第52章    第20.75回 聖地フォーラム

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2003/12/28/04(San)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved



本年最後に、volvoを通じてここHPで仲間に成った方々、まだ掲示板だけって言う方々・・縁有ってここに集う皆様方の絆を大切にしたい。と、思います。


 日時 12月28日 日曜日
 場所 聖地 秋が瀬

 各自維持繰りも控えめに、今年最後の挨拶と来年への思いを込め


追伸
投稿者名:MITUROさんより  以下の質問有りました。
このたび940のオーナーになりました。OFF会にぜひ参加したいのですが資格とか入会金とかあるのですか?

そんなもの有りません。是非遊びに来てください。
本人投稿削除によりご返事出来なくて連絡遅れて申し訳有りません。

「秋が瀬に来ると、何かが得られる・・・・・」
               多くの仲間達との交流を深めたい・・  


第20.75回 聖地OFF 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/12/29(Mon) 00:44 No.571  

本年最後の第20.75OFF御参加の皆様! 本日はお疲れさまでした!

一言・・・心地よかった v(=∩_∩=)。
冷たい空気の中で12月とは思えない位暖かさ、日差しのまぶしさ・・・土手の風よけ効果も手伝って「まったり・・・」と言うにふさわしいのんびりとしたOFF会に成りました。

今回は、いつもの駐車場の土手向こうの駐車場を使用しました。風が遮られいい感じです。ただ、対面駐車が出来ないので、維持繰りには一体感が欠けるかな・・・。




さあ・・作るぞ!! The world of VOLVO - 2003/12/29(Mon) 00:50 No.572  

即席のキッチンとダイニングのできあがり!!

ナベゾウさんの七輪が、今回も大活躍です!煮炊き、炭焼きにはもってこい!ですね。

いつもお手伝いしていただける順子さんが振り向いて、ポーズ。



アウトドアは、男の出番! The world of VOLVO - 2003/12/29(Mon) 01:00 No.573  

アウトドアは、男の出番!男の料理!

シェフhiroakiさんの「ベトナム麺ホーガー」あっさり味のベトナム面とパクチーの香りが更にベトナムを演出し最高でした。

hiroakiさん、池田さんが野菜を切っている。まんさんが「もやし」を茹でているところ。



活きホタテの刺身 The world of VOLVO - 2003/12/29(Mon) 01:17 No.574  

maruchaさんが持参した「三陸の活きホタテ」

それを「板前まんさん」の見事な包丁さばき。アッという間に刺身・・・・とろけるような舌触りが最高でした。
その後は、七輪で・・・焼き!お醤油と米水をたっぷり垂らして・・・最高でした!



Re: 第20.75回 聖地OFF The world of VOLVO - 2003/12/29(Mon) 01:24 No.575  

和尚婦人の絶品! 焼き豚です。
前回賞味出来なかったので、今回は楽しみでした。この焼き(^0_0^)さんより
一緒に煮上げてある「生姜スライス」が、生姜の香りと豚肉の甘みをたっぷり吸って・・・これまた絶品!!

ごちそうさまでした。



マイスターの称号をもつなべぞー... The world of VOLVO - 2003/12/29(Mon) 02:10 No.576  

七輪の技能と理論を修得し使わせたら右に出る人はいない。
(きっと、多分・・・そう思う)

今回も、3個の七輪を巧みに操り、煮炊きをする。ナベゾーさんです。

*マイスターとは
職人の国ドイツで生まれた制度で、中世以降の徒弟制度が起源、19世紀半ばに確立された。技能と理論を培い実践していく職人の中でも「名人」を意味する言葉で、一定の期間修業を積みマイスターになる為の資格試験に合格して名乗る事が出来ます。伝統的な職人気質を感じさせますね。


 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。

次を見る



参加表明をされた方々の記録です。
No.1137 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:Hide945R - 2003/12/17(Wed) 01:45:56
みなんさんこんばんは!!

VOLVOと一緒に、最後の聖地へ数々の思い出に浸りに行きたいと思います。


No.1138 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:mm-945 - 2003/12/17(Wed) 01:47:05
12月28日、東京にいるかな〜。帰省していなければ参加します。

けど12/21日も行ったら11/23煮込みOFFからフル参加の人は6週連続なんですよね。

まだ取り付けてないブレーキホースって言うのがあるんですが。
やっぱり年越しの課題なのかな。

と言っていたのですが、12/21.22日で着けました。(リアのホースはは結局小島商会へ)
そんな訳で帰っていなければまったりしにいきます。



No.1141 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:marucha@945 - 2003/12/18(Thu) 00:19:31
Hide様 皆様 こんばんは
仙台単身幽閉中のmaruchaです。

28日ですか。あ〜、行きたいな〜。
残念、(>_<)
当日は娘に、ディ図煮ー乱土に連れて行く約束をしてしました。

私としては、
「浦安の花火」を「秋が瀬の夕焼け」に、
「アトラクション」を「数十台のVOLVO」に、
「夜のパレード」を「一斉に走り出すVOLVOのテールランプ」に
チェンジしたいんですが・・・怒られるよな〜


No.1142 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:marucha@945 - 2003/12/18(Thu) 06:47:30
↑ごめんなさい。
ディ図煮ー乱土は、21日でした。【危なかった。(^_^;)】
是非参加させてください。宜しくお願い致します。



No.1145 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:hiroaki@245 - 2003/12/18(Thu) 13:33:12
参加します.
もう弄くらないで今回はしっかりシェフを勤めたいとおもいます.(;-_-;)
今回のレシピはベトナム麺ホーを企画中。ほー。。。(;-_-;)
跡は残りの塩ホルモンを食べ尽くしましょう。ってもそんなにないですが。



No.1146 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:みっちょん - 2003/12/18(Thu) 21:52:37
皆様こんばんは
食べる系専門ですが、お手伝い&モグモグ(^u^)参加致します。

締めくくりの夕日と富士山が楽しみですね


No.1149 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:たけ - 2003/12/22(Mon) 17:15:15
はじめまして.
少し前に940エステートに乗り始めたたけといいます.
車のことはあまりわからない初心者ですが,秋ヶ瀬が近いこともあり,OFF会に参加してみたいと考えています.
いきなり参加してもよろしいでしょうか?


No.1150 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:Billfish(CAP10) - 2003/12/23(Tue) 22:52:25
あたー、まだまだ仕事が津波のように押し寄せています。
何時になるか、頑張って皆さんの顔見に行きたいのですが・・。間に合えばお邪魔します。

HIDEさん始め秋が瀬の濃いメンバーの皆様及び当書斎に集う皆様と全てのVOLVO乗りの皆様にとって来年も素晴らしい年で有りますようにお祈りします。


No.1154 行きまする! 投稿者:まん - 2003/12/25(Thu) 11:27:43
午後から群馬の実家に行かなきゃ(>_<)ですので
午前中だけ、年末の御挨拶含めて行きま〜す!!!

おっ、塩ホルまだあるの? じゅりるじゅるじゅる・・・(よだれ垂れまくり・・・)

追伸
謎の消去事件・・大事にならずなによりです。
いつもながらHideさまの御労力に感謝しておりまする・・・合掌 m(__)m


No.1155 Re: 第20.75回 '03最後OFF 投稿者:ささき兄@945 - 2003/12/25(Thu) 17:19:10
ことし最後のOFF会参加させて頂きます!

夕焼け富士山の見納めとベトナム麺ホー?楽しみx2乗

弄くり控え目(@@;)でお話ししましょうV(^^)


No.1156 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:tuyo745 - 2003/12/26(Fri) 12:04:38
皆様 こんにちわ!

去年の年末に弟から745譲り受けてちょうど1年経ちました。
そんな中で書斎の皆様と知り合う事ができ、兄共々楽しい時間を過ごす事ができました。
どうもありがとうございました!

そんな自分の気持ちと共に今年の締めくくりOFF参加させて頂きます!

宜しくお願いします。


No.1157 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:tuyo745 - 2003/12/26(Fri) 15:20:15
↑の自分の書き込みですが・・・
『“兄”共々楽しい時間』ではなく『“弟”共々楽しい時間』の間違いでした^^;



No.1158 活きホタテ調達しました 投稿者:marucha@三陸方面調達係 - 2003/12/26(Fri) 22:27:35
Hide様、皆様こんばんは。
本日、会社をこっそり抜けて、魚屋さんで活きホタテを調達いたしました。
是非、ご賞味ください。
刺身もいいし、ちょっと焼いて醤油をたらしてもいいし・・・
他のおすすめ調理法がございましたら、当日御指南お願いいたします。


No.1159 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:Hide945R - 2003/12/27(Sat) 00:40:03
20.75OFF 御参加計画の皆様!  

本年最後に、volvoを通じて仲間にあった方々
今年を締める・・・縁有ってここに集う皆様方の絆を大切にしたい
思い思いの気持ちを持って聖地に集合してください


追伸
活き活きホタテ・・(^ー^)です。
なべぞ〜〜さん 七輪願います。炭火でしょうゆ焼きがいいな!


No.1160 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2003/12/27(Sat) 01:16:12
明日(正確には本日12/27(土))が仕事納めのナベゾーです (*_*)
20.75納会OFF 参加致します。
今回は土曜出勤でスットコへ行けませんのでスットコ食材の調達は出来ませんが、ナベゾーオリジナル七輪とPowerd by Billfish七輪のダブル七輪体勢で参加致します。生きホタテの炭火焼きと塩ホルモン・・・日本人ならではの味ですね。

日曜は相当な冷え込みのようで東京では10℃を下回る予想です。参加の皆さんは防寒対策と食器をお忘れなく!

みっちょん姉さん!大鍋は必要ですか?銀シャリを炊くのであればライスクッカーを持参します。
hiroakiさん!七輪枠作りますか?電動ドリルと釘とトンカチとノコギリが必要ですね。 2X4用の長い木ネジ(100mm程度)があればしっかりした枠が作れますよ。下穴用のドリル刃も忘れずに。


No.1161 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:みっちょん - 2003/12/27(Sat) 01:38:54
私も明日土曜日が仕事納なんです・・・
ナベゾーさん 参加表明お待ちしておりました!!!

大鍋、私も持参いたしますが、またナベゾーさんの特大もお願いいたします。
今回、hiroakiさんが いろいろと食べ物系を企画中ですので
銀シャリは無くても良いかも
とりあえず 私は
 @大鍋
 A切り餅
 Bのり
 Cコーヒー   
 D食器    を持参して 参加致します

あったかくして、集合しましょう(^。^)y-.。o○


No.1162 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:hiroaki@245 - 2003/12/27(Sat) 14:08:01
食いしん坊系隊長hiroaki@245です。
メニュウ ベトナム麺ホーーガー
     サムゲタンは今回朝鮮人参ナが入手出来ないため急きょトウフチゲに。<m(__)m>
     これなら暖かくてぐつぐつ行けるかなと思いました。
ぶたばら肉、生きホタテ 鱈 じゃがいも入れて暖まりましょう。
marucha@三陸方面調達係 さん少しわけてくださいな。
塩ホルモン、もちろん出席、土鍋でぐつぐつ行きましょう。

待ってました、、、、
ナベゾーさん七厘枠宜しくご指南お願いいたします。
垂木、釘その他工具は用意いたしております。


No.1163 Re: ▲1追記 第20.75回 '03最後OFF  投稿者:和尚@945#1 - 2003/12/27(Sat) 16:22:45
みなさん、こんにちは。
明日は焼き豚を前回の倍くらい持って行く予定です。
コストコでブラバラを2パック3100円も買ってきてしまいました。
でも、出来上がるとちっちゃくなっちゃうんですよね。
一緒に煮上げる生姜スライスも持って行きます。
なかなかこれはなかなか絶品ですよ。
ではでは。


No.1164 Re: ▲2 駐車場変更   第20.75回'03最後OFF  投稿者:小沼@944’91 16V - 2003/12/27(Sat) 18:42:57
Hideの書斎のみなさん こんにちは。
早いもので今年も、もう終わり。Hide師匠はじめ、多くの方々から多くのことを教わった一年でした。数々の失敗からも得るものは大きく、カーライフは充実そのものでした。
感謝の意を持って、'03最後のOFFの参加させてください。


No.1165 Re: ▲2 駐車場変更   第20.75回'03最後OFF  投稿者:順子@945 - 2003/12/27(Sat) 18:54:58
みなさまこんばんは〜。
順子でございます〜。

今年最後という事で、「年末ご挨拶オフ」、参加させていただきます。
まだ決めてませんが、何かおミヤを持参でまいりますね。

では明日御会いしましょう。


No.1166 Re: ▲2 駐車場変更   第20.75回'03最後OFF  投稿者:すぎた@945 - 2003/12/27(Sat) 20:44:48
皆様こんばんは。

今回も参加させていただきます。
今回はオイル交換ぐらいで、あとはマッタリしたいと思います。

hideさん すみませんが残部品よろしくお願いいたします。


No.1167 Re: ▲2 駐車場変更   第20.75回'03最後OFF  投稿者:syhou-松本 - 2003/12/27(Sat) 22:35:35
こんばんはhideさん、はじめ皆々様。
今日は寒かったですね!!(懐も髪も)

明日の『年締めオフ会』午前中のみ参加させて頂きます。(13時に高崎にて合同合宿コーチを依頼されており)残念ですが一日いられません。
短時間ですので本日交換したクリア・リアランプの周りの仕上げを考えています。どなたか(パッキンのうまい方法教えてください。少し純正物とずれがあります)


みちょんさん、前回の材料費年越し借金しないで済みましたぁ。

まんさん、スロープもって行きます。有り難うございましたぁ。(午後群馬偶然ですね)

hideさん、まだ参加して僅かな時間ですが、今までに無い様々な貴重な時を過ごせています。有り難うございました。

他、皆さん。20回目から参加4回ですが、なかなか21回になりません!でも本当に今年は有り難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。


No.1168 Re: ▲2 駐車場変更   第20.75回'03最後OFF  投稿者:GICCHO - 2003/12/28(Sun) 01:36:55 皆様、こんばんは。寒いですね〜。

今年最後のOFF会ということで、半日だけ参加させてください。
家族が風邪で倒れてしまい、一日中、家を空けることが出来なくなってしまいました。
ギリギリまで様子を見ていたのですが、やはり一日は過程不和を引き起こすと
まずいかなと思ってます。
一年間お世話になった皆様に年末のご挨拶に伺いたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。


次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved