第56章    ちょっと集まろうよ・日曜 Forum(フォーラム)

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/02/22(Sun)   
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved





日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:Hide945R - 2004/02/22(Sun) 17:47:20  
すっっっごい風で、目の中は埃だらけの中、楽しめました。

ナベゾ〜さん、marucha@945さん・・時既に遅し!申し訳ない。「思い立ったがOFF時」って、言うじゃないですか!昔から。そんな中、相変わらず、hiroakiさんは弄くってましたよ。

和尚さん。  ターボ+煩悩が燃えさかり、探してみます。キット有るはず。倉庫の中に。
三崎さん。  地面にこぼした老いる仕方ない中で、みんなが跪いて拭き取っている様子は、聖地の心だと思いました。

小沼さん   (^。^;)ホッどロットも、いい感じですね。あのバネレートだったら切りましょう。もっと良くなりますよ。

hiroakiさん  久しぶりにhiroakiさんのエンジンに触りました。日々の維持繰りで、滑らかなEngですね。次回は、牛丼OFF。('-'*)ヨロシク♪。

みっちょんさん 段々心は、240でしょ。みんなで維持しますから安心して購入下さい。
と、ま〜〜暖かい日差しと、強い南風の中で・・皆さんお疲れさまでした。

追伸
 突発OFFは、何伝歓伝が相応しかったかな・・・申し訳ない。
 OFFデジタルの写真は、何伝にアップします。


No.295 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/02/22(Sun) 19:15:46
突発OFFの皆様 お疲れ様でした。
自宅でOIL交換を終えて掲示板を見て・・・呆然。でも皆さん楽しそうで何よりです。
次回は牛丼OFFですか? 5合炊きライスクッカー持参で参加致します。

姐さんは240狙いなんですか? 足は黄ビル+ASBが良さそうですよ。スキーの時 hiroaki号の後ろにくっついて山道を走りましたが、自然な上下動にも関わらずロールは控えめでした。


No.296 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:みっちょん - 2004/02/22(Sun) 20:03:53
嵐を呼ぶみなさま 楽しい一時をありがとうございました!!
お風呂で耳の中を掃除しましたか?
あまりのジャリジャリにギョッとしました

いかてんチョキさん、marucha@945さん、ナベゾーさん
お会いできなくて残念でした・・・次回牛どんは絶対に集合ですよ!!

ナベゾーさん聞いてください!! 良い話があるんです。
240ですが、なんでも車体だけ姐さんが購入すれば、あとの維持費も部品代も
メンテナンスもH○d○さんがぜ〜んぶ弄りたいらしいです。
まぁ腕を見込んで弄らせてあげてもいいかな と考え中です。
進展したら、状況報告しますね(^v^)


No.297 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/02/22(Sun) 20:09:13
皆さん お疲れっす!
Hide師匠 やっぱり、思うままにOFFるっていいですね。ホントOFFって感じです。どちらかと言うとスキーOFFの打ち合わせと次回OFFの計画が中心でしたね。
自分はひとりグリスアップOFFとなりました。芋虫チューブ1本で塗り放題。当分なくなりません。700/900シリーズも10年選手が珍しくなくなりました。至る所、油切れになってますよね。ラバーの表面に塗りたくって延命を狙っています。アッ!ブロアモーターのグリスアップを忘れました。今日は暖かかったせいか、鈴虫は休業でした。

和尚さん 本日もご家族で楽しんでいらっしゃいましたね。マサオくんはゲーム持参、リエちゃん&奥様は電動スケータ乗りまくり。注目のドアミラーウィンカーは次回ヤりますか?

みっちょん姐さん コーヒーおいしく頂きました。弄くりに夢中になっているところ、いつもブレイクに誘って下さりありがとうございます。もうそろそろ、買い替えますか? 皆でヨってタカってメンテされて原型をトドメないかも!

mm@945さん パチ○コの成果は順調のようですね。ショックを替えるとパーフェクトになりますか?強風時の老いる交換は要注意ですね。今晩でOKですよ、きっと。

Hiroakiさん ご自宅で弄くり途中にご参上。エプロン姿を見て皆んな顔がほころんでしまいました。ATFも結構汚れるんですね。ほんの数ヶ月でコーラに変わるところを見ると、無交換でOKなんて考えにくい。次回はB○W弄くりですか?


次回は牛丼OFF? 吉野屋レシピがWebに上がっていたのを記憶しています。紅しょうがと一味は持参で参加でしたよね。

Billfishさん しばらくお忙しそうですが、次回あたりご参加ですか?首を長くして待ってます。TACTでの夜はありがとうございました。
まんさん タマってませんか? 大物を入手されて、次回は大変な弄くりになりそうですね。お手伝い致します。
ナベゾーさん 週末の深夜早朝はどんな案内があるか分かりませんね(笑)。次回、またお会いできることを楽しみにしています。

皆様 次回もよろしくお願いします。


No.298 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:hiroaki@245 - 2004/02/22(Sun) 21:38:16
早朝オイル交換、ATF交換自宅でやっていました。
ATFのワッシャーを入れるのを忘れてもう1回入れ直そうとATFを入れようと思ったら肝心のオイルが無い。
小沼さんに電話したらなんとこれから秋が瀬、、、え〜〜〜〜!東雲じゃナインかい。
それじゃこれから向かいます。エプロンm姿のまま秋が瀬直行。
無事交換を終え、ました。

キックダウンケーブル調整有り難うございました。
OD ON OFFの時のタイムラグが無くなりました。
それと加速していくときのシフトアップの一呼吸感も無くなりました。
アクセルの踏み込みに追随して加速していく感じです。
いい感じ、、和尚さん有り難うございました。
次回はVTメーターの点検宜しく御願いします。
何で和尚さんのは14.1Vも指してるの。

次回は牛丼オフにしましょう。
ナベゾーさん是非炊飯器宜しく。
吉野家の牛丼にちかずけるか。

牛鮭定食も検討中。
ツユダク、ねぎだくオッケイよ〜〜〜〜。

やはり決めは並と卵かな、、、、



No.299 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:いかてん@ぐう45 - 2004/02/23(Mon) 07:01:56
あれ?みっちょんさん なんでいかてんが行ってたのを知ってるのかな?

朝掲示板見て出社
仕事を抜け出して11時到着、
バンパーとタイヤブラック塗って
室内のほこりとゴミ掃除と、
ステアリングとシートの革にミンクオイル塗って
ナンバー取り付けボルトにラメ入りマニキュア塗って
一人塗り塗りOFFをして
次の仕事があるので11時半に出発ました。
ぜんぜん時間が取れず、みなさまにもお会いできず残念でした。

品川ナンバーの二人のり945?さんがとめてました。だれだったかな?


No.300 なんじゃこれ〜!(優作風に・・・) 投稿者:まん - 2004/02/23(Mon) 09:20:37
なんてことだ、なんてことだ、なんてことだぁ〜!!
昨日は、奥様が擦ったヴイッツのバンパーを修理して、家の裏の木材加工場の敷地延長後、床張りして・・・
サザエさん見ながらのんびり夜を過ごして・・・・
寝る前に、携帯にhiroakiさんからの着信履歴があることに気付いて・・
あぁ〜・・もしかしてhiroakiさんの電話って、次回の牛丼の注文聞き?
私は、つゆだく卵付き七味掛けで!
あっ、白菜も。

しかし・・・くくくくくやややしぃ〜!!!

あらっ姐さん!いよいよですか!!
姐さんに似合うのは、絶対クリーム色の242!!!!
ちょっと妥協して244!!!
Hideさんとメンテ契約したの?やったね−(>_<)
御願い、買ったらちょっとの間取り替えっこして〜!!!
WAX掛けておくからさ〜!!

小沼さん、おひさ!
宇宙人ブラザース実現も近々!!!!





No.301 Re: 日曜日 OFF お騒がせ致しました。 投稿者:mm-945 - 2004/02/23(Mon) 12:51:41
皆様、お疲れ様でした。そして大変お騒がせ、お手を煩わせたこと、大変申し訳ございませんでした。

今回のoff会の顛末はこうでした。
部品譲渡のデスビ、送りますか、どうしますか。とhideさんからメール。
週末秋が瀬でお渡ししても、ということなので それならば受け渡しも兼ねて秋が瀬でミニミニoffでもやってだらっとしませんか、当方エンジンオイル交換もしたいので。
ということで土曜深夜に突発off決定。実は突発offの片棒担ぎだったりした訳です。

もちろんだらっとするのが目的でもありますので時間もだらっと昼下がりに。
ポカポカ陽気の中、オイル交換をした後はまったりとする・・・はず

そんな訳で秋が瀬に。
強烈な風が我々をお出迎え。この強風が円滑なオイル交換を阻むことになるのです。

暖かいことは間違いないのですが、まったりするには一寸風が強すぎるか?
しかし家ではオイル交換をしに行く、といった手前しない訳にはいきません。
で、スタート、hideさんにドレン用ソケットを借りるはず・・・「あ〜、忘れた。」
さらっと終了かと思われたが小沼さん、「ありますよ。」

工具を貸りて再スタ〜ト。
廃油受けのビニールを広げ、ドレンを緩め、よーしばっちり。
取りあえず一服。風が強いので火がなかなかつきません。
そんな中取りあえず一服ついて車へいくと、なぜか車の下には水溜まり、いや、オイル溜まりができている!
なんでや?よく見ると折からの強風に廃油受けのビニールが畳まれた状態に!
ビニールの外を伝って溢れ出たオイルで駐車場を汚すはめに。大失敗でした。

当方のミスのせいで、まったりoffがエンジンオイルまみれoffになった方、申し訳ございません。しかしながら皆様には大感謝です。有り難うございました。

さて、日付は変わって本日、そのデスビキャップとローターの交換をしました。
作業時間はおよそ30分。狭い所に手が届くすばらしい関節の持ち主の方なら楽勝です。
さて、その効果はいかに。一ついえること、over100000kmの方にはおすすめのメンテです。


No.302 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:和尚@945#1 - 2004/02/23(Mon) 21:24:05
みなさん、こんにちは。
日曜日はありがとうございました。

Hideさん、愚息とのキャッチボールありがとうございました。息子も大変喜んでいました。今度は志賀に息子さんを連れてきてください。私がスキーでお相手いたします。

mmさん、オイル炸裂していましたね(笑)。あれだけきれいにして洗剤も撒いてきましたし、昨晩は雨でしたので平気でしょう。そうそう、mmSE号の車体番号(車検票かプロダクトプレート)の945の次は86でしょうか。お手すきのとき見てみて下さい。濃いデジタルでお返事お待ちしています。

Hiroakiさん、到着と共に手のひら真っ黒はすごいです。AT調整後の感じは良さそうですね。13mmを車載してお好みに調節してみて下さい。結構微妙ですが、NAは3000超に谷があるのでそのところで、シフトアップするかキックダウンするのが良いです。

小沼さん、ホットロッド良い感じ?ですか??気にいるようにして下さいね。50扁平計画考えましょう。ところでオートウェーブ晴海で215/45のピレリー6000の高いほう(一本19000円)が4本で49800円と特価でした。

みっちょんさん、コーヒーご馳走様でした。秋が瀬でご馳走になるコーヒーはいつも格別です。さて、良い242を探したいですね。あるいは新車価格1000万円の780ベルトーネとの選択肢もありです。激しく前向きにご検討下さい。


No.303 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:marucha@945 - 2004/02/23(Mon) 22:12:17
OFF会参加の皆様、お疲れ様でした。
掲示板で見ていても、いーですね、VOLVOの輪。


次回は、今や希少価値の牛丼ですか。いや〜これは、外せませんね。

ところで、みっちょん様、240ですか。いや〜お目が高い。
245はもちろんですが、242も味がありますね。(242のおしり、好きなんです)

OFF会メンテの際には、猫の手ですが、お手伝いいたします。
(すみません。まるで自分の事のようにワクワクしてます。)


No.304 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/02/23(Mon) 22:49:25
みっちょん姐さん 242のと780の話題が出てますが、いっそのこと262ベルトーネってのはどうですか?しかもゴールドボディにレザートップ...ホットロッド。自分も欲しいです。


No.305 Re: 日曜日 OFF お疲れさま!! 投稿者:MATSUGEN@780 - 2004/02/23(Mon) 23:53:55

みっちょん姐さん、突発OFF参加の皆さんこん○○わ!MATSUGEN780です。
780もいいよ〜〜!見た目とはウラハラ、ゆったりと乗れますよ!
新横浜あたりで2台ほど売ってましたよ。
ぜひぜひ780も候補に入れておくれ!



前に戻る