第37回 聖地OFF 「闇鍋OFF 場所:  第3聖地
日時:  2007/02/25
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved


前に戻る

闇鍋お疲れさまでした。 投稿者:Hide 投稿日:2007/02/25(Sun) 17:42 No.3265

皆さん、お疲れさまでした。とても寒かったですね。

闇鍋どころか、多くの差し入れでとても美味しい鍋が出来ました。
差し入れしてくださった方々本当にありがとうございました。

OFFの中味と言えば、鍋と同じで濃い濃い!
スプリングカット、ダンパー交換が3台並行しての作業。とてもダイナミックでした。
3台とも無事に帰り着いたのでしょうか?
多くの仲間の知恵とパワーと工具とで無事に作業もOFFも完了です。

場所を第4→3に急遽変更したため、公園内をさまよった方がいらっしゃいませんでしたか?
v74589さん スミマセンでした。
小生・・途中熱がぶり返して全くお手伝いにならずスミマセンでした。

また、暖かくなったらやりましょう。次は、花見OFFかな!



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 マルミヤ - 2007/02/25(Sun) 19:00 No.3267  

Hideさん、皆さん大変おつかれさまでした。

久々の聖地楽しかったです。
また闇鍋→基、皆さんのお持ち寄り鍋おいしかったです。

それにしてもFFボルボ手強いです。
ヒロさん、直しているんだか、壊しているんだか、大変すいまそん・・・でだした(汗)

また次回よろしくお願いいたします。



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 MATSUGEN@945部品鳥? - 2007/02/25(Sun) 19:55 No.3268  

参加された皆さん、お疲れ様でした。
本日は足回り交換のドタ参をさせて頂きました。
見よう見まねで作業を始めましたが、節目節目で皆さんにアドバイス&お手伝い頂き、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
帰りに切ったバネの安定が悪かったのか?停止寸前で変な音出ていましたが、しばらくすると落ち着いたのか異音も消えて無事帰宅出来ました。
まだまだ足らない工具にもっと足らない弄くりスキル^^;。
これからも勉強させてください&宜しくお願いいたします。

部品取りからちょっとは進化した?MATSUGEN号でした。



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 Hide - 2007/02/25(Sun) 20:07 No.3269  

しかし、この冬一番の寒さの日にOFF会だったとは (~_~;)

マルミヤさん FFフォローお疲れさまでした。 
それに、マルミヤさんのポンプのゴムが無かったら今日鍋にありつけませんでした。
今日の隠れたヒーローです。

マツゲンさん
過去多くの車を手伝っただけ有って、慣れた手つきでしたね。
足回り・・・落ち着いたら各部の再締結チェックしてくださいね。

パッドとローター馴染みましたか?



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 P1800のTorikai - 2007/02/25(Sun) 20:37 No.3270  

今日はお世話になりました。

新しいショックやブレーキ、短くなったバネの乗り心地はいかがでしょうか…
皆さんの手際の良さに驚きました。
部品がどんどんバラバラになっていって、そして最後にキレイに組み上がる。
整備工場の作業を見ているようでした。
しかし、部品を踏みつけてり下げたりハンマーでたたいて外したり、結構「力技」な部分もあるんですね。
そして、みなさん無事に帰れたのは、技術の確かさの証明だと思います。

寒い中、鍋やリンゴを大変おいしくいただきました。
今日は集合場所を間違えて公園をさまよったため、最初の1時間分を見逃してしまって残念です。
ありがとうございました…



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 Ken@田村 - 2007/02/25(Sun) 20:56 No.3271  

 Hideさん、皆さまお疲れ様でした。

フロントダンバー交換の重作業と空腹のせいか帰路、睡魔に襲われSAで仮眠しましたが、
何のトラブルも無く無事に戻ることができました。

MATSUGENさん、オブィエークトさんアドバイスとお手伝い有難う御座いました。

残念ながら腸検査のため鍋を食べる事が出来ませんでしたが、スープはとても美味しかったです。
ご馳走様でした。



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 MATSUGEN@945部品鳥? - 2007/02/25(Sun) 21:15 No.3272  

Ken@田村さんへ

本日はお疲れ様でした^^;。
お互い楽しく^^;作業出来て何よりでした。

〉睡魔に襲われSAで仮眠しましたが、・・・・

田村さん、どちらから参加だったんでしょうか?まさかナンバープレートとおりの県から@@?



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 ヒロ855 - 2007/02/25(Sun) 21:32 No.3273  

みなさんお疲れ様でした はじめての弄りホント疲れました
hideさん共同購入品ありがとうございました
マルミヤさん・あんこときなこさん手伝ってもらってありがとうございました
デスビキャップ&ローター交換 ひとりでは絶対出来ませんでした
少しずつですが自分のクルマになっていくような気がします
帰り道はなんとなくクルマが軽やかになったような(そんなわけないですよね)
懲りずに次は何をしようか考えてます

美味しい鍋ありがとうございました


Re: 闇鍋お疲れさまでした。 きなお - 2007/02/25(Sun) 22:39 No.3274  

Hideさん、みなさま、お疲れ様でした!
今日は楽しかったです。

ヒロさん
今日はお疲れ様でした。部品わけていただきありがとうございました。
今度は855、2台並べてやりましょう!

マルミヤさん
その際はご指導よろしくお願いします。
FFいじるには私達、手を細くしないと?!

Hideさん
なんで、車の間で一人鍋食してるのだろうと思ってました。
お大事に!



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 エコ 爺 - 2007/02/26(Mon) 14:23 No.3275  

ほぼ 冷やかし状態でした

メニュウーなんにも無しは珍しい事でした。



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 すぎた@945 - 2007/02/26(Mon) 21:25 No.3276  

参加の皆様、寒い中 お疲れ様でした。

闇なべなんて申し分けないような、まっとうな鍋でした。
皆様の差し入れおいしくいただきました。ありがとうございます。

自分の維持繰り完了できず、持ち越し。
早々と見切りつけ ウダウダと冷やかし。
何にも手伝いもせずただうろうろ。

次回もまたよろしくお願いします。



Re: 闇鍋お疲れさまでした。 Hide - 2007/02/27(Tue) 00:03 No.3277  

P1800のTorikai さん いつ見ても魅力的なデザインのP1800です。
幾ら維持繰りが好きでもP1800を維持できるスキルはHideにはないなぁ。

Ken@田村さん  お疲れさまでした。相当量の作業を頑張っていらっしゃいました。小生お手伝いしたくとも体が言うこと聞かず申し訳ない。
無事に愛車共々たどり着いて何よりです。

ヒロ855さん  FFは、奥が深く、また部品の所在も深くちょっとFRに慣れ親しんだ小生には、歯が立たずデス。
残った維持繰りまたやりましょう。

きなおさん
その通り・・(~_~;) 車の間で風よけしながら鍋すすって体を温めてました。
未だに駄目です。

エコ 爺さん 冷やかしでもあれだけ手伝えればOKです。

スギタさん オイル漏れ・・・ブリーザーの管路抵抗を増やすと圧力上がって洩れ出します。ワンサイズ内径の大きいチューブを使ってください。
Hide号のように水道管良いですよ。(笑)

また、やりましょう!


Re: 闇鍋お疲れさまでした。 940SEパール - 2007/02/28(Wed) 00:12 No.3278  

みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。
帰路も順調で、レスキューコール(?)することもなく帰れました。

Hide945R様
色々とご指導いただきありがとうございました。
22mmのダウンは当方が理想とした下がり具合と完全にマッチしております。
スカスカショックは次回以降の課題としてとっておきます。
低速時にハンドルを切った時の異音については徐々に無くなっております。
945@いけざわ様
最初から最後までご指導&お手伝いいただきありがとうございました。
「やってみてばどうって事無いでしょ」とのことでしたが
当方にとっては全てがビックリの体験でした。
あの後、早速オート○ックスに行って球換えました。
ブレーキランプはそのままで、12V10Wをリアフォグの位置に
入れたのですが、警告灯は点きません。
このまま様子を見ます。

また、発電機やグラインダー(?)、電動工具等々をお貸しいただいた皆々様
ありがとうございました。

引き締まった940SEパールのスタイルに3点減点 18,000円も
一時的には忘れられそうです(泣)。


 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved