第05-0710章    順子号ベルト縛りOFF

場所:  第4聖地
日時:  2005/07/10
OFF会リストに戻る

次を見る
No.2570 タ…タイミングベルト…の件 投稿者:順子@945 - 2005/06/29(Wed) 23:09:10
馴染みの方も初めましての方も、「皆様、お疲れ様です。」順子@945です。

こんなド素人の私が自ら「お声掛け」してしまう事をお許しください…アーメン

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
私のタイベル周りはボロボロです。
交換せねばなりません。

そこで、今月中に集いがあるのならば…どなたかご指南頂けませんでしょうか?
いつも皆様から工具を借りてばかりいるので、今回はコス●コの「マイ赤工具箱」をちゃんと持参します。

「腹の虫」退治用の「何か」も持参します。
第一希望は7月9日10日あたりなんですが、いかがでしょうか?
まさかまた「ホットパンツで来てくれなきゃ!」
なんて言いますかね?H●DE師匠!

P.S.そろそろオイル交換の時期…こちらは皆様のおかげで自分でできます、なのでジャッキ今週末買います。良いジャッキや馬のお薦めありましたら御伝授お願いします!
ということで、順子さんがタイミングベルトを交換する!と言うことで、縛りOFFを以下に開催しました。

No.2584
「ベルトで縛ろうOFF」 投稿者:Hide - 2005/07/08(Fri) 00:35:22
皆さん こん○○は!v(=∩_∩=)

順子さんどうもです。
今週のお泊まりOFFは、今のところ話がまとまっておらず無しです。
と言うか、小生も土曜日は都合が合わずちょっと取りまとめできませんm(__)m

日曜日は、朝から、順子さんを「ベルトで縛ろうOFF」と言うことになっておりますので心してご参加下さい。
と言っておきながら、
小生は、日曜日出勤ですが、すぎたさんにベルト師を務めて貰おうと思います。

すぎたさん宜しくお願いいたします。
部品は、出社前に聖地にお届けいたしますのでご安心下さい。

 日時  こんどの日曜日 
 場所  第四聖地でいいのかな?
      http://hide945r.sakura.ne.jp/off/info/info-04.htm

皆さん  こん○○は!v(=∩_∩=)

頑張りました!順子さんの熱入る維持繰りは素晴らしかった。
この日のため、すぎたさんに頂いたつなぎに身を包み、赤い工具を持ち込んで
手順こそ、杉田工場長、tea茶先生みんなから指南受けるも殆どの作業を自力でこなして、
タイミングベルト、Vベルト、プリー、ベルトカバー交換完了しました。

これは、ベルトを張っているところの写真か・・・エンジンルームに背伸びしてボルトをADJしているところです。



エンジンルーム下回りに潜り込んで、ベルトカバー内を洗浄清掃です。

tea茶先生が、指南中!

キット先生も倒れるくらい熱かったはずです。お疲れさまです。



ベルトも張り終え、ベルトカバーを締め付けているところです。

あれれ・・違う、古いベルトを外しているところです。(笑)



本日の大本営

午前中は、まだしも・・午後からは、1時間、いや、30分おきに吸水タイム。

本当に熱かった・・これは、まだ午前中だな!

みんな元気だもんね。



mm-945さんのATF循環式全量交換中です。

もう、聖地のおなじみの作業ですね。まだまだ綺麗なATFの色でしたが、いいコンディションの内に交換です。
手慣れた物で15分も有れば、終わってしまうこの手際と連携の良さです。



これ又おなじみのダンパー交換中のとりろんさん。と、お手伝い中のオブさん。

でも
あのタイヤハウスに、二人とも頭を突っ込んで・・二人の関係はかなりのもの。

この後に、オブさんは、スプリングを1巻きと1/4カット!

熱中症に成っても聖地のパワーは止まりません。


 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved