第74章  斎藤さん +バキュームホース交換OFF

場所:  第4聖地
日時:  08/08
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る



1020 お疲れ様でした 投稿者:740GLT 斉藤 - 2004/08/08(Sun) 23:36:57  
こんばんわ。
740GLT斉藤です。OFF会参加の皆様お疲れ様でした。
今日は、このくそ暑い中、クランクオイルシール、クランクプーリーの交換をする事が出来、大変有意義に過ごす事が出来ました。
Hideさん、すぎたさんフォローありがとうございました。
1日、殆ど作業に没頭してしまい、皆様方には、まともに、挨拶すら出来なかったので
顔とお名前と、車が一致せず失礼があったかもしれません。
次回は、ゆったりOFFにしたいと思います。
ただ、まだまだやる事一杯あるんだよなー。
少しずつやってこうと思います。
またよろしくおねがいします。



No.1023 OFF お疲れ様でした 投稿者:Hide945R - 2004/08/09(Mon) 00:21:50
参加された皆さん こん○○は!v(=∩_∩=) 

 しかし、暑かったですね。途中何度も倒れそうになりながらも、焼き肉、バキュームホース交換、etcと頑張ってみました。この暑さの中での焼き肉・・これ又最高で美味しかった。あの、遠赤外線の炭火で差し出した腕が焼き肉に成りそうでした。

○斉藤さん
クランクオイルシール、クランクプーリーの交換無事終了、おめでとうございます。殆ど○一日作業に没頭されており、こちらが心配しました。
オイルシールの圧入治具塩ビパイプ、これ又参考にさせていただきます。

その他、多くの方々のパワーには、感心です。本当にお疲れさまでした。
次回は、前夜祭で楽しみましょう。 涼しくなってからね。v(=∩_∩=)

追伸
2次会、餃子OFF・・激ウマ!!、3次会フリー(soft)ドリンクOFF お疲れさまでした。
hiroakiさん、鉄馬SRでの参加ありがとう。


No.1024 Re: お疲れ様でした 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/08/09(Mon) 00:39:20
斉藤さんクランクプーリーOFFにご参加の皆さん お疲れ様でした。
眩暈がしそうな猛暑の中、いつもと相変わらず弄くり捲くった1日でしたね。

斉藤さん 丸一日の作業で大変お疲れだと思います。メインイベントの達成、おめでとうございます。今度は、ゆっくりお話でもしながら また弄りましょう。

吸気マエストロばばさん 今日は本当にありがとうございました。お陰さまで5〜6000rpmを存分に楽しめるようになりました!また、出だしのトルク感が良く、都内下道ではすごく走りやすくなりました。追い越しが楽々です。登坂力もつき良い事づくしです。今日はほとんど愚車についてご指導戴き、感謝致します。
石塚さん やっぱりばばさんはすごいです。

2次会、3次会ご参加の方々 懲りずにまた御一緒させてください。
加ト吉さん エンスーイベントに期待しています!

愚車のラックブーツに怪しい補修を施しましたが、仕上がりは完璧です。来週の車検が待ち遠しいです。リペアしたフンドシアンダーカバーもばばさんダクト仕様になり、ぴったり付けられました。今度はブリーフカット版を作っておきます。

本日はどうもありがとうございました。


No.1025 Re: お疲れ様でした 投稿者:板橋 - 2004/08/09(Mon) 10:14:12

日曜日は楽しい時間を過ごさせて頂いて、皆様ありがとうございました。
私のは、異端車でどうも腰が浮き気味でしたが、皆さんの作業を拝見させて頂けて、とても楽しかったです。
 今は、ボルボにくっついているだけで、「幸せだー。」って感じです。しかも、昨日はあんなにたくさんのボルボにくっついていられて、天国にいる気分でした。(すいません、大げさで)これからも、隅っこにでも置かせてください。そしてもし、必要なら猫の手ほどには、役に立たないとは思いますが、いつでも呼びつけてください。
 
 


No.1026 Re: お疲れ様でした 泣いちゃう 投稿者:hiroaki@245 - 2004/08/09(Mon) 17:02:32
突然のお邪魔いたしました。
皆さんお熱きいじくりご苦労さまでした。
夕方になると涼しい風がときおり吹きぬけ今日のいじくりの成果も少しいやされたのではないかと思います。
餃子オフ、そして悪夢のような帰り道。背中の餃子も泣いていた。(唐獅子ボタン)ななんと!と家の近くまで来て後15分足らずのところまできて鉄馬がエンスト。
いくらキックしてもかからず。
10分15分30分キックしてもだめ。汗はだくだく餃子はくたくた。
なんでなの!鉄馬君!!!
ぁ!燃料コック。大丈夫だ。もう一回キックう〜〜〜んくそ!
火花飛んでるか。プラグはずしてキック!飛んでる火花<<
な〜〜〜んでカ?わかりませ〜〜〜〜ん。
落ち着けば何とかなる?一服しよ〜〜〜と。
これで罹るだろう・きっくっきっくきっく きっく〜〜〜〜〜。
暑い日のキックは体に効く。

もうだめ明日引き取り依頼して何とかファミレスに置かしてしてもらうことにしよう。
タクシーで帰ろう。
ぁ〜〜のど乾いた自販機で飲み物買おう。小銭小銭<<<
あれ!ない。しゃ〜〜ない、千円札、、、あれ〜〜ない5千円札万札しかない。何という悲劇。神に見捨てられた。
地獄に肥だめ。
なんと、不幸な僕なんだ。家なき子の心境だ。
とぼとぼタクシー拾い帰った次第でした。
でも今日は元気!


No.1027 Re: お疲れ様でした 投稿者:MATSUGEN@780 - 2004/08/09(Mon) 21:46:03

クランクプーリーOFF参加の皆様、お疲れ様でした。
とてもとても暑い一日でした。
斉藤さん、お喋り出来ませんでしたが、次回はぜひVOLVO談義、宜しくお願いします!
1次会参加・・・バーベキューから参加^^;しかし、しっかり焼けております。
本日、メインの弄くり・・・免許更新でした!よって昼からの参加。
メーター照明の球交換・・・・未だ点灯せず、今週末、配線見直しです^^;。
2次会、餃子もそうですが、他のメニューも、ウマウマでした!カト吉さん、また宜しくです!今度は生グビグビ御泊りで、いきたいです!。

hiroaki@鉄馬さん、あれからそんなドラマがあったとは、ご苦労様です。
そう夏といえば、鈴鹿8耐!しかし冷え冷え餃子背負っては、劇的ドラマ(押してチェッカーライン通過!)も感動をえず・・・・、タクシーレスキュー、正解です。来年があります。って違うか。
次回ツーリングOFFまでに、Hideさん推奨グラスウール・パンチング押込みOFF?しかし、どの固体もいつも弄くり、やっぱhiroakiさん、弄くり無しにはOFF会なし^^;
秋のバイクツーリングOFF、バイクではありませんが(免許もってないもん^^;)、風を感じる車で参加できれば・・・。
また楽しいOFF会でぜひ皆様お会いしましょう!  その前にメーター照明直さないと・・・^^;。





No.1028 Re: お疲れ様でした 投稿者:ザッキー@945classic - 2004/08/09(Mon) 21:55:42
OFF会参加の皆さん暑い中お疲れ様でした。
色々と勉強をさせて頂きまして有り難う御座いました。
弄くり初心者な為、今後とも御指南のほど宜しくお願い致します。

2次会の餃子も参加したかったのですが、用事がある為なくなく帰宅しました。
懲りずにまた、誘って下さい。

参加出来なかった加ト吉さん、バキュームホースを購入して頂き有り難う御座いました。
お陰様で、前にエンストした原因のホースを交換出来ましたので、不安が1つ解消されました。

昨日は有り難う御座いました。
今後も参加をさせて頂きますので宜しくお願い致します。


No.1029 Re: お疲れ様でした 投稿者:Giccho - 2004/08/09(Mon) 23:18:50
久々のOFF会参加で皆さんにお会いできて楽しかったです。
遅めの出勤、早めの退場にて失礼いたしました。
あの後、餃子OFFがあったのですね。(残念!)

娘が入院中のため、後ろ髪を引かれつつ、一路高速で芝公園を目指しました。
Hideさんの携帯高速情報、順子さんの\300節約の高速入り口情報ありがとうございました。おかげ様で渋滞も無く一時間弱にて芝公園に到着しました。

加ト吉さんスイマセン。バキュームホースの件ですがキャンセルさせてください。
960のホースに代用が利くかと思い、早々に手を揚げたのですがHideさんの
エンジンルームを拝見させていただき愕然。どう見比べても転用が利きそうも
有りませんでした。m(_ _)m

よく確認してから申し込まなかった自分のお馬鹿加減をまたまた露呈してしまいました。
940にお乗りの方で、交換希望の方ぜひ名乗り出てください!引き取り手がなかったら、
お代金のお支払いをお申し付けください。私のところで部材をキープさせていただきます。

「本日のメインディッシュ」を失ってしまったので、パワステOIL交換と久しぶりのエンジンOIL交換を行いました。心もち車が軽快になったようで気持ち良いです。

また、ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。どうぞヨロシク!(^^)/



No.1030 Re: お疲れ様でした 投稿者:順子@945 - 2004/08/10(Tue) 13:44:56
ちょっと遅くなりましたが、お疲れさまでした。

あの暑い中のオイル&フィルター交換、HIDEさんのおかげで無事終了しました。
ありがとうございました。

気付けばあっという間に肉も無くなり、オイル交換も終わり、私は夕方から同窓会が入っていたので早々と退散してしまったのですが。
あの後、餃子オフがあったんですね!
まだ一度も餃子オフは参加してないんですよ。

それでは皆さま、次回もまたよろしくお願いします!


No.1031 Re: お疲れ様でした 投稿者:すぎた@945 - 2004/08/11(Wed) 12:15:36
かなり遅くなりましたが お疲れ様でした。

3次会まで参加で、家に着いたのは 次の日の1時過ぎ、月曜日はヘロヘロでした。

加ト吉さん ホースありがとうございます。2次会3次会とご苦労様でした。

ザッキーさん サス ありがとうございます。マフラーともども 秋口になってから 施工予定です。

池沢さん エアクリありがとうございます。見るからにすごそうです。どのくらいの吸気音になるのか 楽しみです。

斎藤さん 丸々1日 ご苦労様でした。ほとんど手伝いも出来ず、すみません。ガスケット リレー ハーネス ありがとう御座います。有効に使わせていただきます。

mmさん 3次会よりの参加本当にご苦労様です。2次会の料理残しておけばよかったですが、全部無くなった所で 登場。残念でした。

日焼けで まだ顔が痛いです。
次回もまたよろしくお願いいたします。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved