していただける方々にお知らせです☆ 投稿者:ぐりーん?@760 - 2004/03/27(Sat) 22:32:11
当方、PCの調子が悪く(マザーボード?)、いつ壊れるかわからない状態です。
会社でBBSのチェックをしますので、できましたら水曜日までに寄付してくださる物資の量をお知らせくださると助かります。
私の車に積みきれない場合、モン吉さんがサポートしてくださることになっています。(モン吉さんよろしくお願いします)
(新聞紙1ヶ月分で、約10kgになります)

ネーラパパさん、猫大師さん、ケー君@ター坊さん、白カラスさんご協力ありがとうございます。

はじめての参加で、どこまで協力していただけるか正直いって不安で一杯でした。
4/4楽しみにしています。



No.1355 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:みっちょん - 2004/03/29(Mon) 23:22:04
みなさん こんばんは♪ 春爛漫〜桜咲く聖地参加表明いたします!

今回の持ち物ですが、

ぐりーん?さんへ 新聞1袋と毛布1枚 お持ちいたしますので
ヨロシクお願いいたします

まんさんへ コールマン使いたい日があったんではないかと・・・
ずっと持っててごめんちゃい(^_^;) 当日必ずお持ちいたします
hide師匠&まんさんのコールマン+ナベゾーさんの七輪で牛ドンも完璧!!
コールマンの燃料は持っちょりますです

あとは、いつもの秋が瀬セットを持参します
鍋と土鍋とやかんとコーヒー他なんでんかんでん

hiroakiさん、私の持ち物はお道具系だけで大丈夫ですか?
とりあえず紙の器とコップとはしは用意しました
何かありましたら連絡くださいね(^u^)

 


No.1357 Re: 第21回 聖地フォーラム 投稿者:すぎた@945 - 2004/03/30(Tue) 20:52:22
皆さんこんばんは。

年度末のごたごたもひと段落。参加させていただきます。

ぐりーんさん 家にある古タオル 古トレーナ 古Tシャツなど 集めて持つて行きます。古新聞も1ヶ月分ぐらいお持ちします。

松本先生 加ト吉さん 足回り手伝いますよ。

奥さんと子供2人つれて 行きます。どなたか遊んでやってください。父は 弄くりで忙しいと思うので。

牛丼楽しみにしております。


No.1362 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo - 2004/03/31(Wed) 01:20:43
多くの参加表明ありがとうございます。

■ボランティア
グリーンさん・・結構な量が集まりそうですね。v(=∩_∩=)ざっと読んだ範疇ですと、VOLVOの荷台をフラットにして満杯。位でしょうか?
新聞より、タオル関係がかさばりそうです。

■屋台村
いつも、食の御世話ありがとう。牛丼!!ご飯と牛の具と、用意が大変だと思いますが、楽しみにしております。
みそ汁付くのかな?お新香も・・・野沢菜持っていきます。(~_~;)

■ATFオイル、エンジンオイル推進隊長
宜しくお願いいたします。

エンジンオイル交換の為に、ドレンボルト、フィルター、シールリング余剰品を持参します。ご入り用の方ご相談下さい。

当日は、花見とかち合い混雑が予想されます。周りの方々への理解と共存を考慮しながら場所取りを含め推進しましょう。



No.1372 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:shyou-松本 - 2004/04/01(Thu) 00:47:27
朝イチの運搬から参加いたします。

当日は@キイレス仕上げ挑戦・・・「兄さん」ご面倒かけますが今回もご指導頼みます。
   A足回り部品到着しましたら・・・サスカットからショックまでいけるかなぁ?
   (どなたか道具と経験貸して下さい・・「すぎたさん」「まんさん」たのんます)
   B後片付けはしっかり任せて下さい。(自力ではまだこの位が・・・・)

とにかく楽しみにしています。


No.1377 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:ぐりーん?@760 - 2004/04/01(Thu) 17:31:56
当日、花見渋滞覚悟のツアーになりそうですね。
毛布、タオルがメインで集まりそうなら無理やり押しこめば大丈夫でしょう。

早めに行こうと思いますので、梱包のお手伝いもできるかも。


No.1393 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/04/03(Sat) 19:52:50
皆さん こん○○は。
ようやく4L大五郎を呑み干しました!ATF交換の方、4本ありますので2台同時に交換できます。先日、mmさんのATF交換で使用した自作ドレンホースもあります。

加ト吉さんもいらっしゃいますか? 1000Wの電気の取れる機械が気になります。私は、なんちゃってワクシングマシンを持って行きます。磨きOFFる方居ませんか?
オルタブラシ下駄歯交換も企んでいます。半田ゴテを使って付け替えます。走行が2桁超えの方、数百円でオルタが大幅に延命できるかも!


No.1398 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:加ト吉1000W - 2004/04/04(Sun) 00:30:10
只今帰宅で「ヘトヘト」状態の加ト吉です。。。
巷の噂では明日は「雨」らしいのですが天気はどうなるのでしょう?心配です…
明日は晴れてTC入荷なら足回り交換、未入荷ならATF交換予定しています。朝から雨でしたら事務2で行きますので、みんなで「土手」遊び致しましょうか!?
ちと遅く(11時前)には行ける予定です

●すぎたさん●
依頼品お届けいたしま〜す!!天気持ちそうでしたらお手伝いヨロシクッス!!

●小沼さん●
1000Wインバーター持参で行きますよ!!次回からはレスキュー事務2号に付けちゃう予定なので是非見てやってください(笑)色々「伝道工具」お持ち致します。
●Hideさん●
TCは入荷予定でしょうか?雨なら持ち帰って「長期在庫」予定です(爆)


No.1399 Re: ▲1 第21回 聖地フォーラム 投稿者:Hide945R - 2004/04/04(Sun) 05:33:23
いや〜〜、前回と言い、今回も何で雨なの?って感じです。

■加ト吉1000wの事務2サン
TC入荷完了です。雨足の強さにも依るのですが・・・大丈夫でしょう。


次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved