2006年 顔合わせOFF 場所:  第3聖地
日時:  2006/01/08
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved

次を見る

■背景■
20006年 
各々の思いを持ち寄り新年の顔合わせをしませんか?

 雑煮をみんなで作りたいと思います。
  もち、具の提供サンキュー
  餅焼き7輪隊も必要かもね。
■いつ、どこで■

時間: 11時 00分 〜 16時 00分  場所:第3聖地

投稿者:持田 一彦 投稿日:2006/01/03(Tue) 16:26

始めまして、いつもHideさんのホームページ楽しく参考にさせていただいております。小生子供の時より夢に見た乗りたい車、バイクなどなんとか50歳まで乗り継いできました。50歳になったら車はボルボ、バイクはハーレーとの思いを満たすため去年5月オークション会場を渡り歩き、94年式の940ターボSEを見つけました、色々な車を乗ってきた私ですがボルボほど乗れば乗るほど好きになる車は初めてです。この車をもっと極めたい気持ちから是非一度皆様のOFF会に参加させて頂きたくお願い申し上げます。



持田さんも聖地初デビューでした。
★クリックすると写真が拡大されます★
■先ずは、二人・・二人集まればOFFの定義に沿う。
 Hideの745GTとカルボラーナさんのヒヨコ@T5R
■カルボさんが、みっちょん号のNAVIの車速センサーの断線を修復している。
■今年初の食堂は、雑煮! 鶏肉団子ベースで野菜、油揚げ、餅!
 みなさん、沢山おかわりありがとう。  からだ温まったね。

 お腹が温まったら、早速・・維持繰りだ!
■Hide745GT
工具箱を新調したので、整理整頓のHideです。
といっても、ドイトの初売りケースを買いあさって(笑)

新年は、やっぱり身の回りの整理から・・。
■ゆちゃん タイロッド交換です。
*以下ゆうちゃんの書き込み
HIDEさん、鯛ロッドエンドの報告です。
まさかの、10分で交換は自分でもたまげました。下からもぐれば、タイヤ外さなくてもできますね。1Gも掛かっているし。
大きなトーインの変化もありません。片方決めて、翌日片方やりました。そうすれば、トーがあまり狂わず出来ます。

結果は、前からのゴトゴト音が、減少しました。
これは、少し驚きました。交換した物も、さすがゆるゆるでしたが、
錆びているでも無く、そんなに悪いとも思えません。がきっと、劣化していたのでしょう。着いていた物は左がオリジナル右が純正部品TRWでした。
懸念の、110KMの僅かのブルブルは、少し治ったかなです。
■持田さんとHide
*持田さんの足回りの悩み相談です。

Hideさん、今日はありがとうございました、
早速に悩みの種だった、フロントタイヤのコスリ、スプリングが原因と分かりホットしております、ありがたい事にHideさんよりフロントのスプリング譲っていただけるとの神の声、
皆様のお力をお借りしながらメンテのスキルアップを図り、もちだ号の仕上げに勤しみたいと思います。
新年!お年玉セール アゼストスピーカー05... 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2006/01/06(Fri) 19:05 No.592
カルボナーラさんよりの提供。
05年モデルスピーカー。13センチがメインの2ウエイ3ウエイ、はたまたツイーター。いろいろあります。
すべて新品です。海外向けもデルのため国内販売では見られない逸品。
値段は格安。
この機会にぜひオーデイオを換えようと思っている方。ぜひお問い合わせを。
明日から連休ですので楽しい聖人式をお迎えください。
■カルボさんが、高級スピーカーの初競りでした。

早速hiroakiさんが交換中。

Hide号へ装着するスピーカーをGet!
フロント用 16cm
リヤ用 13cmです。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


次を見る

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved