第一回 書斎の240-OFF 場所:  第五聖地
日時:  2006/08/06
OFF会の歴史

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved

次を見る

Hideも244を購入しました。
ここ書斎の仲間達にも多くの240乗り達が生息し、その仲間に入れて貰いした。
そんな仲間達で集いませんか?

日時 8月6日 (日曜日)
場所 第五聖地
秋が瀬公園内のほぼ中央の「怒られテニスコート横」の駐車場。

*そんな240達を見たい
 24O以外の仲間達の参加も、もちろんOKです。
■参加者(敬称略)■
★クリックすると写真が拡大されます★
集合写真を撮ったのが
夕方だったので既に大半の
方はお帰りになった後でした。
参加者名簿  トータル15名

1列目 右から、hiroaki245さん、スギタ945さん、のも爺245さん、あんこ245さん、
2列目 中腰の Hide244、YoshinoV70Rさん、オブ945さん、オブさんのお友達245さん、
3列目 起立の 池田945さん、マルミヤ944さん、きなおT5Rさん、shige245さん
遅れて・・木野内945さん、MATSUGEN945さん、佐々木XC90さん。

★クリックすると写真が拡大されます★
手前から・・Hiroaki245号、
Hide244号、shige245号です。
Shigeさんは、パッド交換に汗を流してました。 早朝から、駆け付けて・・一番乗りでした。hiroakiさん。
エンジンオイルを交換中

Hideの244
アイドリングの安定性、熱間再始動時の安定性を良くするために
ACVの清掃です。中味は、ご覧の通り、まっ黒です。
Hideの244
次に、エアフロの清掃です。前後に結合されている蛇腹パイプを外します。
内部は、かなり汚れていますね。
聖地の電装やスギタさん。

エアコンのガス補充です。

定期的に補充することでこの夏はよく冷えてました。

大本営でウダウダ。まだまだ、夏真っ盛り・・日陰が無くてはやっていけません。
今回の目玉は、かき氷!
がりがり、氷をかいて、カルピスの原液
とシロップをかけて・・・
ウゥ〜〜美味しい!!
子供達も大満足。
熱のこもった体を冷やしてくれました


■ウダウダ集
shige号の廻りでウダウダ! のも爺号の廻りでウダウダ む〜号の廻りでウダウダ




1974年に登場した240は、その安全性、信頼性、高品質といったVOLVOの理念を忠実に
受け継ぎ、商品化され20年を経たロングセラーとなった。この広く長く愛し続けた240は、
1993年をもって生産を終え、次のモデル940、850へとその理念が託されることになる。

VOLVO随一の耐久性を誇る240は、何十年の後もこんな仲間に愛され続けるだろうね。

Hideもそんな240オーナーの一人になれ、また、そんな仲間達と集えて良かった。



 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


次を見る

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved