第39章 まったり 秋が瀬OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2003年04月27日      
OFF会リストに戻る


■みなさん!!GW前にきちんとVOLVOの整備をし、長旅に備える。な〜〜んて、前書きはおいといて。GW前の整備OFF!!!!(笑)
またまた一人OFF・・いやまったりOFFです。
さわやかな日差しと車を眺め、みんなが持つ話題を・・・テーブルを囲んで・・車は囲みません(>_<)・・・ゆっくりとした時間を過ごしませんか?
OFFで仕入れたワックスを1年以上ブリにかけ、磨き込んでみたいし。イスに座って輝きを眺めてみたいし・・・ゆっくりコーヒーを湧かして飲みたいしね。
GW前にきちんとVOLVOの整備をし長旅に備える「整備OFF」の方もどうぞ!

HPのTOPでは、案内しないマイナ==な、OFFです。

と、誘っておきながら・・・・参加できなかったOFFでしたが・・・・パワフルな仲間達が、まったりどころか、濃い〜〜OFFになったようです。

そんな仲間達の写真を、コメントを添えてまとめてみました。
濃ぃ〜OFF! 投稿者:和尚@945#1 投稿日:2003/04/27(Sun) 18:27 No.388  

Hide師匠がメンテOFFとして聖域掲示板だけでひっそり呼びかけたまったりOFF!ところが師匠は海外逃亡の憂き目に会って開催は風前のともしび・・・。
しかし、前回公式OFFからたったの2週間で秋が瀬に集まった物好きは濃ぃ〜メンバーとなりました。
画像はこつこつとローターを磨き裏の泥除けまで塗装してローターが一回り大きくなったhiroakiさんの足回りです。
焼きそばご馳走様でした。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 18:34 No.389  

こちらは前回公式OFFに参加できなかったストレスを爆発させるまんさん。ナベゾーさんの国産用格安大型バッテリーを搭載するためにオリジナル留め具を加工中。秋が瀬はタップ切までやってしまいます。この後部材が揃ってないことが判明。憎めないまんさんでした。まんさん、骨付き肉のBBQご馳走様でした。ナベゾーさん、オリジナルホットドック美味しかったです。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 18:41 No.390  

こちらは長崎梱包隊長のASBリンクブッシュ交換の図。普段梱包で忙しく弄る姿を拝見しないものの、エアコンまで修理するかなりのツワモノ。リアワイパーなど国産パーツを導入させたら秋が瀬一。本日はASBブッシュとリンク一体型のブッシュを交換。渋いところにをきちっと手を入れてます。消防隊の制服で登場。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 18:48 No.391  

こちら本日唯一セダンで登場の小沼さん。今日はリアマッドフラップを取り付けています。テールパイプの下向き加工など、実用性を追求しています。フラップの加工取り付けまでは拝見できなかったですが、汎用品の装着ですので純正より安く済みそう。次回仕上がりを見せて下さい。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 18:54 No.392  

あぁ〜!麗しの順子さんがなぜか濃ぃ〜メンバーに合流。前回のオイル交換以来、弄くり菌に完全に感染した模様。本日はBillfishさん提供の魔法の液体で室内の清掃です。かなりの仕上がりにご満悦のご様子でした。私もお借りしましたが、7年来の汚れがすきっと落ちました。順子さん高級なおせんべいご馳走様です。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 19:04 No.393  

こちらは初参加の高橋さん。小生提供の本日限り只リアランプソケット&端子をゲットして、右のBillfishさんといっしょにリヤ5燈点燈に挑戦。初参加にもかかわらず濃ぃ〜メンバーに取り囲まれて一気に感染発症のご様子。

ブレーキを踏んでいるのはサイドステップをディーラーに取りに行くとのことでウキウキで早退されたKAZUさん。

左はオイル交換で20W−50の静粛性にご満悦のササキ2号!



Re: 濃ぃ〜OFF! B7K@745 - 2003/04/27(Sun) 19:24 No.394  

B7K@745kaiです。今日は到着が遅くなってしまいました。
終了間際の集合写真をアップします!!



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 19:26 No.395  

特別参加のあいちゃんと愚娘。ネーラパパさんも125ccの試乗をかねて参加。エンストの連続で大変だったご様子。B7Kさんとは入れ違いですれ違いましたが、エンジン音がやっぱりTOYOTAですね。やっぱり、濃ぃ〜OFFでした。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/27(Sun) 20:31 No.396  

おっと、書き忘れましたIkezawa教授がお越しでした。エアクリボックスの中にこっそりきのこを生やすという弄くりを拝見しました。「何も弄ってない」と言いながらかなり弄っているIkezawaさん独特の美学を感じました。やっぱり、かなり濃ぃ〜OFFでした。


Re: 濃ぃ〜OFF! hiroaki@245 - 2003/04/27(Sun) 21:30 No.397  

今日は本当に皆さんに我が愛娘、わががままな娘とも言いますが可愛がっていただき有り難うございました。

和尚さんのお子さん名前はな~~に。今度教えてね。

もしかして教えてもらったかもしれないけどいじくり熱中で空耳アワ~~~だったかな。ごめんね。こんなすてきな絵をいただいちゃって有り難う。

折角だから皆さんに公開させていただきます。

こんどはたこやき焼くからね=



Re: 濃ぃ〜OFF! 長崎 - 2003/04/27(Sun) 21:43 No.398  

みなさん、お疲れ様でした。
本当に濃ぃ〜OFF!になりましたね。
本日は、久しぶりにいじくってしまいました。
フロントのアンチスウェバーのグリスアップとリンクブッシュ交換の効果で、
音もなくなり快適にまったりとした走りになりました。
遅くなりましたが、集合写真アップしました。

それでは



Re: 濃ぃ〜OFF! 945@池沢 - 2003/04/28(Mon) 00:10 No.399  

只今、宇都宮から多摩市へ帰還です。往復道なりで380kmは結構な距離でした。最近遠出してないので2時間以上の連続運転は疲れます。
和尚@945#1さん、佐々木2さん、まんさん、ナベゾーさん、高橋さん、ほか沢山の濃ユーイoff参加の皆様お疲れでした。出掛け途中の参加はやっぱ落着かないっす。後ろ髪引かれる思いでした。でも、ステアリングに巻いたツートンのベルト、なかなか良さげです。室内のイメチェンにもなりました。ありがとうございました。次の南大沢off岡村さんと相談しておきます。



Re: 濃ぃ〜OFF! ナベゾー@945 - 2003/04/28(Mon) 01:34 No.400  

まったりOFF昼食の図〜!
まんさん特製の炭焼き骨付きフランクフルトです。
ハーブが効いていて旨かったです!

でも背後にある赤い箱と、青い電線は???これで、まったりOFFが「濃く」なりました。
見知らぬオヤジさんが「こりゃ〜工場だねぇ」と暫くウロウロしてました。



Re: 濃ぃ〜OFF! Billfish - 2003/04/28(Mon) 18:10 No.401  

リアブレーキ5灯点灯、併せて10灯点灯満願色



Re: 濃ぃ〜OFF!? Billfish - 2003/04/28(Mon) 18:14 No.402  

パートU
マッタリどころか、何かが始まる・・。



Re: 濃ぃ〜OFF! 米田@945 - 2003/04/28(Mon) 22:01 No.403  

 こん00は。あーあ、参加したかったです。何分大阪からですと「気合い」がいります!休みの関係なんかがどうしてもあって「デジタル」のアップを見て、少しでも発散している今日このごろです。オフ会当日は自宅のガレージにて、「O2センサーの清掃」と、「ヘッドランプの清掃」をしていました。
 あーあ早く次回のオフ会には参加したいです・・・。順子さんにもお会いしたいです・・・!!



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/29(Tue) 05:52 No.404  

上の#402は私のブレーキパッドの台形処理です。直角のヘリを鈍角にすることでブレーキの鳴きを抑えます。パッドの短い辺、特にローターの回転で巻き込まれる方を削ります。Billfishさんの発電機とまんさんのサンダーのパワーに恐る恐る仕上げました。

左は持ち主まんさんのサンダーマン爆裂の図。上手く写ってないけど火花飛び散りまくりで迫力満点でした。



Re: 濃ぃ〜OFF! 和尚@945#1 - 2003/04/29(Tue) 06:06 No.405  

上の#397を画いたのは#395であい号と写ってる小二リエです。ちなみに#389が小三マサオです。いつも皆さんにはかまって頂きありがとうございます。

左は高橋号のリアブレーキ5燈点燈開眼工事の図です。右のリアフォグと同じ穴を空けて、左右共にブレーキとします。空いてない穴はあけたくなるのが男のサガです。855みたいなお洒落さんになり、明るいブレーキ燈全盛の現代にVOLVOの安全性が復活しますよ。バックに見えるはBillfishさんの万能コストコ工具とご本人とおぼしきオシリです。hiroakiさん、ソケット同じかしら?


次のページへ