16)秋が瀬 新年OFF

      第二回
埼玉県 秋が瀬公園 00/01/09 OFF会リストに戻る


年明け早々の9日、いつものボルボ仲間と第2回秋が瀬オフを計画することにしました。
松@745さんが、いつもお世話になっているグスタフファミリー掲示版にアップし皆に声を掛けてくれた。 
よっしゃ!! 大勢の方に参加して頂こうと岡さん「Volvo Life」「Hideの書斎」に案内を掲示したのだった。
この機敏な連携が良いね。
松さん談・・・・突然ですが、「Hideさんの書斎」でお馴染みの仲間が新年の顔合わせで集まる事になりました。
そこで、VOLVOをこよなく愛し、親しみ、いじり、下駄代わりにとお使い方々、OFFりませんか?
参加表明不要、途中入退場もちろん可のオープンなオフ会です。


場所:  埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋真下駐車場
日時:  1月09日(日曜) AM11:00〜
発起人&幹事    松@745  
世話焼きだけ人の  Hide@945V(^^ゞ

参加の皆さん、大変ご苦労様でした。
松さんの発声から準備期間も短かかったにもかかわらず沢山の方にお集まり頂きました。
参加者:
青レンガ@245、森@245、北島@245、黒田@245、こばやん@945、荒井@245、あさみ@945、MAX@745、谷@945、岡村@945、池田@945、松@745、美崎@855(修理中)、Yoshino@945、そしてHide(敬称略、順不同)

朝から、あいにくの天気。それにもめげず、熱いコーヒーを飲みながら、熱のこもったVolvo談義、メンテ談義、いじくり講座、そして試乗会とVolvo菌繁殖活動のパワーで吹っ飛ばした感じです

持ち寄りの差し入れと各自のお昼のお弁当と・・・・和やかな雰囲気です。
・とは言っても、座ってばっかじゃいられないのがこの仲間達。

・恒例のEngルーム拝見会
 これは、黒田@245さんのEngルーム拝見
 手前は、あさみさんのipdストラットタワーバー拝見。

・今回も、皆さんのEngルームの写真を撮りましたよ〜。でも、途中でデジカメの電池切れで断念。
ごめんなさい。


(前列右より) 岡さん、池田さん、松さん、青レンガさん、Hide。
(後列右より) 北島さん、美崎さん、黒田さん、森さん、あさみさん、Yoshinoさん、MAXさん。
★早めに撮影したので撮影後に来られたこばやんさん、荒井さん、谷さんはごめんなさいね。
こうやって岡村さんは撮ってました。
同じ245でも、こんなに後姿が違うんですね。

●青レンガ@80-245GLE

いつも以上に濃さを漂わす濃紺のレンガ号。
それもそのはずipd Hi-Flowマルラー装着による低い排気音だ!。
低い車体、がっちりとした足回り剛性感、ロールも無さ、ちょっと可愛いマスク。センスの良い内装。とても38万キロ以上走っている車とは思えません。

気を付けよう!「青レンガ型Volvo菌」は、カーライフを、価値観を人生をも狂わすくらい凄いんです。
●森@86-245

左ハンドルにUS仕様かと思いきや、km表示のメーター、このマスク・・大矢正子女帝が愛用した「帝人Volvo」だった。
いや〜しかし、この圧倒的な存在感がすごい。
ライトブルーメタリックの色合いもなかなか。このグリルHide流に言うと「ロールスVolvo」。しかし、「The Volvo」!これに尽きる。
ボルボの原点。
日本車では到底味わうことのできない強烈な個性がすばらしいです。

あらら、岡村さん早速Volvo菌に感染したようですね。
早速、試乗会の開催です。
やはり一番人気はこれです。

松@既感染者が・・・ニコニコで試乗。
続けて岡村@速攻感染氏も試乗。

しらないよ!この病気には保険は適用されません。御注意下さい。
 


参加した仲間達からのメッセージ特集 に続く  クリック