インサイト好調販売OFF 場所: 第3聖地
日時: 2009/03/08(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2009 The world of VOLVO All Rights Reserved



みなさんこんにちは! 
期末・・この時期、枕を高くして寝れません。その上、毎週末忙しくVOLVOを弄っている時間も無く最近集まっていませんね。

某H社、インサイト好調販売OFFと題して、集まりませんか!?

■日時 3月 08日 (日) 朝10時ごろから 

■開催場所
  第3聖地 特設 一番奥のいつもの場所
  http://hide945r.sakura.ne.jp/off/info/info-03.htm


240の仲間も、850系FFの仲間も、元祖940の仲間も・・・遠慮なく参加下さい。

■食堂は、出ません。直火禁止です(笑)

皆さん、手弁当でお願いします。
 

久しぶりにみんなと維持繰りを楽しみました。

インサイト好調販売OFF お疲れさまでした! 投稿者:Hide 投稿日:2009/03/08(Sun) 18:04 No.4823
みなさん今日は、寒い中お疲れさまでした!

弊社オーダー中のインサイトが納車されたら・・試乗会と思っていましたが、とてもとても・・
納車はずっと先で・・・現車無し。
カタログぐらいと思って用意はしていたんですが、朝から機種変したばかりの携帯が壊れて
「au殴り込み」で、カタログも忘れる始末。

でも、皆さんの暖かい見守りで、無事にドライブシャフトブーツ交換完了!!
ブレーキローターは、忘れて交換できず。(笑)

ヒロさん お湯沸かし器ご用意ありがとうございました。暖かいカップ麺食べれました!

IMAさん ドライブシャフト交換時のご指導ありがとうございました。
     先に交換された方がいると助かります!

バタバタと寒さに震えて退散となりましたが、次回は、花見OFF やりましょう!
*ちなみに、昨年は、土砂降りの雨でした(笑)

小生、デジカメも忘れて写真記録無し!どなたかアップして下さいね。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... コテ - 2009/03/08(Sun) 19:14 No.4824  

皆様

本日は寒い中お疲れ様でございました。

ウルサイ犬(ビーグル小鉄)連れでお話の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。

アロエの押し売り(笑)にもご協力いただきありがとうございました。

小鉄に引っ張られながらケータイでの盗撮画像がありましたので乗っけます。




もう1枚

皆様VOLVO(以外も?)語り愛が???


この画像を撮った頃でしょうか?
2輪軍の前あたりにC30が1台来てましたね。




皆さん 本日はお疲れ様でした。
「秋が瀬の鉄っちゃん」こと池田@945です。

今日は点火系のリフレッシュしようとして、それなりの準備をして行ったのですが、
毎度の事ながらうだうだしただけで終わってしまいました。
ただ、下回りからのギクギク音の原因究明が出来たので、帰路は気兼ねなくギクギクして
帰ることができました。*maruchaさん。お手伝いありがとうございました。
途中、volvoの聖地を離れダート走行して鉄の聖地を覗いてきました。
そこから第3聖地を俯瞰した写真を添付します。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... Hide - 2009/03/08(Sun) 21:47 No.4827  

小鉄っちゃん!@買い主コテさん。今日は、お疲れさまでした!

写真ありがとうございます。
U^ェ^U ワン!ワンお犬様は、みんなが餌付けしたお陰で今夜は大丈夫だったのか心配です。

池田ださん
鉄方面から見る第三聖地は、こんな風に見えるんですね。






Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... mm-945 - 2009/03/08(Sun) 22:02 No.4828  

皆様おつかれさまでした

寒中我慢大会OFF? 個人的に未だ弄くるのには一寸気温的に適していない様です。

キャンプOFFを除けば前回の秋が瀬は昨年六月。
荒川キャンプですら七月。
其の前は皆勤に近い時もあったぐらいなのがその後なかなか時間が合わず・・・

あまりの久しぶりさに皆様から引っ越したとか放浪しているとか大変暖かい?お声掛けでした。
取り敢えずは引っ越しもしてなければ放浪もしていませんので又秋が瀬にも現れます。

上方方面の仕事がたびたびあるのでそちらに長期滞在する事があります。
上方方面滞在が第三、第四週な時は妙見参りもしようと思います。


今年は日程がテレコでどっちも合わずは避けたいなあ
では又次回、有り難う御座いました。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... marucha@945 - 2009/03/08(Sun) 22:04 No.4829  

Hide様、オフ会参加の皆様。お疲れ様でした。
皆様の指南の御陰で、無事にベルトのハメ替えが出来ました。
(外したオルタのベルト、横方向にクラックが入ってました。放っておいたら危なかったかも・・・)

更に、懸案のパワステオイル漏れも、原因と思われる箇所を
特定することが出来ました。重ね重ね、ありがとうございました。

久しぶりの聖地での維持繰り。充実した時を過ごすことが出来ました。

池田さん、岡山からの桃太郎列車には、ちょっと感動しました。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... IMA - 2009/03/09(Mon) 09:26 No.4830  

昨日はご苦労さまでした。
遅く来て、オイル交換だけすませて早く失礼しました。今の時期、花粉症に悩まされており、極力外に出ることを控えています。花粉症歴35年位のベテランです。
Hideさん、パーツありがとうございました。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... v74589 - 2009/03/09(Mon) 09:42 No.4831  

昨日はお疲れ様でした。1日うろうろしておりました。

池田@945 さん  ATF有難うございました。

tani245 さん  ホース有難うございました。今度細い方購入してパワーステ整備します。 これからが永い・・昨年購入したブレーキパッドまだ交換しておりませんが 暖かくなったら 楽しみます。

早退して電子部品購入に行ったのですが 途中すいていて 曲がるところ間違え草加市内うろうろ 結局時間かかってしまいました。又ゴミみたいなもの購入・・使い道これから考えます。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... iwachan @855 - 2009/03/09(Mon) 11:20 No.4832  

皆さんお疲れ様でした。

群馬ナンバーの855で参加したiwachanです。ほぼ1年ぶり2度目の聖地でした。
皆さんのお顔とお名前がまだ全然一致していないので失礼もあろうかと思いますがご容赦ください。

自分はE/Gアッパーマウントをウレタンに交換しようと持って行ったのですが、
古いマウントのメタルスリーブを金切りノコで割ろうと取りかかった矢先にノコが折れて、
気持ちも折れて結局うろうろして終わりました。



インサイト好調販売OFF お疲れさまでした! すぎた@945 - 2009/03/09(Mon) 12:04 No.4833  

参加の皆様 お疲れ様でした。

昨日も結局 何もせずでした。

v74589さん 充電器 ありがとうございます。早々に充電いたします。次回のOFF会お返しします。基板 もろもろ よろしくおねがいいたします。

しまださん 長い事 代金払えず済みませんでした。結構な品物頂いてしまい なんだか申し訳ないです。もう少し暖かくなり内装 気兼ねなくはがせるようになったら取り付けいたします。

コテさん アロエありがとうございます。

ヒロさん お湯、コーヒーご馳走様でした。

他にも、いろいろな差し入れありがたく頂戴いたしました



4646  すぎた@945 - 2009/03/09(Mon) 12:07 No.4834  

久しぶりに 聖地で弄くりしていました。

854のドライブシャフト ブーツ交換中



インサイト好調販売OFF お疲れさまでした! すぎた@945 - 2009/03/09(Mon) 12:23 No.4835  

262のエンジンルーム

当時(1980年代初め) 1300万円の高級車 だそうです。(いまも価格だとイクラくらいなんだろう)

当時どんな人が購入していたのか.....



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... 黒くま - 2009/03/09(Mon) 14:00 No.4836  

皆様、昨日は遊んでいただきありがとうございました。小生、一日外にいたせいか、過ぎ花粉アレル ギー?非常に悪化してしまい昨夜は眠れませんでした。ヒロさん、いつも暖かい飲み物、ごちそうさまです。コテさん、僕の部屋、無駄に日当りよく昼間は冬で も暖かいのでアロエ育つと思います。kensukeさん、貴重なクルマ試乗させてもらい、感謝です。もう一生乗れないかも、ですから。当方245、塗装は 上がりましたが、課題は多そうです。やっぱり、一回K島商会、行っとくべきかな〜?


Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... kensuke245 - 2009/03/10(Tue) 03:56 No.4837  

Hideさん、書斎の皆様お疲れ様でした。

しかし・・・寒かったですね。私は前日の作業で体のあちこちが痛く
何もしませんでしたが・・・

次はそろそろ温かくなりそうですね。冬眠期間も終わりそろそろいろんな
弄くりも本格的にしないと〜
夏に向けて古いボルボには厳しい季節がやってきますね。。。

車検控えた車もあり、そろそろ重い腰を上げなければです。

Hide さん例の物ありがとうございました。
また連絡させていただいます〜。



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... コテ - 2009/03/10(Tue) 23:12 No.4838  

Hideさん、小鉄クンはお腹も壊さず四角いクルマのおじちゃん達に感謝してるようです。
v74589さん、自分が押し売りしたバイザーが綺麗に付いてて感動しました。
すぎたさん、霜にあたらない軒先ならアロエは育つと思います。大きくして喰ってください(笑
黒くまさん、アロエ一回り大きな鉢に植え替えて朝顔のツルを巻く棒で囲えば半年後は南国気分かも??

皆様には煩いワンコと野次馬飼い主が失礼致しました。

次回アロエ押し売りは夏過ぎの予定です(汗



Re: インサイト好調販売OFF お疲れさまでし... tani245 - 2009/03/11(Wed) 22:15 No.4839  

Hideさん、みなさん、こんばんは。
書き込みが遅くなりましたが、OFF会お疲れ様でした。

Hideさん、マフラーの件宜しくお願いします。
shigeさん、kensukeさん、色々教えて頂き有難う御座います。私の銀ボルで治した方が良い箇所がありましたらちゃんと教えてくださいね。。。。
Vさん、色々電装系ではお世話になります。次回、テスタをお貸し下さい。
黒くまさん、同じ左ハン仲間として宜しくお願いします。
tuyoさん、そういえばスピードメーターは治ったのかしら?私の場合は、エンジンルームからメーター側を引っ張って、ミッション側をたるませたら、若干良くなりました。
杉田さん、早くP1800を拝見したいですね。

今回は沢山の方とお話が出来ました。
次回は3月後半ですかね?開花が早そうですな!!!
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。



copyright (C) 1999-2009 The world of VOLVO All Rights Reserved