第56章    ちょっと集まろうよ・日曜 Forum(フォーラム)

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/02/22(Sun)   
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved


先週、関西系怖いOFFに参加できなかったこともあり・・・・・・
日曜日・・天気は下り坂。でも、暖かそうです。

 「聖地秋が瀬に巡礼」に参ります。
 テーブルを出して、カタログを見ながらコーヒーでも飲もうと思ってます。
 お時間許す方は、宜しければご一緒に。奥の駐車場(第三聖地)に、います。

 聖地雑学・・・・昔の橋の下が、第一聖地。いつもの駐車場が、第二聖地。
          最近の風よけ土手南側が、第三聖地。 v(=∩_∩=)
 暖かい日差しと対照的に凄まじい南風だ!! 目も、耳も、鼻も・・・砂だらけ・・・
    そんな中で、のんびりと珈琲を飲みながら、VOLVO談義にForum(フォーラム)りました。



先ずは。記念写真から・・・・

小沼号
先のOFF会で、945用のリヤプリングを投入。ホットと化した。
詳細のコメントは、濃いデジタル スレット#916
ヘビーデューティーサスペンション ..をご参考に





日曜OFF おつかれさま!   

突発的に掲示したOFFでしたが、忙しい中仲間達が集まってきてくれました。
すっっっごい風で、目の中は埃だらけの中、一時を楽しめました。

*北風が強いと思って、土手南側の第三聖地に陣取ったのですが、今日は「春ほぼ爛漫」南風が強くてミスチョイスでした。
木陰で風をよけながら大本営設置。





大本営で!の一こま。

「聖地成る物、
   仲間集いフォーラムと成り極まるが如し」

聖地って・・なんか、カリスマチックで最近相応しくないと思うことも、場面も多い。これはこれで、聖地OFFの趣が合って良いな。
でも、フォーラムってい言う言葉も悪くない。だれもがそこに「参加する資格があり、主でも無い」んだよね。
フォーラムって、古代ローマ市の中心にあった集会用の広場で。転じて、集会所のこと。「公民館であり、井戸端」なんだよね。



ここ、「秋が瀬に来ると何かが得られる!!」これがフォーラムのコンセプト!



やっぱり、hiroakiさんが弄くらないと、OFFは始まらない。

ATFのドレン抜きの構図


自宅で、ATFを下抜きしたのだが、ドレンのワッシャーを付けずに給油。
その後のメンテを聖地に来て実施。




Re: 日曜OFF おつかれさま! Hide945R - 2004/02/22(Sun) 18:27 No.619  

和尚#1号とHide945号

低くがっしりと構えるクラウチングスタイルが、穏やかなVOLVOの顔つきを精悍さに変える。





ホットロッドの報告 小沼@944’91 16V - 2004/02/22(Sun) 20:19 No.620  

本日も荷物満載で参上しました。
大人2人分くらいの荷物だと思います。それでもヒップアップしてますよね。
でも付けたてのころよりも少し落ち着いてきた様に思います。カットする案も出ていますが、結構気に入っているんですよね。当面はダウンだけではない楽しみも味わおうと思っています。





Re: 日曜OFF おつかれさま! いかてん@945 - 2004/02/23(Mon) 07:28 No.622  

仕事の関係で
早く来すぎたいかてんさん。
記念写真をとって帰宅

申し訳ない。
次回は、ゆっくりとOFFりましょう・・・・



Re: 日曜OFF おつかれさま! いかてん@945 - 2004/02/23(Mon) 07:33 No.623  

こちらはその前の前の週同じ場所でとりました。下がる前との違いわかりますかね。




ここ、「秋が瀬に来ると何かが得られる!!これがForumのコンセプト! 

聖地って呼んできたけど・・なんか、カリスマチックで最近相応しくないと思うことや、そんな場面も多い。
これはこれで、今までの書斎のOFFの趣が合って良いな。

でも、最近相応しいと思っている言葉が「フォーラム」ってい言う言葉も悪くない。
だれもがそこに「参加する資格があり、誰が主催でも、主でも無い」んだよね。
フォーラムって、古代ローマ市の中心にあった集会用の広場。転じて、集会所のこと。「公民館であり、井戸端」なんだよね。

   
  「聖地・・・それは、
        仲間集いフォーラムと成り極まるが如し」



次を見る