第58章    3月7日 維持繰りOFF

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  2004/03/07(San)
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved


 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


No.1304 お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:The world of volvo - 2004/03/07(Sun) 20:02:44  
維持繰りOFF参加の皆様お疲れさまでした。

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜かった。
朝の晴天、昼間の寒気、そして好天、夕方への冷え込みの中で、個々の維持繰り課題が無事に終了したことと思います。そんな中、みっちょんさんの煮込みうどんと珈琲が体を温めてくれました。ありがとう!

やっぱり多くの維持繰りを通して「直して満足、手伝って為に成り、見ても多くを学べる」聖地。

 「Forum 聖地に来れば、何かが得られる」そんなOFFも良い物だ!!

当方は、帰国直後と疲れが溜まっていて・・・午後からの参加となってしまい体調も「今一」で維持繰りが進みませんでした。
課題のスプリングカット、ダンパー交換も進まず・・次回だね(^^ゞ


No.1305 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:shyou-松本 - 2004/03/07(Sun) 20:43:24
こんばんは そして お疲れ様でした

今日もhideさん・ささき兄さんそしてみちょんさんはじめ皆様がたに お世話になりっぱなしの一日となりました 

特に明日からの長期八戸遠征のささき兄さん!都合を付けって下さったのでしょうか 朝一番から愚車のために2週続けてのキイレス取り付け本当に申し訳なく感謝一杯です
残念ながら キイレス本体の不都合により完成にいたらなかった事 重ねてお詫び申し上げます (更にパッドまで頂きました)有り難う御座いました。

hideさんブレーキすっかり好調です hideさんにも2週連続のお世話になりましたです
海外出張の疲れも抜けないまま面倒を掛けてしまいました 本当はご自分のhide945R
の手入れを考えていたはずなのに いつも我々の悩みを聞いてもらい 私にいたってはすっかりhideさんまかせ いつになってもhide945Rが先に進まないままに すごーく申し訳ありません!!!私が自分の車の状態を良くしたいのと同じ気持ちのはずなのに・・・何といって言いか・・・言葉では・・・

みちょんさん うどんさいこうだべ!!!売れる味だべ!!ごちになりました!

今日も最後まで皆さんありがとう でした。 


No.1306 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:ダダ - 2004/03/07(Sun) 20:49:54
Hideさま 皆様、本日はありがとうございました
新人 ダダ です Yoshino さまのレスが無ければ
出控える所でした シャイなモノで(笑)

皆々様のご協力のおかげさまでタイベルも交換でき
コーナーポールも頂き、水抜き穴も開通、うどんも珈琲も美味しかったです。

これからもやりたいことが沢山有ります。
皆様の知恵、叱咤激励を頂ければばと思います、
もちろん、出来ることが有れば、お手伝いもさせていただきます。

次回、自分的には「名前おぼえOFF]です。

これからもよろしくお願いいたします。



No.1307 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:tani945 - 2004/03/07(Sun) 22:03:59
OFF会の皆さんご苦労さまでした。

用事があったので、午前中だけ参加させていただこうと8時に乗り込んだのですが誰もいない!場所を間違えたかと妻に連絡し、WEBを確認しましたが第二聖地との返答。

9時過ぎまで待っていましたが、だれも来なかったので退散しました。

みなさん、どこでOFF会をされたのですか?(昼からですか?)

次回は参加したいです。では・・・・・・


No.1308 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:細田@v70/01 - 2004/03/07(Sun) 22:22:23
最後の方だけおじゃまさせていただきました。
寒い中暖かいコーヒーとてもおいしかったです。
小沼さんの16バルブにも乗れたし本当に懐かしかったです。
74016バルブの限定車リミテッドに久々にあえてうれしかったです。
v70/01で申し訳ないのですがまた寄らしてください。


No.1309 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:945@池沢 - 2004/03/07(Sun) 22:23:59
hideさん、どもお疲れです。
欧州からの戻りは結構きついですね。ご自愛ください。
所沢IC の近くの解体屋に940T-SE用ECUの出物があり、動作確認で行く途中で寄ったので11時すぎには外してしまいました。ども・・・。 ECUは動作不良でだめでした。
吉野さん、ササキ兄さん、まんさん、松本先生、maruchaさん、みっちょんさん、ほか皆々様、どもお疲れでした。
本日はあらためて、弄くりの方向性と自分なりのテーマを考えさせられた90分でした。刺激受けますね・・・吉野さんどちらでもいけるですね。
ではでは。


No.1310 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:yoshino - 2004/03/07(Sun) 22:32:01
みなさん寒い中ご苦労さまでした。

みっちょん。肉なしのうどん、たいへんおいしゅうございました。
ダダさん。シャイなお方の割には、すっかりパーツが散乱してましたね(爆)
またいらしてください。(たぶん来ると思うが。ぼそっ!)

ちなみに、本日もう一組のボルボグループは、どうやら「VOLVOMANIAC」の方々のようです。
しかもここだけの話ですが、私も「940@」なるHNで242番に登録しておりました。エヘッ!!!!
もっと堂々としてればよかった(核爆) 


No.1311 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:るっち - 2004/03/07(Sun) 22:43:28
参加されたみなさん、寒い中お疲れ様でした。

Hideさん、ブレーキパッドありがとうございました。

松本さん、隣に止めさせていただいたターコイズのSEもどきです。
帰宅後、バイク用耐熱塗料(黄色)を発注してしまいました。
時間ができたらシコシコ「筆で」塗ってみます。

ダダさん、既に常連さんの貫禄だったような気がします。
今後ともよろしくお願いします。

みっちょんさん、うどんおいしゅうございました。おかわりまでいただきまして
恐縮です。こーひぃも温まりました。

tani945さん、残念でしたね。私も第二だと思っていて、一瞬「??」でしたが、
奥(第三)まで行くとそこでした。

あまり弄くりしない私ですが、また参加させてください。
では。


No.1312 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:まん - 2004/03/07(Sun) 22:45:41
仕事で午前のみのまんです。
皆様お疲れ様でした。

しかし、あのほうとう風味の肉無し肉無し肉無し(あれ??エコーがかかってる・・)
はうまかった。まじでうまかった。
肉が無くても、野菜だけの出汁であれだけおいしいなんて!!
みっちょんの技だね!!!

次回のオフは、暖かくなってフルパワーでいきまっせ〜!

あれっ?小沼さん入れ違い?
今日も宇宙人?次回こそ・・・・

どうも落ち着きが無い吉野さんでした・・・

hiroakiさんの愛人、いいなぁ・・・肌も白くてまだそんなにすれて無くて・・・
ん〜乗ってみたい・・

兄さん、凍ってる?

Hideさん〜!今度は部品持って来てね〜!!

んっ?
あれっ????  おお〜いなべぞうさ〜ん!!!!!!!


No.1313 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/03/07(Sun) 23:42:52
ん?誰かが呼んでいるような・・・今日は皆さんお疲れ様でした。回復傾向のナベゾーです。
今日の聖地は寒かったそうですね。しかも肉なしで・・・何で肉がなかったの?姐さん!
次回のhiroakiシェフの「肉だく牛丼」に備えて、あえて肉抜き?? さすが〜っ!

松本先生のキーレスは残念でしたね。本体不良では諦めるしかありません。
あの弄くりは完了して作動した時の感激が非常に大きいですから、是非リベンジして自己完結して下さい。

暖かくなったら汁物はキツイので、コス○コのハンバーガーパティを使ってハンバーガーOFFなんてどうでしょう?炭火の直火で焼いたパティは塩・胡椒だけで超まいうーです。
次回「肉だく牛丼OFF」はお花見前ですか?ライスクッカー持参して行きますよ!


No.1314 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:hiroaki@245 - 2004/03/08(Mon) 00:33:47
最後の最後まで弄くりましてありがとうごじました。
とりあえず愛人白い恋人号は無事取り付け完了、長崎さん二日にわたり有り難うございました。
まんさん、今度乗ってくださいませ。
まだまだ弄くり寝たが尽きぬほど有りますのでお手伝いくださいませ。
ささき兄さんキーレスのご心配有り難うございます。
次回までにクライムストリッパー仕入れておきますのでまたお手伝いお願いいたします。
きょうは初めて参加されてる方がいらしてましたがこちらの弄くりに夢中でお名前も聞けませんで失礼いたしました。
みっちょんねー3の暖かいおもてなしいつも有り難うございます。
ほうとううどん、コーヒー、心も暖まりました。

ナベゾー3次回はちゃんとネギダクツユダク肉だク牛丼にチャレンジしますので
宜しくお願いいたします。

突然の和尚さんの訪問にもびっくりしました。
やはりあの顔が来ないと、、、、

Hideさん、白い車も宜しくお願いいたします。
笹蒲おいしかった。
また次回宜しくお願いいたします。


No.1315 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:まん - 2004/03/08(Mon) 06:50:30
おっとぉ〜!
食いまくっておいて、御礼を言うのを忘れてた・・・(-_-;)

まるっちゃさ〜ん!!!
かまぼこ、激うまでした。
あの野菜の奴が一番!!!(また食いて〜な〜・・・)
ありがとうございました〜!!


No.1316 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:marucha@945 - 2004/03/08(Mon) 08:26:34
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
HIDEさん、欧州遠征直後の参加、お疲れのところなのに、maruchaの
マスターバックの様子を見ていただきありがとうございました。
HIDEさんに見ていただくと安心するんです。
帰り道、HIDEさん、神出鬼没でしたね、あっちへいってしまった、と思うとこっちから出てくるし。

みっちょんさん、うどん激ウマでした。数々の野菜のハーモニー、ヘルシーうどん
また食べたいです。ごちそうさまでした。
あと、242の購入はいつですか。あまり遅くなると、まんさんに、金属シール取られちゃいますよ。

まんさ〜ん。みっちょんさんが242買ったら、一緒に試乗させてもらいましょうね。一年たってもシビック乗っていたら、シールは山分けしましょう。あ、私はSの方でもスウェーデンの方でもいいですょ。

hiroaki様、駐車する時、なぜあそこまで右に寄せるのか、助手席を見て納得。
あの盛りそばのような配線の束が、日没までに綺麗に収めてしまうのは流石です。

MMさん、突然のパトカーに「手入れ?」と一瞬あせりましたが、ノンアルコールのため、全然大丈夫でしたね。「今日は寒いからダラダラする」とおっしゃっていながら、結局ATFの交換完了してしまいましたね。お疲れ様でした。

小沼さん、普段着初めて見ました。でもいつの間にか、ジャンパーの下に宇宙服着ていたような。やはり地球防衛隊だったのですね。

先生、いつもああやってゴミの後かたづけされているのですね。オフ会は、このような方にも支えられている事を実感致しました。そういえばステンメッシュの感触いかがですか。教えてください。

タダさん、スゴイですね、板金やったり、タイミングベルト交換やったり。
93年945ダークグリーンメタリックが3台(長崎さん、ダダさん、marucha)揃うのは
珍しいので、今度是非年撮影会しましょう。

ささき兄さん、同じ八千代市民であったなんて。きっとどこかで「あっ、ボルボ」
なんて思っていたのでしょうね。

和尚様、スキー帰りお疲れ様でした。

ナベゾーさん、早く風邪直してくださいね。

キャプテン、仙台へ移住する前に、もう一度お会いしたかったです。
私のイジクリ菌のルーツは、Billfish さんなのですから。

仙台移住のため、今後なかなか参加出来なくなりますが、機会を見つけて参加致しますので、今後ともよろしくお願い致します。





No.1317 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:tuyo745 - 2004/03/08(Mon) 10:00:13
皆様、寒〜い中お疲れ様でした!&ありがとうございました!
僕にとっては久しぶりのOFF会だったで気合入れて朝から参加しようと思ってました・・・が、例によって夜遊びし過ぎで起きたら昼過ぎ!ソッコーで聖地へ向かいましたが14時頃の到着になってしまいました。
まんさんや兄さんも来られてたんですね!久々にお会いしたかったです。
それと皆様が大絶賛のうどんも食べたかった。
次回は食いっぱぐれのないように張り切って朝から参加します。

ここのところアイドリング不調に悩まされていたので聖地にてアイドルエアコントロールバルブの清掃をしてみました。今朝も寒い中での始動でしたが以前のようなアイドリングのばらつきは見られずひとまず安心です。

これからも宜しくお願い致します。


No.1318 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:みっちょん - 2004/03/08(Mon) 14:42:21
参加の皆さま、お疲れ様でした!
Hideさんが聖地に到着するまで、Hideさん何時ごろ来れるの?  
今日Hideさん来るんですよね? Hideさんもう帰ってきてるんですか? 
ってみんなHideさんを待っていたんです
やっぱり 来ないわけには行きませんでしたね

しっかし、寒い一日でした。
寝坊しちゃって、お昼のうどんはあわてて下ごしらえしたので
ナベゾーさん、何のこたぁない、豚肉は冷蔵庫に置いてきぼりだったんです・・・
ベジタブルなうどんになってしまいましたが、
かぼちゃウマウマでしたよ(^u^)

じゅんさん、差し入れの缶コーヒーご馳走様でした!!

池沢さん、volvoのステッカーとコンパクトミラーありがとうございました♪
本気で車探さないと、まんさんとmaruchaさんに奪われる〜

まんさん、コールマンありがとうございました。しっかり持ち帰りましたので
次回まで保管しておきますね。お陰で暖かいコーヒーもみんなで楽しめました!

maruchaさん、かまぼこ!!ふんわりしていて美味しかった〜ご馳走様でした
なかなか会えなくなりますね・・・でもでも仙台からの声掛け待ってます!!
今後ともよろしくお願いします

さて、次回は板長がやる気になってます!
ついに ぎゅうぅぅどん肉&ツユダクの登場です
炭火焼きハンバーガーも良いですね 美味しそうなメニューが次から次へと
ナベゾーさん、次回は絶対に顔だし頼みます っていうか、もう命令です。

みなさん週末スキーも気を付けて行ってらっしゃ〜い(*^o^*)/~~~

また次回も 楽しみにしています


No.1319 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:和尚@945#1 - 2004/03/08(Mon) 18:16:42
遅刻ドタ参加早帰りの和尚です。
みっちょんさんのコーヒーご馳走様でした。噂のとうほうを食べられずに残念です。
昨日は皆さんの熱い弄くりが、私の弄くり魂に火をつけないうちに退散しました。今週末は志賀高原で雪中OFFです。この雪中OFFが終われば弄くり解禁です。雪の雪山では車が動かなくなると大変なことになるので、自ら危ない弄くりを制限していましたが、4月からはブイブイです。ブレーキディスクの研磨、ブレーキ鳴きの根本治療、オルタネータのOH、クランクプーリーVベルト交換、ATF交換、パワーウィンドーのオート化、ターボプラス装着、ブーストメータ装着、サイドミラーへのウィンカー装着、ボンネットの磨き、あっマニュアルブースとコントローラーも買ったっけ・・・。うぅぅぅウズキマスです。


No.1320 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:Ken - 2004/03/08(Mon) 19:43:27
皆様、寒い中お疲れ様でした。

初めて参加させていただきましたKenです。
皆様の名前と車を覚えるのに一生懸命でろくにお手伝い出来ずに大変失礼致しました。

解散の後、外環、常磐道で水戸まで帰りました。首都高や常磐上りは渋滞していましたが
こちらはスムーズでした。(110km,90min)体が冷え切ったためか寒気がしたので即風呂、即布団でした。そのせいか風邪は引かなかったみたいです。

みっちょんさんHideさんカタログでは大変ご迷惑おかけしました。
また美味しいうどん、温かいコーヒご馳走様でした。
次回にはこちらの名産(アンコウ[もう遅いか]、鹿島灘ハマグリ[高いか!]、旭村のメロン[まだ早いか]、涸沼のシジミ[牛丼にシジミ汁ピッタリかな]を持参しようと思っています。

皆様の貴重なアドバイス有難うございました。

次回はしっかりメンテしようと考えています。先ずは冷却水廻り(サーモスタットパッキンおよびアッパーホース交換)です。
宜しくご指導のほどお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。


No.1321 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:Billfish - 2004/03/08(Mon) 19:53:19
寒い中参加のみなさーーん、お疲れ様でした。
東京湾を砕氷作業に追われ・・ちゃうちゃう仕事に追われ参加できず、
hiroakiさんから強奪したキーレス早く着けたいんですが、兄さん次回はは宜しくです。
maruchaさん、仙台ですか、大丈夫だ、東北道→外環で来れますから。
まだまだ感染菌渡すの有りますからね。何からいきましょうか


No.1323 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:mm-945 - 2004/03/08(Mon) 21:34:07
参加者の皆様、お疲れさまでした。

今回hideさんと小沼さん、後もう一方(お名前失念、失礼)のご協力により、ようやく
ATF交換することができました。

少し風が冷たく、今回もだらけモードだったのですが、なんとか交換にこぎ着けました。
とってもマイルドでいい感じなのですが、以前のダイレクト感が少しなくなったのが悲しいという贅沢な悩みです。少しサービスしてたくさん入れたので、今日少し抜いておきます。

後、大本営近所はいつもおいしいもの満載なので、くいだおれで太るといけないので要注意なのですが、今回もまた・・・。いつまでたってもやせそうにありません。

処で、今日半年ぶりに散髪をしました。軽快です。風邪を引かないように注意しないと。

では皆様、またの機会まで。有り難うございました。



No.1325 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/03/08(Mon) 22:14:54
Hideさん 皆様 お疲れ様でした。
遅刻参加の小沼です。
しばらく振りにジャッキアップなしのOFFとなりました。小康状態ってところですね。でも、懸案事項だったエアコンの不具合が決定的になり 大汗かいてます。この4年間、不具合で交換した部品は\1,000未満でしたから、たまにはババンとお布施しますか!? そんな訳で 暫らくは贅沢弄くりは休戦....。
といいつつ、準備済みの前後ショック、ENGマウント、ATマウント、ブレーキラインにデスビ&ローター、サンルーフウィンドディフレクタにドアミラーウィンカ、後部ドア&置型スピーカ、待機タイヤへの履替え、ウッドパネルならぬレザーパネル装着、シルバー矢羽シートのスカットプレート製作、サイドマーカー&テールレンズスモーク化、注文済みの前後ブッシュ全部、水周りホース、液体系もうひと回り分...。
半年は持つかなぁ。

mmさん 交換前のATFはとても綺麗でしたね。交換直後のインプレは、皆さんが経験された特有のものですね。マイルド感を楽しむことも良いことと思います。また、自前ホースでのトライアルありがとうございます。コストは小銭数枚です。あとは漏斗の延長ホースを用意すれば、"940用ATF交換キット"の完成です。流石にワンウェイ化までは難しいですね(笑)
細田さん お久し振りでした。愚車16Vにご試乗頂きありがとうございました。ENGは調子いいんですよね。ショックを交換したらアラインメントを取ろうと思います。20万km目指して乗り続けるつもりです。

早帰りだった方々 お会いできず済みませんでした。
まんさん 例の着ぐるみはmaruchaさんも気になっているようなので、maruchaさんの分も用意しておきます。

皆様 また次回よろしくお願いします。



No.1326 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:ささき兄@945 - 2004/03/08(Mon) 22:54:59
昨日のOFF会お疲れ様でした

ボルボマニアックの皆さんが入らして当方も戸惑いました(@_@;)
一気に現行車が・・・(あ〜勘違い)

姐さん:食い逃げでお礼も言わずに御免なさいm(_ _)m
    次回は良い所へ行きましょう!・・・監督付き(師匠?)

まんさん:ブツありがとうございますm(_ _)m
     益々元気に成っちゃうかも?

tuyoさん:顔忘れちゃうよ!次回燃圧ADJレースかな?

和尚さん:燃圧計ありがとうございましたm(_ _)m
     hiroakiさんに預って頂いております

そして、みなさんありがとうございました

青森は八戸に無事に着きました、雪が積もっています仕事なのに(@_@;)




No.1327 Re: お疲れさまでした! 維持繰りOFF  投稿者:長崎 - 2004/03/08(Mon) 23:43:38
昨日のOFFお疲れさまでした。
到着直後はほとんど頭が回らず、失礼しました。

Hideさん、お帰りなさい。
次回、ショック交換いお手伝いします。

兄さん、テールレンズありがとうございました。
きれいさっぱりぶつけられた跡がなくなりました。

tuyoさん、ナビのモニターが渋いのでつい後の席におじゃましました。
LVの携帯もいいですね。

maruchaさん、同じ年式同じ色で今度記念撮影しましょう。

タダさん、タイベル交換後はエンジン音が全く違ってビックリしました。

みっちょん姉さん、おいしいコーヒーありがとうございました。
肉無しウドンも最高でした。

まったりと過ごさしていただいてありがとうございました。



前に戻る