第33回 聖地維持繰りOFF 場所:  第5聖地
日時:  2006/09/03
OFF会の歴史

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved

次を見る


皆さんこんにちは!残暑厳しい日が続きますがいかがお過ごしでしょう。

この夏を乗り切ったVOLVO君、翌週3連休を迎えるに当たってお出かけをするVOLVO.
様々なメンテ維持繰りを行いませんか?
  ■オイル、ATF交換、フィルター交換、クーラーガス補等大会
  スットコオイルをまとめ買い。また、譲渡のフィルター類
  等々、仲間達との協力を得て格安交換を行いませんか?
  スットコオイル4g+オイルフィルター交換=2千円
  マグネットドレンを追加しても3千円
  ATF12g・・循環式ATF交換 3千円
  クーラーガス補充 一缶 0.5千円
  
■その他、   皆さんの維持繰り、不具合相談会
■食堂     当日は、食堂は予定有りません。各自ご用意下さい。
■日時 9月03日  (日)朝10時ごろから 

■開催場所  第五聖地
 秋が瀬公園内のほぼ中央の「テニスコート横の駐車場」 木陰にて作業、大本営が設置できる場所としてお勧めします。

久しぶりにみんなと維持繰りを楽しみました。
■参加者(敬称略)■
 
★クリックすると写真が拡大されます★
   
写真 後列左から
うんの@945、斉藤@745、きなお@T5R、河野@945、furuta@944、HARU@v70、オブ@945、
松@W124ベンツ、マルミヤ@944、スギタ@945、カルボ@偽ミニ、池田@945、Yoshino@V70、しんご@745+U^ェ^U ワン!
前列しゃがんで左から 近藤@945、Hide@945
写真不参加 スズキ@16V、ム〜@245、tuyo@893ベンツ 
合計 19人
★クリックすると写真が拡大されます★
本日大一番の近藤@945Classicさん
久々のスプリングカットに燃える・・スギタさん。。火花散らしてます。 これ血が騒ぐね。
一巻きにするか、もうちょっと切るか相当悩んでいました。
悩んだ末の1巻き半カット!火花で「○玉」焦がしたり、電源コードまでカットしてました。
いい感じにフロント納まってました。
オブさんです。
何チャって、車検前整備。
かなり本腰で整備をしてました。
大阪944のfurutaです。

昨日は始めての参加でしたが
皆様暖かくお迎えいただき有難うございました。
また、リアブレーキパッド交換作業もお手伝い&アドバイスいただき
無事終了しました(工具も合わせて有難うございました。)
福島から参加HARUです。
今日はホントにありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事帰りました\(^o^)/ 
しっかりブレーキ効いてます! はじめての参加でしたが、ホントに楽しくそして助けていただき有意義な1日になりました。また是非参加させてください。
イケダさん
こちらも、何チャって、車検前整備。とは言え、
ローター交換、パッド交換。休憩後にリヤのスプリング交換と一年分の労力を使い切った感じです。
ローター交換・リヤスプリング交換と意気込んだものの、始めてみると工具不足と
知識不足(両作業共経験済だったが・・・)おまけに体力不足が重なってヘロヘロ
になりました。情けない・・・・。
お蔭様で帰りの首都高はヒラリヒラリと快調でした。
*久しぶりにノーマルSPの味わいを楽しみました。
車検に向けての大維持繰が終わったので、土曜日に小維持繰を済ませる予定です。
Hideさん、すぎたさん、マルミヤさん。工具&サポートありがとうございました。
斉藤さん
ピット。さすがレーシングカートをやっていらっしゃるだけあって工具の充実と整理整頓はさすがです。
松@W124ベンツ
聖地参りでのオイル交換です。
シャツがオイルまみれになって頑張ってました。
松さんとtuyoさんのベンツ談議中

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


次を見る

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved