第36章    #18 共同購入梱包OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2002年11月24日      
OFF会リストに戻る


やっぱり・・・パワフルなOFFに過去にないくらいのパワフルなOFFになってしまった(>_<)。  

日が落ちても作業は、終わるどころか・・・・・・・・・


■先ずは梱包OFF

No.189梱包OFFの v(=∩_∩=) お疲れさま!! 投稿者:Hide@945R - 2002/11/23(Sat) 22:13:16 [返信]  
今日の梱包OFF参加の皆様・・・・お疲れさまでした。

お陰様で、あれほど沢山のパーツ・・・オーダー毎に神経衰弱の様に探し当てて、アッという間に長崎梱包師の手さばきにより梱包され・・・宅急便のトラックに吸い込まれていきました。
明日、明後日・・皆様の所に届くと思います。お待たせいたしました。

梱包終了後
早速、山口さんのipdのマフラーを装着!!取れないオリジナルのマフラーを鋸でカットしての装着だった。
音を聞いた時間は、、既に6時を過ぎていました。

本当に、ご苦労様でした。


No.190Re: 梱包OFFお疲れさま!! 投稿者:長崎@945 - 2002/11/23(Sat) 23:24:14
梱包OFFな皆様、今日はお疲れ様でした。長崎です。

梱包も仕事の時以上にはりきりました。

梱包終了後のマフラー作業開始のゴング(ネジ切)を鳴らしましてすいません。
いやはや、梱包OFFなのか、弄くりOFFなのか・・・・
遅くまで皆さんお疲れ様でした。

追伸、帰って来まして、上さんが車に乗った後に
「何か車弄った?」と恐怖の一言。マフラー交換がばれてしまいました。
彼女のインプレいわく「何か早くなったみたい。音は許容範囲」とのこと
違いがわかるとは・・・(わからなければおかしいですよね)
それでは


No.191Re: 梱包OFFお疲れさま!! 投稿者:ナベゾー@945 - 2002/11/23(Sat) 23:54:12
梱包OFFな皆様こん○○は 遅刻&七厘ナベゾーです。今日は寒かったですね!今日は弄るつもりは無かったのですが「秋ヶ瀬菌」に冒された体は言う事を聞かずに勝手にオイル交換を始めて、気が付いたらフィルターまで交換しておりました。ハハハ・・・

Hideさん 長崎さん今日はマフラー交換での奮闘お疲れ様でした。
腰の具合は今日見ての通りですが、まだ力仕事は怖くてお手伝い出来ずスミマセンでした。やっぱり冬場は日が短いですね。私のインバータと長崎さんの蛍光灯が役に立ちました。今度はガソリンランタン持って行きますから安心して弄くって下さい。それとも発電機の方が良いっすか?そしたら「秋ヶ瀬24時間耐久弄くり」も可能でしょう!(怖)

山口さん!TMEのマフラーは良い音でしたね。銀の耐熱塗装も綺麗でした。
私も同じNAですが、ターボ用マフラーを付けようという発想がお若いっ!私にはそんな冒険ができませんでしたのでipdのノーマル交換タイプにしました。
サブタイコが無い分きっとヌケが良いのでしょうね。感想をお聞かせ下さい。


No.192Re: 梱包OFFお疲れさま!! 投稿者:山口@945 - 2002/11/24(Sun) 02:57:59
秋ヶ瀬にすっかり冬を感じた今日この頃…寒い中VOLVO(Hideさん&長崎さんの愛車)で風除け梱包作業ご苦労様でした(笑)
天候もギリギリ雨が降らずに良かったと思います。(私は帰り降られてシマイマシタ…)
今回も長崎さんの梱包(特にダンボールにて箱作り。)手際が…スゴっ!(@_@)でした。

梱包発送後…皆様にお力をお借り致しまして「TMEマフラー」を即装着する事が出来ました(感激!(^o^)/)。『工具/スロープ/技術/パワー』全てをお借り致しました。有難う御座います。
今回の作業しっかりと勉強させて頂きます。m(_)m

帰宅道中、マフラーの騒音を堪能して帰りました(渋滞ヒドかったですが…(^-^))
ナベソーさん  Re:サブタイコが無い分きっとヌケが良い…
帰宅中はのんびり帰宅でしたので、高速を使って違いを探って感想します。

今回の梱包OFF本当お疲れ様でした。


No.193・・・もう交換するしかない 投稿者:Hide@945R - 2002/11/24(Sun) 10:20:32
おはようございます。  
梱包OFFのスナップをデジタルへアップしておきました。

昨日は、すっかり疲れで寝てしまって朝を迎えてしまい起きるときは、首も肩も腕も筋肉痛です。ずっ〜とVOLVOの下に潜っての作業の為でしょうか?(爆笑)
しかし、マフラー装着堪能いたしました!! 山口さんありがとう!

■注意
綺麗好きの山口さん!洗車にも余念がなくポカポカでしたが、下回りの洗車をしすぎると、下回りの錆が凄いです。特に今回、脱着するマフラーの締め付けバンドは「真っ赤」、特にボルトはもう、ネジ山が無く、ボルトの頭は6角ではなく丸かったです。

てなことで、長崎さんは締め付けボルトを緩める際折ってしい作業のゴングを鳴らしてしまう「・・・もう交換するしかない(~_~;)」。
仕方ない、外すパイプを捨てる覚悟でHideが金鋸でカット。デジタル写真参照!
その後は、スムーズに交換が出来ました。

■このマフラーは、
ターボ用ですが、NAにも装着出来ることが確認できました。連結部のサイズが違いますが、本体側に「ホルツ」のバンドを巻いてシール性を確保することで何とか大丈夫でした。

○山口さん
走行フィールレス下さいね。



No.196Re: 梱包OFFお疲れ様でした! 投稿者:ささき2 - 2002/11/24(Sun) 15:20:53
こんにちは!昨日はお疲れ様でした。

Hideさん、長崎さん、ナベゾーさん、フロントローターとパッド交換ご指南と工具等御貸し頂きまして誠に有り難う御座いました、大変勉強に成りました。

★長崎さんへ:今日、小生ご用達の千葉新港ディーラー○ー○ーオートへ行きました。シムは在庫がなくオーダー掛けましたが片側上下(2枚)必要との事でした、パーツリスト(コンピューターディスプレイ参照)にもフロント計4枚と出てました。ななななん1210円/1枚(消費税別)です、入荷次第週末にでも取り付けます。

■山口さん:マフラー交換お疲れ様でした。エキゾーストサウンド羨ましい〜

◆まんさん:プラグコードフィットしそうで良かったです。6本あるとは小生も注意力散漫で失礼しましたm(_ _)m

それと質問をFR仲間立ちへ書き込みますのでHideさん、長崎さん、ナベゾーさん、ご回答をお願します。

それでは次回お会い出来るのを楽しみにしています。


No.197御疲れ様でした〜! 投稿者:まん - 2002/11/25(Mon) 09:24:52
◎ささきさんへ
しかし、6本とは気付きませんでしたねぇ・・・(@_@)
余った1本で、猫の首輪でも作りますよ。

◎なべぞ−さんへ
昨日は風邪でひ〜ひ〜言ってましたので、赤いにくいあいつは、来週末ぐらいに
取付けたいと思ってます。
インプレ待ってて下さいね。

◎長崎さんへ
プロの梱包、しかと目に焼き付けました。参考になりました。さすがです。
でも、「地雷ガ−ド」の話は、まじで信じてしまいました。くやしい・・・(-_-;)


No.198追記! 投稿者:まん - 2002/11/25(Mon) 09:34:17
Hideさんへ
昨日、時間変更メ−ル遅れ馳せながら読みました。
わざわざありがとうございました。
こんな細かい気配りにHideさんの人柄の良さがしみじみと伝わります。
惚れました・・・ぽっ§^。^§



No.199梱包OFFの v(=∩_∩=) お疲れさま!! 投稿者:hiroaki245 - 2002/11/25(Mon) 17:19:12
お疲れさまでした。何だかすっかり秋も終わりの気配の梱包オフでした。みんなの協力体制ってすごいなーと、感動ものですね。マフラーいいおとだった。僕もすっかりその気になって次回の小島さんの便乗に乗って取り換えようって思っています。その前にブレーキとコトコト音何とかしなくちゃ。またよろしくお願いします。


No.200Re: 梱包OFFお疲れさま!! 投稿者:Hide@945R - 2002/11/26(Tue) 01:21:43
hiroaki245さん  OFF参加ご苦労様でした。

ところで、ステンメッシュのホースお渡しするのを忘れていました。ゴメンなさい。
次回、ローター関係と一緒に交換するときに一緒にやりましょう。


No.201梱包OFFの v(=∩_∩=) お疲れさま!! 投稿者:hiroaki245 - 2002/11/28(Thu) 11:01:22
Hideさん、おはようございます。僕もすっかり忘れてしまいました。是非よろしくお願いいたします。今回の小島さん便乗共同購入のリストにローターを入れました。その他にもだんだん欲が出てきてしまい悩んでるところです。
マフラー、う〜〜ん、魅力だなー。



No.194無題 投稿者:まん - 2002/11/24(Sun) 10:26:54 [返信]  
皆様本当に寒い中お疲れ様でした。
夕方から仕事が入っており、山口さんの弄くりを拝見出来なく残念です。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

山口さんも良い時計をしてますねぇ。エア−キングですか?

師匠!兄貴に宜しくお伝え下さい。ついて行きますと・・。
それと、ドレンボルトありがとうございました。


No.195次回こそ 投稿者:ナベゾー@945 - 2002/11/24(Sun) 14:58:01
時計好きのまんさん こん○○は。ナベゾーです。
今回もIACバルブ清掃出来ませんでしたね・・・次回はスロットルバルブとエアフロの3点セットで清掃やりましょう!
エアフロは乾くまで時間が必要ですから、まんさんは次回のOFFは場所取りからですね(爆)
呉クリーナーキャブとブレーキクリーナーを用意しておいて下さい。
同時にイリジウムプラグ入れたら随分違うでしょうね〜♪でも弄りは分割してやらないと何処が効いているのか判らなくなりますから少しずつ楽しみましょう。

当日お持ち帰りしたMAGNECOREのインプレをお聞かせ下さい。
94年式ナベゾー号リフレッシュ作戦の一環として気になっております。


No.202おつかれさまでした 投稿者:TERU - 2002/12/02(Mon) 01:48:09 [返信]  
梱包OFFな皆様
TERUです。
久しぶりのカキコです。

●長崎さん
2週連続の遠征お疲れ様です。
またあの見事な梱包ぶりを見たいものです。
マフラーは調子良いですか?

●Hide師匠
バキュームホースの交換を行いました。
タービンからインマニへいっているホースは硬化しまくって粉吹いてました。

●嶋田@945さん
先日のHideさんの1人OFF(でも大勢)のときCDありがとうございました。
今、聞き込んでます。
もしよければアドレス教えて下さい。(この↑アドレスに)
DMしたいので。

●細谷さん
初めてお会いしましてヒヨコには感動しました。
クーラントの漏れは増し締めで止まりました。
付け根の割れも無く無事でした。
でも無理な接続なのでホースは要対策です。

●木ノ内和尚
これからスキー三昧ですか。
やっぱり雪道は尻下がりが良いでしょうか?
私のような前下がりはどうしたら良いものか(汗)
Fは元に戻した方が良いですかね〜。

年式のいった皆様へ。
バキュームホースは早めに交換しましょう。
国産のT社用ホースが良いといわれてますが特にメーカーは気にしなくて
良いようです。ただシリコンホースは見た目は良いですが耐久性に劣るので
まめにチェックした方がよさそうです。
そういえばキャニスターにいっているラインはやっぱり熱収縮ホースで止めたほうが
良いのでしょうかね〜?(面倒なのでタイラップ止め)
Hide師匠、次のOFF会のときにでもまとめて買ってやると早くて良い鴨。
私もフォローしてもらったので今度はフォローできると思うのですが。