16)秋が瀬 新年OFF

      第二回
埼玉県 秋が瀬公園 00/01/09 OFF会リストに戻る

仲間達からのメッセージ特集       前のページに戻る


今回のOFF参加の感想カキコをグスタフの掲示板、その他から引用させて頂きました。
順不同、敬称略 (事前の了解を得ず使用をお許しください)
仲間達からメッセージを読むと、またOFF会に参加し集いたいね。


岡村 題名:秋が瀬楽しかったです 投稿日 : 2000年1月10日<月>07時03分
いつものボルボ仲間プラスαかと思っていたらとんでもない、倍以上の人が集まりました。
私も今回240にはじめて試乗させていただきましたが強烈なボルボらしさに大変驚きました。
試乗させていただいた森さん、佐藤さん、ありがとうございました。

●岡村さん VolvoLifeより
今回は940、740、240のFRばかりが集まり、FFが1台もいない珍しい光景となりました。940はいつもV70と並ぶと質実剛健に見えていましたが、240と並んだ今回は新しい軟弱な車に見えてしまいました。ボルボデザインの巧みさを感じますが、ボルボらしさが薄まってきていることを実感します。
写真は今日にもアップしたいと思っています。

●yoshino@940Poler-SX’96 題名:秋が瀬OFF、ちょい寒かった〜 投稿日 : 2000年1月9日<日>20時03分
秋が瀬OFF参加の皆さん、寒い中6時間もお疲れでした。
しかし9・7シリーズと2シリーズを見比べちゃうと、どうしても2シリーズに、ボルボ本来の姿を発見しちゃいます。
重厚さというか、堅牢さというか・・・・・中古が高値なのも、わかるような気がします。

う〜ん240は良いなあ
赤も良いが濃紺&ダークブルーメタも良い。と思ってたら、クリーム色もなかなか良い。
あの丸みを帯びたカクカクに、適度にちりばめられたクロームが絶妙なのよ!
940が、無個性な普通のワゴン車に見える(-_-;)

ウルトラのハイテンションコードを注文して来ました。
どうもオフ会に参加すると、眠りかけていた煩悩が目覚めるなあ・・・・イカン!

●松@'91 740GL Estate 題名:皆様お疲れ様でした 投稿日 : 2000年1月10日<月>00時52分
秋が瀬オフにお出でくださった皆さんお疲れ様でした。
こんなに沢山の車が集まったオフも初めてですし、沢山の車に試乗させていただきありがとうございました。
同じボルボでありながら同じ乗り味の車がないことに感激&驚いた一日でした。
拘りを持って乗っている方々の車だからこそ、それぞれの味付けが絶妙で最高ですね。当初はいつもの仲間の顔合わせの延長ぐらいの軽い気持ちで御声がけしたにもかかわらず、あんなにも沢山の方々にご参集いただき感激しました。改めて、「今日は本当にありがとうございました」また「これからも宜しくお願い致します」又、本日お出でいただけなかった方々もいつかお会いできる日を楽しみにしております。

 >う〜ん240は良いなあ
 >赤も良いが濃紺&ダークブルーメタも良い。と思ってたら、クリーム色もなかなか良い。
 >あの丸みを帯びたカクカクに、適度にちりばめられたクロームが絶妙なのよ!
でしょう。デショウ。DESHOU!そうなのよ良いのよ。でも変えないよ。(買えないよ)
それに俺の740も良い。やっぱり他の車にはないものがあるもん。
昨日は沢山の車に試乗したおかげでそれぞれの車の良さを再認識した。もちろん、JunさんやHideさんの車も含めてだよ。同じように自分の車の良さにも納得した。
 >940が、無個性な普通のワゴン車に見える(-_-;)
そんな事ないって!
940は、240とは違う方向で洗練されて完成されているんだって。ちょっと車に対する価値観変わちゃったもんで。えへへ。

 谷さん、今日はかえって済みませんでした。
でもスピーカーをトレードしたいと思っていた矢先でしたので、遠慮無く頂戴しちゃいます。
それにしても良さそうなスピーカーですよね。次回お会いするときまでに交換していたら聞いてみて下さい。
あまりの高音質に後悔しないでくださいよ。(笑)

●あさみ@ボンネットにネコの足跡945 題名:お世話になりました 投稿日 : 2000年1月9日<日>22時43分
秋が瀬オフたいへんおせわになりました。
帰りの川越市が渋滞していて、オートバックス寄り込んでたら、帰りが2時間半もかかっちゃいました。
フューエルレギュレータのバキュームホースが硬化していてたんで、シリコンチューブ買ったら1900円も出費です。

Hideさん
ブレーキコックン治りました。やっぱ、エアーが原因だったんですね。

●コバヤン(93−940GLturboESTsp紺)by松戸34才 題名:お疲れさまでした 投稿日 : 2000年1月10日<月>00時09分
本日は、お疲れさまでした。
足廻りの違いを実感したOFFでした。Hideさん、あさみさん試乗させていただきありがとうございました。
キュッキュッ曲がるんですね。私のはノベ〜でした。機会を見て改善実施したいと思います。
もっともブッシュ交換、プラグケ−ブルのあとですが。

解散のあと新宿に行きまして、かたやんさんと合流、夕食をかねて九州ラ−メンへ、娘と二人で替え玉3杯たいらげました。
発電機、エアコンのブッシュをゲットして最後に地上53階から夜景を見て8時半頃に帰宅いたしました。

●MAX@740GLT ESTfrom板橋 題名:こんなとこにも! 投稿日 : 2000年1月10日<月>22時39分
皆様、こんばんは
昨日秋が瀬OFFに集まられた皆様お疲れ様でした。
またまたいろんなVOLVOに出会えて楽しかったです!ちょっと寒かったかな!

●青レンガ@80-245GLE 題名:遅くなりましたが、秋が瀬オフの件 投稿日 : 2000年1月12日<水>08時59分
☆Hide師匠&松さん
秋が瀬オフ参加させて頂きありがとうございました。
公園駐車場の端っこに陣取って、グッドな場所でした。また暖かくなったら、呼んで下さい。

☆コバヤンさん
カレンダーどうもアリガトウございました。早速我が家のメインスケジュール用にさせて頂きました。ほのぼのする絵が気に入りました。同行した、銀ヤンマくんの親友、北島くんの無理なお願い、「瑞典ハウスのカタログ」よろしくお願いします。

☆岡村さま
早速に青レンガ号アップして頂き、アリガトウございました。リヤドアハンドルが固くて申し訳ありませんでした。2シーターワゴンの為、リヤドアは、めったに使わないもので、暇な時、ドアキャッチの調整してみます。

青レンガ号試乗して頂いた皆様へ
384,000Kmを越えてもまだ元気に走る245、いかがでしたか?皆さんも青レンガ号の距離を追い越してやって下さい。


●MORI 題名:秋が瀬OFF 投稿日 : 2000年1月13日<木>00時13分
先日は秋が瀬 OFF 参加させていただいて、ありがとうございました。 主催者の HIDE さんを始め、みなさんお疲れ様でした。FR の VOLVO WAgon が、13台も集まりなかなかの見ごたえがありましたね。また、機会があったら参加させてください。 

* 岡村さんへ
245の写真を UP していただいてどうもありがとうございました。 こんなに大きく取り上げていただいたのは初めてなので、非常にウレシイです。 さっそく家でもコピーを取り、大事にファイルしてあります。 娘も、”あ、おとうさんの VOLVO じゃない!?”と、感激、、、

●Hide
参加の皆さん、大変ご苦労様でした。松さんの発声から準備期間も短かかったにもかかわらず沢山の方にお集まり頂きました。薄日が射すもののやや肌寒かった中でしたが、皆さんのVolvo談義、メンテ談義、いじくり講座、そして試乗会とVolvo菌繁殖活動のパワーで吹っ飛ばした感じです。

 >Beat940☆940Sedan 16(^^)vさん
本日のOFF会でお会いできなくって残念でした。
何やら情報では、お仲間の仲介だったとか。(英語だったのでしょう)
ご苦労様です。また、次の機会にお会いしたいと思います。

 >MAXさん
ホーン、カタログと最後に試乗させて頂きましてありがとうございます。
段々、ENG、足回りとも良い感じに仕上がって来ましたね。特にipdのローダウンSpgとモンローの組み合わせが良い。コーナーリングを含めて路面への接地感がすごく良い。考えてみたらSpgをカットしてない分リバウンド側のストロークが増して、締め過ぎないダンパーによりロードホールディングが上がっている。Hideのは、TEN/CON側のダンパーが強すぎてストロークしない、また伸びてこない。そんな感じです。やっぱり、やや固めのSpgに、適度なダンパーの定説は間違ってないな〜。
そうそう、アクセルケーブルがやや渋かったのでオイルアップしてやってください。


今回、残念ながら参加出来なかった方々からの涙のカキコをグスタフの掲示板、その他から引用させて頂きました。
順不同、敬称略 (事前の了解を得ず使用をお許しください)


●KAGAMI@945from春日井 題名:だべだ〜・・ 投稿日 : 2000年1月10日<月>21時38分
新年秋ヶ瀬OFF参加者の皆様
お疲れ様でした。たくさんの方が集まったのですねー!岡村さんやHideさん
のところへ行って見ました!いいですねーアウトドアーでコーヒーブレイク。
VOLVO談義にさぞ花が咲いたでしょうね。
今度の日曜日はこちらもミニOFFがあります。楽しみですが体調をもどさないと・・。


●Beat940☆940Sedan 16(^^)v@千葉/船橋市 題名:こんばんわ 投稿日 : 2000年1月10日<月>22時56分
秋が瀬OFFは盛り上がったようですね(^^)
自分はHideさん情報の通り、友人の口喧嘩の仲裁に入っておりました。おまけに以前から予定をしていた食事会で都合が付きませんでした。

→Hideさん
>お仲間の仲介だったとか。(英語だったのでしょう)
スペイン語だったのです。でも、流暢に話せないスペイン語で仲裁に入ったのは初めての経験です。
流暢に話せないまでも、友人達の口喧嘩は静まりお互いに仲良くなったようです(ホ〜ッ)
又の機会にOFF参加させていただきます。

●あきら@940GLE‐Est 銀/茨城 題名:★★軽井沢スキー&温泉OFF★★ 投稿日 : 2000年1月11日<火>03時35分
皆様!!お久しぶりでース!!あきらです。
秋が瀬OFF参加の皆様お疲れ様ですっ!!
う〜自分も参加したかったす!!お家で友達とグースカ寝てました(^^;
さてさて、お次は軽井沢スキー&温泉OFFですっ!

●中っぴ@グスタフ家の人々 NO.2 From 名古屋だがや 題名:東一色って感じ 投稿日 : 2000年1月11日<火>09時18分
はよ〜ん。中っぴです。
秋ヶ瀬OFFの為か、レスが東一色って感じですね。
さあ、今週末は西日本組も今年最初のOFF会があります。
盛り上がりましょう

●かたやん@'87 740R ESTATE 題名:こんにちは〜。 投稿日 : 2000年1月11日<火>12時26分
秋が瀬OFF参加のみなさんへ
ちょっと寒かったようですが楽しかったみたいですね。松さんの毒カボチャ見たかったけどお預けですね。MAXさんの毒キノコは箱入り息子になったという噂も・・・。
Hideさん、今度ラーメン食べに行きましょう!

●afro@ '80 245GELFrom東京! 題名:久々なので長い?その1 投稿日 : 2000年1月11日<火>17時50分
秋が瀬OFFに参加できず残念!
2シリーズが多かったようで・・・・・あ〜っ ついていない!!!

戻る

このOFF会の内容をアップしている岡村さんのHPへ