第51章    第20.50回 聖地OFF

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  03/12/14(San)   
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved


小沼@944’91 16V - 2003/12/21(Sun) 20:57 No.557  

和尚さん! 本日はありがとうございました。 念願の開眼に嬉しくてたまりません。本当に大変なお願いをしてしまい、恐縮です。それにしても幾度もの難関を成敗し、確実に結果を出す和尚さんの闘志に感動感激です。
この輝きは、単にライトが点いただけではありません。血と汗と煙(おおっと)の結晶の賜物です。ささき兄さんにも大変お世話になりました。要所要所で戴いたアドバイスが和尚さんの手で着実に成功へ導かれました。CDの心配までして下さり、ありがとうございました。ナベゾーさん オーディオとCDはFMトランスミッターで接続しておりました。中継のコントロールボックスを見つけ、そこに掲載されていた周波数をいくつか試すことで受信出来ました。和尚さんにも脱着のケーブリングなどで苦労をお掛けしました。工具類もナベゾーさんの(忘れ)ものを使っちゃいました。すんません。長崎教授のCR-834は見事に小沼号にローカライズされ、第2の人生を出発することができました。テープもOK。トランスミッター受信もバリバリです。
皆様、本当にありがとうございます。帰路を照らすフォグと丁度1枚 聴き切ったCD。夜空は寒くても、私の心はホットホット。感謝致します。小沼



小沼@944’91 16V - 2003/12/21(Sun) 21:08 No.558  

しんごさん いいでしょう! 74後期と94前期は、和尚さんの手で見事に開眼可能となりました。 和尚さんは大汗が引けたとのことなので シャツを替えたころあいに、ご相談されては如何ですか?
本日、帰路の小沼号はスモール+フォグのみでした。

それから、ボディーの艶が結構イケてると思いませんか? なんちゃってポリッシャーで青空ボディーコーティングしちゃいました。 和尚さんも一部挑戦され、結構いい評価を戴きました。



原色VOLVOは派手にいくべ! 小沼@944’91 16V - 2003/12/21(Sun) 21:14 No.559  

和尚さん号は やっぱり派手ですね〜。ほんのちょっとポリッシュするだけで、すんごい輝き。鮮やかな赤に甦りです。
スキーシーズン直前に、しっかりワクシングしておけば、冬季の目立ち度もバッチリですね。



No.1108 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:KAZU@Q45 - 2003/12/14(Sun) 19:08:27 [返信]  
到着も朝一投稿も一番。なんだか得した気分です。
皆様本日は楽しいひと時をありがとうございました。

杉田さん本当にお世話になりました。色々無理言ってすみません。

小沼さん猫の手にも成れなくてすみませんでした。
次回もう一巻きリベンジさせてください。(冗談です)

皆様色々ありがとうございました。

ウマイ棒くれた方 いろんな意味でありがとうございました。


No.1109 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:みっちょん - 2003/12/14(Sun) 20:19:20
皆様、本日も大勢で朝早くから日没まで
大変楽しい1日をありがとうございました♪

m−m945さん、KAZU@Q45さん、Giccyoさん、
Billfishキャプテン、ナベゾーさん、ささき兄さん、
hiroakiさん、まんさん、小沼さん、
MATSUGENさん、ミサキ855さん、和尚さん、
すぎたさん、B7Kさん、松本先生、吉野さん、
長崎さん、いかてんさん、順子さん、KATSUMIさん、
河野さん、川田さん、Pokomasaさん、奥245さん、
ネーラパパさん、REDさん、ケーくんさん、(順不同ですが)
漏れていましたら、お教えくださいませ〜!!

焚き火のお陰で暖かかったし、
皆様の笑顔で、トン汁もご飯も美味しかったし、
和尚さん奥様お手製の焼き豚も大変美味しかったです。
ご馳走様でした(^◇^)

本日徴収させて頂きました食事代ですが、900円貯金になりました。
次回の屋台系で(ヒョッとして20.75用?)活用させて頂きます。 
ありがとうございました。

ナベゾーさん、クリスマスプレゼント ありがとうございました!!!
本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿
明日から通勤はこの曲で乗り乗り間違いなしです♪

皆様、また次回お会いできるのを楽しみにしています


No.1110 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:MATSUGEN@780 - 2003/12/14(Sun) 20:35:36

20.50参加の皆様、お疲れ様でした。
本日大渋滞で早朝だったら1時間未満なのに、3時間近くもかかり、へとへとで到着したところ、みっちょんさんより、はいこれっ!と豚汁・・・疲れもいっぺんに吹っ飛びました!その後は、ささき兄さん・ナベゾーさんに、例のものの取り付けのご指南・ご協力を頂き(強引に^^;)、次回装着にワクワクしております。
松本先生のアーシングもじっくり見学させていただき、あと、あれもこれも・・・・・今回もいろいろと勉強させていただきました。
今回の反省:師走をなめてはいけない、早朝出発を心掛けよう!
次回(20.75?)、皆様にはご迷惑をいたしますが、例のもの装着、ぜひご協力よろしくお願い致します。
本日も本当に楽しかったです。次回も皆様と聖域でお会いできるのを楽しみにしています。それでは!


No.1111 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:小沼@944’91 16V - 2003/12/14(Sun) 20:42:26
皆さん お疲れ様でした。
朝からKAZUさんにはマンツーマンの指導を受け、時折すぎたさんと長崎教授の工具を借り、Billfishキャプテンとまん師匠の電動系ツールをジャンジャン使って、もうすんごい事になりました。ステアリングアームやショック周りのボルトは15mm、18mmなども多用されていて、しかも止め剤も付いているから固い固い!
作業に入る前にアンダーコート剥がしにも相当苦労しました。
巻きバツとハメまでは良かったんだけどなぁ〜。皆さん ご心配お掛けしまして済みません。長崎教授の問題判別がまた素晴らしく、Bパッドの誤据付が原因。しかもひん曲がっちゃって...。GICCHOさんから急遽、中古品を分けて戴き、何とか何を逃れました。本当に皆様に感謝です。夕暮れ時の(自分が起こした)災難にも、ライトアップで支援してくださったご好意に尽くし切れない御礼を申し上げます。
ヤバい時にアドバイスくださる吉野さん ありがとうございます。ダウン後のインプレは見た目、乗り目ともに上々。低めに目線が入るようで走行も少々スポーティになりました(Billfishさん、KAZUさんの次くらい? 笑)。
それから、開眼&音のほうに専念していただいた和尚さん、ナベゾーさん。難題に取り組んでいただき感謝です。音の方は完璧です(あっ!これは教授から譲っていただいたものでした)。明日から音のあるドライブが楽しみです。和尚さんの計画性に富む改良、その意欲は素晴らしいですね。ナベゾーさんの器用さにも脱帽です。現場で、あまりお礼を申し上げられず 大変失礼致しました。開眼は気長に思うままにお願いします。
助手席にナベゾーさんのものでしょうか?電気部品が沢山あります。次回まで保管しておきます。
心身ともにヘビー過ぎる弄くりに疲労困憊です。その分、帰路の運転は非常に感じるものがありました。皆様の手と心が愚車に、注がれたかと思うとより一層 感謝感激の気持ち、大切にしていきたい気持ちが高まりました。ありがとうございました。
明日は全身筋肉痛を覚悟してます。
p.s. 河野さん 白の横目で今後もエキサイティングでドレッシーなVOLVOになりました。絵的にバッチリです。


No.1112 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:和尚@弄くり壊し大魔王 - 2003/12/14(Sun) 20:44:34
みなさん、お疲れ様でした。
小沼さんのフォグ単独点燈に必死でしたが上手くいきませんでした。
一瞬煙が出てしまうほどの不始末すみませんでした。
ささき兄さん、ナベゾーさんヘルプありがとうございます。まんさんヒューズありがとうございます。ささきさん、結局フォグはエンジンを掛けていれば普通に点きました。部材も今夜そろえましたので、次回に必ずリベンジです。
小沼さん、今度いつ集まります?わたしは23日(祝火曜日)希望です。

自分は、今日はブレーキ泣き矯正とスタッドレスへの履き替えをしました。
ヘッドランプ清掃やバッテリーコネクターのデスコネクト端子の装着を考えていましたが、これらは次回です。

みっちょんさん、Hiroakiさん、皆さんの豚汁最高でした。土鍋のご飯は美味しいですね。焼き豚評判でしたので、次回はもっと沢山家内に作らせます。食べられなかった人ごめんなさい。ではまた。


No.1113 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:Giccho - 2003/12/14(Sun) 21:36:17
皆様、お疲れ様でした。今日は昨日とうって変わって暖かでしたね。(^^)
早朝の富士山、夕暮れ時の富士山とたいへんきれいでした。
みっちょんさんの美味しいトン汁&土鍋ご飯、和尚さんの奥様作焼きぶた、
20L缶の焚き火、気持ちも体もとても暖かでした。(^^)

私は年内に課題としていた3点をもくもくと完了し、たいへん充実感がありました。
1.冬用に10W-40にてエンジンOIL交換。(問題なし)
2.フロントローター&パッド交換。(長崎教授の指導、hiroakiさんに機材拝借にてなんとか完了)
3.念願のATF交換(お疲れの教授、mmさん、いかてんさんに駄目押しでご協力いただきました)

帰り道ですが、エンジン、ブレーキ共に絶好調です。
エンジンは軽く吹き上がり、変速ショックほとんど感じず、ブレーキもパッドをPBRに
変えたので「どうかな?」と思いましたが、スリットの効用か利き味はノーマルと
ほとんど変わりませんでした。逆に効き始めの制動感はノーマルより良いようです。\(^^)/
ついでに心配していたブレーキ鳴きも大丈夫そうです。
そうそう。面取りのためにグラインダー無断で使わせていただきました。m(_ _)m

帰り道に調子に乗って感触を楽しんでいて、志木方面から朝霞駅前を左折してしまい、
皆さんと別れてから30分後に気がつけばまたまた秋ヶ瀬橋のたもとに
着いてしまったのはご愛嬌でした。A^^;)うう。周辺の道を勉強しなければ...

まんさん、お手製のホースと固定具ありがとう。大切にします。
小沼さんも最後までお疲れ様でした。
年内にもう一度皆様にお会いできれば良いのですが、本日は本当にありがとうございました。わたしも弄くり菌にしっかり感染しましたので報告いたします。ああ、面白かった。(^^)




No.1114 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:Billfish - 2003/12/14(Sun) 21:41:06
20.5会参加の皆様寒い中お疲れ様でした。
今日の課題はATF交換、ナベゾーさん長崎さん、ホース関係お借りした皆さん有難う御座いました。帰路はホ○ダの無段階変速の様な走りで愛車が進化しました。VOLVOがメンテ次第でこれほど素晴らしい走りをするとは本当に皆さんのおかげで感謝です。

hiroakiさん、みっちょんさんトン汁めちゃ美味しく頂きました。
和尚さん美味しいお肉素晴らしいです。料理上手の奥さんであなたは幸せ者でござんす。次回御代わり分もお願いします。

hiroakiさん近々黄ビルインプレお願いしますね。


No.1115 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:すぎた@945 - 2003/12/14(Sun) 21:57:12
皆様お疲れ様でした

念願だったフロントスプリングカツト やっとできました。合わせてボールジョイント ゴムブッシュ 交換できました。
ブレーキフルード交換 お手伝いありがとうございました。
長崎さん道具とお手伝いありがとうございました。やはり道具ないとだめですね。

まんさん バッテリー ステー ありがとうございました。取り付けまでやっていただき、感謝です。

KAZUさん あのビルシュタイン最高です。うちの車も、ビルのTC(黒いやつ)にしたいので シール 作って頂けないでしょうか。

馬 ありがとうございます。(お名前聞かず ちゃんとお礼もできずすみませんです)末永く大切に使わせていただきます。

みっちょんさん、Hiroakiさん ごちそうさまでし。

いつも自分の事で、メイツパイでほかの人の弄くり見学する時間ありません。次回は ワックス掛けぐらいにして、皆さんの弄くり 見学 勉強したいと思っております。

Hideさん、20.75はいつですか。来週も。と言う声も多いですが。


No.1116 来年も楽しいオフ会を・・ 投稿者:ネーラパパ@FTR - 2003/12/14(Sun) 21:57:54
突然バイクで現れ、コーヒーと煮込みをご馳走になったネーラパパ@FTRです。
今日は絶好のツーリング日和で、僅か往復30kmのショートツーリングでしたが楽しませていただきました。また来年も顔を出したいので宜しくお願いします。
ところで、来年も「事故のない楽しいオフ会」を開催していただくために、老婆心ながら最近気になっている事を申し上げます。以前に比べ参加人数も増え、弄くりも素人の域を越えて内容的にはすばらしいと思いつつ、作業環境とブレーキの分解整備に若干の不安を抱いております。クルマを自分の手で整備すること、改造(改良?)すること、本当にすばらしいことですし、私も大好きです。でも、事故と隣り合わせである事も認識して頂きたいのです。実は20年位前に整備士の資格を取得したものの、皆さんの知識や技術には到底かなわない事は十分承知しております。しかし、工具の使い方や事故防止(危険予知トレーニング)は、今も昔も変りません。例えば、ウマを置かずにガレージジャッキの下に潜っている方を見ました。いくらタイヤを入れても潜っての作業は大変危険です。グラインダーの火花は引火しないですか?ブレーキの分解と組み立ては自己責任で行っていますか?単に工賃がディーラーより安いといって基本知識が無いまま作業すると大変危険ですし、組付けが原因で事故が起きると、せっかくの人間関係も悪くなります。複数での作業は心強いものの、締め忘れの確認を怠る等危険があります。必ずオーナーが再度確認していますか?せっかくのオフ会に水を差すようで大変心苦しいのですが、これも来年も無事故で楽しいオフ会を継続していただくためとしてお許しください。先週、接触事故があったようですが、怪我人がいなくて何よりです。これは我々への安全に対する警鐘と前向きにとらえましょう!勝手な書き込みで申し訳ございません。今後共宜しくお願いします。


No.1117 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:Hide945R - 2003/12/14(Sun) 22:37:04
20.5OFF御参加の皆さん。こんばんは! 本日、無事に生還いたしました。

好天に恵まれ、美味しい豚汁。また、結構濃いOFFに成った様で、そして無事に終わったようで何よりです。
成田から直行・・のつもりでしたが、とても時間的に間に合いそ無く今回は断念しました。
20.75の声もあるようですね。
前回も他のフォローに忙しく自分自身の年内のVOLVOのメンテが全く出来ておりませんので計画をしたいところです。

ネーラパパさん・・どうもです。
安全に対する書き込み、喚起ありがとうございます。安全は、一人一人の意識高揚だけでなく喚起も必要です。不安全作業を見た場合は、Hideも不安全作業には声を掛けてきました。遠慮なく互いに声を掛け合うことも必要で、そう言う雰囲気を作りましょう。
「安全無くして楽しいOFF会無し」です(^^ゞ



No.1120 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:hiroaki@245多い弄くりマン - 2003/12/14(Sun) 23:17:39
皆さんお疲れさまです。
暖かい日でした。
今日もいろいろお助けを有り難うございました。
吉野さんいろいろお手伝い有り難うございました。
美咲さんジャッキ有り難うございました。
ビルシュはいいですね。硬さがちょうどいい。OSが負けずに頑張っているのでしょう。こうなると時期を早めて前もビルシュにしようかななどと考えてしまいます。

夕方の美しい景色を背景に今日もいい弄くりをさせてもらいました。

ネーラパパさんいろいろおきずかい有り難うございます。
弄くり初心者ですがおっしゃる通りです。
気をつけてまた気をつけさせて弄くって楽しいボルボライフを満喫しましょう。


No.1121 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2003/12/15(Mon) 00:22:43
OFF参加の皆様お疲れ様でした。今日は風も少なめで暖かな天候&豚汁まいう〜で良かったです。

ネーラパパさんの御忠告は心に響きました。以前の自分は同じような危険な作業をしていました・・・しかも何の警戒心も無く・・・。
今ではジャッキアップ&ウマも怖い軟弱者の私は、車の下に潜る時は和尚さんの真似をしてスロープを使っています。OFF会には必ず持参していますので皆さんドンドン使って下さい。使うのに慣れていない方は誘導します。

昔、先生が「遠足は家に着くまでが遠足だ」と良く言っていましたが、まさにその通りでOFF会も同じですね。お互いに声を掛け合い、間違った事は指摘し合って益々良い環境を築きましょう。


No.1122 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:細田寛 - 2003/12/15(Mon) 00:28:52
ここのとこ何かと忙しく参加でき無くてすみません。
私もネーラパパさんと同じように感じていました。
知っている人だけなら良いのですが、色々な人が集まるようになってきたので。
昔ほんの一時期病院の施設管理等で勤めていたのですが、
日曜日などルアーが指に刺さってしまったりする人が急患で来たりしていました。
その時の事を考えると出来れば緊急の連絡先を車検証の中にでもはさんでおいてもらった方があとであわてなくて良いと思います。
出来れば色々探さなくすむ用に場所を統一してもらった方が良いです。
本当は保険証を持ってきてもらっているのが一番良いのですが、
最低でも本名 住所 電話番号 生年月日 既病歴 アレルギー等の有無が解ると助かります。救急車を呼んでもたしか最低このぐらいは聞かれたと思います。
怪我したら絶対救急車を呼んでください。病院では救急車の患者が最優先ですから。そうしてもらえれば怪我した本人はもとより残された人も安心できますから。
救急車で病院に行くと帰りの足は無いです。その時はタクシー代ぐらい必要に成ります。
つまらないことを書きましたが、これからのオフ会の参考にしてもらえば助かります。


No.1123 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:長崎 - 2003/12/15(Mon) 00:30:14
本日はお疲れさまでした。
本当に今日はそこら中で濃いいじくりが多かったですね。

豚汁部隊のみなさま、大変おいしゅうございました。
心より暖まることが出来ました。
和尚、今度こそは幻でないお肉を食べたいです。
いただこうとしたら売り切れ、残念。奥様にヨロシク!

これからも安全には十分注意をはらって、楽しいOFFにしていきましょう。


No.1124 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:チョッパー - 2003/12/15(Mon) 02:47:38
寝坊したので行けなかったチョッパーです。
ココ最近何だか微妙な雰囲気で、新参者には行きにくい感もありますが
今年最後なので行きたかったなぁと言うのが本音です。
ネーラパパさんの忠告はとても納得です。的を得ています。
生身の体があってこその趣味ですものね。
しかしオフに行ったのなら、その場で言ってほしかったです。
僕も始めはそうでしたが、当たり前のことさえでも知らずに
怖い目にあいました。今回の場で起きなくて何よりでした。

来年初頭に開催されるようでしたら、また参加させてください。
ではでは!


No.1125 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:いかてん@945 - 2003/12/15(Mon) 10:16:22
参加者の皆様 お疲れさまでした。
日暮れと共にかたずけもせずお先に失礼させていただきすみませんでした。
KAZUさんのおかげでサス切りどころかFショックのオイル漏れが発見できました。ありがとうございました。今のところトラブルはないようなのですが、交換を考えています。
みっちょんさん おいしい炊き出しご苦労様でした。おかわりまでいただいてしまいました。あったかコーヒーもありがたかったです。
ささきさん、ビールありがとうございました。あつかましくも残りの一本に手をあげてしまいました。
和尚さんの極上手作り焼き豚もこっそりいただきました。
長崎さん、ナベゾーさん、ささきさん、あと誰だったかな、みなさんに聞いて回ったのですが、結局メーターは外れませんでした。やっぱりフロントからトルクスを無理矢理入れて外すのが良いのかも知れません。
小沼さん、すぎたさん サス切りして大人になりおめでとうございます。私も持病を治してからかけつけます。
松本先生 一日中アーシングしてるのかと思っていたら磨きしいていたんですね。帰りにぴっかぴかになってましたね。
BillfishさんGiccho さんATF交換効果的なんですね。そんなにいいなら、今度私のもやりたいです。

みなさん、けっこうばりばり作業してるのはすごいと思いますが、怪我や事故をしないように気をつけないといけないですね。私はえらそうな事は言えませんけど。


No.1126 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:ささき兄@945 - 2003/12/15(Mon) 10:28:00
昨日ご参加のみなさんお疲れ様でした。

日中は暖かな陽気で弄くりの方も拍車が掛かっていました。
駐車の際には近くの人が誘導してあげる事は良かったです。
今後も定着する事でしょう!ご指摘の様に弄くり中も回り
や自分自身や他の方の作業で声や確認または注意すること
はネーラパパさんや細田さんがおっしゃる様に大事ですね!
毎回、楽しく安全な聖地OFFにしましょうネ!!

hiroakiシェフ、みっちょんさん、ナベゾーさん、順子さん
おいしい豚汁+コシヒカリご馳走様でした、毎回楽しみV(^^)

Hideさんも羅馬から無事出征から戻られて弄くり残しがある
小生945号は20.75オフが開催される事を希望します。

順子さんNAはナチュラルアスピレーション(自然吸気)の略
でターボなど加給器を使用しないエンジンだそうです。

それではまたお会いしましょう。



No.1127 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:kawada@945垢色号 - 2003/12/15(Mon) 12:05:37
昨日はみなさんに大変お世話になりました。
みっちょんさんを始め、豚汁隊のみなさんごちそうさまでした。
お先に失礼させていただいたので食費代払わずにすいませんでした。

お目目クリーニングを始め数々のアドバイスをいただいた河野さん
クリーニングだけで顔が全然変わりますね。ライトもとても明るく
なりました。有り難うございました。
レンチや馬掛けの位置を教えて下さったkatumiさん
有り難うございました。
老いるを分けてくださった????あー大失態!
お名前を確認していなかった!ごめんなさい
有り難うございました。そして失礼いたしました。
老いる交換のやり方を教えて下さった長崎さん
有り難うございました。
その他御指導いただいた方々有り難うございました。
脳みそ老化中の自分にはみなさんのお名前を
一度に覚えきれず御無礼お許しください。

20.75開催時はまたご邪魔させていただきます。
本当に有り難うございました。


No.1128 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:ケーくん@ター坊 - 2003/12/15(Mon) 14:01:09
みなさん、20.50オフ会御苦労さまでした。富士山みえたし〜。
作業中の一時。。。の、豚汁!カラダにしみましたね(笑)いつも御馳走様でばかりですいません(^^;(Hiroakiさん、カップ有難うございました)

さて、ジャッキアップ初挑戦だった僕チンでした。ウロウロ聞きまくったりしましたが、自宅で頭に叩き込んでいったイメージがいかに不毛だったか。。。車が斜に上がっていき驚いて降ろしたら、スタンドがボディーにメリ込む等。。。。(j0j)生身が挟まれる事を考えれば車体なんて、どう云う事ありません。みなさんが警鐘している通り、機械相手は危険が一杯ですよね。分からない時は聞く。無理かどうか協議する等の気持ちを持たなければ、と感じました。

湘南ナンバー945さん、いろいろ手伝ってもらって有難うございました!


No.1129 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:ミサキ@855 - 2003/12/15(Mon) 16:46:33
20.50 OFF会参加の皆様お疲れ様でした。
とても穏かな陽射しの中で、とても楽しい時間を過す事が出来ました。

みっちょんHiroakiさん製の豚汁もご飯も美味しかった。
和尚さん奥様の焼き豚も大変美味しかったです。
その他差入れ下さった皆さん、ご馳走様でした。

最近OFF会も中々参加できず、色々な事を文字情報として認識していましたが、
百聞は一見にしかずでした。感動しました。
色々な作業が、色々なアイディアで行われていくのにはビックリです。
また、各種機器の取付方法や取付場所へのこだわり。脱帽です。
今後の参考になりました。

最後に、参加された皆さんと、この会を支えて下さっている全ての方々に
御礼申し上げます。ありがとうございました。


No.1130 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:まん - 2003/12/15(Mon) 19:41:28
皆様本当に御疲れ様でした。
いつもはお手伝いばっかりだったのですが、今回は、長崎教授のETC取付け方法を
ぱくって、念願のETC取付け完了〜!!(>_<)
でも・・・今日、カード会社にカードの申し込みをしてら、発行まで2〜3週間とのこと。とほほ・・・
イグニッションを回すと、「カードを入れて下さい」と虚しく語り掛けてきます・・・

年明け前に、もう一度くらい集まりたいですね。
いつもいつも皆様と色々お話が出来て楽しいです。
ありがとうございました。


No.1131 追伸・・・ 投稿者:まん - 2003/12/15(Mon) 19:46:47
hiroakiさん、べなぞーさん、みっちょんちょん!
豚汁めちゃくちゃうまかった〜!!!
ありがとうございました〜!!!
おこげ醤油最高でした〜!!

和尚奥様!!!
めちゃくちゃうまかった〜!!!
また是非是非作ってください。二個食いたかった・・・・(>_<)


No.1132 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:pokomasa - 2003/12/15(Mon) 21:23:46
皆様お疲れ様でした。相変わらず美味しいもの食べに来てるだけっぽいpokomasaです。
まず皆様に謝罪します・・・“まぼろしの豚煮?”2つ食べたのは私です、口に出来なかった方々ホントに御座いませんm(__)mでも美味しかったんだもん(-.-;
豚汁・おこげ御飯を作って頂いた方、これもホント美味しかったです。
GICCHOさん、次回は自分もATFやるつもりです、その折はご指導願います。
すぎたさん、馬のpokomasaです。店の間違えで2個余分に梱包してありました。返品したくても店遠いし、かといって馬6個も要らないし(笑)置き場所に困っていたのでちょうど良かったです。道具だから使ってナンボですしね(ちなみに柏のフ○○トリー○アで購入したものなので悪いものではないと思います)

次回はいつ頃なんでしょうか?楽しみにしております


No.1133 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:Katsumi@湘南ナンバー945 - 2003/12/16(Tue) 01:29:10
皆様、昨日はイロイロご指導頂きありがとうございました。
天気の良い中、愛車の弄くりが出来て楽しかったです。

遠くの富士山を見ながら屋外で食べた豚汁も大変美味しかったです。
みっちょんさん、ナベゾーさん、hiroakiさん。ご馳走様でした。

kawadaさん
瞳クリーニング・・・驚く程レンズが綺麗になりましたね。
当方も影響されて施行しましたが、カナリ満足してます。
すのこ頂きありがとうございました。

ケー君@ター坊さん
エアクリ吸気口の位置変更、参考になりました。
プラグコードは近々交換したいです。

「人のふり見て我がふり直せ」では無いですが、OFF会に参加して作業の安全の確保、効率の向上等、非常に為になる事が沢山ありました。
(以前、自宅で独りで作業する時なんか車載工具のジャッキで車体を上げ、馬もかけずに作業してた事もありました・・・・汗)
今考えると「よくもまぁ〜やってたもんだ」と思いますが、当時はそんなに気にもなりませんでした。
自分のお気に入りの愛車のメンテを店まかせにするのでは無く、出来る事はオーナーで行う。これは個人的にはすばらしい事だと思います。自分も出来ればそうなりたいです。

その作業に伴う危険の軽減の為にも、より楽しいボルボライフを贈る為にも、他の人も迷惑をかけない為にも、安全の確保を信条に行きたいと思っております。


No.1136 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:mm-945 - 2003/12/17(Wed) 01:41:19
皆様おつかれさまでした。
このところいつも書き込みはしんがりのmm-945です。
今回は密かにマフラーの排気漏れの修繕でした。
あとは軽くお手伝い&トークでした。
これからも楽しい集いであり続ける為に家を出るときから家に帰り着くまで安全第一でやりましょう。
次回も参加できますように。有り難うございました。


No.1144 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:順子@945 - 2003/12/18(Thu) 11:41:27
PCの不調で大変遅くなりました、順子でございます。

皆様お疲れさまでした。
私は3日酔いにて参加、何もしないでただ黙々と食べていました・・・
何の役にも立てず、すいません!

hiroakiさん 傘ありがとうございました。
hiroakiさん&みっちょん姐さん ろくな手伝いもできず、いつもいつもご馳走様です。次回は何か持って参上しますよ!
和尚さま 奥様手製の焼豚、超美味でした!ありがとうございます。
ナベゾーさん コーヒー、しかもジェイソン!ありがとうございました。

それではまた次回!御会いしませう。
あ、20.75回は参加できるかどうか微妙ですが…


No.1119 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:奥さんは245 - 2003/12/14(Sun) 23:13:33 [返信]  
始めてメールします、hiroakiさんの友人の「奥さんは245」です!
OFF会での始めての弄くりでした、以前はただ遠巻きに見るだけでしたが?

今回hiroakiさんから、譲り受けたリヤ用ボ―ゲくんを
hiroakiさん、皆さんのご協力で取り付けられました、
ありがとうございます!

帰りの高速ではゴンゥ〜ん!ゴンゥ〜ん!しなくなり!
コン!コン!と心地良い乗り心地でした!
いずれフロントも交換しないとな〜

これからも何も解らない私をご迷惑かけますが
よろしくお願いします!本日はありがとうございました。


No.1134 Re: 20.5OFFお疲れ様でした。 投稿者:hiroaki@245 - 2003/12/16(Tue) 02:28:40
また1人中毒にさせてしまった。
取り付け無事に完了で何よりです。
これからもいろいろながく一緒に乗っていきましょう。
おくちゃんの240はまだまだ若い、新車も同然。
これから調子が出てきますよ。
手放すときは是非ご一報を(^◇^)
また会いましょう


No.1118 無題 投稿者:syou-松本 - 2003/12/14(Sun) 22:41:20 [返信]  
皆様、お先に失礼致しました。でも、悔いが残ります!!

それは・・・「食い逃げ」してしまいました。みちょんさん(いつも『先生』新前の私に食事のお誘いを掛けてくれます)、hideakiさん(気持ちよく食器を貸して頂きました)、和尚さん(うまーい焼き豚、また食べたいです)本当に御免なさい。用事のため帰りを急ぎ材料代払うの忘れました。『あーあ年越しの謝金かぁ!』

さらに、何も皆さんのお手伝いができずにご親切ばかり受けている「メカバカおやじ」は自分の受け持ちと思っているゴミ集めを出来ませんでした。
だから「正座」して書き込んでいます。

さらに、いかてんさん(今日もお助けマンを)・三崎さん(道具ありがとうです)・kazuさん(スプレイーでプレイします)・まんさん(上尾繋がりでわがままいいました)・よしのさん(いつもアドバイスを)・順子さん(自分勝手なお願いをしました)勿論皆々様本当に今日も感謝・喜びありがとう。

最後にネーラババさんのプロとしてのアドバイス・・・何もわからず「感心」・「あこがれ」の角度でしか見ていなかった私にとって、別な角度から物事をしっかり把握する事の大切さを教えていただいた事、「はしゃぎすぎていた」自分にとってとても重要な勉強になりました。自宅でも充分注意していきたいと思います。

年内の日曜日にはあれこれ公私の用事でお会いできない可能性があります、どうぞ来年も車・私とも宜しくおねがいいたします。

 暖かい日差しとの中でのんびりと珈琲を飲みながら、volvoForumが、始まりました。


前に戻る