第67章    5/23 維持繰りOFF

場所:  第四聖地
日時:  2004/05/23
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

次を見る

すぎたさんが維持繰り虫が治まらず・・・・・声をかけてくれました。

No.600 5/23 弄くってます。 投稿者:すぎた@945 - 2004/05/19(Wed) 20:15:17
皆さんこんばんは。また弄くります。

   5/23(日曜日)
   10時ごろより 晴れなら 第四聖地 (この前BBQ-OFFやったところ)
            小雨なら 第一聖地 (梱包ーOFF やったところ秋が瀬橋の下)
            大雨 台風なら朝考えます。

コス○コ 買出し行きますので、必要な物買ってゆきますよ。Gicchoさん 20W-50 ATF 了解しました。松本先生 ATF 買ってゆきます。1箱でいいですか?デフオイル 80W-90 CL-5 1.5L(今 会社なのでうろ覚え)でよかったかと。大型注射器持ってゆきます。大五郎は小沼さんが、ホースはささき兄さん、hideさん、小沼さん、ナベゾウさん、まんさん が持っているはずですが?

初めての方も ぜひいらして下さい。やりたいこと 何かありましたら 出来るだけ お手伝いいたします。

私は インタンクのフィルター交換(ogawaさん教えて下さい) オイルフィルター 廻りのホース交換の予定です。
5/23 男の笑み 投稿者:The world of volvo 投稿日:2004/05/26(Wed) 03:51 No.809  

満足感や幸福感や達成感って・・何だろうと、考えると難しくもなる。

でも、
ここにいるメンバーの笑顔、いやこの素顔は、男達の真の笑顔だな・・て、思い知らされるんだ。
 


5/23弄くりOFF 投稿者:すぎた@945 投稿日:2004/05/24(Mon) 05:52 No.793  

Gicchoさん 960 エンジンマウント 交換 
古い物 1cmぐらいちじんでました。細かいひびも。
ここまで 大変でした。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 05:54 No.794  

ogawaさん mmさん 怪しい2人。

象の鼻 修正中です。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 05:55 No.795  

車の下では このように。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 05:59 No.796  

紅カラスさん 赤いSAM スプリング(中身は メルヴェ?) 黄色の短め ビルシュ 取りつけ。
いい感じに 車高落ちてました。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 06:02 No.797  

先生は デフ オイル 交換です。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 06:05 No.798  

ささき兄さん 急遽 ogawaさんに材料もらい マフラー アーシング 

効果は どうでしょうか?



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 06:12 No.800  

ogawaさん ATF交換 

箱ごとの色の違いがすごいです。1番黒いのが 1番絞り。



Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/24(Mon) 06:14 No.801  

午後6時ごろ先生の車で 紅カラスさんによる 勉強会。



工場長のおかげです! tea-茶松本 - 2004/05/24(Mon) 22:51 No.802  

今日もこうして弄れるのは「すぎた工場長」のお陰ですぅ♪
『工場長さんありがとう♪すぎたさ〜んありがとう♪』

昨日の様子でまた笑顔・・・3200円借金 でも笑顔♪



Re: 5/23弄くりOFF 和尚@仕事中 - 2004/05/25(Tue) 11:59 No.803  

いいないいな楽しそうだな〜〜!
私は今は何も弄くれませんですぅ〜・・、なんだか忙しくて・・・。

仕事も急がしいのですが、今賃貸暮らしをやめて住宅購入を検討中で忙しさ倍増です。
弄れるガレージが欲しいとなると、敷地が広くて高くなるので中古となります。
家内はガレージ無しでいいから新築のマンションが良いと言い・・・。

仕事で疲れて帰ると不動産屋の話でなんだかとっても疲れてます。
そんな中で競売直前の美味しい物件情報があったりして・・・。う〜しんど。
誰か詳しい方、アドバイスDMください!



和尚さんのおうち ばbばb945 - 2004/05/25(Tue) 13:56 No.804  

和尚さん、私は去年車よりも、家を造ったので施工等ノウハウに関してはいろいろなトラブルも経験しておりますのでご相談ください。マンション暮らしの便利さより庭・ガレージのある生活!格別です。悪のささやき。


Re: 5/23弄くりOFF すぎた@945 - 2004/05/25(Tue) 20:03 No.805  

和尚さん こんばんは。
何か 皆のために 巨大ガレージ付きのクラブハウス 立てて頂けるそうで。楽しみにしております。

私も 家立てる前は ガレージ造り 自分の小屋建てて、と色々考えましたが、ごく普通の家になってしまいました。(資金的に厳しく)
その後ガレージや作業小屋まで手が回らず もう5年たってしまいました。

リホーム するのなら VOLVOの輪 各職いると思います。声おかけください。部品は業者価格 工賃はお昼とビール 位で お手伝いしますよ。私は 鍵 サッシ 関係 インターホン等の弱電でしたら 何とかしますよ。



Re: 5/23弄くりOFF 加ト吉 - 2004/05/27(Thu) 01:40 No.811  

いいなぁ〜OFF楽しそうで…当日駐屯地配備の加ト吉は「縁故バス」の牽引レスキューやら、新人君にオイル交換のレクチャーなど多忙でした(大汗)先生・すぎたさんからも「餃子」の電話も来ないし(泣)楽しくって忘れちゃったんだ加ト吉のこと、拗ねてやる〜〜(爆)

え〜話は変わりまして、信じがたいほど「薄給」な加ト吉なんですが、先日「銀行」に行ってきました…そうなんです♪いよいよ家購入です!!(ローン下りるまでは皆様に内緒にしていたかったんですが、我慢できましぇ〜ん♪)
購入希望物件はガレージを最優先致しまして、敷地55坪のうち30坪が庭になっとります(笑)モチロン駐屯地に程近く、「餃子の店」まで徒歩5分でございます(爆)
希望に叶う物件を求め2年程探しました(泣)母屋は築25年!!母屋は軽いリホームに留め(金無いため?)「庭を如何するか」が課題になっています!!(まじローン下りるかなぁ〜:緊張)
「コンクリ打って、エアコンプレッサー買って、溶接機買って、2柱リフトも欲しいし…」宝くじでも当たらないと無理な話ですが、今から妄想が膨らみます(爆)

無事ローン下りまして購入の運びとなりましたら、是非皆様にお力を頂いて「駐屯地別館」としてOPENさせたいと思う次第でございます(笑)
※工賃は思い切って麦酒に餃子も食べ放題で如何ですか〜?(爆)

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved