第39章 まったり 秋が瀬OFF

場所:  聖地・・秋が瀬公園
      埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  2003年04月27日      
OFF会リストに戻る



No.557 マッタリオフ?! 投稿者:Billfish - 2003/04/27(Sun) 16:03:50 [返信]  
和尚さんブレーキ5全点灯有難う御座いました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。
しかし今回はマッタリオフのはずでしたが、さすが秋が瀬の毒は濃いですね。
初参加の方もいらっしゃいましたが、オフ会、猛毒のメンテナンス&弄りまむしにやられてました。僕もそうでしたが、あーやって毒が全身に回るんですね。
次回はIPDマフラー装着が楽しみです



No.558 エンストの連続でした。 投稿者:ネーラパパ - 2003/04/27(Sun) 18:12:39
皆さん大変お世話になりました。不調バイクで参加したネーラパパです。
往路はエンスト4回、帰路はエンスト5回と始動不良2回を経験し、結局長野へのソロツーリングは断念しました。(注:エンストはキャブ不調の為です。念の為)
最後は家の近くで始動不良となり、バイク屋まで押して歩くハメに・・・トホホ。
そしたら何と、そのバイク屋に憧れのFTR223の新古車が予想以上に安く売りに出ていて、気持ちが傾いてしまい、今日は眠れそうにありません。
ところで宮城さんの焼きそばと、まんさんのソーセージ最高でした。そして何より皆さんが待っていてくださったので、何とか不安ながらもショートツーリングが決行できました。本当にありがとうございました。次回はFTRで参加かも?


No.559 結局どっぷりオフ!! 投稿者:まん - 2003/04/27(Sun) 19:11:42
皆様お疲れさまでした。
今日も一日楽しい時間を過せました、ありがとうございました。

◆高橋さん
朝から場所取りお疲れ様でした。
どっぷり毒がまわってしまいましたね。
治る薬はありません、あとは体が犯されて行くのを見守るだけです。ご愁傷さま・・。
◆和尚さま
開眼キットありがとうございました。さっそく明日にでもかいが〜ん!!
◆なべぞうさま
ねじの所が弱そうだったらクレーム処理で作り直しますので御気軽に言って下さい。
油ありがとうございました。早速今晩は天ぷらです。
◆hiroakiさま
あいちゃんに惚れました。今度こそネーラとのツーショットで!!!
両手に鼻で、私は絶叫して遊びまくります。
◆ささき兄さん
ホースの譲渡予約たのんます。今度までお待ちして頂ければ、バッテリプラケット作って行きますよ。B7Kさんからも発注掛かってるから、ついでですよ。
◆Billfishさま
魔法の薬ありがとうございます。大事に大事に使います!!!
今度またゆっくり魚の話を聞かせて下さい。
◆ネーラパパさま
無事????帰れて何よりです。んっ???FTR?
また奥様と大喧嘩ですな!!がんばってぱぱ!!
開脚工具、預かります。ありがとうございます。
◆長崎さま
ホームのアドレス教えてくださいね。興味ありありです。
◆KAZUさま
早く車が戻ってくることを祈ってます。
◆順子さま
初めてお会いしましたが噂通りの綺麗な方ですね。
ネールを綺麗になさってて、あの作業!脱帽です。
惚れました。(おっと・・・・奥様にばれませんように・・・)
◆B7Kさま
ブラケット発注承りました。次回お会いするまでは何とかがんばってて下さい。
(んっ?何をがんばるんだ・・?)
◆お話出来なかった皆様、次回こそゆっくりお話ししたいです。

それでは、皆様本当に今日一日お疲れさまでした。
次回またお会い出来るのを楽しみにしております。



No.560 お疲れ様でした。 投稿者:順子940 - 2003/04/27(Sun) 19:17:23
皆さま!お疲れさま&ありがとうございました。

宮城さん 美味しい焼そばありがとうございました。
まんさん 美味しい骨付きソーセージありがとうございました。
木野内和尚さん 美味しいチョコレートありがとうございました。
ナベゾーさん 美味しいホットドッグありがとうございました。それからいつも色々な事を教えていただき、本当に感謝です。
Billfishさん 魔法の洗剤、ありがとうございました。本当によく落ちますね。雨漏りの跡がうそのようです。ちょっとずつ、大切に使います。
加藤さん ホイール磨きありがとうございました。次回オフまでには他のホイールも磨きますよ。
KAZUさん 今日は代車で残念でしたね。次回オフにはアノ部品を装着した940で来る事を期待しています。
長崎さん リアのダンパーやワイパーの事を教えていただきありがとうございました。開ける時の軽さ、うらやましいです。
それから、名前がわからなかったのですが、やすりを貸してくれた方、ホイール洗剤を貸してくれた方、ありがとうございます。

今回は私にとっては「そうじ/磨きオフ」になり、またもや勉強する事が多かったですねー。・・・でも実は「食べてばっかりオフ」でした!

本当に、ありがとうございました。




No.561 Re: マッタリオフ?! 投稿者:B7K@745 - 2003/04/27(Sun) 19:32:11
お疲れ様でした〜
到着が15:00と遅かったためにお会いできなかった方がたくさんいらっしゃって
残念でした。とはいえ、お天気もよく皆さんの弄くりを楽しく見せていただきました。
焼きそば&ソーセージご馳走様でした・・・

まんさん、次回ステー楽しみにしてます。
順子さん、ホイールがきれいになるとクルマ全体が益々きれいに見えていいですよね。
なんでもご自分でやってみようというお姿がとても印象的でした〜
(940SEも幸せモノですね!?)

ではまた次回を楽しみにしておりま〜す!


No.562 Re: マッタリオフ?! 投稿者:ささき2@945 - 2003/04/27(Sun) 20:27:47
みなさん、お疲れ様でした。

和尚殿:20W-50はトルクフルですね!純正スポーツサス教えていただき
    ありがとうございます。

ネーラパパさん:ご苦労様でした、キャブが早く好調になるとよいですね!

ナベゾーさん:ホットドックご馳走様でした、絶品ですね!

長崎さん:参考になる話ありがとうございました。

hiroakiさん:240も蘇りましたね!足が綺麗ってすばらしい!

Billfishさん:ジェネレーターありがとうございました。
       高橋号のモディファイご苦労様でした。

まんさん:ビー○(ル)ご馳走様でした、ホース了解です。
     次回のOFF持参します、八街産○ーナッツ(ピ)と
     一緒に!バッテリーブラケット部材ありがとうございました。
     完成品楽しみにしています。

Ikezawaさん:エアクリボックスの中が毒キノコ驚きました。
       2トーンモディファイステアリングもかっこいい!

順子さん:アームレスト素晴らしい、クリーニングご苦労様でした。
     小生945君もギャラクシーホイール履きましたよ!

KAZUさん:みなさんのお手伝いご苦労様でした、お車早く戻って
     くると良いですね。次回はお話しましょう!

B7Kさん:いつ拝見してもすばらし〜い。次回はお話しましょうネ!

小沼さん:毎度いじくり拝見してコストダウン戦略勉強になります!

萩原さん:まったくお話できませんでしたが次回もお願いします!

高橋さん:初参加お疲れ様でした、弄くり菌にどっぷり漬かってください。
     お手伝いします、パワーウィンドウ直ってよかったですね!

それではまたお会いしましょう!!!


No.563 Re: マッタリオフ?! 投稿者:KAZU@940SE - 2003/04/27(Sun) 21:09:50
本日小島商会さんの代車で参上しましたKAZU@940SEです。
マッタリどころか激しかったです。
B7Kさん来てたんですね、もう少し待ってれば良かったです。
745眺めながらマッタリしたかった。。。。
私は14時に帰りました。
Billfishさん 魔法の液体有難うございました。
次回アーシングの増設手伝ってください。

まんさん 960と見間違うほどの940フルカラー最高ですね!

和尚様 毎度貴重なご指導有難うございます。

なべぞーさん いろいろ勉強させていただきました

順子さん 宿題用意していただき感謝します。次回楽しみにしていてください

16バルブの940セダンの方(済みません!何回かお会いしてますがいつも名前お伺いするの忘れてしまいますごめんなさい)マフラーカッターとても綺麗でした。出具合もイケてましたね!

240の渋いオジさん アイちゃん連れてきてくれて有難うございます。アイちゃんと触れ合っている一時が唯一のマッタリした時間でした。(ちなみにアイちゃんは犬です)
帰り道どうでした?ブレーキ滑りませんでしたか?今度僕もやってみます。

高橋さん これからも宜しくお願いします。

B7Kさん 昨日車検に出しました。次回お会いできるのを楽しみにしております。

皆様ご自慢の車を拝見させていただき有難うございました。


No.564 Re: マッタリオフ?! 投稿者:小沼@944’91 16V - 2003/04/27(Sun) 21:21:15
全然、マッタリではありませんでしたネ!
ナベゾーさん、今日は何から何まで 教えていただきありがとうございます。
おっしゃるとおり 純正スタビライザー(シャーシブレース)は、効果覿面です!
絶対、付けるべきですね。帰路のハンドルは非常に軽やかでした。
首都高速のウネリが 楽しい走りになりました。中高速で大きなカーブに入ると
特に実感できました。止め剤付き専用ボルトとセットで\6,700では、
超お値打ちですよね。
あと、80Φの下向きマフラーカッターも上々です(出過ぎ?)。
左右のフランジをサンダー落として頂き、やっとハマりました。
リアバンパーに近いので熱避けテープでも貼ります。
プロジェクタータイプの汎用スポットランプやマッドフラップも取付出来たし、
(小ネタだけど)今日は大漁だあ!
まんサン、宮城さん、ナベゾーさん おいしいランチご馳走様でした。
皆さん、今日はDIY度が高かったですね。”普通じゃ 物足りない”方々
ばかりですね(笑)。
どうやら、私も再感染してしまった様で、帰り掛けにウマと2t油圧ジャッキを
買ってしまいました。並みの免疫じゃ耐えられません。
皆さん、次回もまた よろしくお願いします。
一日楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


No.565 Re: マッタリオフ?! 投稿者:KAZU@940SE - 2003/04/27(Sun) 21:28:17
先ほど名前わからなくて申し訳ありませんでした
小沼さんとhiroakiさんだったんですね、ごめんなさい
皆でチェイサー押して救出したのが一番印象的なOFF会でした。


No.566 Re: マッタリオフ?! 投稿者:長崎 - 2003/04/27(Sun) 21:57:16
みなさん、お疲れ様でした。
本当に濃ぃ〜OFF!になりましたね。
遅くなりましたが、デジタルの方に集合写真アップしました。
天気は、まったりと言うよりでみなさんの熱気ピーカンでしたね。
●まんさん、お肉おいしくいただきました。ホームページつくりました見てくださいhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~parlo/
●ナベゾーさん、ホット犬ゴチソウサマでした。スットコ商品ありがとうございました
●佐々木2さん 憧れのギャラクシー思い切りましたね。
●みなさん、今日も本当に楽しく過ごしました。ありがとうございました
それでは


No.567 Re: マッタリオフ?! 投稿者:ナベゾー@945 - 2003/04/27(Sun) 23:37:58
マッタリ濃ぃ〜いOFFな皆様 本日はお疲れ様でした!

○和尚様
コイルの件、hiroakiさんの車で抵抗値測定すれば良かったですね。また次回悩みましょう!
○ネーラパパさん
キャブは深みにはまりますね。でもガンバですよ!
○長崎さん
地味ですが的確な「きざみ納豆弄くり」には毎回脱帽です。工具も毎回参考になります。例のバーの品番教えて下さい。
○hiroakiさん
ホイール譲渡感謝です。明日早速スチーム&粘土で磨きますよ!バネ下重量軽減でフットワークがどう変化するか期待しています。
○Billfishさん
DMどうもです。ジェネレータのお陰で秋ヶ瀬は過激になる一方です(爆)1500Wモノあれば高圧洗浄機持って行きますよ!
○まんさん
国産バッテリーホルダ有難うございました。帰路にM6全ネジ買ってきましたよ!骨付きフランクフルト劇ウマでした!
○ささき2さん
SW改修お疲れ様でした。エレキ系弄くりも知識豊富ですね。さすが!
○順子さん
自分でやる姿勢が素晴らしい!小さい所からコツコツやって慣れましょう。945は見る度に美しさに磨きが掛かってますね。順子さんの前ではその磨きも霞んでしまいますが・・・
○小沼さん
シャーシブレース効くでしょ?その上にASB入れれば激変ですよ!
○高橋さん
今日は収穫大きかったですね!VCJではあのIACバルブ清掃だけで5漱石です。秋ヶ瀬毒の解毒には工具とOFF会参加しか特効薬はありません。
○KAZUさん
皆さんのフォローお疲れ様でした。早く自分の弄りが出来れば良いですね。
○guppyさん
秋ヶ瀬初参加はどうでしたか?10時に来ていたら卒倒する勢いが見られたのに残念です。私も毎回勉強中です。見るだけでも勉強になりますから又来て下さいね。
バック灯をウィンカーに変更のモディファイを流行らせて下さい。


No.568 アーシング good 投稿者:萩原 - 2003/04/27(Sun) 23:54:52
前回から参加させてもらっています萩原です。


No.571 うちの愛もネットデビュー 投稿者:hiroaki@245 - 2003/04/28(Mon) 01:09:37
有り難うございました。うちの愛も皆さんによろしくと自分の寝床から唸っておりました。

まんさん、穴あけ工具有り難うございました。コスットコ製ですか、考えちゃうな、コスットコフリークとしては。

Billfish さん、ジェネレーター有り難うございました。それとよく落ちる緑の
液体、この次は一緒にマフラーいじりしましょう。

ささきさん、本当に有り難うございました。いやー、でも帰りがけに先を走るささきさんの足許の美しいこと。

和尚さん、お子さん達のアイのお守りに感謝。奥さんにもよろしくお伝えください。シルバーに輝く僕の足許。きれいにパッド部分は削られてあー良かった。
内心ちょっとこのままパッドがくっついちゃったらどうしようなどと(笑)

ナベゾーさん、ホイールお役に立てれば幸いです。これで僕の寝床が少し広くなります。この次はぴっかぴっかになってるでしょうね。楽しみです。

皆楽しそう。それぞれを楽しんでいたみたいで。

小沼さん、高橋さん、順子さん、B7K@745 さん、この次は粉系のたこ焼き、お好み焼で行きますので楽しみにしてください。

みなさんどうも有り難うございました。
次回が今から楽しみです。






No.572 Re: マッタリオフ?! 投稿者:高橋@940 - 2003/04/28(Mon) 10:13:39

初参加させて頂きました高橋です。
昨日は大変ありがとうございました。
初参加ということで相手にして頂けるか心配して
伺いましたが、パックリと噛まれてしまい秋が瀬の洗礼を受け、
衝撃的な一日となりました。
快く受け入れて下さった皆さんに大変感謝します。

今朝9:30現在、昨日からの全身にまわりはじめた毒から目覚めた
ところです。

さて、
当日の朝、集合場所まで若干迷いながらも、まんさんが手を振って
下さったおかげで、合流に成功。(コーヒーご馳走様でした!)
4月始めに納車されたばかりで、しかも弄くり初心者の私にとって
何をしたら良いのかすらわからずにいたところ隣に並んで下さった
Billfishさんが、リア5灯の作業を始められ、「これだ!」と思い
和尚さんにソケットを頂き見様見真似で作業開始するのでした。
同時にKAZUさんにヘッドライト清掃についてのOJTを受けて、
「指導員?」と思ったくらい丁寧に教えて下さいました(感謝)。

それから、、
・リア5灯開眼
・ヘッドライト清掃
・アーシング
・IACバルブ清掃
・ワッシャー取付
・運転席から操作する助手席窓SW接触不良修理
・スノーキャップ取付(固すぎて装着断念)

ほぼすべて皆さんに行って頂きました、(感謝)。
皆さんにエンジンルームを囲まれ、飛び交う言葉は、
まるで異国に来たかのよう。汗
私は新入社員のように真剣に聞いてしまいました、笑。
あまりにも多くの情報を頭に叩き込みましたので、
これから徐々に整理したいとおもいます。
教えて頂きながら作業し、自分で出来た時の感動、、、
「弄くりは楽しい!」とエキサイトしっ放しでした。
皆さんの車も拝見させて頂き私も少しでも近づければ
と思うのでした。これからも色々とご指摘とご指導を
お願いします!

気がつけば、9-17時になりあっと言う間の時間が過ぎ
帰路につきました。
帰り道、、、その変貌ぶりを実感し、エンジンの吹けの
違いが私にもわかりました。(感動)
自宅駐車場に着き、、ヘッドライト、リア5灯をしばらく
の間、眺めてました、笑。

まだまだ書きつくせない感動とお礼がたくさんありますが、
この辺で。。
長文になってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
次回のOFFまでに勉強しておきますので愉しみにしています。
また皆さんにお会いできる日まで!

最初のページへ