第58章    3月7日 維持繰りOFF

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/03/07(San)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved


維持繰りOFFを計画してます。
何かと春めいてきました・・天気もやや不安定な日々が続きますが、この冬をしっかりと乗り越えたVOLVOの維持繰り(メンテナンス)OFFを計画します。

  日時  3月7日 (日曜日)  9*00〜
  場所  第二聖地 駐車場
      
     http://two-volvo.com/off/info/p-2.htm
    
  テーマ 
    各自春へ向けたメンテナンステーマを、自己完結型で持ち寄りましょう。

  


No.1290 Re: 維持繰りOFF 投稿者:Hide945R - 2004/03/03(Wed) 02:51:44
維持繰りOFF  参加します。

自分の維持繰りテーマは
1,フロントダンパー    モンロー → ビルシュTC
2,フロントスプリング   メルベ  → TMEのロウダウンスプリング
                     一巻きカット
  どなたかお手すきの方お手伝い下さい。
  グラインダーお持ちの方、スプリングカットにお貸し下さい。

3,デフオイル交換
4,パワステオイル交換

その他、ATF循環式交換のご希望の方お手伝いいたします。
楽しいVOLVO談義をしましょう。

尚、3日より、海外遠征に出かけますが、頑張って土曜日帰国の予定です。


No.1291 Re: 維持繰りOFF 投稿者:mm-945 - 2004/03/03(Wed) 05:00:14
お早うございます。最近暇で憂鬱なmm-945です。
3/3 a.m.5:00現在、予定が変更になった為、さらっと参加できるようになりました。

そんな訳で今回も参加させていただきます。

今回はATFの交換希望です。だらけないようになるべく早くいきたいと思います。

後はできることだけ?お手伝い。きっと手はすいています。

よろしくお願いします。


No.1292 うほほ〜い! 投稿者:まん - 2004/03/03(Wed) 08:56:39
久々の参加表明〜!うっほうほ〜!!!
わたしゃ・・・・
足回りはHideさんに強奪されたASBが帰ってくるまでお預けにして・・・
前々から気になってたヘッドの油漏れ・・・
ガスケット交換しようっと!!(長崎教授!コーナの処理教えて!液体金髪は用意しました。)
マフラーの穴も拡大してきて爆音になってきたから、いよいよtuyoさんマフラーに交換かなぁ・・・

Hideさんへ
キャプテンへの届け依頼品有り!
預かって頂いてる物、すいませんが当日宜しくおねげたぇします。

松本先生へ
すいません、長々と預かってもらっちゃって・・・
来られますか?
おっ、hideさんがフロントのショック交換しますよ〜
隣に並べて、先生のもやっつけちまいましょう!!!
手伝いまっせ〜!!

レストラン「hiro&みっちょん」さんへ
あれっ、コック長は来られないのぉ〜?え〜!!!!!!



No.1293 Re: 維持繰りOFF 投稿者:shyou-松本 - 2004/03/03(Wed) 11:36:27
先週に引き続き参加です

今回は
@「キーレス」本体取り付け (なべぞうさん 引き受けてくれますか)
A小沼さんに頼んだVTメーターが入手できたらついでにこれもやろうかなと・・・
Bそして、前回取り付けたブレーキマスタバックの異音確認(長崎さん見てください)
Cとブレーキ下からエア抜き希望です。

さらに!!!

まんさん 預かり物持っていきますよ! 並んで一緒に教わりたいのですが・・・
今回の共同購入で「フロントブッシュキット」「アッパーマウント」「ASB 」と頼んだので同時のほうがいいのかな?と思うのですが?手順が不明のためどうしたらよいのか解んないんですよ。それに「サスカット」も同時かなあ?
どなたか 順番教えてー。

自分以外の弄くり「見学」・「取材」の予定です。


No.1294 Re: 維持繰りOFF 投稿者:marucha@945 - 2004/03/03(Wed) 23:03:29
聖地巡礼いたします。
今回のイジクリは、車検のため外したスポットのタマタマや
外されたフォグの再度取り付け、そしてライトポールの交換といった、
小作りにとどめ、皆様との話・輪に徹したいと思います。
もちろん、猫の手ですが皆様のお手伝いさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。


No.1295 Re: 維持繰りOFF 投稿者:みっちょん - 2004/03/06(Sat) 00:42:26
みなさん こんばんは!!
さて、何を食べましょうか? まだ、考え中ですの
明日、スーパーで考えますね
板長がお見えなら、牛ドンのはずですが・・・

まんさ〜ん、久しぶり!!
もう、顔忘れちゃったよっ イヒッ!!
まんさんにお願いです
コールマンをお貸しいただけませんでしょうか?
hideさんが、持って来れないと あったかいのが食べれないピンチです

みなさんも、おわん持って第2聖地に集合しましょ



No.1296 今回は、「笹かま」です  投稿者:marucha@945 - 2004/03/06(Sat) 08:31:08
HIDE様、皆様、おはようございます。
今回は、クーラーボックスを忘れたため、三陸「生き物」の持ち帰りが出来ず
「笹かま」に致しました。
「笹かま」といえば、普通「阿○」ですが、仙台の方に言わせれば、売っているお店は少ないものの今回お持ちする石巻の「○謙」の方がおいしいとのこと。
是非ご賞味ください。
なお、総料理長のリクエスト、「ホヤの塩から」は4月からとのことですので、次回をご期待ください。


No.1297 Re: 維持繰りOFF 投稿者:まん - 2004/03/06(Sat) 20:16:26
姉御〜!!了解よ〜!!!
持って行くから、暖かいの頼みまするよ〜!!!


No.1299 Re: 維持繰りOFF 投稿者:まん - 2004/03/06(Sat) 21:34:12
恐怖の夜中の呼び出しが・・・・

ありゃ〜・・・
明日は仕事になってしまいました・・・怒泣・・・

顔だけは出しに行きまする・・・・
きっと・・・
絶対・・・・


No.1300 Re: 維持繰りOFF 投稿者:ダダ - 2004/03/06(Sat) 22:09:00
 
皆様初めまして。

ダダと言います。

1月31日から940GLオーナーになりました
前車を事故で全損にしてしまい、爆安で手に入れたため
ボロボロです。 

 まともなボルボを間近でじっくり見てみたいのですが
遊びに行って良いでしょうか?

それと

明日、駐車場で「タイベル交換」にトライする予定だったのですが
皆様のお知恵を頂ければと思います。


クランクシャフトは、「スターターを外して・・・」と思っていたのですが
どなたか、固定器具もしくは固定知恵をお持ちではないですか?

なにとぞ、よろしくお願いいたします。




No.1301 Re: 維持繰りOFF 投稿者:hiroaki@245 - 2004/03/07(Sun) 00:27:06
急きょ、参加予定します。
弄くりが最終に突入、俺だけやり残しオフしてしまわないと、何だか眠れない。

松本先生、すみません、まだ赤箱買いに行く暇が無くて。次回に回させてください。。

マンmさん、久しぶりに会えると思っていたのに残念、、、ウウウMRみたいだな
ベンケーシーかも(チョト古い)


ホヤの塩から覚えていてくださって有り難うございます。marucha@945さん
楽しみは後になるほど嬉しい。

分解してしまった318tiをみてくれせ、、、



No.1302 Re: 維持繰りOFF 投稿者:るっち - 2004/03/07(Sun) 01:08:39
みなさん、こんばんは。

仕事がなんとかなりそう、かな?
久しぶりに参加できるかもしれません。
おそらく遅刻&早退だと思いますが。

Hideさん、部品譲渡広告でお願いしているPBRのパッド、
お手数でなければお持ちいただけないでしょうか?

たぶん行けると思うんですが...。


No.1303 Re: 維持繰りOFF 投稿者:yoshino - 2004/03/07(Sun) 01:33:02
明日参加いたします。例によって弄くるところはないのですが、
まったりと参加いたします。

ダダさん。ぜひいらしてください。お待ちしてます。
中学のとき「ダダ」ってアダナの女の子がいたような・・・・

 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


次を見る