第40章 第17回 秋が瀬OFF
たまちゃんOFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2003年05月24日      
OFF会リストに戻る


みんなが集う聖地秋が瀬の向こう岸に出現する?タマちゃん
そんなタマちゃんを歓迎すべく企画された
タマちゃん歓迎+梱包・・・・ マイナーな濃いOFFです。
だったのですが、大勢の方の参加をいただき
17回の秋が瀬OFFに格上げしました。

   *******  記  *******

   日時   5月25日
場所   タマちゃん現る聖地秋が瀬

催し物  梱包OFF  長崎梱包師の協力による。
その他、参加者自主計画に基づくものに制止無し。

画像をクリックすると拡大写真が見られます
ムービーファイルによるOFF会 → 動画
提供 VOLVOLife 岡村さんによる撮影

OFFの模様をアップするに当たり、参加された方の
熱いメッセージを入れるためにOFFの様子を参加された思い思いの
言葉で掲示板に記入して頂き、それをアップすることとしました。
全員参加型のOFF・・・The World of VOLVOです。

タマちゃんOFF 会場全体 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 01:57 No.285

みなさん  こんにちは!!  タマちゃんOFF参加お疲れさまでした。

今まで、Hide自身がコメントを付けていたOFF会の模様に、参加された皆さん自身もコメントを書き揃え、内容を充実させませんか!!
コメントには、返信が出来ますので「対話型のコメント」がOFF会の記録としても残ります。し、生々しさも伝わります。
また、ご自身がお持ちのjpg等をアップして頂ければ尚更内容も充実してくると思います。

時間を見つけてとりまとめOFF会の記録とします。
■5月25日開催 タマちゃんOFF のみ様子
■各自、写真にコメントを書き込んで下さい。
■本OFFに関する写真が有りましたらご自由にアップしてください。
宜しくお願いいたします。


千葉さん 交換の巻 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:07 No.288

皆さんでコメントを追加してください。



Re: 千葉さん 交換の巻 ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:22 No.313  

シール材を塗らなくては・・・



Re: 千葉さん 交換の巻 KAZU@940SE - 2003/05/26(Mon) 22:15 No.332  

こちらの紳士が私の感染源です


Re: 千葉さん 交換の巻 高橋@940 - 2003/05/26(Mon) 23:43 No.334  


KAZUさんに同じく。



Re: 千葉さん 交換の巻 B7K@745 - 2003/05/27(Tue) 00:13 No.337  

ご自分でバリバリいじってる様子が・・・・
次回見習います!!



Re: 千葉さん 交換の巻 和尚@945#1 - 2003/05/27(Tue) 20:36 No.342  

海の男は道具の手入れに怠りなしって感じです。
今度ペンタボルボ?のクルーザーにも乗せて下さい。
なんなら、秋が瀬にクルーザーでお越しになられては?
いいね〜〜!!



Re: 千葉さん 交換の巻 Billfish - 2003/05/27(Tue) 21:01 No.344  

いやいやマイッタナー。風邪と同じで早く菌を移したほうが直りが早いとかで相変わらずに菌を撒き散らしてすんません。(SARSじゃまずいけど)しかしいい音してますよーー。トルクのでかたなんざ、思わずうっとり。
今度海でミニオフ&花火見物でもしましょう。只昨日出ようとしたらメーンのベルト断裂でオーバーヒート寸前。危うくエンジン載せ替えかと。まずはセーフでした。タマちゃんペラに巻き込んじゃったら日本中から非難受けちゃうので船での参上は・・・。

Re: KAZU まん - 2003/05/26(Mon) 09:14 No.327  

Fスポ中央の繋ぎは、本当に脱帽しました。
FRPの切断繋ぎでここまで完璧に仕上げられるとは!!!




Re: KAZU tuyo@745 - 2003/05/26(Mon) 16:27 No.328  

KAZUさんのフロントスポイラーの仕上げは素晴らしかったです!
GTスポイラーとのバランスも良いですね!
しかしヤフオクの件はまさかと思いましたが・・・笑えました(笑)



Re: KAZU KAZU@940SE - 2003/05/26(Mon) 21:42 No.329  

皆さんOFF会では大変お世話になりました。5月初旬に車検が無事終わり、同時にしていただいた整備でも、特に気になるところは無かった為、内機には手を掛けず、マフラー交換、FRPとの格闘、サイドスポイラーの塗装(装着)、オマケにGTウイングまで乗せちゃいまして、なんか方向性の違う車が出来あがってしまいました。OFF会に間に合って何よりですが、どっと疲れが出ましてしばらく何もしたくないな〜なんて思っておりますが、やはり次は「まんさん」のパクリでモール、バンパー同色塗装を企ててます。
「tuyo@745さん」ヤフオクの件は笑えましたね、知っていれば差し上げたのに・・・・
tuyoさんのオークション内容も覗き見させていただきましたが、745の為にかなり力入れていましたね、車に対する愛着がよーく伝わりました。それに比べ私なんか大事な車に
10箇所ほどドリルで穴あけしまして、多少罪悪感を感じております。
今後ともよろしくお願いします。



Re: KAZU 高橋@940 - 2003/05/26(Mon) 23:44 No.335  

んー、見たかった。また次回に!


KAZUさんのSE B7K@745 - 2003/05/27(Tue) 00:12 No.336  

いや〜ほんとに感激しました。
Fスポ本当に良くできていました。私もほしいと思いました!
とにかく楽しんで弄くってる様子が随所にうかがえて、見てるこっちも楽しいです。
次回は自作フロントグリルのお披露目期待しても良さそうですか?
マジでたぶんほしくなりそうです!!!



Re: KAZU 和尚@945#1 - 2003/05/27(Tue) 20:39 No.343  

とっても良い感じですよ。
目指す方向に愛車を仕上げる!最高です!!
GTウイングは調整して下さいね。
高速では本当に効果があると思いますよ。


tuyo@745 交換の巻  投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:16 No.295

皆さんでコメントを追加してください。



Re: tuyo@745 交換の巻  B7K@745 - 2003/05/27(Tue) 00:15 No.339  

きれいな赤と17インチホイールがとっても似合ってましたね


Re: tuyo@745 交換の巻  和尚@945#1 - 2003/05/27(Tue) 20:31 No.340  

ローターもスリット入りでかっこよかったです。
年式は何時ですか?745なのに赤私の945よりきれいでした。



tuyo@745 交換の巻 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:16 No.294

皆さんでコメントを追加してください。



Re: tuyo@745 交換の巻 KAZU@940SE - 2003/05/26(Mon) 22:26 No.333  

マフラー以外にもスプリングやテールランプさりげなく弄ってるところが憎いですね、
皆さんも口を揃えて言っておりましたが、tuyoさんの745は本当に塗装きれいですよね、
屋根無し駐車場でここまで維持できると言う事はうらやましい限りです。
実はインタークーラーターボ付きなのに敢えてエンブレムを外すと言うスマートな乗り方に共感しました。余談ですがB7Kさんは「Q45」と言うエンブレムをつけていましたが
洒落が効いていて格好良かったです。



たこ焼き 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:17 No.296

皆さんでコメントを追加してください。





ごちそうさま。 まん - 2003/05/26(Mon) 09:02 No.324  

本田さん御夫婦様、ありがとうございました。
私も焼く気まんまんだったのですが、ついついhiroakiさんの車の下から、おいしそうな匂いが漂って来て・・・ふと気付くとマフラーを抱えていました・・。
ごめんなさい。



Re: たこ焼き 本田@965習志野 - 2003/05/26(Mon) 21:43 No.330  

えーと、ご夫婦ではありません(^^;
全てはhiroakiさんがご準備なさったものです。焼き方も皆様にご指南いただいてやっと完成・・・更に焼き終了後、ぶつ切りタコ・てんかす以外にも多数素材があったことが発覚!せっかくご準備いただいたのにスイマセンでしたm(__)m



お宝 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:38 No.305

皆さんでコメントを追加してください。



Re: お宝 いかてん - 2003/05/25(Sun) 17:19 No.307  

私の940エアフィルター汚かったので、
お宝の山からいただきました。安くしていただいてありがとうございました。
秋が瀬で交換して帰りましたが、エンジンは機嫌良く鼻歌を歌っていました。



Re: お宝 まん - 2003/05/26(Mon) 09:06 No.326  

うわっ!!!
私が帰った後にこんなことがあったのかぁ!!!!!
しょっく〜!!!
もう絶対途中で帰らないぞ〜!!



ネーラとパパ 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:38 No.304

皆さんでコメントを追加してください。






Re: ネーラとパパ hiroaki@245 - 2003/05/25(Sun) 22:16 No.322  

ネーラちゃんゴメンね
うちのアイは食いすぎで腹こわし(泣)
このつぎ遊ぼうぜ



Re: ネーラとパパ まん - 2003/05/26(Mon) 09:04 No.325  

ネーラは暑くてばてばて・・・
あいちゃんも腹下し・・・
もっと遊びたかったわん・・・



宮城さん交換の巻  投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:11 No.293

皆さんでコメントを追加してください。



Re: 宮城さん交換の巻  ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:03 No.308  

共同購入でゲットしたマフラーをhiroakiさん確認中!



Re: 宮城さん交換の巻  hiroaki@245 - 2003/05/25(Sun) 22:18 No.323  

念願のマフラー、内心わくわくしてたんです。


たこ焼き   投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:17 No.297

皆さんでコメントを追加してください。



たまちゃんOFF 和尚@945#1 - 2003/05/25(Sun) 21:22 No.319  

たこやきでは我が家のガキンチョがみなさんにお世話になりました。
本田さんご夫妻?やHideさんもたこ焼きがお上手なようですね。
さて、画像はタマちゃんです。ボートの後ろを見て下さい。
本当に近くに居たんですね!
この後、愚娘は池にはまってしまい緊急撤収となりました(泣)!
ではでは。



Re: たこ焼き   hiroaki@245 - 2003/05/25(Sun) 22:13 No.321  

美味しそうに焼けてる~~~~
ちょうどこの頃は外れないマフラーカットに奮戦中
たこ焼きくれ~~~~~~~



宮城さん交換の巻 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:11 No.292

皆さんでコメントを追加してください。



Re: 宮城さん交換の巻 ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:07 No.309  

古いマフラーも外れて新品マフラー取り付け中に
ハイポーズ良い男に取れたでしょうV(~~)
・・・ちょっとピンぼけごめんなさいm(__)m



Re: 宮城さん交換の巻 ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:11 No.310  

まんさんも参加で取り付け中
魔法のシール材を手馴れたお手てで・・・



Re: 宮城さん交換の巻 hiroaki@245 - 2003/05/25(Sun) 22:11 No.320  

すべて外れてさーはめるぞといいながら液体マフラー塗って、ささきさんまんさん毎度ありがとさんス!!!!!!!


たまちゃんOFF 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:37 No.302

皆さんでコメントを追加してください。





Re: たまちゃんOFF ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:26 No.314  

みんなで梱包作業中



Re: たまちゃんOFF ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:29 No.315  

長崎梱包職人さんのお祭りハチマキ
祭りだワッショイ!部品だワッショイ!!



Re: たまちゃんOFF ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:32 No.316  

Hide師匠の部品発送先指示



Re: たまちゃんOFF ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:34 No.317  

まだまだ!あるある!!
たくさんの共同購入部品



Re: たまちゃんOFF ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:36 No.318  

どれだ?あったよ!



千葉さん 交換の巻 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:08 No.289

皆さんでコメントを追加してください。





Re: 千葉さん 交換の巻 ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:17 No.311  

防錆施工中!



Re: 千葉さん 交換の巻 ささき2@945 - 2003/05/25(Sun) 18:19 No.312  

山口さんの取り付け経験をお話し中



たまちゃんOFF  投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:37 No.303

皆さんでコメントを追加してください。




青レンガ号 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:35 No.300



Re: 青レンガ号 KAZU@940SE - 2003/05/26(Mon) 22:13 No.331  

実車を見せていただくのは今回で2回目なのですが、本当に綺麗なお車ですよね、
たしか駐車時はシート2枚重ねと聞いたような・・
ルーフラックにもさりげなく手を加えるあたりがとてもお洒落です。
しかしボルボは愛情持って手を加えれば結構走るんですね〜
42万キロなんて普通の車では考えられない数値ですね!



Re: 青レンガ号 B7K@745 - 2003/05/27(Tue) 00:13 No.338  

とってもかわいかったです。


Re: 青レンガ号 和尚@945#1 - 2003/05/27(Tue) 20:34 No.341  

ラップランドのウッドを特注したとはさすがです。
ヘッドランプの丸目も素敵ですが、
フォグ?のラジエター前搭載に、三層ラジとつめが完璧です。

STDマフラー との比較 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/05/25(Sun) 02:10 No.291