第32回 聖地  そうめんOFF
場所: 第5聖地  
日時: 2006/07/30
OFF会の歴史

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved

前に戻る

次を見る

のどかな第五聖地。

そうめん、ひやむぎが終わると

維持繰りです。
■参加者 (手前右から)
みっちょん号、Yoshino mini号、杉田945号、Hide244号、池沢945号、BIANCO964号、小沼745号
中央に コムカイ945号
向こう右から、マルミヤ944号、カルボラーナ855号、オブ945号、キム945号、marucha@945号 、伊賀945号
しんご745号
■コムカイ号
 書斎のスリット、ドリルドローターとパッド前後の交換です。
縁有って、240GLEを所有することとなりました。
以前、なべぞうさんが譲渡に案内していた240です。
93年式、7.2万km、内外共に大変良いコンディションで、メカ好きのオーナーに
大切に使用され、メンテされていた物をHideが譲り受けました。

土曜日に受け取り、既に250km程走行。「まったりとした走行感覚」に心も
ゆったりさせてくれる大らかさが大変気に入りました。
前オーナーのポリシーからATFは弄らず・・とのこと。とは言え、7.2万kmは辛い。
先ずは、ATF聖地スタイル循環式全量交換。
出てくるオイルは、醤油色でした。とりあえず、スットコATFオイル約12リットル
を使い循環させたところ、大分ボジョレヌーボー色に変わってきた。
エアコンガス注入!

冷えは問題ない状態でしたが、スギタさんにガスチェックしてもらい
約半分ほど注入して貰いました。
冷えは、最高です。

最後の維持繰りは、ディストリビューターの交換。

次は・・・
ヘッドカバーからオイルが滲んでる。
なんと! 締め付けのナットが手で緩むくらい・・緩い。これじゃ(*_*)

増し締めでも対応出来る範疇だったが、新品のパッキンを持っていたので
早速交換です。

ヘッドカバー内、カムシャフトの色と言い、良くオイル管理されていた
色です。
また、焼けたスラッジもなく、丁寧に載られていた証拠です。 安心!

全員集合写真

既に、終盤、みなさん引き上げた後でした。

最後までお疲れさまでした。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る

次を見る


cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved