夏を癒すOFF 場所: 第5聖地
日時: 2009/09/06(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2009The world of VOLVO All Rights Reserved


この夏も、全国各地に豪雨の被害、そして、1000円高速でVolvoも夏は辛かったと思います。
オイル交換、エアコンガス注入、フィルター交換・・諸々でこの夏を乗り切ったVolvoを癒して、弄くってあげましょう。

■日時 9月 6日(日) → 朝10時ごろから 
■開催場所
  第3聖地 特設 一番奥のいつもの場所
  http://hide945r.sakura.ne.jp/off/info/info-03.htm

■食堂は、出ません。直火禁止です(笑)

言いながら、おでん作っちゃいました。

 

■参加者(敬称略)■
 
★クリックすると写真が拡大されます★

★クリックすると写真が拡大されます★

■いきなり蚤の市■

沢山のカタログ、
940の部品提供で
賑わう
■維持繰り■

久しぶりだよね
聖地での維持繰り
■で。。。。。■

御殿
五点
ずる・・・・・・

滑って転んで
下敷きにならなくて良かった

ジャッキアップの
ポイントはチェックしなきゃ
■さて・・夏におでん■
と言っても、有り物を煮込んだだけ
・まな板が無いから、ウエス・・ ・具は
 大根、厚揚げ、竹輪、・・・・
・かき氷やさんも来た!
・夏の聖地の定番
ほのぼのと・・・
お疲れさま
ドラマーが・・・・

うるさかった
うんのさんの

ATFオイル交換

うんのさんを
バカにした欧州野郎が
いたっけなぁ〜〜
夏を癒すOFF お疲れさま 投稿者:Hide 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:01 No.4996

夏を癒すOFF 参加のみなさん、 お疲れさまでした。!

日差しの暑さ、鋭さがまだまだ残るなか、通る風の涼しさとが交互して・・・しかしまあぁ
うるさかったですね。(笑)
総台数28台くらい集まりましたか!? 久しぶりでしたね。

維持繰り、volvo談議、密談。猥談。 スキーが得意な方のvolvoが、後滑りされた場面もあり
日焼けした一日でした。

多くの方の差し入れ、恒例のかき氷・・・ありがとうございました。
そして場違いの「おでん」作りましたが、まぁまぁか(笑)

体が熱くて痛いです。(笑)



みんな心配して、見回りです。

タイヤ止めはしてあるか、ジャッキアップは適切か?、馬の箇所は適切か?

安全無くして、楽しいOFF会無しです。


Re: 夏を癒すOFF お疲れさま しらさき@855R - 2009/09/06(Sun) 20:02 No.4998  

参加された皆さん、お疲れ様でした。

無事に帰り着きました。

日差しの強さとFRの皆様の維持くりのパワー、赤色855軍団の弄くりの内容に
すっかり中ってしまいました(笑)

Hideさん、カタログありがとうございます。
東京さん、試乗させていただきありがとうございました。
(あの走りは私にはとても出来ません)

気が付いたら、一日中立っていたので、腰が痛いです・・・。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま zizi45 - 2009/09/06(Sun) 20:22 No.4999  

皆さん こんOOは。

チョコット参加のつもりがいつもちょと長め。
Hideさん、ヒロさん、maruchaさんご馳走様でした。
Boollonさん、パーツ有難うございました。
次回はチョコット維持苦労かな?
またよろしくお願いいたします。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま marucha@945 - 2009/09/06(Sun) 21:27 No.5000  

Hide様、皆様、お疲れ様でした。

千葉を出るときは風が肌寒かったため、氷少なめにしたら、見事にハズレ。
聖地は、暑かった。
氷、開店と同時に品切れてすみません。来シーズンは余裕を考えて持参します。

それにしても、デルタ地帯を占有したボルボの数、凄かったですね。(^o^)

イケザワさん。いろいろと、値切ってしまいスミマセン。大切に使わせていただきます。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま オブィエークト@945 - 2009/09/06(Sun) 22:06 No.5001  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
ペタペタ作業でしたが、やはり大部分がガラス磨きとなりました。
なんとか合格点でヨカッタヨカッタ。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま ヒロ855 - 2009/09/06(Sun) 22:22 No.5002  

お疲れ様でした!
暑かった!のんびりでした 日に焼けた、
hideさん夏のおでんもいいもんですね。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま Boollon@745-16v - 2009/09/06(Sun) 22:38 No.5003  

参加の皆さんお疲れ様でした。

いやー暑かったですね、直ぐ隣りに嵐を呼ぶ男が3人も居たのに全く日差しは衰えませんでしたね^^;
余りの五月蝿さと暑さでメニューは半分のみ、、
おまけにホイールナット締め忘れてました、危ない危ない、、(汗)

Shigeさんお手伝いいただきありがとうございました。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま コテ - 2009/09/06(Sun) 22:59 No.5004  

本日は遅刻/早退で失礼致しました。
Hideさんには過日の夜間ご対応お礼がしたくフラっとお邪魔しに乱入致しました。

暑い中で熱い会話にとろける(?)話題に・・
やはりイイ集会 (^^v

手ぶらで失礼致しました。


Re: 夏を癒すOFF お疲れさま あんこときなお - 2009/09/06(Sun) 23:13 No.5005  

hideさん、皆様お疲れ様でした。
今日は天気もよく顔も腕も日に焼けて真っ黒です^^♪
皆様にもお会いできて気分もよくオフ会を満喫させていただきました!

24のフィルム貼り、オブさんをはじめ皆様ありがとうございました。
とってもきれいです〜なんとか合格点じゃないですよ〜
もひとつメニュー設定をしげさん、けんすけさん、黒くまさんありがとうございました。
頑張ります^^:

カキ氷、おでん、ご馳走さまでした。
marucha@945さん、腰お大事に〜♪



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま かるぼなぁ〜ら - 2009/09/06(Sun) 23:40 No.5006  

お疲れ様です。
何か残暑厳しかったようですね?
速攻の早退で失礼しました。
次回はゆっくり行きます!!
別件は21:00までだったので帰りに寄れなくてすみません・・・



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま うんの940 - 2009/09/06(Sun) 23:52 No.5007  

参加の皆さん、お疲れ様でした。

ほぼ全員そろった中、遅れて参加(^^;したにもかかわらず
わたしの予定作業に協力してくださった、すぎたさん、いけざわさん
大変感謝いたします。ありがとうございました(いつもなんですが・・)
くろくま70・ンさん、大量の空きペットボトルありがとうございました。

帰り道は、不安事項もあり下道130キロ。。
30キロ走ったあたりから、
ATのつなぎが非常に滑らかに感じられ、気持ちよくなりましたが
八王子バイパス、大垂水峠、踏まないよう注意しながら(^^;
先ほど帰宅したのでした



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま kawada@赤倉号 - 2009/09/07(Mon) 00:48 No.5009  

午後から用事があり、午前中早々に退散させていただきました。
久しぶりに皆さんのお顔が見れてうれしかったです。
しかし、久しぶりに暑かったですねー。
日陰のない第3聖地、日焼け止めを塗ってくるんでした。(笑)

また今度ゆっくりご一緒させてください。




Re: 夏を癒すOFF お疲れさま Hide - 2009/09/08(Tue) 00:14 No.5013  

みなさん あらためてお疲れさまでした!!

しかし、暑かったです。真っ赤になったおじさん達で写真を撮りました。

次回は、サンマOFFやりましょう!!



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま 池田@945改め、秋が瀬の鉄っちゃん - 2009/09/08(Tue) 00:35 No.5014  

皆様、戻り夏の暑さの中、お疲れ様でした。
鉄っちゃんの道楽エキスプレス号は、皆さんのご協力の下、
懸案であったブレーキラインのエア抜きが完了し、時々スカスカ
になる現象が改善しました。まだ長距離を走っていないので、再発の
恐れがありますが、いつもの板橋経由、千葉までの帰宅経路では元の
ブレーキフィールに戻りました。ありがとうございました。

サンマOFFは大人のフィールドでガンガン炭火をおこして、
脂がのったサンマを気兼ねなく美味しく食べましょう。(第4かな?)
*もう木炭車移動は勘弁です。ポッポー!



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま 黒くま - 2009/09/08(Tue) 20:35 No.5016  

遅ればせながら、暑い中皆様お疲れさまでした。なんにもしなかった黒くまです。写真みてゲンナリしております。今度はちゃんとツナギ着ます。次回さんま焼くのに四角い七輪持って行きますね〜。


Re: 夏を癒すOFF お疲れさま すぎた@945 - 2009/09/08(Tue) 20:52 No.5017  

遅くなりましたが 参加の皆様 お疲れ様でした。

朝いちでエアコンの低圧センサー交換でエアコン復帰 本日の弄くりはコレで終了。
あとはウダウダさせていただきました。

kawadaさん わざわざ部品持ってきていただいたのにすみませんでした。
かるぼさん 品物受け取りました。ありがとうございます。
maruchaさん かき氷ごちそうさま。
ヒロさん(の奥様)差し入れご馳走様でした。
池沢さん 貴重な品々ありがとうございます。
あんこさん 差し入れご馳走様でした。

Hideさん カタログありがとうございます。(あまり内容は変わってないですね。)
     あの暑さの中で おでん ??でしたが美味しかったです。
     小学生の頃 区民プールのあと プールの前の屋台で食べたの思い出しました。

日焼けでまだ顔とおでこヒリヒリです。

次回もまたよろしくお願いいたします。



Re: 夏を癒すOFF お疲れさま tani245 - 2009/09/08(Tue) 23:32 No.5018  

参加の皆さん、お疲れ様でした。

ホントに暑い一日でしたね。自宅に帰ってお風呂に入ったら、首周りがヒリヒリと焼けていました。

今回は弄くりませんでしたが、次回は天井張替えでも頑張ろうかと思います。

では、またよろしくお願いします。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


copyright (C) 1999-2009The world of VOLVO All Rights Reserved