第61章    第21回 聖地フォーラム

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/04/04(San)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

■こんな悪天候でも、みんなの維持繰りは止まらない。
加ト吉さんのダンパー交換
Ogawaさんの
 何だっけ?
恒例の
ATF交換

 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


参加メンバーからOFF会の感想が届いてる。


No.1403 お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo - 2004/04/04(Sun) 18:53:47
フォーラム参加の皆様 本当にお疲れさまでした。

しかし、寒かったデスね。{{{{(+_+)}}}}  さむーいっ!!((p(>_<)q))
午前中、やや前線が通過の兆しを見せた物の、新たな前線が真上に停滞し雨足もやや強まり、気温も下がる中、皆様方のご協力本当にありがとうございました。
お陰で、大量の・・本当に大量の梱包OFF・・無事に終了することが出来ました。
協力いただいた多くのVolvo仲間に感謝いたします。
 *オーダーされた方々、多くの方に支えられ、部品の発送に至っております。

しかも梱包に時間をとられ、また雨の中・・十分にVolvo談義やまったりする時間も無く弄くることも出来なかった事が悔やまれます。
そう言う悪条件の中でも、梱包が終わったら「よし・・弄くるぞ!」と加ト吉号の「Frダンパー、TMEへのスプリング交換」が始まった。しかし、F1張りの作業の素早さ・・40分ほどで交換が終わった。あちらでは、ATF交換・・クランクプーリ交換・・と、弄くり虫は治まらなかったようです。

■長崎梱包隊長 
 いつもの手際の良さと、部品の判別の素早さでアッと今に80ッ個の梱包完了。最後は、スプリング交換お疲れさまでした。

■屋台村、hiroakiシェフ、みっちょんさん
 筍ご飯、しじみみそ汁、かき揚げ・・・あの寒さの中で、お腹から暖められ最高に美味しかったです。筍の深夜までの仕込み含めてお疲れさまでした。

■やり残し・・・多し
 個々にお話が十分に出来なかったこと。
 維持繰りが十分に出来なかったこと・・。
 寒かったこと・・
 納得がいかない為、また近い内に計画します。

 参加全員にお礼を差し上げたい所ですが・・次回(次週)聖地21回やり残しOFFを計画する事で、お礼に返させてください。

最後に、「ワンワン」ボランティアご協力ありがとうございました。
しろからすさん 沢山のシャツの差し入れありがとうございました。     

□何伝にjpgアップしてあります。皆様のコメントとお写真をお願いいたします。 


No.1404 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:hiroaki@245 - 2004/04/04(Sun) 20:05:50
尾〜〜〜寒い、こんなに寒くなるなんて
VTメーターは4℃、、四月なのに、花冷えってやつですかね。
それでも皆さんのあつい吐息に包まれて梱包オフは終わりましたね。
長崎隊長のカッターさばき、畏れ入谷のキシボジン。皆さんのチームワークはみていて気持ちのいいものです。
和尚さん、入浴帰りにもメゲヅおつかれさまです。
まんさん、、の奥さん寒いのにありがとう様です。
ナベゾーさんミッチョン、秋が瀬食堂賄いおつかれさまでした。これなら幸楽にも負けないぞ、、、
吉野さんいつもコーヒーありがとうございます。
聞けば同じ戦後の生まれ、アメ横育ち。
仲良くしましょう、、、、、

カルボナーラさんオーディオサジェスチョンありがとうございます。

ノモトさん、Kenさんおつかれさまでした。
マツ元さんいすの座り心地結構いいもんでした。

参加の皆さんいろいろおつかれさまでした。
また秋が瀬食堂をごひいきに、、、、


No.1405 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:shyou-松本 - 2004/04/04(Sun) 22:09:27
鼻水出まくり!

でも【チーム秋が瀬】の見事な「頑張り・暖かさ」が逆転勝ち!?

あのチームワークによる大量な荷物を片付け 
あの下準備でできた筍ごはんと人用オイルの美味さ
あのスピードで仕上がる足回り・ATF交換
あのタイミングのgoodなhotコーヒー
あの献身的マメさで見事な後始末

あぁあ我が生徒に見せてやりたいよ ホント!!
教科書なぁんてモンにゃ書いてねーんだよな文科省!!!

また 来週も見せてやっからよー「わっかたか」アンチャン・ネエチャン達よ。


No.1406 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:長崎 - 2004/04/04(Sun) 22:32:35
お疲れさま!
本当に4月?という花冷えも鼻冷えの一日でした。
本当に今回はアイテム数が多くて、物を見てうなるほどの量でした。
梱包作業もみなさんと一緒に3時ちょうどに終わりました。
最初に共同購入の品物が届いた「ワーイ」という気持ちが忘れられなくて、
少しでもお役に立てればと思います。

Hideさん、毎度お世話になりました。
秋が瀬食堂 スタッフのみなさま、旬のゴハンおいしくいただきました。
みっちょんさん、コーヒーそのほかおいしいお菓子ありがとうございました。
ご参加のみなさんお疲れ様でした。


No.1407 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:Hide945R - 2004/04/04(Sun) 22:44:25
★長崎さん
 本当に、本当にお疲れさまでした。梱包作業もさることながら、段ボール類の差し入れ、また、宛先の印字と本当におんぶにおんぶです。助かりました。
しかし、ちょっと今回は、多かったですね。
 
>最初に共同購入の品物が届いた「ワーイ」という気持ちが忘れられなくて・・
本当に、そんな気持ちや、オーダー者からそんなメールを頂くことも励みになります。初心を忘れずに精進です。
 
★松本さん
 本当に寒い中、お疲れさまでした。ちょっと薄着だったので心配でした。
 風邪を引かないように今夜は温まってください。
 >逆転勝ち・・・の、立て役者の一人です、先生も初回(早朝)から頑張って最終回、粘りの逆転劇まで一緒に頑張ってくれました。
 本当にお疲れさまでした。


No.1408 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/04/04(Sun) 23:39:17
Hideさん 皆さんこん○○は。ナベゾーです。
冬に逆戻りの気温に加えて雨の中、大量の発送品の荷捌きお疲れ様でした。

天気予報が大外れで予想外の寒さでしたが、白からすさんのトレーナーの差し入れと、秋ヶ瀬屋台村の温かい食事や飲み物で救われました。ありがとうございました。
次回(来週)は予定があり出席出来ませんが、皆さん安全に注意して作業願います。


No.1409 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:加ト吉 - 2004/04/04(Sun) 23:47:14
皆様お寒い中お疲れ様でした!!会社に立ち寄り今日使った工具をクリーンアップして只今帰宅です。

やっと加ト吉号もTC+TMEサスになりました(喜)今回のTCは在庫日数「1時間弱」と最速で取り付けに至りました(爆)
本当に寒い中、皆様には色々とお手伝いして頂き感謝・感激、聖地ならび書斎の方々の「愛の力」を感じました!!ブレーキ修理の時に集まって頂いた時も雨でしたしね。加ト吉号も満足している事でしょう…

((ここで臨時ニュースです))

悲しいお知らせです…加ト吉号のコンプレッサー回っていません!!たしか聖地〜会社間は順調に動いていたのに(涙)突然お不動様に…
よって来週のやり残しOFF「有給消化」で参戦です!!どなたか「直結にしてのコンプレッサーの点検」の仕方を教えて下さい!!多分スイッチが原因だと思うんですが(大汗)どうぞ低圧スイッチかガス圧の低下でありますよ〜に(祈)

ではまた来週聖地でお会い致しましょう!!



No.1410 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:Hide945R - 2004/04/05(Mon) 00:10:52
★ナベゾー@コス○コ多摩境店長
 寒い中本当にお疲れさま!!今夜は暖かくしておやすみ下さい。
 そうそう、スットコオイルを受け取るのを忘れていました!!
 また次回に!

★加ト吉さん
 TC+TMEなかなかの踏ん張りがいい感じでしょ!(^ー^)の喜びもつかの間・・コン プレッサー昇天の巻ですか・・フロントパネル前のタンクに刺さっているカプラーを外し2本の端子を直結すれば、良いと思いました。
 長崎梱包師がエキスパートです。 次週の聖地で!!



No.1411 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:tani945 - 2004/04/05(Mon) 01:44:57
皆さん今日はお疲れ様でした。

途中で退散してしまいましたが、その後の弄くりさすがですね!
私も、今日はラジエター交換を予定していましたが残念でした。
ぜひ、次回のOFFに参加して取り付けたいと考えています。(しかし、妻が・・・・)

なんとか、許可をもらって参加します・・・・!では。



No.1412 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo - 2004/04/05(Mon) 08:07:09
何と・・・・好天気!!の月曜日。笑いも出ません。

★taniさん
本当に、悪天の中への参加お疲れさまでした。次回、奥様と一緒にご参加下さい。
キット理解していただけると。・・

しかし、今日の天気は、ふざけてる(×_×;)シュン



No.1413 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:白からす945 - 2004/04/05(Mon) 11:26:07
秋が瀬とにかく寒かった(×_×;)
皆さんで梱包作業、あれほどの量を発送となるとホントに大変ですね。
HIDEさんの品番読み出しに皆さんがシートの上のパーツを探すという
ボルボ風パーツカルタ、梱包発送の大変さがよくわかりました。
あれほどのパーツを一人でまとめるHIDEさん、ほんとにご苦労様です。
かなりの私生活の時間なげうっているのでは…

雨とあまりの寒さに自分のパーツをピックアップしただけでいじくりは全くやらなくて…
でも皆さんのいじくりうろうろと眺めてだべっているだけでおもしろかったです。
一番の収穫はHIDEさんの945を乗らせてもらったこと。低回転からの力強い吹き上がり、サスのねばり、スムーズなシフトすごくバランスの良い945でした。
IPDバネ/ビルシュの乗り味、確認できて良かったです。

長崎隊長を始めみなさんおつかれさまでございました。是非、私の945ばらすときはよろしくお願い致します(^_^;)次会は天気が良くなるといいですね〜


No.1414 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:ささき兄@945 - 2004/04/05(Mon) 19:25:16
Hideさん、参加の皆さん、寒い中大変お疲れ様でした

今回、共同購入オーダー数の多さにはビックリ(@_@;)
通常の倍時間が掛かりましたが流石書斎に集うみなさん

長崎梱包隊長:あれだけの量にはビックリお疲れ様でした
hiroakiさん、みっちょん姐さん:筍ご飯&蜆の味噌汁&コーヒーご馳走様でした
kenさん:大きな蜆にはビックリ、ご馳走様でした
mmさん:体温上昇液体ご馳走様でした

まんさん:ブツありがとうm(_ _)m
ナベゾーさん:何処にしようか?迷っちゃいます(-_-;)
白カラスさん:トレーナーありがとうございました
松本さん:ブツありがとうございました

吉野さん:コーヒーご馳走様
tuyoさん&弟さん(御免なさい度忘れ):久方でした、テール交換完成ですね!
加ト吉さん:スプリングカット見たかった!でもバッテリーインパクト凄い!
MATSUGENさん:アームレスト無事に付きましたネV(^o^)

すぎたさん:加ト吉号リフレッシュお疲れ様でした、小生のリフレッシュもお願い!
和尚さん:帰国後、ご家族での参加お疲れ様でした

次回、またお会いしましょう


No.1415 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:すぎた@945 - 2004/04/05(Mon) 22:26:56
皆様こんばんは。
昨日は家に着き 風呂入り すぐ寝てしまいました。

白カラスサン:トレーナー Tシャツ ありがとうございました。
加ト吉サン:オイル喰い箱の代金お渡しするの忘れてしまいました。
ナベゾーさん:シールありがとうございます。
Kenさん:しじみ 美味しかったです。てんぷら かき揚げも塩で美味しかったです。
hiroakiさん:
みっちょんさん:いつも料理ご苦労様です。たけのこご飯美味しかったです。
ささき兄さん:ダイオード ベアリング ありがとうございます。次回こそキーレス取付お願いします。
吉野さん:コーヒー ごちそうさまでした。
長崎さん:梱包ご苦労様でした。交換する物いっぱい来ましたので、いろいろと教えてください。
和尚さん:次回オルタネーター 便乗させてください。材料は用意しました。
小沼さん:ゴム類全部揃ったようですね。今度一緒に交換しませんか?
イカテンさん:仕事 平気だったのですか。あの時間から お疲れ様です。
松本先生:昨日は先生の方まで出来ず、すみません。勢いで遣ってしまえば出来たのですが、あの寒さでめげました。

Hideさん今度の土日 さくら祭りのため 第三聖地辺りの駐車場 車は入れない との張り紙があった と うちの子供が言っておりました。確認してみてください。


No.1416 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:ケーくん@ター坊 - 2004/04/05(Mon) 23:32:12
皆様、寒い中、お疲れさまでした。
昼前に来て、昼過ぎに帰るハメになりました(joj;
僕の今年の初オフ会で、久々の顔ぶれと話す事が出来たのはマルでした。
ダンパー昇天で開かなくなったリアゲート。。。心配してくれた仲間達。
消化不良での帰路でしたが、気持ちは暖かく帰れました。有難うございました。

愛妻対策。。。私も課題です(笑) ガンバロー!(^^;


No.1417 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:The world of volvo - 2004/04/06(Tue) 00:12:37
いやいや・・・まだ、手足の先が寒さで痺れている感覚です。歳かな??

★白からすサン
 足回り、エンジンと課題は多いですが、ベースがしっかりしてますからこれからですね。これからもホットで濃い話題をお願いいたします。

★ささき兄さん
 睡眠不足の中、早朝から出動していただき、寒い中頑張っていただきご苦労様でした。とても寒そうな薄着ですごく心配でした。体調は大丈夫ですか?

★ター坊
 お久しぶりでした。短い貴重な時間、有意義に過ごせることも出来なくて申し訳ない。また、時間を作って是非ご参加下さい。
 課題の愛妻対策。。。大丈夫ですよ。OFF会参加、VOLVO事に時間を費やし「愛想を尽かされた」方はいらっしゃいませんよ。 私以外は (自爆)

★すぎたさん
 お子さんのご忠告。 確かにその通りです、多分第一、第二、第三聖地共に「さくら草まつり」の駐車場に変身するはずです。
 場所、検討します。

 寒さでめげました・・その言葉は、正解です。梱包OFF自体も野外で強行するには
無理な条件だったと・・反省してます。

 来週暖かくなると良いな・・・(^ー^)


No.1418 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:和尚@945#1 - 2004/04/06(Tue) 03:09:59
梱包OFFお疲れ様でした。いやぁ〜本当に寒かったですね。
筍しじみ汁、五臓六腑にしみました。ご馳走様でした。
当日はあまりの寒さに娘がめげてしまい、早退となりましたが、次週は晴れると良いですね。次週はオルタをやっつけるつもりです。ではでは!


No.1420 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:まん - 2004/04/06(Tue) 09:23:34
いやぁ・・・4月であの寒さは異常でしたね。
うちの奥様も車中でダウンして、早引けでした。

たけのこ御飯+しじみ、美味かったっす〜!
ご馳走様でした〜!

ううむ、今週末は田舎のお袋が上京してきて、参加出来そうもないっす。
悲しい・・・
お袋を連れて行くか〜!!!


No.1422 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:tuyo - 2004/04/06(Tue) 15:14:23
あいにくの天気の中、お疲れ様でした!
後片付けもせずに早退してしまい申し訳ございませんでした!

それにしてもマジで寒かったですね〜。そんな中でのご飯と味噌汁&コーヒー・・・サイコーに美味かったです!ごちそうさまでした!
あの寒さの中で足回りをアッという間に交換してしまう底知れぬパワー&協力性には、書斎に集う皆様の素晴らしさを改めて痛感した次第です。「人と人との助け合い」・・・松本先生もお怒りのようにこんな事は教科書に載ってないですもんね。

また皆で楽しく集いましょう!

PS:MATSUGENさん・・・今度、スティックさんのトコに連れて行って下さい^^


No.1423 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:MATSUGEN@780 - 2004/04/06(Tue) 22:07:48
めっちゃ寒い中、参加された皆様、お疲れ様でした。
正直、指先まで震えておりました。前の日は半袖で、運転してたのに@@!

いつも以上の梱包作業、カルタ取りのよう!?に「あった!」と掲げられる部品、それを長崎師匠は何事もなくサクサクと梱包・・・・こうやって史上最大物量の梱包作戦は終了したのでした・・・・黒猫さんの来訪も見慣れた風景・・・やっぱ聖域はすごいや!
秋ヶ瀬屋台村からは、新作かき揚げの毒味!?の指名・・・こんなおいしい毒味なら、これからもご指名をお待ちしております^^。
たいへんおいしゅうございました。
筍炊き込みご飯・シジミ汁・そしてかき揚げ(ツユ・塩)、春とは思えぬ寒い中、唯一春を感じた瞬間でした。

来週は残念ながら参加できませんが、その次の週末に弄くり残しOFFその2があれば参加したいです、装着したアームレストに飲みかけの缶コーヒーでも入れながら・・・^^。次回、Oil交換、ATF交換(より洗浄!?)、VTメーター埋め込み他、やりたいこといっぱいです。また皆さん、宜しくお願いいたします。

tuyoさん、スティックさんは、まじめで面白い方ですよ。話を聞いてるだけで時間があっという間に過ぎていく・・・・機会あればご一緒しましょう!


No.1424 Re: お疲れさま  第21回聖地フォーラム 投稿者:ぐりーん?@760 - 2004/04/06(Tue) 23:17:47
聖地巡礼デビュー。
本当に寒い中、皆さんお疲れ様でした。
初参加で何もわからず、お手伝いをできないばかりか、ただ食って飲んでの1日でした。

MATSUGEN@780さん
やっぱりアームレスト便利ですか?
予算が許せば私もひとつ・・・
今回、燃費が新記録更新です。
あれだけの物資を積んでいるにもかかわらず、7.8/km。
普段が5/kmですから脅威的飛躍です。
V6は飛ばしてナンボのエンジンなんですかね。

加ト吉さん
コンプレッサー、ご愁傷様です。(私のもそろそろ???)
私のカーナビなんぞ無くても困りませんが、これからの季節大変ですよね。

あの寒さの中の功労者、hiroakiシェフ、みっちょんさん。
筍ご飯、しじみみそ汁、かき揚げ(食べそびれました)お腹のしんから暖められ、しびれました。

家族の入院とかありまして、聖地巡礼はしばらくできそうもありませんが、必ずまたうかがいますので、その時はヨロシクお願いします。

最後になりましたが、皆さんのご協力で集まりました多くの物資を届けたさい、まみいさんご夫婦より感謝の言葉の伝言を頼まれましたので、ここにご報告させていただきます。
物資を手渡された時、満足なお礼もできませんで申し訳ありません。
誰かが何処かに書き込みされた「ボルボにはワンコが似合う」。
この言葉を信じて、お願いしたかいがありました。

前に戻る

次を見る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved