松さんお帰り240-OFF 場所: 第5聖地
日時: 2008/08/17(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved


240-OFF お疲れ様! 投稿者:Hide 投稿日:2008/08/17(Sun) 18:14 No.2636

240-OFF参加のみなさま お疲れ様でした!

のべ、29台参加。内13台の240が参加して頂きました。
50うん万キロの青レンガ号、ピカピカ帝人森号、整形○四shige号、積丹ida号、
お盆ホワイト西号、未登録Hide号・・・○目、角四、○四、エステにセダン・・・
OFF新人さんに常連さん、そして、帝人さん。
なんか・・凄かったな。

久し振りの駐車場満車状態でした。



Re: 240-OFF お疲れ様! きよG - 2008/08/17(Sun) 18:16 No.2637  

本日は大変濃い方々とお話でき楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
hiroakiさん、インタンクの交換途中で失礼して申し訳ありませんでした。



Re: 240-OFF お疲れ様! 松@240TACK - 2008/08/17(Sun) 18:17 No.2638  

皆様、本日は大変お世話になりました。

久々のオフ会で、今日は雰囲気だけ楽しませていただきました。
沢山の方のご参加でお名前も覚えきれていませんが、これからはちょくちょく顔を出させていただきますので、宜しくお願いします。

>きよGさん、ホイールわざわざ持って来ていただいたのに済みませんでした。
m(_ _)m
正直、未だ自分の中でどういう方向に味付けしていこうか迷っており辞退させていただきました。





Re: 240-OFF お疲れ様! Hide - 2008/08/17(Sun) 18:41 No.2639  

松号・・外観極上、エンジンルームも良し!

皆さんにあら探しされ中。 松さん、ご満悦。



Re: 240-OFF お疲れ様! Hide - 2008/08/17(Sun) 18:57 No.2640  

生憎と天気は、小雨 → 霧雨 → 一時曇りのち → 土砂降り。でしたが
北軽井沢の避暑地の如く、防寒対策が必要なくらい、寒かったです(笑)
ま〜〜炎天下のOFFより、よかったかな。

最後は、土砂降りの中、意を決したタープの片付け、ありがとうございました。

やっぱり、あの後に小降りに・・・

久し振りに、多くの仲間達の支えられた思い出深いOFFでした。

また、やりましょう!



Re: 240-OFF お疲れ様! Hide - 2008/08/17(Sun) 19:04 No.2642  

もろもろもろ・・・

 Hideも今回は、あっちにウロウロ、こっちにウロウロと、落ち着けず

 皆さんと十分にお話しできませんでした。

 また、次回は、850_OFF・・多くのVOLVO仲間、ご参加下さい。



Re: 240-OFF お疲れ様! 青レンガ - 2008/08/17(Sun) 20:21 No.2643  

Hideさん ご参加の皆々さま
お疲れ様でした! 240が13台も集まり楽しかったです。
有難うございました。

松さん
>正直、未だ自分の中でどういう方向に味付けしていこうか迷っており・・・
「キープ・ノーマル」を基本にしっかりメンテでしょか?

では、では



Re: 240-OFF お疲れ様! KT - 2008/08/17(Sun) 20:22 No.2644  

240オフに 960で乗り込んで ど真ん中で 
フロントをばらしてたKTです

朝は 霧雨でアッパーマウントの交換を決行しました
途中、やばい降りになりそうな時もありそうでしたが、
なんとかドシャ降りの前に終了することができました
Hideさん 直前に言い出したのに相談に乗っていただき
ありがとうございます。
また、工具を貸して下さった 井田さん、
ランプ・ラバーを譲ってくださった・・・・
ごめんなさい お顔ははっきり覚えているんですが・・
お名前が、出てきません(ごめんなさい)
本当にありがとうございます
また、見守っていただいた皆々様・・
本当にありがとうございました

おかげさまで、ハンドルのギコギコ音は無くなりました

これからも、いろいろ問題出るとは思います。
そのたびに、みなさんのお知恵やお力をお借りすることになると
思いますが、よろしくお願いいたします

そうそう、月末の850オフには会社の友人を誘ってあります



Re: 240-OFF お疲れ様! 池田@945 - 2008/08/17(Sun) 20:58 No.2646  

皆さん お疲れ様でした。

小雨の中、しっとりまったりで真夏の間の高原気分でいい感じだったのですが、
最後の土砂降りには参りました。
ただ、イジクリの皆さんが無事作業を終えたのは何よりでした。

松さん。
迷子はいいけど、浮気はそろそろ・・・・



Re: 240-OFF お疲れ様! KT - 2008/08/17(Sun) 21:06 No.2647  

240オフに 960で乗り込んで ど真ん中で 
フロントをばらしてたKTです

朝は 霧雨でアッパーマウントの交換を決行しました
途中、やばい降りになりそうな時もありそうでしたが、
なんとかドシャ降りの前に終了することができました
Hideさん 直前に言い出したのに相談に乗っていただき
ありがとうございます。
また、工具を貸して下さった 井田さん、
ランプ・ラバーを譲ってくださった・・・・
ごめんなさい お顔ははっきり覚えているんですが・・
お名前が、出てきません(ごめんなさい)
本当にありがとうございます
また、見守っていただいた皆々様・・
本当にありがとうございました

おかげさまで、ハンドルのギコギコ音は無くなりました

これからも、いろいろ問題出るとは思います。
そのたびに、みなさんのお知恵やお力をお借りすることになると
思いますが、よろしくお願いいたします

そうそう、月末の850オフには会社の友人を誘ってあります



Re: 240-OFF お疲れ様! Chigasaki@245 - 2008/08/17(Sun) 21:59 No.2648  

Hideさん、OFF会参加の皆さま、お疲れさまでした。
聖地、初参加のChigasaki@245です。

あいにくの空模様でしたが・・・
みなさんと楽しい時間を過ごせ有意義な一日でした。

今後ともよろしくお願いいたします。



Re: 240-OFF お疲れ様! あんこときなお - 2008/08/17(Sun) 22:02 No.2649  

Hideさん、みなさま、お疲れ様でした。

きなお号、無事?!ホースを交換できました。

あんこ号は、エアフィルターのみならず、いろいろと。。。アリの駆除まで(@@)

しんごさん、いただくにあたって、嬉しさとなんだか寂しさも感じつつ
でも大切に使わせていただきます!ありがとうございました。

たくさん方々のおかげで、きなお号、あんこ号は支えられていると
つくづく実感し、みなさまに感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Re: 240-OFF お疲れ様! hiroaki@245 - 2008/08/17(Sun) 22:33 No.2650  

皆様、いろいろお世話様でした。
なれないインタンク、メインポンプ、フィルター交換、、お手伝いいただいたきよGさん、黒熊さん、そしていつもお顔は拝見しているのですが名前がわからない方、、(すみません)
ソシテエコ爺、、ありがとうございました。最後まで土砂降りの中いろいろ助かりました。

結果はグウです。アイドルのふらつきも無くなりアクセルの着きもよくなりアクセルペダルを放したときによく解る部品交換作業です。
300000万キロ近くまで一回も交換したことが無いというのも驚きのことですが、でも今までなんとなく動いていたからな〜〜〜などと不養生を自分なりに思います。

皆さんの知恵や助けを感謝しながらボルボを降りていく方たちにもまたいい出会いがあればと思います。また反対にボルボに乗られていく方も増えているのも事実です。
どちらの方々もよろしくと思います。

雨の中、お手伝いいただいた方々に再び、ありがとうございました。

追伸
杉田さん、、インタンク蓋開け工具をこちらで保管しております。次回お会いするときまで保管させていただきますが、急の入用のときはお声掛けください。




Re: 240-OFF お疲れ様! 黒くま - 2008/08/17(Sun) 22:55 No.2652  

240-OFF参加の皆様、お疲れ様でした。終盤大雨大変でしたね!タープたたみ、逃げてしまって申し訳ないっす。バチがあたったのか、愚車黒くま号、皆さんを見送りつつ、秋が瀬公園内の通路にて猿人ストップしておりました(泣)。土砂降り、水たまりの中、途方に暮れたのですが、携帯にてHideさんにヘルプを要請。ディスビに水がかかったのが原因ではないかとのご指導。一分以上むりくりセルをまわし続け、なんとかかかった猿人の火を保ち、ディスビを乾かして事なきを得ました。Hideさん、わざわざ戻って頂きありがとうございました。心細い中、仮ナン240に後光がさして見えました。


Re: 240-OFF お疲れ様! Hide - 2008/08/17(Sun) 23:31 No.2653  

あらためて皆さん、お疲れ様でした!

まずは、
黒くまさん 良かった。「デスビが乾けば大丈夫」と思ったとおりでした。
hiroakiさん でしょ、ポンプ交換の効果!!
あんこさん 真っ黒なエレメント、殆どU^ェ^U ワンコの毛で詰まってました。
Chigasaki@245さん また、遊びに来て下さいね。
KTさん うぅ〜〜ん、何であ〜なるのかね。雨中交換ホントお疲れ様でした。
池田@945さん 今日は、熱中症の心配より、風邪ッぴきの心配でしたね。
青レンガさん まだまだ伸びる、走行距離にビックリです。目指せ100万km。
きよGさん 本当にお久しでした。また、遊びに来て下さい。

松さん 良かったね、VOLVOに乗ると、素晴らしい仲間との時空が付いてきます。




Re: 240-OFF お疲れ様! エコ爺 - 2008/08/17(Sun) 23:38 No.2654  

昼頃到着でした

久しぶりの曇りで汗もかかずに 快適日和でしたね。降るまでは・・・(笑)

ひろあきさん ほとんど そばに居るだけでした 交換してグ〜!は、なによりX2でしたね。

しげさん やっとツナギが返せました 長々どうもでした。



Re: 240-OFF お疲れ様! kensuke245 - 2008/08/17(Sun) 23:39 No.2655  

Hide様、皆様、本日はお疲れ様でした。
赤の245で参加しましたkensuke245です。

初めてのOFF会参加でしたが、皆様方と色々なお話が出来、目の保養含めまして
楽しく過ごさせて頂きました。

非常に濃いVolvo達が、日常の足として使われているのに深く感動しました!

私はとりあえず、維持繰りまくり壊しに気をつけたいと思います(笑)

新参者でしたが、皆様方の温かいお心使い嬉しく思います。ありがとうございました。また参加させて頂きたく思いますので宜しくお願い致します。

PS
shige様、例の件ですが宜しくお願い致します m(__)m




Re: 240-OFF お疲れ様! ヒロ855 - 2008/08/18(Mon) 00:04 No.2656  

お疲れ様でした。寒いし・・・・風邪ひかないように。
今日はスプレーひと吹きだけでした。
でも照明つきました(涙
またお願いします、もう少し様子見です。
すぎたさんガスありがとうです。
まだ昨日はほとんど使う時がなかってですが、かえり冷たい風出てました。



Re: 240-OFF お疲れ様! すぎた@945 - 2008/08/18(Mon) 05:20 No.2657  

参加の皆様 お疲れ様でした。

今回も特に何もせずでした。

猛暑のつもりだったのに あの涼しさ、温かいコーヒーがおいしかったです。

しんごさん 
たくさんの品物 ありがとうございました。車中 懐かしいコストコ ザイモールのココナッツの香り(ボトルにひび 半分位こぼれてました)、欲しかったインジェクションクリーナー、オイルなどなど 有効に使わせて頂きます。

今日から仕事か....

また次回もよろしくお願いいたします。



Re: 240-OFF お疲れ様! いかてん@945 - 2008/08/18(Mon) 06:43 No.2658  

皆様 楽しい時間をありがとうございました。

愚車のブレーキパッド交換お手伝い頂きました、池田様すぎた様どうもありがとうございました。

昨日はタイヤ購入のために一足お先に失礼させていただきました。黄帽子店でタイヤ祭りをしていたので変えました。店員さんがひび割れタイヤにあきれていました。

またよろしくお願いしま〜す。



Re: 240-OFF お疲れ様! v74589 - 2008/08/18(Mon) 10:56 No.2659  

土砂降りの中 お疲れ様でした。
秋が瀬到着 第1 にボルボ2台・・ちょいと寄り道ご第3に行きました。

気象予報見たら32度 アイスキャンデー購入・・寒くてそれどころじゃなかったですね。(帰宅後芋酎のお湯割り) でも気を使って食べて下さった方ありがとうございました。
なんか冷凍庫冷え悪く調べたら特装バッテリー容量0になっていました。そう言えば最近良く使っていた。帰宅後即降ろし充電です。まだ充電中。
夏場は走行中の充電不足起きますが ついめんどくさくそのままにしておりました。
皆さんも 夏場の電気使いすぎに注意して 下さい。

しんご さん  ガレージジャッキと廃油処理箱有難う御座いました。有効に使わ      せていただきます。
Hiroakiさん  雨の中工具より分けすいませんでした。帰宅後即スパナが     必要になり良かった。
Shige さん  宿題 枕抱えて考えました。3PINの方は 解明しました。1     Pinの図面探して 接続方法ORアダプター かんがえます。



Re: 240-OFF お疲れ様! shige@245 - 2008/08/18(Mon) 17:21 No.2661  

皆様お疲れ様でした! いゃ〜すんごい雨でしたね。
v74589さん アイスご馳走さまでした。厄介なお願いしてすみません。
にしさん、1杯暖かいのコーヒーマジ旨かったです。



Re: 240-OFF お疲れ様! あっこしんご - 2008/08/19(Tue) 09:08 No.2663  

久しぶりの涼しい弄くり日よりで、快適な中のドシャ降りと天候不安な中、皆様お疲れ様でした。
その後、出かけたために遅くなり失礼いたしました。

あんこときなおさん、却ってお心遣いいただき失礼いたしました。

すぎたさん、それらにて愛車を大事にメンテいただき、将来その945は...mine(苦笑)。

v74589さん、今度別場所での生活のお話しもっとお聞かせ下さい。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



copyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved