24)横浜BBQin「海の公園」
     お便り編

    
00/11/19 OFF会リストに戻る


幹事TACK珊瑚苦労さまでした。
幹事の苦労をねぎらうみんなからのメール、掲示板のを集めてみました。

みなさま
本日の「横浜海の公園OFF」はお疲れ様でした。
お先に失礼しましたが、あれから諸作業は日没までに完了したのでしょうか?
特にTACKさん、今ごろまだライトアップして作業しているなんてないでしょう
ね!?
ま、寒い中本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり風呂でも入って体温めて休みま
しょう!
それではまた次回に。

石丸
横浜的BBQな1日 teru@745岩渕  2000/11/20 (月) 07:01

本日の横浜BBQ的な弄くりOFFに参加のみなさま
お疲れ様でした。岩渕です。

みなさん無事に帰宅されましたでしょうか。
特に夜勤明けの高木さんがとっても心配です。

TACKさん
幹事、ありがとうございました。ホース修理できてよかったですね。
さすがにブレーキ周りは弄くりなれてらっしゃる!
エロエロ?マシンガントークも健在やった!? また聞かしてくださいな。

石丸さん
ほぼ大きな弄くりは終了されてるようですか?
前回お会いした時(金沢)よりも増して、戦闘的な赤の945に
仕上がっていい感じですね。赤のエステートはふんわかな
イメージですけど、石丸号には当てはまらない様です。

木野内さん
ホース交換、猿人油交換といっぱいいっぱいお疲れ様でした。
VOLVOってこんなに弄くれて、面白い車ですよね。
普通はハイソな?外車オーナーはここまでいじくらないです…

高木さん
無事で帰宅されたのでしょうか?
大きな弄くり&改善、修理は一応落ち着かれている感じですか?
つぎはマフラーとか…
今度機会があればラブさんにも会わせてくださいね。
子供も喜びますんで!

荒井さん 
ナイスなアシスト、ありがとうございました。
あぁ自分も弄りたい.…ですよね!
作業を奥さんに説明して、とうまきに口説いている様に感じたのは
わたしだけ?弄りはどんどん手伝いさせてくださいね。

Hideさん
遠路、駆けつけて頂いてありがとうございました。
一応、ひとりで作業はするつもりで気は張っているんですけど、
詳しい方がそばにいてくださると、ホントありがたいです。
ほんの少しのアドバイスでずいぶん時間の節約や的確な作業が
行えます。大勢での弄くりがくせになりそう!           

     
奥様方へ
BBQあとかたずけや子供達の面倒等、お疲れ様でした。
ありがとうございました。BBQだけの企画もするとおもいます!
また一緒に来てくださいね。
 
団体での弄くりには初参加でした。
がやがやとにぎやかで、とてもたのしかったです。
いつもはラジオなんかを聞きながらなんですが、たまにはいいです。
くせになりそうですね。ひとりじゃうまくいかないことも多々ありますので、今後ともよろしくおねがいします。

改めてお疲れ様でした。 では

Re: 横浜的BBQな1日〜〜1 Hideです。  2000/11/20 (月) 17:55

みなさん・・・御疲れ様でした。

幹事さん・・・しょば代払ってなかった!!後日集金して!!。

BBQ会場は、ちょっと吹きさらしで寒かったけど、
皆様方のBBQを頂きまして大変楽しい一時を
過す事が出来ました。

幹事さんの(野菜炒め風おこのみ)これがまた、絶品でした。
木野内さんの業務用 桃缶!!すごい量だった。
岩渕さんの北海道ジャガイモ、作業中の腹ごしらえに最適でした。
石丸さんのやきそば・・最高でした。
 だって、野菜も肉もきちんと入っていた!!?
ド自然界の中で行う埼玉のBBQとは違った都会的、海の見える景観の中、とても面白かったです。

さすがにその後の弄くり。やっぱり男のOFF会でした。
車3台・・並べてブレーキ周りのいじくり・・忘れていませんでした。

みなさんの監修を行っている間に、Hideのパット交換が出来ていない!!
廻りは、既に真っ暗でしたが・・
でも、皆さんのフォローのお陰で、交換完了です。

その効果!!
最高ですよ!!  あのパット!! TACKさん!!

ipdのパットでも、高速からのブレーキングで初期はマーマーですが
その内に効力が抜けてくるんですよね。ミューが変化してね。
だから中盤から踏み足さなきゃならない。
これが、
食い付きの穏やかさに加え、初期の効力のから中盤、終盤と
グッ〜〜〜と、効力感が変らない・・・
いや、うたい文句どおり、高負荷時のミュウ変化が少ない様で
車速が落ちてくるにしたがって食い付き感がやや増してくる。
感じを受けるんだよね。
真綿を締め付けるような感じで最高ですよ。

しかも、リヤの効力、食い付き感が出てきたため
ノーズダイブが減る傾向で車も安定してます。

てな感じで、お勧めです。
金額は、ipdよりちょっと高い!くらい。

皆さんも、是非検討ください。


Re: 横浜的BBQな1日〜〜2 Hideです。  2000/11/20 (月) 17:56

文字数オーバーでした。

TACKさん
幹事さん。。ご苦労様!!
念願の・・遣り残したフレア交換。大成功!!でした。
あの曲げの芸術!最高でした。最後は、ちょこっと長かったですが、
なんとかつじつま合わせで上手く行きました。
サスがストロークした時に干渉してないか確認しといてね。

しかし・・・TACKさん。
もう半年以上もブレーキ周りをいじっているようですが・・・これからも続くんでしょうね。爆!!
でも、その成果で・・・その菌が蔓延して感染者続出ですが・・・爆
これで、TACKさんは、免許皆伝でブレーキ廻りの師匠としてこれからも
頑張ってください。

木野内さん
さらっと、ステンメッシュ交換しときましたけど、どうですか?
帰りの高速でその剛性の変化に、御満悦では??

なにやら、もぐって何をしてるかと思えば、オイル交換、フィルター交換!!完璧に弄くりの世界にはまりましたね。
こうやって、自分の手でVOLVOを分身にしましょう!!

岩渕さん
マスターシリンダー交換後の引き摺り、作動の確実性いかがですか?
数日立ってから、また、エア抜きを行った方がいいですね。
細かいエアが細部に残っているはずです。

石丸さん
シフトノブ
カッコお良く決まってましたね。
とうHPでも紹介させてください。デジカメで写真を一発とって頂き。
パーツ名なんかも・・・
送ってください。

高木さん
夜勤明けの参加、ご苦労様でした。
今回の、電装品の交換で一通りのリフレッシュが完了でしょうか?
やっぱり、低年式しゃの燃料フィルターの交換は、効果が有りますね。
ホイールスピンしながら交差点を曲がるのは止めてくださいね。

荒井さん
相変わらず、お奇麗なVOLVOでして・・・
今回は、あまりお話できませんでしたが、次回のアキガセOFFでよろしくお願いいたします。


あきがせOFF 12月10日に実施します。
ふるってご参加ください。

Hide


462. Re^2: 横浜的BBQな1日〜〜2 神奈川K−GP(ボーンホワイト)  2000/11/20 (月) 20:44

> TACKさん
> 遅ればせながらの登場をさせて頂きましたが、ディープな
> いじりを楽しませてもらいました。ありがとうございます。
> 幹事ピンチヒッターのお役目?というよりも支部長?いや
> 会長格でしょうね。またよろしくお願いします。

> 木野内さん
> 作業後のあんばいはどうですか?
> 私も早くいじりたい部分の作業をみせて頂いて幸いでした。
> またぜひアフターインプレッションを教えて下さい。
>
> 岩渕さん
> お疲れ様でした。奥様?はご満悦でしたか?
> 追加の作業・・などありましたら、いつでもご一報を!
> また、私関連の作業がやってきた場合は是非お助け〜を。

> Hideさん
> 各自の作業いろいろお疲れ様でした。
> いつも皆様の為にご尽力される姿は、いつも感動しきり!
> 脱帽の技でございます。
> 終わり間際に、ちょっと触れさせて頂きましたが、今回の共同
> 購入のお願いをしたいと思ってます。近所の知人の91/940
> のモノも合わせてと考えておりますので、よろしくご教授下さい。

それでは、また皆様に、秋が瀬OFF等でお会いできることを
楽しみに、帰宅できない激務に耐えようと思います。

ではでは。
940ブレーキ強化チーム! スワン丸改@タカギ  2000/11/20 (月) 22:18

今晩は、スワン丸改@タカギです。

TACKさん…
幹事お疲れさま。。。
ブレーキ、バッチリですね、ワンオフ
配管も、『ステキデス』(笑)
次は、『黄色い奴』ですね!

Hideさん…
パット良好だそうで…品名何でしたっけ?
粉、インプレは、そのうちに。。。
皆さん足まわり強化、だいぶ進んできたので
そろそろ箱根か奥多摩アタリでの、ツーリング
OFFいかがですか!
その時の『イジクリ』は、命懸け…(爆)

桃の木野内さん…
ライトまわり今度、色々教えてくださいね!
夜のドライブのチューニングは、やはり
明るいバルブにかないません。

岩渕さん…
ブレーキ全快オメデトウございます。
私たちの車、10万Kオーバーですから
色々気をつけたいですね!今回の
共同購入で、ウォーターポンプ手に入れ
ましたので必要なときは、連絡ください。
明番は、つらかったです…
何とか無事に八王子へ、到着です
行きは1時間、帰りは2時間半でした。

荒井さん…
素晴らしい工具でしたね!
そろえるのに『ケッコウ』かかるのでは?

石丸さん…
いつのまにか…足回り戦闘的になりましたね!
私のスワン丸、『ガチガチ』
完全に、峠使用です。
おかげでカミサンも、『カチカチ』です。

デワデワ
本日も夜勤のタカギでした。。。

木野内@945ステンメッシュ最高号!です。
海の公園BBQに参加させていただきありがとうございました。

TACKさん
幹事お疲れ様です。マシンガントーク楽しかったです。
手曲げパイプいかがですか?もうこれでブレーキ周りは完璧ですね。
次はビルですか?また、だれかにドミノ移植ですね。
会費払い忘れました。すみません。

奥様へ、
お子さんを連れてBBQの用意などありがとうございました。
本当にうちの家内に爪のあかを飲ませたいくらいです。
桃食べて疲れを癒して下さいね。

石丸さんへ
全く同じモデルでも、乗り手(弄り手?)によって随分違いますね。
特に、Fスポ黒に白ステッカーはミラー越しにも迫力満点、参りました。
逆に中身はFサス純正スポーツ+リアビルと同じ路線なのにもビックリ!
次は赤スーリーいきます?

奥様へ、
焼きそばその他、ご馳走様でした。おいしかったです。
旦那様の車は迫力とは別に、内外がとても綺麗で、
奥様のしつけ?の行き届いた良家の雰囲気もにじみ出てました。

Hideさんへ、
ステンメッシュ装着ありがとうございました。最高です。
後日書き込みさせていただきます。
弄くりもおかげですっかりはまってしまいました。
秋が瀬は所用で行けませんが、
自分の当面の課題は解決しましたし、
今後はほかの人の弄くりをサポートすべく参加します。
(今回は自分勝手に猿人油なんか換えててゴメンネ!、
DOT4で油廃棄箱開けちゃったもんだから。)


岩淵さん
マスターバックの調子はどうですか?
手際の良さに弄くりの歴戦を感じました。
かけていたラジオは夕刻ライトにもなってましたか?さすがです。

高木さん
夜勤明け、お疲れ様です。ツーリングOFFも良いですね〜。
スワン号は一通り仕上がったはずなのに、
ケブラー?パッドに煩悩の炎メラメラですね。
Hideさんも罪作りです。

荒井さん
お忙しい中、お疲れ様です。
あまりお話できませんでしたが今後ともよろしくお願いします。
帰り道は途中トレースさせていただいていました。
ちょっと首都高速乗り損ねたもんで・・・


**********************
木野内945#1
こんにちは、何気なく多忙なTACKです。何もやっていないのに
忙しいのはどうしてでしょう?o(^-^)o

遅ればせながらの横浜BBQOFFのレスです〜。

まずは、重度感染者の木の内さん、
パッド交換の御指南ありがとうございました。
それにしても弄くり感染はとても重度のようで、
私心配しております。次に会ったときには、
どうなっているか、心配で心配で夜は爆睡して
居ります。(爆)でも、いっぺんにたくさんやると
あとでやることが無くなりますよぉ。o(^-^)o

夜勤明けだった高木さん、
相変わらず強力モードで、なんだかんだで最後までお付き合い
下さいまして、ありがとうでした。なんちゃって師匠マフラーを
発注して、付けませんか?オイラはもう発注モードですよ。o(^-^)o

石丸さん
相変わらず、同じ区内に住んでるにもかかわらず、OFFでしか
会わない私たち・・・。(爆)横浜弄くりミニOFFとかやりたいっすよね。
どう?岩渕さんと3人でリアビル装着ってのは?リアなら結構
簡単だったと思うのですが。

荒井さん
激務明けの強硬参加お疲れさまでした。今回は完全フォローに
まわって居られましたが、次は!ですね。
しかし、赤い工具箱から何でも出てくるのは凄かったです。
オイラのパチンコ景品工具じゃなぁ・・・。o(^-^)o

岩渕さん
と言うことで、弄くりよりマシンガントークの方が多かった
我々でしたね。(爆)ていうか、CCで「エロエロ」とか書く
なよなぁ、オイラの清純な(爆)イメージがぶち壊しじゃん!(爆)
つうことで、北斗の拳と頭文字Dのタイプソフトは焼き完了、
いつでもDM&お電話下さい。

師匠@Hideさん
ということで、どうもありがとうでした。やっとこさ懸案の
ブレーキ廻りの作業が完了しました。ありがたいことです。
初めてローター外したときはスゲー暑かったのにねぇ。o(^-^)o
完了したところで、またまた煩悩ブレーキパッド「ケロちゃんパッド」
の登場で、オイラはもう発注モードです。つうことで、入手可能なら
前後の「ケロちゃんパッド」とっておいてください。
あと、やっぱりGL話が楽しかったです。是非一度実車を前に開発秘話
を話してください。10日の秋が瀬は今のところ参加で考えております。

てなわけで、そういやオイラ幹事だったんだなぁと今更ながら
気づきましたo(^-^)oあんな幹事ぶりでも許してくださるのなら
また、無謀にもOFFを企画しますので、その時は皆様宜しく〜。
では、超遅レスのTACKでした。

****************************************
from   TACK@945TACK


参加横浜BBQin「海の公園」 BBQ編へ  クリック
参加横浜BBQin「海の公園」 いじくり編へ  クリック