第68章   第1回 バイクOFF 西湘・小田原

場所:  西湘・小田原
日時:  2004/05/29(Sat)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved


ここ、書斎に集まる仲間達の一方の趣味がバイク乗り達でした。

そんな仲間を募って第一回、日帰りツーリングOFFです。

渋滞を抜けた後の爽やかな湘南の風、小田原の地魚を使った「寿司」
そして、VOLVOとの合同ワインディングの椿ライン。
思い思いの経路の帰路・・・・・。とても良いツーリングでした。



Re: PカンバイクOFFお疲れ様... Hide945R - 2004/05/30(Sun) 14:12 No.383  

バイクOFF参加の皆さん!! お疲れさまでした。


先ずは、
第一聖地に集合!
左から、HideXJR400R号、みっちょんVT250号、ネーラパパFTR230号、長崎SR号・・いざ出発



渋滞の環八、スイスイの第三京浜、新道。またまた渋滞の藤沢を抜けると最高の海風。江ノ島をバックにが我々の疲れを癒してくれた。




とりあえず バイクOFF参加の皆さん!! お疲れさまでした。

今回は、4台のバイクと1台のVOLVO(HideXJR400R号、みっちょんVT250号、ネーラパパFTR230号、長崎SR号+べばばさん)が加わり、楽しいツーリングとなりました。

長かった湘南までの道だったからこそ、海風が心地よく、そして、西湘を走った爽快感はたまらん!!その後の寿司!!ホントにお疲れさまでした。

○長崎SR号
長崎さんのキャラクターに一番に合っているバイクです。あの弾ける様な排気音がいいな!

○パパさん
帰りに、ワンワン訓練所無事にいけましたか?海沿い気持ちよかったですね。もっともっと走りたかったと思います。今度また!!

○みっちょんさん
霧の大観山までお付き合いありがとう!V2マグナのビートは心地よいね。環八で冬用の上着は、「バカ熱」でしたが「霧の箱根」では真価を発揮したときです。(笑)

○ばばからすさん
とりあえず「ドクターペッパー」ゴチです。VOLVOで椿ラインバイクとのランデブー・・・いい感じでした。

みんなと別れて、会社都合で下田まで・・
翌、日曜日・・・みんなの顔が見たくて、伊豆下田から秋が瀬聖地へ3時間半!!

いや〜〜〜バイクは良いわ!!
また、計画しましょう。


Re:久しぶりの海に感激でした。 ネーラパパ - 2004/05/30(Sun) 19:09 No.386  

皆さんツーリングおつかれさまでした。ネーラパパ@FTRです。

久しぶりの海岸沿いのツーリング、天気に恵まれて最高でした。
マスツーリングなんて何年ぶりだろう?湘南の海を見たのは最後いつだったか。
ソロツーリングもいいけど、一人だったら環八の渋滞に嫌気がさして断念していたかもしれません。皆さんがいたから久しぶりの海を見ることができました。
わずか20分程度の海岸線でしたが、このために都内の渋滞を抜けてきたのだと思うと、疲れも吹っ飛びました。

久しぶりに江ノ島へ行き、あまりの変貌に驚きました。免許取立ての頃は行ったけど、今じゃ渋滞覚悟で行くつもりはないからね。皆さんとご一緒させていただいたツーリングだから行けたのかもしれません。

ばばからすさん、休憩場所とドクターペッパーありがとう。尻と腰が痛くなっていただけに、最高の休憩でした。お陰で一番おいしい西湘バイパスを楽しむことができました。

Hideさん、みっちょん、長崎さん、一緒に走っていただきありがとうございました。
皆さんとは初めてのツーリングでしたが、マナーも良く大変気持ち良く走れました。

今回は時間の関係で早川口で失礼しましたが、無事15時に茅ヶ崎の救助意犬訓練施設に到着し、約1時間見学することができました。帰りは246を走り18:30には無事到着です。本当に充実した1日でした。ありがとうございました。


江ノ島をバックに いい男3人衆
今度こんな海岸で BBQしたいね




Re: PカンバイクOFFお疲れ様... ばば945 - 2004/05/30(Sun) 09:31 No.380  

椿ラインのワインディングです。

みっちょんさんせめてます!



走り終えて大観山のP。
ふと見ると・・・・
こんなものが!せめすぎです。
道路に落ちていた枝木です。



大観山のP
 霧が・・・真っ白け
廻りは、何も見えません。




PカンバイクOFFお疲れ様でし... 投稿者:みっちょん 投稿日:2004/05/29(Sat) 22:47 No.378  
バイクOFF参加の皆さん、お疲れ様でした! & ありがとうございました!!
今日は本当に良い天気に恵まれて、とっても充実した楽しい一日でした〜(^<^)

聖地からスタートして・・・
どうなっちゃうんだろう、先行き不安なほど渋滞していた環8をやっとこさ抜け、
第三京浜、新道スイスイ〜
江ノ島、茅ヶ崎、スクーターでサーフボード運んじゃってカッコ良いの!
とっても久しぶりだったので、海岸がきれいでおしゃれでビックリしちゃいました
と、記念撮影パチリ

そしてそして、
紅からすサン邸 訪問の巻き
男のロマン満載でした あのガレージでいつでもVOLVO弄れるなんてご機嫌ものです
早朝サーフィンして、帰ってきたらそのままお庭でシャワー
とってもゴージャスです いいないいな〜(~ε~)

と満喫したあと
西湘バイパス、潮のかほりが心地よくて、太陽に海がキラキラしていて
もうここまで来て良かった!! 
早川で おさかなパークに寄り道 『おすし』ウマウマかったですね
ここで、長崎さんとぱぱさんはそれぞれの道へ

真鶴道路 まだまだ海辺は続くよ〜快調です
それから、紅からすサンVOLVOと合流して、一路 大観山Pへ
ヒッさしぶりのワインディング気持ちよかったですよ
空気がヒンヤリしてきて、山道の懐かしい匂い
楽しぃぃぃ っ叫び下界に届いてませんでした?
しかし、大観山Pの霧は結構すごかったですね あれよあれよと言う間に
押し寄せてきて 真っ白けになっちゃいましたね
そんな中でも、やっぱり男二人組みは・・・ボンネットを開けてなにやら談議中

それからここで解散して、みっちょん一人旅
ターンパイクを下ってくれば、霧はだんだんと晴れてきて
写真を撮りながら、首都高のド渋滞にはまり19:30ごろ家に無事つきました

この疲れ具合も満足の証〜〜〜 参加できて、とってもよかったです
皆さん、ありがとうございました(^ー^)ノ

ターンパークの料金所手前です
霧の中をノ〜ンビリ降りてきたら ほら良い天気(^。^)y



さて、あの高速に乗って帰りますか
あ〜あ 終わっちゃった
また行きましょうね!!!!!



Re: PカンバイクOFFお疲れ様... ケーくん@タ−坊 - 2004/05/31(Mon) 14:09 No.393  

山道の懐かしい匂い。。。。かぁ〜。。。。ナイス!

みなさん、お疲れまさでした。
とっても、楽しそうな「大人の一日」って感じです。
おしっ!次ぎこそは。。。(^^;

筑波は。。。。暑いだけでした(笑)


Re: PカンバイクOFFお疲れ様... 長崎 - 2004/05/31(Mon) 22:47 No.394  

バイクOFFお疲れ様でした。
久しぶりのバイクでの遠出!いいですね。
写真はいい男3人組を撮影中のマドンナみっちょんさんです。
途中の環8では、道路に線を引いていたり、木を切っていて渋滞していたり・・・
第3京浜から横浜新道、本当に懐かしい!
湘南の海を見ながら走る、走る。
ばばさん、ドクターペッパーご馳走様でした。
そして、とどめは西湘バイパス(高校生のときにこのパーキングにお茶を飲みに来ました。)
帰りは4時には築地に到着しました。
車は少し置いておいて、バイクに夢中になりそうな長崎でした。


 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


次を見る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved