第33回 聖地維持繰りOFF 場所:  第5聖地
日時:  2006/09/03
OFF会の歴史

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved

前に戻る



【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  投稿者:Hide  投稿日:2006/09/03(Sun) 18:46 No.2699

#33回聖地維持繰りOFF参加の 皆さん お疲れさまでした。
いやいや
残暑厳しい中でしたが、皆さん思い思いの維持繰りメニュ爆発でした。

久しぶりのスプリングカット。
恒例のATF循環全量交換・・パッド交換、夏場の疲れを取り除くように
皆さんのVOLVOはリフレッシュされた様ですね。
Hideの244は、何も出来ず(笑)

初めての方の参加も多数迎え、濃いOFF会になりました。
聖地の夏はそろそろ終わりを告げます。




Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  うんの@940ターボSE - 2006/09/03(Sun) 20:01 No.2701  

hideさん、皆さん

横浜の緑の940ターボSEのうんのです。
今日はお疲れさまでした。

久しぶりに、車オフに参加し、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
これも自車をイジる暇もなく、付き合って下さったhideさん、すぎたさんはじめ、有識者の皆さんのおかげですね。
一人で出来ない作業も、みんなでやればアっと言う間ですね(笑)
皆さん本当にありがとうございました。

お蔭様で第三京浜を気持ち良く走って帰ることが出来ました。

今日は日差しは強かったけど、木陰は涼しく、秋が近づいてきていますね。
これからも、どんどん参加したいと思いますので、またよろしくお願いします!



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  近藤@945Classic - 2006/09/03(Sun) 20:24 No.2702  

Hideさん、皆さんお疲れ様でした。
横浜より、参加させて頂いた近藤@945Classicです。
Hideさんや皆さんのお陰で、気になっていたフロント上がりの解消及び、ATF循環全量交換を完了する事が出来ました。Hideさんをはじめ工具を貸して下さった方々、作業を手伝って下さった方々、本当にありがとうございました。
お陰様で、帰りの首都高速では、気持ち良く帰宅する事が出来ました。
改めて、聖地の素晴らしさと、ボルボ乗りの温かさを感じさせていただいた一日でした。
こんな素人の自分ですが、今後共、宜しくお願い致します。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  HARU@V70 - 2006/09/03(Sun) 23:43 No.2703  

Hideさん、皆さんお疲れ様でした。
福島から参加のサトウです。今日はホントにありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事帰りました\(^o^)/ 
しっかりブレーキ効いてます! はじめての参加でしたが、ホントに楽しくそして助けていただき有意義な1日になりました。
また是非参加させてください。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  池田@945 - 2006/09/03(Sun) 23:46 No.2704  

皆さん 本日はお疲れ様でした。

ローター交換・リヤスプリング交換と意気込んだものの、始めてみると工具不足と
知識不足(両作業共経験済だったが・・・)おまけに体力不足が重なってヘロヘロ
になりました。情けない・・・・。
お蔭様で帰りの首都高はヒラリヒラリと快調でした。
*久しぶりにノーマルSPの味わいを楽しみました。
車検に向けての大維持繰が終わったので、土曜日に小維持繰を済ませる予定です。

Hideさん、すぎたさん、マルミヤさん。工具&サポートありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。
*集合写真のモザイクが怪しい・・・吊るしはいかんでしょう。\(◎o◎)/!



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  945@いけざわ - 2006/09/04(Mon) 00:09 No.2705  

Hideさん、弄くりoff参加の皆さんお疲れでした。

お盆明けより小田原勤務になって、本日は日曜にも関わらず仕事でした。
毎日がハイキング状態で朝夕1時間は電車で爆睡状態です。
近藤さん、フロント1巻き半カットでちょうど良さげに下がったようですね。

次回offには参加させて頂きます。そのときはかまぼこ持参します。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  Hide - 2006/09/04(Mon) 00:24 No.2706  

いやいや、初めての方もソコソコスキルが有るので安心してフォローできました。

940ターボSEのうんのさん! 
やっぱり、そろばん玉ガタガタでしたね。無事に交換できて帰りはフロントが
しっかりした感じが出たのではないかと思います。
今度は、蛇メックス止めて、STDスプリングベースでカットしてロウダウンスタイルにしましょうね。

近藤@945Classicさん
どうです!?一巻き半!
帰りの首都高。ヨサゲだった感じですね。余計な動きが減って回頭性も良くなって
来ますよ。

HARU@V70さん
福島からの参加お疲れさまでした。フロントのローター、パッド交換。
FFモデルは一癖有りますね。無事の帰宅良かったです。

池田さん
本格的な車検前点検・・と言うより、車検整備、老体むち打ち・・
お疲れさまでした。ノーマルのスプリング以外と良いよね。

お〜〜いけざわさん
音沙汰無いと思ったら、小田原ですか!良いですね。かまぼこ。次回頼みますよ。

しっかし、みんなパワフルだよね。


Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  スズキ@16v744 - 2006/09/04(Mon) 00:49 No.2708  

本日は突然初参加させて頂きましたスズキ@16v744です。
唐突な参加にもかかわらず、みなさんには気さくにいろんな話や作業風景を見せて頂き楽しい半日でした(…今度の私の弄くりはマフラー交換になってしまいそうです)。

昨日の呑みが深すぎて、目が覚めたのがHideさんからの荷物が届いた時(昼)でした。今度はもう少し早めから参加できるといいなと思っています。
ろくな自己紹介もせず、相手して頂いたみなさん、Hideさん、本当にありがとうございました。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  マルミヤ - 2006/09/04(Mon) 09:58 No.2709  

Hideさん、皆さん昨日は大変お疲れ様でした。

早々にリアブレーキパットの交換を終え、あれもこれもって
思っていましたが、後はダラーって一日過ごしました。
でも聖地維持繰りOFFのあの感じは、本当に楽しいです♪

また次回も宜しくお願いいたします。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  オブィエークト_945 - 2006/09/04(Mon) 12:37 No.2711  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
早々に整備突入されていた方が多かったですね。
furutaさんシートカバーありがとうございました。マルミヤさん謎の添加剤使わせていただきますね。 かるぼさんオイル助かりました。

愚車の下にもぐっていた時に Y野さんに聞いた、或るヒトの爆笑整備失敗談を思い出してしまい、チカラが入らなくなってしまいました。 どっかゆるいカモです。   ではまた次回。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  近藤@945Classic - 2006/09/04(Mon) 18:59 No.2712  

>近藤さん、フロント1巻き半カットでちょうど良さげに下がったようですね。

いけざわさん、フロントサス譲って頂いたお陰で、Hideさんの言われるとおり余計な動きが減って回頭性も良くなった様です。ありがとうございました。
(フロント1巻き半カット、実際は1巻き1/4カットにしました。)

次回OFF以降にお会い出来るのを楽しみにしています。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  945@いけざわ - 2006/09/04(Mon) 22:17 No.2713  

うんのさん、近藤さん、こんばんは。

暑さにうだりながらも秋の気配を感じながらの、夏を惜しむ弄くりoffお疲れでした。

うんのさん、ゾウ鼻伸びきって愛車は絶好調で何よりです。
小生は小田原駅先の風祭です。駅は一両目の前2つしかドアが開かない。周りはコンビニもない。とほほ・・・です。

近藤さん、
ノーマルSPでも計算して切るとそこそこ行けますね。また作業が早い。ここが経験者のいる聖地の良いとこです。ところで大事な○多摩の火花やけど大丈夫かな? 冷やしましょう(爆)。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  740GLT斉藤 - 2006/09/04(Mon) 23:00 No.2714  

遅くなりましたが、みなさんお疲れ様でした。
あれもこれも、と思っていたのですが、
結局、フルード交換だけで終わってしまいました。
交換手伝っていただいた方々ありがとうございました。
又、参加させていただきます。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  furuta - 2006/09/04(Mon) 23:59 No.2715  

大阪ナンバ(大阪の難波ではありません)赤@944のfurutaおやじです。

返信の仕方知らずに申し訳ありません。
新しい題名を作った様でごめんなさい。

始めての参加で要領わからずでさぞ、ご迷惑
失礼があったことと反省しています。

次回は名誉挽回です。
楽しみにしています。

Hideさん、皆さん有難うございました。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  ム〜@245 - 2006/09/05(Tue) 11:28 No.2716  

オブィエークト_945 友人のム〜@245です。
第33回聖地維持繰りOFF お疲れ様でした。
皆様にいろいろとアドバイスをいただいたり、手伝っていただいて、徐々ですが維持繰りの楽しさを感じてきました。
前日夜まで開催に気付かずにいました。普段からマメに確認をしていないとダメですね。今回は夕方からの参加でフィルターのチェック等のみに。Hideさんから『こんなに汚れているフィルター見たことない』とお褒め?のお言葉を頂戴しました。ナルハヤで交換します。
近々の課題は@ラジエーターホース交換、Aマフラー交換、Bフロントブレーキ引きずり調整、Cタイヤ交換です。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  ダイヤランド マキ - 2006/09/05(Tue) 13:30 No.2717  

Hideさん、皆さんお疲れ様でした。
ご無沙汰してますダイヤランド マキです。
今回参加したかったのですが都合が悪く行けませんでした。
ATF、ショック、オーバーロードSからノーマルSへの交換としたい事が目白押しだったのですが... 次回offは何とか参加したいです。

いけざわさん
ご無沙汰してます。小田原ですか。私は熱海-新横浜-横浜なのでどこかですれ違ってるかもしれませんね。以前、東京までの時は爆睡できましたが今は途中下車のため爆睡モードにはなれません。くれぐれも乗り過ごしのなようにして下さい。



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  matsu@W124 - 2006/09/05(Tue) 23:40 No.2718  

先日はお世話になりました。
おかげさまで一人では困難なオイル交換を無事終わらせることができました。(笑)
しかし皆さんの熱意は凄いですね。
秋が瀬OFFの初めの頃は、オイル交換でも大騒ぎ。
スプリングカットなんていったら、皆で寄ってたかっててな感じでしたが、
普通にやってるのでビックリです。
皆様、楽しいボルボライフを送ってくださいませ。
また寄らせていただきます。

>カルボナーラさん
SPありがとうございました。
ケーブルも届きました。感謝です。
もうちょい涼しくなったら取り付けしたいと思います。
ツーリングも行きましょうね!



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  きなお@T5-R - 2006/09/07(Thu) 00:23 No.2720  

Hideさん、皆さん、今回もお世話になりました。
マルミヤさん、カルボナ−ラさん、いろいろとありがとうございました。
今度は洗車していきます(^^;)

次回は私もいきたいですbyあんこ



Re: 【お疲れ!】第33回聖地維持繰りOFF  かるぼなぁ〜ら - 2006/09/09(Sat) 23:48 No.2722  

今頃になって皆様お疲れ様です。私は飲んでただけでスミマセン!!

オブィエークト_945 さん・・・オイルお買い上げありがとうございます。車検無事終了しましたか??
matusさん・・・・喜んでいただきありがとうございます。ツーリング・イイっスね!!今月車検なので早いとこいっときます。
 
きなおさん・・・・あっしのひよこ号も右におなじ状態です(ちびまるこ状態)
OFF会ではとなりにおかなでね!我ひよこの方が色気ないから・・・(笑)
あんこさんには、目白まちがいない!!頭のデカさは車に乗っててもサンルーフからの光で確認できる。まつがいない!!・・・(長井)とお伝えください。

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る




cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved