第44章 第19回 聖地OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2003年10月2日 (日曜日)      
OFF会リストに戻る



維持繰り 投稿者:The world of VOLVO  

いじくり・・・弄くり・・・

聖地ではこれを「維持繰り」という。
車を維持するためにメンテを繰り返すからだ!

hiroakiさんの維持くり・・・
インパルスセンサーの交換だ!電気主任技師のささき兄さん、自動車整備講師の長崎さんゴットハンドのHide・・多くの協力にて交換できた!



和尚#1号と小沼号を取り囲み・・・なにやら談義っている様子。

何をしてるんだろう???



taniさん!
野太くスポーティなサウンドを求め装着したTMEスポーツマフラー。
意に反し、家族の賛同は得られず、今回、到着直後のリプレイス用マフラーと交換だ!
でも、VOLVOらしいいい音でした。(^ー^)ノね。



Ikezawaさん!  フロントローター、パッド交換+エア抜きの巻
共に、譲渡広告、共同購入でGetしたパーツ、VOLVO仲間からの指南の元、交換です。
本当に大変お疲れさまでした。その後、腰、筋肉痛は緩和しましたか?
以外と簡単でしょ!
これから、定期的なパッドチェックも出来ますね、よりVOLVOが身近に、且つ自分の目で、手でやれた安心感が得られたと思います。



いつもスマートに現れ、スマートに帰られるIkezawaさん。今回は弄くってましたねー。ローター交換なんて結構イケている腕ですね。いつもとは違う姿勢で体が痛かったと思いますが、その分充実度はありますよね。
作業後でもシャツが綺麗だったことが印象的でした。



4時を回った頃・・聖地も落ち着きと静けさがやってくる時間・・これからHideの維持繰りです。(でも、しんごさんと、hiroakiさんがキーレス装着で奮闘してる時間だった)

今回は、プラグ交換!



旧プラグ
NGK BPR6ES ギャップ1.2mmチューン仕様
いい色に焼けてます。国内の使用を考えると、7番より6番の方が良いですね。

新プラグ
NGK BKR6EIX-11P イリジウムIXプラグ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/product-info/other/iri_lineup.html

出足のから、またアクセル一定走行から、加速時のトルクの太さが加わり、全体にアクセルの踏み加減が減りました。いや・・気持ちよくて余計に(^_^)3 フムフム。(笑)



あ〜あぁ〜、わかんないなぁ〜。
ささき兄さんは他に行っちゃったし、ナベゾーさんは自分の弄くり始めちゃうし...。
どう着けるんだっけなぁ〜? あ〜あぁ〜、来る人みんな”相方は?”って聞いてくるし。
キーレス着けんの止めちゃおっかなぁ〜。



いいい・・・いつのまに
小沼さん 上は寂しい状態のおいらなんすね

多くのマエストロに囲まれ、おもちゃ赤も嬉しそうですよ!



あとはカバーを戻すだけ。苦労した甲斐あって、うれしいなぁ。
相方にも自慢しちゃうゾー!!
回を増す毎にグレードアップするおもちゃ号。最初の状態を知っているだけに、この変わり様は素晴らしい。目指すは和尚さん号?ナベゾーさん号?成長著しいおもちゃ号は注目です。



芋煮会のホストのお一人 池田さん
やっぱりOFF会は弄くらなきゃ! 昼過ぎからはボンネットをおっ広げて、プラグワイヤーの付け替え? 最も若い('98)940もメンテで新車の走りを復活。



次のページへ

前のページへ


cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved