第71章    第3回前夜祭 + オールナイト維持繰りOFF

場所:  第4聖地
日時:  2004/06/16-17
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る


6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:The world of volvo -
6/19 前夜祭 オールナイト弄くりOFF  参加の皆様お疲れさまでした。

一言・・・皆さんのタフさ加減には、脱帽です。

○オールナイト発起人のすぎた工場長
黒豚、マスターシリンダー交換。キャリパーのオーバーホールと無事に終了。ランタン片手にキャリパーを外し、オールナイトでオーバーホール維持繰り実践、大変お疲れさまでした。あそこまでしっかりと洗浄されたキャリパーの作動性は如何でしたか?
次回、またエア抜きオイル全交換を実施しましょう。

○20日OFFの発起人marucha@945.仙台さん
無事にメニューが終了して良かったですね。フロントのTC、スプリングカットの効果は如何でしたか?帰りの東北道で堪能されたと思います。
ブレーキパイプが手に入りましたら、また交換お手伝いさせてください。
ホタテ、サザエの海鮮物・・ごちそうさまでした。

 多くの方々の乱入によるオールナイトOFFは、早朝東の空が明るくなるまでVOLVO談議が続きました。また、夜明けと同時開始の皆様の維持繰りのパワーには脱帽されると同時に、仲間同士で助けあう維持繰りは素晴らしい物でした。

 本当に、お疲れさまでした。


No.759 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:まん - 2004/06/20(Sun) 19:20:31
皆様お疲れ様でした。
私は、夜明け朝一からの参加でしたが、爽やかな早朝と寝ぼけ顔の皆様とのコントラストが異常でした・・・・
しかし、本当にタフなおじさん達だ・・・

ヒデさん・三崎さん・工場長のおかげで、TMEも暖めまくってたTCも無事取り付き、ありがとうございました。
次は、後ろのTCの右側だけかな・・・
ASBは、もう少し飾っておこうなか・・・ピカピカ光って綺麗だし・・・

まるちゃさん、無事着いたかなぁ。
海鮮、ごっちゃんでした。まじうまかった〜!!!
娘さん、素敵でした。さすがまるちゃさんの娘さんです。

それでは、また近いうちに〜!!

追伸
hiroakiさん、帰って来てるんだって?
おお〜い!!



No.760 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:和尚@945#1 - 2004/06/20(Sun) 20:24:21
みなさん、お疲れ様でした。

なべぞーさん、ばばさんの監修によりスロットルボディの清掃とチューンができました。スロットルの汚れはすごく、今でも爪の中の汚れが落ちないほどです(嬉)。チューンの効果も良い感じでグッドです。

夜は意外に飲んでしまい、案の定早寝となってしまいました。ごめんなさい。
すぎたさん、ランタンはご心配なく。買ったところで只で直してもらいました。


No.761 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:ばば945sport - 2004/06/20(Sun) 21:42:41
みなさまお疲れさまでございました。
タボタービン焼き付きがっくし…自分のはなにも手つかず…
早速、橋の真ん中で一回エンスト、
帰りのささき兄様との高速は全く追いつかず。
走行中は2500までしか踏めないのでじっくりタービンを回すしかなく…
辛い帰途でした(笑)


No.762 ご心配おかけ致しました。 投稿者:marucha@945.仙台 - 2004/06/20(Sun) 22:48:35
Hide様始め、皆様の御陰で、今無事仙台に到着いたしました。
言い出しから、当日まで皆様を振り回してしまい申し訳ございませんでした。

何よりも安全を心がけ、休みを多めに取ったり、十何年ぶりに、走行車線しか
走らなかったために、こんなに遅くなってしまいました。
タンクを見た限り、フルードは減っていないようです。
また、高速道でもブレーキの片効きもなく、安全に徹した運転であったためか
ほとんど、応急措置とは思えない走りができました。

TC+1巻き+1/4カットはい〜ですね。
路面に水平にスーと移動している感じ。
もう少しスピード出せれば、更に違いがわかることでしょう。

すぎた工場長殿
的確なアドバイスだけでなく、様々に工具をお貸し頂きありがとうございました。

小沼様
折角、地球防衛団団結式をまんさんとやれそうでしたのに、
私のトラブルで流れちゃってすみません。
次回、上京時に是非記念撮影しましょう。(繋ぎもかっこイイッスね)
娘が「スウェーデンの旗」感動してました。

MM様、次回はゆっくり海鮮で飲みたいですね。

みっちょん様、まん様、終了間際の海鮮さばき、ありがとうございました。

また、7月か8月のオフ会には参加させて頂きますので、
どうか宜しくお願い致します。


No.763 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:tani945 - 2004/06/20(Sun) 22:49:43
皆さん、オールナイトOFFご苦労さまでした。

夜1時間だけの参加でしたが楽しかったです。(飲みたかった)

いや〜皆さんタフですね!恐れ入ります。私も弄くりたかったのですね、次回のOFFを楽しみに待っています。(もしかして来週もある?)


No.765 オフ会 最高! 投稿者:maruchaの女(娘) - 2004/06/20(Sun) 22:55:42
初めてオフ会参加させて頂きましたが、
おもしろい方がたくさんいて、とても楽しかったです。
また、参加させてください。

↑まんさんとmmさんの事みたいです。(marucha)


No.766 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:Hide945R - 2004/06/20(Sun) 22:57:07
○marucha@945.仙台さん

なにはともかく無事に仙台到着良かったです。ブレーキの方も何事もなかったようで安心しました!
 リヤホース交換時の指南のみで、その後交換作業がスムーズに行われていたので安心しておりましたが、交換時の注意点指南不足と少し反省してます。
 早めにパイプに交換されることを希望します。

また、OFF会へ是非ご参加下さい。



No.767 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:ささき兄@945 - 2004/06/21(Mon) 10:02:33
みなさん、お疲れ様でした。

前夜祭は参加できず日曜日も午後からの参加で
到着時には、みなさんの弄くりメニューも最終
段階でした。

maruchaさん、サザエ&ホタテご馳走様でした。
無事に仙台へ戻られ安心しました。

ばばさん、バタフライ改修ありがとうございました。
     帰りの高速はチョット踏むと0,8まで
     上がってしまい冷や冷やもので週末には
     現在の5,5mmを6mmか6,5mm
     にして様子を見ます。

また、お会いしましょう!


No.768 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:すぎた@945 - 2004/06/21(Mon) 13:52:26
皆さんお疲れ様でした。
勢いで オールナイト弄くり(名称がちょっといやらしい。)などやってしまいました。
皆さんが 楽しそうに酒飲んでいる脇で シコシコと弄くり涼しい中で、終了できました。(キャリパーOH マスターシリンダー交換 黒豚取付)
帰り道 ふらふら。途中ファミレスの駐車場で寝てしまいました。帰ったら風呂入り すぐ寝てしまいました。

Hideさん 早々と 場所取り ご苦労様でした。あの爆音どうなるかと思いましたが。オールナイト弄くりは少し無理があるようです。でも 前夜祭は最高ですね。

和尚さん ランタン壊してしまいすみませんでした。無償で直るようで 良かったです。

ささき兄さん キーレス LED ありがとうございました。

みっちょんさん 今回もお料理おいしかったです。いつもいつもありがとうございます。

maruchaさん さざえ ほたて 無理言ってしまいましたが 大変おいしかったです。無事帰れたようでよかったです。どうなるかと思いましたが、何とかなる物ですね。

mmさん 今回もいろいろ教えていただき、オールナイトでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

差し入れくださった皆様 ありがとうございました。

では、又次回よろしくお願いします。


No.770 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:なとり - 2004/06/21(Mon) 17:03:53
オールナイトOFF参加の皆様お疲れ様でした。

朝からの参加でしたが楽しかったです。

次回もよろしくお願いします。


No.771 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/06/21(Mon) 20:25:25
皆様 大変お疲れ様でした。
ホントに疲れましたね。寝てない方まで居たなんて、すごいですね。
日中、あまりの暑さで大物弄くりは出来ませんでしたが 印象深いOFFに感謝致します。

Hideさん、maruchaさん ホッとしました。これまでも数々の難題をこなしていらっしゃいましたが、今回も素晴らしかったですね。発想と技術に合掌です。
Miss,maruchaさんもお父さんの様子をしっかり見守っていましたね。えらい!でも、すこし疲労感のある父の日でしたね。チョコフレークありがとう。

さざえと帆立 ご馳走様でした。実は私、一番楽しみにしていました(爆)。

ばばさん アーシング再施工のご指南ありがとうございました。以前より滑らかのフィーリングに変りました。少しずつ接続箇所を変えてみることも意義がありそうですね。何ゆえかATのシフトアップショックが小さくなりました。
次回はスロットルボディの洗浄&研磨に挑戦したいです。

まんさん シースルーでとってもセクシーでしたね。流石に下着の上に着るのはまずいので今回は辞めましたが、次回は復活予定です。もう少し買い足しておきます。

ご参加の皆様 お疲れ様でした。昼間の弄くりを避けるための開催かと思いきや、まさに耐久弄くり! これからの季節は体調や暑さ対策にも注意が必要ですね。

次回も、よろしくお願いします。


No.772 Re: 6/19 前夜祭All night弄くりお疲れ! 投稿者:kawada@945垢色号 - 2004/06/21(Mon) 22:39:21
みなさま、お疲れさまでした。
前日より、ひとり飲み過ぎてしまったkawadaは明け方5時頃から弄くり始めたものの、お昼頃まで酒が抜けず、よれよれでした。皆様にもご迷惑をおかけしました。でもリアバンパー交換、リアターボガス交換とほぼ予定はクリア。mmさんご指導ありがとうございました。残念ながら家族より呼び出しがかかってしまい、午前中で抜けさせていただきました。。夕方17時過ぎに再度、第4聖地に着いた時には夢の跡。お別れもちゃんと言えず、名残惜しゅうございました。ご迷惑をかけっぱなしですが、次回、フロントターボガス交換したく、皆様のご指導またまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m。みっちょんさん、クラムチャウダーめちゃんこ、うまかったっす!ではみなさま、またよろしくお願いいたします。


No.788 本日ブレーキライン無事交換しました。 投稿者:marucha@945.仙台 - 2004/06/26(Sat) 21:15:29
Hide様、20日オフ参加の皆様、今晩は。
仙台のmaruchaです。
その節は、大変ご心配をお掛けしました。

本日、注文していたブレーキラインが到着し、無事装着完了致しました。
これで、marucha号も、ようやく1週間ぶりに、封印を解くことが出来ました。

ステンレスメッシュホースだけになったら、ブレーキが確実に堅くなったようで、
いーい感じです。きっと、膨張しないため、ダイレクトに力が伝わっているのでしょう。
ブレーキが万全になることで、やっとビルTCの本領も発揮されることでしょう。

もう、大丈夫です。お騒がせいたしました。


暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。

前に戻る



cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved