第76章  #30回梱包OFF+取材OFF

場所:  第1聖地
日時:  08/22
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

お昼です 投稿者:すぎた@945

hideさんとmmさん。
手際よく麺茹でていました。この茹で時間が難しいらしいです。



茹で上がったら ごしごし洗い。



氷でしめて 小分けに。皆さん 手際がいいです。




Re: お昼です Hide945R -

お〜〜すぎたさん  たくさんのjpgありがとう。 いやいや大変だった。

本当に美味しかったですね。そうめんの美味しい食べ方・・・冷やす!のみ。
もちろん出汁も、薬味も大切ですが・・・

沢山の水で洗って、氷水で締めて、氷の桶に盛って。



そうそう
薬味も大切だ! 今回用意したのは、
ミョウガ
生姜
細ネギ
茹でオクラ
それに・・シソ
わさび
MATUGENさん 江戸っ子だね!「喉越し」ッて言葉知ってるかい?
こうゆうのは、噛んじゃ駄目!「喉をつるつる」って飲み込むその「喉越し」を楽しむ・・・何て事してたら、詰まっちゃう(笑)



今回使ったそうめんは、
http://www.saga-s.co.jp/pub/hodo/meisan/meisan17.html

九州は佐賀・神崎名産「神の白糸」井上製麺だ!
http://www.iimen.com_nospam/

共に代表されるそうめんが「伊之介麺」である。
http://www.inosuke.co.jp/

近くに卑弥呼の里吉野ヶ里がある。
http://www.pref.saga.lg.jp/portal/ty-contents/WH/FWHM000601Action.do?CNT_ID=67



料理人シリーズ Hide945R  

そうめんをゆであげる mm-945さん

なかなかそうめんをかき回す手つきが京の料理人です。



そうめんをゆであげる mm-945さん

フライパンに火と油を絡ませるすぎたさん。  手慣れた手つきです。



先にすぎたさんが焼いたフライパンを使って

加ト吉さんが用意したレシピに沿って作る「卵とじ・・何だっけ?」

長崎さんもフォローする。 なかなか・・の手つき!  



加ト吉さん  

悪いけど・・Hideは、こんな真剣な加ト吉さんを見たのは初めてです。

「男のまかない」は、アウトドアの基本だ!!!!



なかなかのお味でしたです!加ト吉さん!

ちょっと材料を持ってきて「ささっ」って作っちゃう。それでいて、美味い。

なんか良いよね!!

 



お疲れさまでした Hide945R - 2004/08/26(Thu) 00:08 No.983  

お疲れさまでした

今回は、梱包もスムーズに終わり、維持繰りメニューも少なく、木陰でのんびり出来た気がする。

時間が無い中で急に声を掛けて集まってくる仲間達に「ありがとう」心からです。

前に戻る

次を見る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved