第51章    第20.50回 聖地OFF

場所:  聖地 秋が瀬
日時:  03/12/14(San)   
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2003 The world of VOLVO All Rights Reserved



20.50 豚汁OFF 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 投稿日:2003/12/15(Mon) 23:50 No.547  

これが皆さんの胃袋を支えた豚汁だぁ〜!直径30cmと35cmの大鍋で大量に作ると超まいう〜でしたね。
大根、里芋、じゃがいも、ごぼう、人参、こんにゃく、タピオカ育ちスットコ豚肉を炒めてから煮ました。みっちょん姉さんがアクを取っているうちに私は弄くりへ・・・。味付けはみっちょん姉さんと順子さん担当。仕上げはスットコ桜卵を投入!
皆さんお味は如何でしたか? 姉さん&順子さんお疲れでした。



Re: 20.50 豚汁OFF ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2003/12/15(Mon) 23:58 No.548  

昼食風景その1です。
テーブル上の土鍋では銀シャリが用意されています。和尚さんのところのボンドガールお手製コス○コ豚特製角煮もまいう〜でした。みっちょん姉さんの後ろでは「赤つなぎ」の教授が豚汁をよそっています。



Re: いい日食べ立ち!!! hiroaki@245 - 2003/12/14(Sun) 23:35 No.540  

食べ達2




Re: 20.50 豚汁OFF ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2003/12/16(Tue) 00:07 No.549  

昼食風景その2です。
手前は「オテル ドゥ hiroaki」特製おこげに襲い掛かる順子さん。これまたまいう〜でした。醤油と長ネギがいい味出してます。
KAZUさんが持ってきてくれた薪とペール缶は助かりました。冬の秋ヶ瀬には豚汁と焚き火が似合います。



Re: 20.50 豚汁OFF 食うやしい(×_×;)シュン - 2003/12/16(Tue) 01:36 No.550  

あまりにも・・・ひどい  。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
豚汁好きな、Hideにとって・・・・



Re: 20.50 豚汁OFF Billfish - 2003/12/16(Tue) 15:29 No.551  

ナベゾーさんひどい!!
親父通り越しどこの爺さんかと思ったら・・・。あたしじゃないの
(家族に大うけ)
まー写真は正直と申しますから、しゃーない。

だけど美味しかったですトン汁、HIDEさんにも食していただきたかったですね、モルトヴォーノでした。


いい日食べ立ち!!! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2003/12/14(Sun) 23:24 No.535

日本のどこかで同じ夕日を



Re: いい日食べ立ち!!! hiroaki@245 - 2003/12/14(Sun) 23:26 No.536  

いい日いい夕日


Re: いい日食べ立ち!!! hiroaki@245 - 2003/12/14(Sun) 23:32 No.538  

こっちの方がきれい


隊長出動!! 投稿者:Giccho 投稿日:2003/12/15(Mon) 00:35 No.541

ライトアップの中、隊長が原因追求



Re: 隊長出動!! Giccho - 2003/12/15(Mon) 00:37 No.542  

心配そうに見つめる皆さん



Re: 隊長出動!! Giccho - 2003/12/15(Mon) 00:39 No.543  

修理完了!「ほっ!」とするOさん


夕日を写すカメラマンを撮る! 投稿者:Giccho 投稿日:2003/12/15(Mon) 00:42 No.544

富士山きれいだった〜



Re: 夕日を写すカメラマンを撮る... Hide - 2003/12/15(Mon) 21:26 No.545  

あ〜〜〜美しい夕日・・・最高ですね。
好天に恵まれ、美味しい豚汁。また、結構濃いOFFに成った様で、そして無事に終わったようで何よりです。
あ〜〜行きたかった。成田から直行・・のつもりでしたが、とても時間的に間に合いそ無く今回は断念・・・・くそ〜〜もう後一時間早く着いていたらな。



Re: おかえりなさい! Giccho - 2003/12/15(Mon) 22:49 No.546  

Hideさんお帰りなさい。
成田に着いたところまでは皆さんとお聞きしたのですが、きっとお疲れだろうと
噂をしてました。20.75開催を望まれておられる方も大勢いらっしゃるようですよん!(^^)





以下に参加表明をしていただいた方々の意気込みを残します。
No.1083第20.5回聖地OFFについて 投稿者:mm-945 - 2003/12/13(Sat) 01:10:13
一寸元気になったので書き込み再開です。

12月14日に行われるはずの第20.5回聖地OFFご案内。
いつも「参加します。」と書き込む欄、今回ないんですよね。

寂しいので勝手ながら作ってみました。

とにかく私は参ります。お話しすることもありますし。


No.1084 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:みっちょん - 2003/12/13(Sat) 01:29:39
皆様、こんばんは。
今回は、hideさんもお忙しくて、集合の号令が無くさびしいですね・・・

mm−945さん、頭出し ありがとうございました。
集合の合図が無くて、どうしたのもかと迷っておりました・・・

みっちょん姐さん、参加表明致します。

14日(日)
いつもの聖地で、なるべく早めに(8:00ごろ?)
到着するようにしようとおもっちょります。
皆様も どんぶり を持って集合しませんか?




No.1088 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:KAZU@Q45 - 2003/12/13(Sat) 08:24:36
参加表明させていただきます。
今回の私のテーマは「小沼号イメチェンサポートです」
もちろん私一人でなくBillfishさんや、まんさんお力も借りた上でのサポートです。
まんさーん!サンダーお借りできますか?

皆さんが風邪引かないように安全な焚き火ご用意させていただきます。

それでは明日楽しみにしております。


No.1089 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:Giccho - 2003/12/13(Sat) 09:14:49
参加表明いたします。
来年に持ち越したくない課題がたまってしまって
うずうずしてます。

ATFリベンジ、エンジンOIL、ローター交換に初挑戦です。
皆様、よろしくご指導くださいませ。

お天気も持ちそうですね。
作業は安全第一。駐車、移動の際には皆さんで声を掛け合って
いきましょう。
楽しい一日になるように祈ってます。



No.1090 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2003/12/13(Sat) 09:31:40
20.5 豚汁OFF参加致します。
今回の私のテーマは給油口下ゴムの排水不良改善だけのまったりOFF・・・長崎教授!内張り外し指南の程っ!m(__)m


No.1091 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:小沼@944’91 16V - 2003/12/13(Sat) 12:04:04
皆さん 準備はOK? 必要なものは今日中に買っといてね。
GICCHOさんATFリベンジ応援委員の小沼です。1ヶ月越しくらいになりますかね。まんさんの強力なバックアップで期待は大ですね。私は2tジャッキの金具破損の件を相談してみたいです。SSTを自作されるなんて職人の域ですよね。頼もしいですね。
KAZU@Q45さん イメチェン委員のご自薦に感謝致します。河野さんには白ウィンカの調達を世話して貰っています。どんなルックスになるのか非常に楽しみです。磨きが出来たら、しんごさんのピンスト パクリも。前回の弄くりは半分も達成できなかったので、今回はさらに課題が過大です。越年を避けるため何とかしたいですね。


No.1092 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:hiroaki@245 - 2003/12/13(Sat) 12:45:05
鼻汁隊長出席、、、、
寒いからすすりましょう。
ブタ汁、、、朝一で七輪に火起こし、、炬燵ずくりテーブルって誰か持ってきてもらえるんでしたっけ、、、キッチン用のテーブルは持参しますが応接室用お願いいたします。
みっちょんさん飯場の飯炊きおなご宜しくお願いいたします。


No.1093 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:ささき兄@945 - 2003/12/13(Sat) 13:53:48
トン汁体調をはじめ、みなさん、こんにちは!

テーブルと水は持っていきます。
数人分のコッフェルも持っていきます!(ジ○イ○ルハ○ダ→ホ○ダ購入)
材料はお任せしましス(--;)

ATF簡易交換用のホースとバンドを数種類用意しましたのでモルBillfish号
で遣って見ましょう!長崎さん監督してくださいm(_ _)m
それとダイゴロウ4Lペット(小沼さんヨロピク)と廃油を入れるための
大きなゴミ袋数枚と吸い取る為の古新聞等(BillfishさんヨロピクATFもね!)

それとMya240さんが新規参加予定です!キーレス完成の課題です!!
また、集合場所駐車時は近くの人が誘導してあげてくださいね!m(_ _)m

それでは、みなさんヨロピクねV(^^)


No.1094 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:ミサキ@855 - 2003/12/13(Sat) 15:18:18
皆さんご無沙汰しています。

最近聖地に行けず、ストレスがたまっておりました。
特に出店屋台には凄いパワーを感じます。

年末リフレッシュ兼、皆様の御手伝いに参ります。
なるべく早い時間にお邪魔します。
よろしくお願いします。m(__)m


No.1095 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:小沼@944’91 16V - 2003/12/13(Sat) 15:22:37
兄さん ATFドレンキットは勿論持っていくっすよ。4L*4本に加えて、2Lも2本ほど。ヌキまくりイレまくりでATは完全リフレッシュですね。
まことさんから 醤油チュルチュルでのデフ抜きを教わりましたし、ナベゾーさん布教のP/S用シャンプーポンプも揃えば、流用ハンドメイドSSTが勢ぞろいですね。ブレーキフルードも1Lペットに汎用バルブなんか付ければイケるんですよね。すぎたさん ご準備いかが? あとはLLCかぁ。2ガロンのプラスチックドレンパンに空ければいっかぁ。
車検時に全部頼むと、2諭吉は堅いですよね。DIYで0.5諭吉で済ませるかどうかは検討し甲斐がありますね。


No.1096 羅馬より安全を込めて 投稿者:The wold of volvo - 2003/12/13(Sat) 16:30:18
みなさん・・・こんにちは! 土曜日の清々しい朝を迎えました。

第20.5回聖地OFF実施にあたって
聖地ルール、マナーを遵守し各々年内最後の?維持くりを進めてください。

追伸
ATFホース・・・お渡ししておけば良かったです (~_~;)
Billfishさん。おかま大事に至らず何よりでした。一日も早いご復帰を


No.1097 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:Mya240 - 2003/12/13(Sat) 20:04:38
リモコンロックの件では御世話になってます、Mya240です、
今回の「聖地オフ」初オフでしたので楽しみにしておりましたが
本日「仕事の宣告」を受け、明日は仕事になってしまいました
(技術系サラリーマンの辛い所です、、、、)
hiroaki@245さん、ささき兄@945さん、直メールまで頂き本当に
申し訳有りません、、、、
来年は是非参加させて下さい。

(もし仕事が早く終わったら駆けつけます)


No.1098 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:いかてん@ぐう45 - 2003/12/13(Sat) 20:54:45
みなさま

毎週遊びほうけた償いに、本日一日家庭サービスをしたので、明日は奴隷状態から解放されるかもしれません。もし解放されていたら聖地巡礼に出かけたいと思っています。そのときはよろしくお願いいたします。


No.1099 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:MATSUGEN@780 - 2003/12/13(Sat) 22:29:38
こんばんわ!MATSUGEN@780です。
明日のOFF会参加いたします!
弄くり系として、ウオッシャーの勢いが???の点検、手に入れたキーレス・セキュリティーの装着前の手順確認作業等を考えております。
余裕あれば、OIL交換。
ぜひ、皆さんの手助け・天の声をよろしくお願い致します。


No.1100 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:和尚@945#1 - 2003/12/13(Sat) 22:38:36
こんばんは、和尚です。
Billfishさんのお体大丈夫ですか?

明日は参加します。
タイヤの交換とヘッドライト清掃をやる予定です。
タイヤ交換のついでにブレーキパッドの鳴き止め処置も考えています。
どなたかサンダーお持ちかしら?お持ちでしたらお貸し下さい。

家内に焼き豚を作らせましたので持って行きます。
毒見のつもりで食べてみて下さい。
ではでは。


No.1101 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:池田@945 - 2003/12/13(Sat) 23:08:32
皆さん こんばんは

明日は諸般の事情で参加できなくなりました。(泣き
豚汁の匂いを千葉方面になびかせてください。

では、皆さん、楽しい「聖地秋が瀬」をお過ごしください。


No.1105 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:すぎた@945 - 2003/12/14(Sun) 00:24:54
もう今日になってますね。

参加させていただきます。

今回こそは スプリングカット。
ブレーキフルード 交換。
バッテリー 交換。まんさんよろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。


No.1106 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:B7K@745 - 2003/12/14(Sun) 00:29:11
皆様ご無沙汰しております。
お久しぶりです。少し参加させていただきます。
ところでどなたか1週間ほど15,16インチのホイール&タイヤをお貸しいただけ
ないかと思っております。
その間当方の18インチなど履いていただけないかと思ってるのですが、
ご協力お願い出来る方いらっしゃったらよろしくお願いしますm(..)m
(持ち込み車検の際に重量測定があるため)


No.1107 Re: 第20.5回聖地OFFについて 投稿者:syou-松本 - 2003/12/14(Sun) 00:36:09
皆さんこんばんは、今回で(20回、20.25回、20.50回)と三回目の参加を表明たいと思っております「メカバカおやじ」の松本です。

イカテンさん奴隷解放なりましたね!kazuQ45さん塗装評価お願いします。さらに皆々様方宜しくご指導お願いいたします。私は地元ですので「ドイト他買出し係」歓んでお引き受けいたします。

しかしながら、午前中はどうしても仕事の都合で人に会うため「昼まえ頃」の参加となってしまいます。

予定はアーシングのコード等買い足しましたので、どなたかレンチを貸していただけますか?(前回のコードはイカテンさんに貰いました。感謝です)続編をのんびりやる事and皆さんの見学・片付けです。


前に戻る

次を見る