第05-00507章    
第5回 第四聖地 お泊まりOFF
Ben号はぎ取りOFF
場所:  第四聖地
日時:  2005/05/07-08
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

前に戻る

お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:Hide - 2005/05/08(Sun) 21:22:49 
お泊まりOFF参加の皆様!! 大変お疲れさまでした。

いつも以上に沢山の参加を頂き、また深夜、明け方まで続いたVOLVO談議、世間話もつきることは無い楽しく素晴らしいお泊まりOFFでした。
多くの差し入れ、多くの笑顔ありがとうございました。

明けて日曜日、
小生起きた頃には、これまた沢山のVOLVOが集まっていたのにはビックり。既にBEN号は、はんば解体状態でしたね。大物では、マスターバック交換、フロントストラットassy交換と多くの部品が次のオーナーを見つけて里子に出されていました。
部品提供本当にありがとうございました。

最後には、先生のガス漏れ・・と、多くのVOLVO仲間が造る素晴らしいOFFでした。

また、やりましょう。!


No.1977 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:MATSUGEN@780 - 2005/05/08(Sun) 22:01:26

GWの締めくくりにお泊りOFF! 参加の皆さん、お疲れ様でした。

今回もホントに楽しい2日間でした。
場所の確保・宴の準備とHideさん・みっちょんさんには、ホンと感謝です。

また集まったVOLVO仲間にも感謝!

皆さんとワイワイ食事・飲み会、弄くりとこのGWの中でも一段と充実した時間を過ごさせていただきました。

また、みなさんと楽しい時間を共有できること、楽しみです。
これからも宜しくお願いいたします。

PS:おじさん、あれから大丈夫だったでしょうか?
  カワダさん、ほんとにありがとうございました。帰りはクリアなオーディオ   サウンドで快適なドライブが出来ました。


No.1978 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:highroller - 2005/05/08(Sun) 22:08:23
皆様、こんばんは。
今日は仕事をちょいと抜け出して参加させていただいた
青いつなぎの仕事着で顔を出しました、98'945のhighrollerです。

途中参加でしたので、ちゃんと挨拶もせず誰が誰だかわからず、
話しかけるタイミングもなく帰ってしまいましたが(汗)

hideさんと、BENさんは紹介してもらったので分かりましたが、
他数名の方とはお話はさせて頂いたのですが、お名前わからずです(笑)

今度は最初から参加したいと思います(汗)
その時はまたよろしくお願い致します。

hideさん、エンジンルームチェックして頂き、有難うございました!
お小遣い貯めてコツコツ気長にやって行きたいと思いますっ。


No.1979 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:キム - 2005/05/08(Sun) 22:10:21
聖地GW、お泊りOFF及び維持繰りにお集まりになったVOLVO乗りさん達、お疲れ様でした。 天気予報がはずれあいにくの曇天となってしまいましたが、維持繰りには支障が無かったのは幸いです。
BENさん、長きに渡り親しんだ愛号のパーツを色々とご提供頂きまして大変有難うございました。お譲り頂きましたパーツは大事に末永く使用させていただきます。

お泊りOFF企画・仕切りのHideさんお疲れ様でした、睡眠時間が足りなかったのではないでしょうか今夜は暖かな布団でたっぷりと体を癒してあげてください。
また次回維持繰りの際には宜しくお願いいたします。


No.1980 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:Pちゃん - 2005/05/08(Sun) 22:53:00
みなさん
ありがとうございました。
本日は、メインマフラー、サブマフラー間の 逆U型継ぎ手を交換いたしました。
外した逆U型継ぎ手は、溶接部分に穴があり、ぼろぼろでした。
今回、とっても静かな745に戻り、快適なVolvo生活が送れそうです。

また、よろしくお願いいたします。


No.1981 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:エコ 爺 - 2005/05/08(Sun) 23:17:16
お泊まりOFF夜更かしの皆さん お疲れ でした

2日間の お泊りなしで、参加させて頂きました。
特に弄くり無しで 家族でまったり出来ました。久しぶりに 炭火の番 爺の香りが、すっかりBBQの香りになりました。 

いよいよお開きの時間が近くなった頃 居ました! ガソリンお漏らししてる車
なんか ガソリン臭い? 違うよ! いい〜や やっぱり臭い!
ありゃ〜! 漏れてる! しかし なんとかなるのが 秋が瀬のなせる匠の技!

あっぱれ あっぱれ!!



No.1982 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:池田@945 - 2005/05/08(Sun) 23:20:53
皆さん ありがとうございました。
久しぶりの貫徹は思いのほかきつかったです。
グロッキーになりお手伝いもままならず失礼しました。
でも濃い語らいができて、心のリフレッシュができました。

みっちょんさん初めまかないをしていただいた皆さん。
美味しいご馳走ありがとうございました。
モツ鍋・ローストビーフ・ラーメンetc 美味しかったです。


No.1983 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:Ogawa - 2005/05/08(Sun) 23:49:56
皆様お疲れ様でした
BENさま 数々のパーツありがとうございました
第二の人生を全うさせるよう 大切に使わせて頂きます

マスターグリップ? 3/8ラチェットを預かっています
今一度ご確認下さい

またお会いしましょう


No.1984 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:オブィエークト - 2005/05/09(Mon) 01:47:48
お泊まりOFFご参加の皆さんお疲れ様でした。
BENさんパーツ移植を快く引き受けて下さりありがとうございます。 今回の臓器移植でОбъект号もかなり延命できそうです。 大切に使わせていただきたいと思います。
そして光永さんお手伝いくださりありがとうございます。お手数をおかけしました。
またHideさん始め、Ogawaさん、すぎたさん、mm-945さん、MASUDA@945さん、Ozakiさん ほか アドバイスとご協力ありがとうございました。

みっちょんさんはじめ令夫人方、大変おいしゅうございました。ご馳走様でございます。

highrollerさん、とてもキレイな945ですね。 ひさしぶりに「おおっ!」となりました。もう一度じっくり拝見させてください。お名前の意味が分かりました。

また最後になりましたが、早朝から大音量で起こしてくださったヤングなDJの方々、田植えに精を出されていた農家の方々、目がハート型の○○さん、又よろしくお願いいたします???


No.1985 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:すぎた@945 - 2005/05/09(Mon) 08:27:44
皆様 お疲れ様でした。

昨日は フラフラの状態で何とか帰宅。すぐ寝てしまいました。

今回も家族で参加。皆それなりに楽しかったようです。

BENさん ルーフラック ドックガード リアニボマット マット ありがとうございます。みな 前から欲しかったものばかり。一度に揃ってしまいました。第二の人まっとうさせていただきます。次回はルーフラックの色塗りのよていです。ブレーキや足回り ほとんど全交換でしたが 何か ふぐわい出ていないでしょうか?

みっちょんさん 今回も料理ご苦労様。とっこさん初め皆さんの差し入れおいしくいただきました。

また次回よろしくお願いします。



No.1986 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:とりろん@944'91 - 2005/05/09(Mon) 11:41:48
皆様、お疲れ様でございました。そして、本当にありがとうございました。
勝手がわからず、先輩方に色々とお手を煩わせてしまった節もあり、申し訳ありませんでした。
迷惑をかけぬよう頑張ったつもりが、先輩のお手を煩わせてばかり…そしてひどい腰痛。
とても有意義にいじくりができ、勉強になりました!惜しむらくは、7日から参加できず
あまりゆっくりとお話できなかったことです。お名前ももっと覚えたかった。。
少し緊張して初参加して、改めてボルボ乗りの方というのは皆さん、やさしい親切な
方ばかり、本当に紳士の方が多いということです!そしてプロ以上では?という腕の持ち主ばかり。

帰りは、F足回りがとてもよくなったことを実感できました。特にコーナリング時の安定に驚きました!
Hideさん、すぎたさん、MATSUGENさん、助けていただいた皆様、ありがとうございました!

スロットルインマニ分解清掃を教えていただいた方、お名前聞きましたがわからなくなって
しまいました。調子よかったです!本当にありがとうございました!

BENさん、ありがとうございました。大したお礼ができなくてすみませんでした。
お帰りも遅くなってしまいましたね…。本当に申し訳ありませんでした。
お車、大丈夫でしたか?私の改善の逆が起きてしまってるのでしょうか…。
いつかぴかぴかのルノー希少車、拝見してみたいものです!

P.S.Hideさん、400*4でしたか、あわただしさの中ブッシュのお代渡しそびれました。
次回参加時にか、振込みします。


No.1987 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:highroller - 2005/05/09(Mon) 15:27:46
オブィエークトさん、こんにちは!

あんな状況の中、お名前覚えてて頂いて有難うございます。
自分はオブィエークトさんが、どの方か分からないですが↓↓

自分の945は見た目綺麗ですけど、じっくり見るとゴールドの
アクセントテープは・・(笑)
今度じっくり見てやって下さいっ。

highrollerは、一昨年にニュージーランドで暮らしていた時に、
キウィの友達から付けられたニックネームなんです(笑)
今はお金回りはよくないですけど(汗)もう一つの方は・・(ニタッ)

また今度、OFFの時は宜しくお願い致しますっ。


No.1988 お騒がせ・・・でした。 投稿者:tea-茶M - 2005/05/09(Mon) 16:16:24
ただいま「肋骨損傷のため(車でなく身体)」 

前日のバキュームベロー交換から翌日最終での燃料漏れ修復まで、「ぷー様」・hideさん・エコ爺と大変お世話になりました。またBENさん大切に保管されていたマットをお譲りいただき有り難うございました。さらに美味しい「モツ鍋・ローストビーフ・BBQ」大変ごちそうさまでした。

皆様にご心配掛けましたが・・・帰りはVCJに立ち寄り燃料ホース(1m5〜6OO0円!!)注文して無事早めの帰宅が出来ました。自車部品には20Cmほど利用で残り保管しますので、ご入り用の方はお申し付け下さい。

何故燃料ホースが?・・・それは遡ること5ヶ月前の12/30 某秘密基地で燃料ポンプ交換時に、ホースの取り回しを間違えたことが原因でした。交換に手間取り最後は「やけくそ状態」で取り付けたことが全てでした・・・ホースはストレスを掛けて5ヶ月もつということが分かりましたが。それにしても秋が瀬で気が付いて幸いでした。もし、遠出した先でと考えると先が短い寿命がより縮みました。

顔を小さくして反省と感謝の気持ちで一杯です。


No.1989 Re: お泊まりOFF お疲れさまでした。 投稿者:BENさん - 2005/05/09(Mon) 20:36:54
お泊まりOFF本当にお疲れ様でした。
今回、初めてOFFに参加しましたが、濃く温かい皆さんに感心しました。皆さんのVOLVOへの愛情と知識と技術とはすごいもので、部品交換の折、私はうろうろするばかりでした。おかげさまで、私の92年945の部品も多く里子に出していただき、ありがとうございました。皆さんの役に立てることで、945と別れる私としても少し気分が楽になりました。ただ、もう少し早くOFF会に参加していれば、945ライフがもう少し長く
続いていたかもしれませんね・・・・・・・。

聖地から、神奈川の自宅まで走りましたが、全く問題ありませんでした。スポーツサスペンションとASBがなくなり、購入時の状態になったので、以前はこんな感じで乗っていたんだと懐かしく思っています。あと少しで945ともお別れなのですが、それまで大切に乗っていこうと思っています。

こんどは、RENAULTライフが始まりますが、より手がかかるらしいフランス車との
生活を945と同じように長く楽しんでいきたいと思います。聖地にもまた伺いたいと思いますので、我がAVANTIMEをみて、こりゃ何だ???!!と思って下さい。
私は結構気に入っているのですが・・・・
楽しい1日をありがとうございました。
それでは、またの機会に
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る





cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved