第35章 聖地 一人 (。・_・。)OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2002年11月17日      
OFF会リストに戻る


第14回 秋が瀬OFFのの盛大さに圧倒され、全く自分のVOLVOをメンテしていない状態が続いていた。
そこで、久しぶりの愛車のコンディションを見る意味、メンテナンスをする意味で・・一人OFFを計画し「聖域の掲示板」で
告知したのだ!!

*** 以下聖域の掲示板より抜粋  ***
そんなことより、Hide号の最近各部のメンテナンスも滞っており・・・だましだまし乗っている状態でして・・・・
で、聖地の単独巡礼し、丸々一日がかりで細かいところまで手をかけてやろうかな・・と思っている次第です。
(早い話が、車をいじれる場所も無いので、秋が瀬でいじろうと・・・)
メニューは・・ 
 ・エンジンオイル(フィルター)、パワステ、デフギアオイル交換。
 ・エアフロセンサー、ACV(エアコントロールバルブ)、スロットルボディの洗浄。
 ・ブレーキフルード総入れ替え、パッド清掃
 ・ディスクローターの回転方向交換(スリット方向違いによる効力差確認)
 ・フロントアライメント トゥイン調整(ちょっとトゥアウトにしたい)
 ・プラグ交換・・・アーシング場所の変更・・ファンベルト張力アジャスト
 ・自分のグリルスエーデンバッチ装着
 ・ヘッドライトレンズ清掃
 ・etc・・・・そうだワックスもたまにはかけねば ``r(^^;)ポリポリ
と言う具合です。
共に聖地巡礼される方がいらっしゃいましたらご一緒に如何ですか?

    日時 11月17日 (太陽の日) 11時くらいから
    場所 いつものVOLVO聖地 秋が瀬
蓋を開けてみれば、大勢の方が参加しての、大メンテナンス大会になってしまった!!v(=∩_∩=)


■みんなの作業風景
■朝、Hide到着時には、既に4人の方が待っていらっしゃいました!

みんなの気合いの入れように脱帽です。

早速、ジャッキアップメンテナンスが始まったのだ!

口火は、長崎さんの
・ウォーターセンサー交換
・嶋田さんのローター交換
■長崎さん
ウォーターセンサー交換が終わると、
次は待ちに待ったマフラー交換!

The world of VOLVOオリジナル
マフラーだ!
■佐野さん!
カースロープの空き順番待ちでスタートしたオイル交換!!
■一段落しての
嶋田さんと佐野さんのVOLVO談義です。
奥の方ではhiroaki245さんが、アーシングの取り回し変更し・・前回のOFFでGetしたMASTERGRIPの165個入り ミリ・インチ工具を使い込んでます。
■TERUさんと加ト吉さん
の足回りのチェックです。

到着早々、挨拶もそこそこで早速ジャッキアップ、ホール外して・・・
恐るべきパワーでした。
■ところで・・・Hideのメンテナンスは????``r(^^;)ポリポリ
                        結局、皆さんのお手伝いが一段落してからでした。


次のページへ