2008年 年初OFF 場所: 第3聖地
日時: 2008/01/20(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved



2008年 年初OFF 投稿者:Hide

2008年がスタートしました。
年末年始と、不眠不休で働いて、何とか軌道に乗ったので20日は小生も
集まれそうです。

顔合わせでもやりましょう





■日時 1月20日  (日) 朝10時ごろから 

■開催場所  第3聖地
 左記フレームの■Hideの書斎 → 連絡事項 → 第3聖地にて確認


・volvo事、一年の計の語らいの場。イスを忘れずに。
・初めての方も、遠慮なさらずご参加下さい。
・年始OFF恒例  お餅でも焼きますかね!

 

★クリックすると写真が拡大されます★
お疲れさま!2008年 年初OFF 投稿者:Hide 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:23 No.4211

2008年 年初OFF参加の皆様お疲れさま!でした。

雪が降る?とか事前情報で寒中かと思いきや、日中日が差して以外と暖かく
新年挨拶に始まり、お餅、お雑煮を食べて、維持繰りも語らいも、そして
新しい仲間も参加して頂いてのOFF会でした。

銘々の差し入れ、ありがとうございました。また、ヒロさんの雑煮スープが
これまた美味しかったです。

なにはともあれ、今年一年よろしく!



久しぶりに登場した、Hideの945R。

陽気に誘われて、ワックス掛けをしました。

ピカピカは、良いね!!(^ー^)ノ



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF すぎた@945 - 2008/01/21(Mon) 20:52 No.4229  

参加の皆様おつかれさまでした。

もっと寒いつもりだったのに....
あのくらいなら何か弄くりすればよかった。



こんな感じで 温まりながら餅焼いて、



ヒロさん、特製の雑煮に入れて食べました。

温まりおいしかったです。



244から945に交換してきて年に1度のワックスがけ?

これのおかげで天気予報おおはずれ。
翌日雪にならずにすみました



奥のほうには855。

なぜか、かたまっていました。



やはり何台か、お決まりのボンネットアップ



最後に閉めて暗くなる前に終了。

また次回も宜しくお願いします。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF TAGGIO - 2008/01/20(Sun) 21:37 No.4213  

Hideさん 皆さんお疲れ様でした。
本日の初参加、とてもいい体験できました。
ありがとうございました。
又、参加したいと思いますので皆さんよろしくお願いします。

 PS 
お先に失礼してすいませんでした。
実は、イスの忘れ物をしてしまったようで・・・?
何方かお持ちであれば次回のOFF会までお預かり願えれば感謝です。




Re: お疲れさま!2008年 年初OFF jun745T - 2008/01/20(Sun) 22:16 No.4214  

みなさまお疲れさまでした!無事帰宅いたしました。

課題山積みの745、今日は時間内になんとか片付けまでできてよかったです。
v74589 さん、ありがとうございます。サンキューハザードきっちり3回点滅、なんだか嬉しくなります。スイッチも使い易いです。今日もいろいろと勉強になりました。

今年もよろしくお願いいたします!




Re: お疲れさま!2008年 年初OFF morisyun245 - 2008/01/20(Sun) 23:23 No.4215  

OFF会参加の皆様お疲れ様でした。
14時過ぎから参加のmorisyun245です。
今年は出来るだけ多く参加して維持繰りの知識&スキルを身につけたいです!
また宜しくお願いいたします。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF ようすけ744錆号 - 2008/01/20(Sun) 23:26 No.4216  

hideさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした。お昼過ぎからの参加でお餅いただけませんでした。(残念)

でも、思ったより寒くなくてよかったですね。自分はいつもながら特に弄くり等なかったんですが、色々皆さんと話が出来て、よかったです。

すぎたさん。キノコありがとうございました。早速取り付けさせていただきます。これでさらにエンジンルームすっきりです。

marumiyaさん。貴重な品々お譲り頂ありがとうございました。次回何か探してもって行きます。

皆さん今年も一年よろしくお願いいたします。




Re: お疲れさま!2008年 年初OFF 黒くま - 2008/01/20(Sun) 23:28 No.4217  

本日はお寒い中、皆様お疲れ様でした。小生、Hideさんよりの警告を無視!!朝イチより作業開始、残業にならぬよう、わき目もちょっとしか振らずに、熱中していたため、めずらしく七輪、備長炭、もって行ったのに開店せず、でした。(食材はもって行かなかったのかい!!)途中、見かねたHideさんにもお手伝い頂き、何とか明るいうちに終了できました。改めて感謝いたします。v74589さん、 LEDランプ、ありがとうございました。ダッシュのランプ、早く玉切れしないかな〜、と思ってます。さて、本日のメニューのうち、エンジン、ミッションマウントの交換ですが、交換直後は「こんなもんかな〜」と思ったのですが、少し走ってみて、かなりの違いがあることに気づきました。すべての速度域で静粛になり、違う車のようです。リア周りからのゴトゴト音もなくなりました。さらに、コーナーの出口でも、「ブラブラする重いもの」がしっかり位置決めされたためか、揺り返しで不安定になることが少ないように思えます。オブさん、交換、おすすめしますよ!


Re: お疲れさま!2008年 年初OFF 740GLT斉藤 - 2008/01/20(Sun) 23:41 No.4218  

OFF参加の皆様、お疲れ様でした。
天気が心配でしたが、思ったより寒くなくよかったです。
v74589さんメーターと貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
おかげで、来週の車検はばっちりです。
メータはお借りしている物で、しのぎますので、お手すきの時で、結構です。
後、お名前を忘れてしまいましたが、差し上げたバッテリーどうですか?

今年も、少しずつ弄くりして行こうと思いますので、皆さん
よろしくお願いいたします。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF 黒くま - 2008/01/20(Sun) 23:46 No.4219  

本日はお寒い中、皆様お疲れ様でした。小生、Hideさんよりの警告を無視!!朝イチより作業開始、残業にならぬよう、わき目もちょっとしか振らずに、熱中していたため、めずらしく七輪、備長炭、もって行ったのに開店せず、でした。(食材はもって行かなかったのかい!!)途中、見かねたHideさんにもお手伝い頂き、何とか明るいうちに終了できました。改めて感謝いたします。v74589さん、 LEDランプ、ありがとうございました。ダッシュのランプ、早く玉切れしないかな〜、と思ってます。さて、本日のメニューのうち、エンジン、ミッションマウントの交換ですが、交換直後は「こんなもんかな〜」と思ったのですが、少し走ってみて、かなりの違いがあることに気づきました。すべての速度域で静粛になり、違う車のようです。リア周りからのゴトゴト音もなくなりました。さらに、コーナーの出口でも、「ブラブラする重いもの」がしっかり位置決めされたためか、揺り返しで不安定になることが少ないように思えます。オブさん、交換、おすすめしますよ!


Re: お疲れさま!2008年 年初OFF オブィークト@945 - 2008/01/20(Sun) 23:49 No.4220  

ご参加のみなさんお疲れ様でした。
風が無く思いのほか暖かかったですね。
オモチはじめ差し入れご馳走様でした。
年初OFFにふさわしく、ほぼ何もせずへらへらしておりました。

黒くまさん・今日一番の重労働お疲れ様でした。
でもそんなに一遍にやってしまうと、下半期にはいじくりネタが無くなってしまうのでは?(笑)
あとタイベル交換のときは是非見学させてくださいな。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF Hide - 2008/01/21(Mon) 00:19 No.4221  

TAGGIO さん  イス預かっていますよ! 安心下さい。
        次回、持っていきます。

メーター助け合ったり、突然に昇天したバッテリー譲り合ったり、知恵や、力や
情報・・・
みなんで助け合いながら一年がスタートしてます。

本当に良かった!

次回は、御殿場OFF・・・多くの方の参加を期待します。




Re: お疲れさま!2008年 年初OFF kawada@赤クラ号 - 2008/01/21(Mon) 02:12 No.4222  

>740GLT斉藤さん
バッテリーありがとうございました。
帰り道はもちろんバッチリです。エンジン始動前でも12Vありましたし、まったく
問題ありません。
今度、何かの折、お返しできることがあればと思います。
感謝!感謝!

皆様、また次回よろしくお願いします。




Re: お疲れさま!2008年 年初OFF マルミヤ - 2008/01/21(Mon) 08:29 No.4223  

Hideさん、皆様 昨日はお疲れ様でした。

今年も恒例のOFFたのしみです。
また次回宜しくお願いします。

追伸
ヒロさんお雑煮、餅、うどん、出汁、ともに美味しゅうございました。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF 長崎 - 2008/01/21(Mon) 09:22 No.4224  

Hideさん、ご参加の皆様お疲れ様でした。
Hideさん、部品ありがとうございました。
おかげさまでテールゲートに頭ゴッツンしなくなりました。
今回のテールゲートダンパー以前購入したものより反力がありよさげです。
ヒロさん、お雑煮・暖かいコーヒーご馳走様でした。
おいしくいただきました。
今年もよろしくお願いいたします。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF v74589 - 2008/01/21(Mon) 10:17 No.4225  

今日は寒いから弄くりナシ と思いのんびり10時到着。
黒くま号 馬の上、 jyn745T号 ドアー開けて準備ばんたん 本年初OFF頭からだつらくHideさんに新年の挨拶され 慌てました。
V74589号 マフラーカバーのパンチング タッピング2種ビス1本取り付けしました。
黒くまさん・・・ラジオ関係ANTケーブル取り外しできなくてすいませんでした。次回時間とってばらしましょう。

740GLT斉藤さん・・・これからメーターばらして点検&修理 いTRYして見ます。どら猫有難うございました。早速取説じっくり読みましたので 近日中に設置したいと思います。

jun745Tさん・・・計画的な指導出来ずにすいませんでした。ハンドルコラム下
アンダーカバーもう1回ばらさなければならないですね。次回お手伝いします。



740GLT斉藤さん・・・意地と執念?でメーター修理できました。
  明日組み込み検査して発送できそうです。仮組状態で動作させておりますが
  燃料計も何か怪しいので もう1日弄って送ります。
  
皆さんも メーター怪しい動きしたら早く修理されるようにしてください。
ICはOEMですので入手困難。電解コンデンサー4点パンクして電解液が基板パターン侵し パターン切れでした。0.1mm位切れておりました。
メーターは矢崎製です。1年違うだけで基板違います。240用VDCはパターン広いので切れそうもありませんがIC不良が有ります。

メーター照明できるだけ早くLED化された方がよさそうです。電球温度でコンデンサーパンクの可能性あります。



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF ヒロ855 - 2008/01/21(Mon) 19:11 No.4228  

おつかれさまでした、暖かくてよかったですね
帰りに宅急便をした為、遅くなりましたが、届け先でも楽しい時間を過ごせました
(長居してすいません 笑)
スピーカーよさそうです、荷物降ろして聞いてました。
また何かあったらお願いします。
パイプもつけなくちゃ・・・
またよろしくです、



Re: お疲れさま!2008年 年初OFF v74589 - 2008/01/22(Tue) 09:08 No.4236  

黒くま さん・・・メーター照明LED化 もう1箇所LEDにすると良いと思います。 次回作って行きます。940のメーター弄っていたら小型の電球1個使っていました。


Re: お疲れさま!2008年 年初OFF 黒くま - 2008/01/22(Tue) 20:36 No.4237  

v74589さん。毎度毎度、ありがとうございます。メーター照明、まだ切れていませんが、次回、追加分分けて頂いた暁には、いっぺんに交換してみようかな?思っています。今週、忙しくて、ラジオ配線、バラバラのままです。盗難車みたい、といわれております。

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。

cpyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved