第2回 850-OFF会 場所: 第5聖地
日時: 2008/08/31(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved

前に戻る


850_OFF お疲れ様でした。 投稿者:Hide 投稿日:2008/08/31(Sun) 19:51 No.2668

850-OFF・・あらため、Hide854R号のお披露目OFF(笑)参加のみなさま 
お疲れ様でした!


突然でしたが、850_OFFには、850で・・と言うことで、
Hide845RでFFのお仲間になりました。

今後とも宜しくお願いいたします。 (笑)



今日は、毎日の雨模様も嘘のように晴れ上がって、終了後に夕立が来るという様に
絶好のOFF日和でしたね。
まったり組、維持繰り・・FF組のパワーの凄さ、変な車も沢山来ました。
関西から殴り込り込みのUmiさん、久々のかたやんさん・・変な車も沢山来ました。
先々週の240_OFFに引き続き、書斎の輪の広がりを感じるOFFでした。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... きなお@855 - 2008/08/31(Sun) 20:40 No.2670  

みなさま、お疲れさまでした!
240オフとはうって変わって暑かったですね

hideさんの854レッド号カッコよかった!

umiさん、お手伝いしていただきありがとうございました。
     工具も貸していただきありがとうございます。

カルボさん、ホース代借りますm(__)mオーディオよろしくお願いします。
      例のものは、あんことよく検討のうえ見繕います。
      (なになに?・・・がんばりま〜す(^o^)/~byあんこ)

東京さん、髪、ムラサキにしちゃおうかなぁ〜よしのくんと

それと、、ブレーキの鳴きがひどいです。

またどうぞよろしくお願いします。


Re: 850_OFF お疲れ様でした... しらさき@855GLE - 2008/08/31(Sun) 22:02 No.2671  

こんにちは、しらさきです。
書斎のトップページに見慣れぬ赤い車体があるな〜と思ったら!!
Hideさんの854見たかったです。
機会があったら、ぜひ見せてくださいね。

Hideさん、もしかして、3桁ボルボはコンプリートですか?



Re: 850_OFF お疲れ様でした... 池田@945 - 2008/08/31(Sun) 22:21 No.2672  

Hideさん やっぱり850導入だったのですね。
ポーカーフェースがお上手なことには脱帽です。(*^_^*)

牡蠣の臭いがするヒヨコと予想していたのですが、赤Rだったんですね。
写真を見る限りではノーマルなRのようですが、これからどんな変貌をするのでしょう?
244はノーマル維持。854Rは?????。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... 頭文字K - 2008/08/31(Sun) 22:55 No.2673  

神奈川・平塚からの参加
行きも帰りも、東名、環八を使いましたが、ガラガラでした。
やっぱり、ガソリン代の影響かな?
10時には、秋が瀬に着いていたんですが、公園周辺で
30分程、迷ってしまいました。

皆さんのスキルレベルに脱帽です。
今後のメンテの参考にさせて頂きます。
まず、外観がみすぼらしいので、早々に洗車してあげようかと。
次回のオフ会もよろしくお願いします。





Re: 850_OFF お疲れ様でした... Hide - 2008/08/31(Sun) 23:06 No.2674  

きなおさん セダンもイイでしょ(笑)

しらさきさん 翌日で不謹慎でしたがお披露目しました。是非、次回!
       3桁ボルボ???ちょい意味不明

池田さん 牡蠣ひよこ号が起爆剤になったのは事実です。(笑)
     諸先輩の悪魔の囁きには、のらないようにして、当分ノーマルです。

頭文字Kさん 
   いや〜ONで長いお付き合いなのに、OFFでは名前とお顔が一致せずスミマセンでした。
 バイク話楽しかったです。次回もまた宜しくお願い致します。



3桁ボルボ しらさき@855GLE - 2008/08/31(Sun) 23:54 No.2675  

ちょっと遠まわしすぎましたか。

今のボルボはV70、S80など2桁ですが、ネオクラッシクなボルボは240、740、850、940/960と車名が3桁の数字なので、3桁ボルボと表現してみました。

Hideさんの事だから、既に740も手配済みと踏んだのですが、いかがですか(笑



Re: 850_OFF お疲れ様でした... Hide - 2008/08/31(Sun) 23:59 No.2676  

かなり遠回しすぎでした。(笑)

3桁の数字・・・なるほどね。

>既に740も手配済みと・・・
740は、既に所有していた時期があります。
2号さんの部屋にその勇姿が載っていますよ。(^^ゞ



Re: 850_OFF お疲れ様でした... 加ト吉 - 2008/09/01(Mon) 00:02 No.2677  

お久し振りの加ト吉です。

コッソリ二桁ボルボで参上しようとAA購入企んだがあえなく撃沈。
本日は路上故障の軽自動車レスキューの為行けませんでしたが、Hideさんちゃ〜んと『綺麗にしたのは加ト吉様』と皆に言ってくれましたかぁ?w

ちゃんと『ガラス塗って』維持して下さいね♪




Re: 850_OFF お疲れ様でした... Hide - 2008/09/01(Mon) 00:09 No.2678  

(笑)加トちゃん 数名に言いましたが・・それよりボンネットシミが・・。

元々あったところは、とても綺麗ですが、そうじゃないところに明らかに

ガラスがムラになっているような・・。再度来週末、ガラス塗りますね。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... オブィエークト@945 - 2008/09/01(Mon) 00:16 No.2679  

ご参加のみなさんお疲れ様でした。少々暑かったですが、お天気がもって良かったですね。
hideさんの854Rお披露目オフでしたが、帝人245、945-16vX2、ひよこX2、あとC30!! までと賑やかな顔ぶれでした。 まったりモードで楽しかったです。
きなおさん大量のヤツオご馳走様でした。 maruchaさん氷職人お疲れ様でした。
また秋のお泊りオフ?でお会いしましょう。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... 東京855 - 2008/09/01(Mon) 00:45 No.2680  

参加の皆様おつかれさまでした。
二次会も無事終了し帰宅しました。

しっかしHideさんの854Rにはタマゲタ(°O°;
Hideさん85の事はヒロ師匠が居ますからよーく教わってください(笑)
ね、ヒロさん(≧∇≦)

ヒロさんの驚き顔が目に浮かぶ・・・(笑笑)

きなおさん
ブレーキパット交換・・・忘れてたm(_ _)m
次回やろうね( ̄3 ̄)〜☆ あっ!紫はダメ社会人だから(爆)

かるぼさん
いろいろありがとう♪感謝感謝m(_ _)m



Re: 850_OFF お疲れ様でした... うんの940予備軍 - 2008/09/01(Mon) 01:37 No.2681  

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
東京さんドライブありがとうございました。

ここのところの荒天も忘れるほどに、天気も良く、暑い日となりました^^;

きなおさん、オヤツやらなんやらご馳走様でした。

maruchaさん、カキ氷ご馳走様でした。

愛車潰して、久々の助手席参加でのクルマoff、久々一日楽しめました。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... hiroaki@245 - 2008/09/01(Mon) 09:58 No.2682  

HIDEさん、THUNDER MAX,午後教授ありがとうございました。
シート高さの(低けりゃいいてもんじゃない)なるほど納得の一言でした。
あんこちゃん、おしんこ、おいしかったっす、、塩昆布の添え物がこれも納得の一品でした。

イケザワサン、、今度は墓前でね、、(笑)



Re: 850_OFF お疲れ様でした... tuyo - 2008/09/01(Mon) 10:18 No.2683  

850OFF参加の皆様〜お疲れ様でした。
好天に恵まれ過ぎてメチャメチャ暑かったですね。

いつもはマッタリの僕も今回はv74589さんに多大なるご協力を頂いてメーターパネルのバックライトの修理をしました。お陰様で無事に点灯し明るい夜を過ごせるようになりました。v74589さん…どうもありがとうございました。
次回は雨漏りの修理かな?カルボさん…ゴム?どうもありがとうございました。

それにしてもHideさんの854のお披露目があるとは予想外でした。
赤のセダンってカッコいいっすね♪この後Hideさんの手によってどう変化していくのかが楽しみです(笑)



Re: 850_OFF お疲れ様でした... かるぼな〜ら - 2008/09/01(Mon) 10:50 No.2684  

お疲れ様でした。雨も降らずよかったです。でも暑かったですね(^^)!
まだ、夏なのですね!!
maruchaさん・・・聖地巡回ご苦労様でした。いろいろ動いていただき感謝します。夏季氷ご馳走様です。体の心まで涼しくなりました。
東京さん・・・だめだめ人間ですのでろくにお手伝いできなくてすみません。
つよちゃん・・・どういたしまして!!手持ちのものならいつでも言ってちょ!
かなおさん・・・やっちまう件了解!まったりモードでろくにお手伝いできなくてすみません。音質系了解です。手配?完了いつでもOKです。例の件、宜しくお願いします。マジで頼りにしています兄貴(^^)V希望詳細は別途連絡いたします。
かたやんさん・・・またゆっくりと・・・/走行会おまちしております。
hotokeさん・・・御購入ありがとうございました。たすかりました。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... v74589 - 2008/09/01(Mon) 11:08 No.2685  

Hideさんの赤い850にはびっくり。

皆さん 暑い中 お疲れ様でした。(小生ブラブラしておりましたが。)
きなおさん ブレーキいじって居られたんですよね。鳴き止め積んでいたんだ。(認知症出てきちゃった。)

IMAさん 熱中症大丈夫でしたか?暑くてお手伝いしなくてすいませんでした。

tuyoさん メーター見えるようになりましたか。今度フロントのコーキングですね。

帰りお土産2種類積んで来ましたが 今朝車から降ろしまずバッテリーの検査初めております。ついでに自分の特装バッテリーも充電中。

Umiさん 初めまして。 現存少ない16Vこれからも宜しくお願いします。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... marucha@945 - 2008/09/01(Mon) 12:29 No.2686  

オフ会参加の皆様、お疲れさまでした。
余りの暑さで、タープから殆ど出ずにまったりと過ごさせて頂きました。
かき氷、次回は、ちゃんと量を考えて、氷もシロップもお持ちしますね。
(イチゴシロップが足らないからといって、ATFなんか混ぜてませんのでご安心を)

それにしてもHideさん854デビューには、ビックリしました。
244の時も突然でしたが、まさか隣に停まった854にHideさんが座っているとは思いませんでした。
あの車、ノーマルでも非常に魅力的ですので、暫くは悪魔の囁きに負けないようにして下さい。

Umiさん 初めまして。
これからも調子悪くなる度にカキコしますので、アドバイス宜しくお願い致します。

かるぼさん。すごい重装備、お疲れさまでした。ラゲッジ覗かれたら一発アウトでしたね。(^_^;)



Re: 850_OFF お疲れ様でした... IMA - 2008/09/01(Mon) 23:44 No.2687  

暑さに参ってしまいました。
熱中症だったのでしょう、頭が痛くなり少し休んでいたのですが、お先に失礼しました。
Vさん、心遣いありがとうございます。シャワーをあび、少し休んだらなおりました。

O2センサーの事いろいろ教えていただきありがとうございました。次回に交換できればと思っています。
Hideさんにドライブシャフトブーツを見せていただくのを忘れてしまいました。

次回は「夏の暑さにも負けず」で頑張ります。宜しくお願いします。



Re: 850_OFF お疲れ様でした... VOLVO-VIDEO - 2008/09/07(Sun) 14:26 No.2688  

先日の850 OFF会のビデオ映像をYouTubeにアップ致しました。
//jp.youtube.com/watch?v=Iu5eE75D8rYです。
短いですが興味のある方はご覧下さい。
よろしくお願い致します。


 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



cpyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved