第41章 第18回 5周年記念
聖地OFF

辰巳出版 VOLVO Vol.3 取材OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2003年07月27日 (日曜日)      
OFF会リストに戻る


  ★ ご挨拶 ★ 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/07/29(Tue) 01:42 No.307  
参加されたみなさん!  大変お疲れさまでした。

前回同様。皆さんでその場の感動をHPに残してみませんか?
数多くのコメントを書き込んでください。

また、ナイスなワンショット!! 感動、感激の場面・パワフルな場面・・・と
ご自分のデジタルショットを遠慮なくアップしてくださって結構です。
宜しくお願いします。

残念にも参加されなかったVOLVO仲間の皆さん。 その悔しく。羨ましい思いを
次回参加への決意をも書き込んでくださって結構です。

宜しくお願いいたします。

The world of VOLVO 管理人 Hide
総数 46台過去最高!!  投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/07/29(Tue) 02:27 No.309  

参加台数  総数 46台の過去最高のOFFとなりました!!

OFF会場(図々しく会場なんて呼んでしまいました``r(^^;)ポリポリ)の端から端まで
50mの向かい合わせの2列ですから全車が一列に並んだら100mです。

■VOLVOが溢れている写真をお持ちの方は、遠慮なくアップしてくださいね。



Re: 総数 46台過去最高!!  marucha@945 - 2003/07/30(Wed) 00:10 No.325  

ズラリと並んだVOLVOの中、○ねこさんの到着です。
聖地から、共同購入品が送られていきます。
でも、確か2台来たような・・・・・ものすごい量ですね。
お疲れ様でした。m(_ _)m



素晴らしい支えによって 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/07/29(Tue) 03:11 No.319  

■オイオイ 幾ら早くから場所取りを頼んだからと言って、6時前は早いよ〜〜(*_*)
一番乗りの弄くりは、
ナベゾウ号のエンジン・ミッションマウント交換
ささき2号のオルタネーターOHの為に集まった面々だ!!
ナベゾウさん、佐々木さん、手伝うに長崎技術指導員さん、まんOH技術習得目的さん・・・が、集っていた。

こんなに早く集まってくれた本当の目的は、大仕事を早く終え、9時スタート予定の#22回共同購入の梱包をフォローし、後のOFF会、集まってくれた仲間達のメンテ、弄くりの技術指導に回るためだった!!
「超す所」の買い付け、深夜までの準備、早朝興業そんなハードなスケジュールで、OFF会中にナベゾーさんが一時疲労困憊。
感動と涙が無くては語れない、集えない・・・素晴らしい仲間達に支えられてOFF会成り立っていることをあらためて思い知った。

本当にありがとう!!



マフラー交換合戦 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/07/29(Tue) 02:44 No.313  

■共同購入のマフラー到着を待ちきれず、早朝から純正マフラーをせっせと外す二人。
丸山号さんと○○号の二人。



二人で協力しあう美しい姿!!  これぞ「互いに助け合う」聖地の教え!

最後は、この部分をグラインダーでカットすることになる。



千葉さん 持参のジェネレータを始動!!  ホントに助かります。
前回は、スプリングカット
最後は、このジェネレーターで電動綿菓子を作ることになるのです。




火花・・・これです。男は潔く 「パイプカット」です ``r(^^;)ポリポリ



最後は、丸山さんもせっせと・・・みんなの指南の元!頑張ってます。
下回り作業の時は、必ず安全眼鏡を着用し目へのゴミの侵入を防ぐ!
これが大切です。
この基本姿勢を見習いましょう・・・えっ(ё_ё)  

これって普段のロ-ロ^めがね? _(^^;)ゞイヤー



Re: マフラー交換合戦 marucha@945 - 2003/07/29(Tue) 23:00 No.322  

↑「防護めがね」ですよ−。
普段はこんなカッコイイ眼鏡しておりませんです(^_^;)。
ただ、左右からは入らないものの、上下からは埃が入ることがあるんですよね。
ゴーグルタイプの方が正解だったかも・・・



Re: マフラー交換合戦 marucha@945 - 2003/07/29(Tue) 23:32 No.323  

遂に、待ちわびていたスポーツマフラーとご対面。
思わずスリスリしてしまいました。
やっと装着できたのが、これです。
この太さ。男は本能的に「太さ」に憧れてしまう。



Re: マフラー交換合戦 marucha@945 - 2003/07/29(Tue) 23:50 No.324  

マフラーシール材を空ぶかしで乾燥。
Taka@945さんとのデュエット中です。
2台のVOLVOが上品な重低音を奏でます。
満足120%。
でも本当の感動は、首都高で堪能いたしました。
(音もさることながら、吹き抜けがスゴイです。)
Billfish様、和尚様、御指南ありがとうございました。
MATSUGEN@780様、立派な髭をたくわえた紳士の方(名前もお聞きせずすみません)
ヘルプありがとうございました。
皆様のおかげで、maruchaに感染したイジクリ菌は「感動」へと進化いたしました。



オルタネーターOHだ 投稿者:The world of VOLVO 投稿日:2003/07/29(Tue) 02:57 No.320  

■ささき2さんのOHの様子

技術指導は、長崎技術指導員!!(◎-◎)さん、手伝うに。まんさんOH技術習得目的さんで、作業はスムーズに進んだ。

7万キロ相当使ったオルタネーターの回転は、スムーズ且つブラシもまだまだ使用ジューブンな状態だった。
とは言え、転ばぬ先の杖とメンテナンス!!
ベアリングの交換・ブラシ交換・各部のクリーニングと長崎指導員から指示によって作業は進む。



北島 世界新!!!  (゜゜;)\(--;)オイオイ何言ってンだよ!!!

分解されたオルタ君! (「・・)ドレドレ....!

(/_;)/アレ?  なんで缶ビ○ルが置いてあるんだ? 技術指導員の長崎さん?
氏は、下町祭りの御輿隊長! てやんでぇ〜い 酒と祭りと弄くりだ! との事だった。
了解!!




次のページへ

前のページへ


cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved