御殿場OFF備えOFF 1/23 場所:  第3聖地
日時:  2005/01/23
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る


[1950] 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:池田@945 投稿日:2005/01/23(Sun) 19:47:21
御殿場OFF備えOFF参加の皆さん お疲れ様でした。
曇天の寒さの中、結構集まりましたね。
小生はチト品がないドアハンドルに交換して満足・・・かな?
それにしても寒かった、作業中は寒さを感じないのですが、
一旦手を休めると・・・・さぶーーー!
終わるころには小雪がちらつき、HIDEさんはせっかくWAXがけ
したのに、お疲れ損!
引き上げようとした所へ、HID装着でご満悦のMATUGENさんが到着。
更に燃ポン完治の加ト吉さんが到着!
本当に濃いメンバーです。
今日の風景を何伝デジタルにUPしますので、寒中OFFの様子を
笑ってやってください。
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/01/23(Sun) 21:29:10
帰りにラーメン食べて帰宅。
極寒の八王子は雪積もっています。家の前の雪かきやっと終わりました。とても寒いです。

本日は やっとASB取り付けました。箱根に向け ブレーキ周りの清掃、足回り増し締め、準備は万全です。

mmさん スタッドボルト ありがとうございます。これで他が折れても安心です。

エコーさん コンプレッサー、ラチェット、ありがとうございます。いつももらってばかりで、今度 何かお返ししなくては。

kawadaさん コーナーレンズ ありがとうございます。次回ATF買ってゆきますね。

いかさん カップめん ご馳走さまでした。後ろの棒の部品、次回お持ちします。

hideさん ASBありがとうございます。さんざん人のはつけたのですが、やはりいいですね。カーブ曲がり方が全然違います。箱根が楽しみです。

本日は自分の弄くりで皆さんとあまり話もできませんでした。多分、次回2月 早々にやると思います。またよろしくお願いします。
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:オブィエークト 投稿日:2005/01/23(Sun) 23:18:42
皆様お疲れ様でした。
本日初見学させていただきました。
コーヒー&ドーナツご馳走様です。

当方のあまりの無知さに 「 気 絶 」 される方も出てくるかもしれませんが、
またよろしくご指導下さい。

それにして聖地とはこんなに寒いところなのか、と思ったら雪ですもんね。
 
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/01/23(Sun) 23:58:14

解散間際に伺いました。
本日は、午後も2時半、今更聖地に行っても日が暮れるだけということで自宅でHID装着完了後、「暗くならないと効果わからないじゃん!」と急遽聖地行っちゃいました^^;、解散間際、滑り込みセーフ!アウトは加ト吉さん^^。到着・即終了!^^;
ラーメン食べての帰り、小雪交じりの路面ウエット状態!
HIDの効果改めて確認出来ました!「こりゃよく見えるわ!」

でもね、エコーさんへ譲渡したシートの皆さんの評価が高かったこと、こっちの方が嬉しかったりして!私のシートより良い状態でしょ!
延命出来てシートも本望だと思います。エコーさん、車体はともかくシートだけは綺麗にしてくださいね^^;!。

来月は異音出始めたF足回り原因追求・対策始めたいと思います、アドバイス宜しくお願いいたします。

ではでは、皆さん今後もよろしくお願いします!

[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:Hide 投稿日:2005/01/24(Mon) 03:28:04
みなさん 寒い中おつかれ様でした。 
Hideは、加ト吉さんのOFFと連ちゃんで疲れはててこんな時間まで寝てしまった。

いやいや、皆さんの弄くるネタが沢山あることに驚く次第ですが、Hide号も久しぶりのワックス掛けで・・こんなコトするから、雪に成ってしまいました。申し訳有りません。
美味しいラーメンOFFで締めて、今年も良い一年に成りそうです。おやすみなさい。
[1950へのレス] Re: 謹賀新年  投稿者:いかてん945 投稿日:2005/01/24(Mon) 07:00:06
聖地な皆様 お久しぶりでした(?)

いかてん945がTC+TMEの短足にしたのは昨年の2月15日だったので約1年ぶりでした.

今回は冷却水おもらし対策でリザーバ交換でした.ささき兄さん工具おかりしましてありがとうございました.

すぎたさん いかてんの守護神「おもらいさんの神様」がいきなり発動してしまい,あつかましくも尻側心張り棒ちょうだいしました.次回三角部品おねがいします.

ひげじい様・のもじい様 メータの件どうもありがとうございました.

mm-945さん 聖地関西OFF化作戦ことしもおねがいします.

だれがどれだか分からなくなったけど
コーヒーどうもありがとう.ビールありがとう.コールマン2バーナーありがとう.勝手に座っていた椅子ありがとう.カップラーメンの水ありがとう.

またよろしく
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/01/24(Mon) 09:56:27
昨日、参加のみなさまお疲れ様でした。

朝方、夕方は深々と冷え込み小雪も降り、おー寒(-_-;)
小生、久々の参加でこれまた久々のいかてんさん登場
お初のオブィエークトさんにもお会い出来て良かった。

池田さん、ブレーキクリーナー惜しみなく使わせて頂き
暴走(房総)兄号、共々、感謝、ありがとうございました。
331の好に重ねて感謝です。

Hideさん、tuyoさん、赤線&缶コージーありがとうございました。

すぎたさん、エコー16Vさん、ぶら下がり健康ハンドルありがとう
ございました。

小沼さん、mmさん、tea茶-mさん、Ogawaさん、くまのぷーさん、
なとりさん、kawadaさん、お話出来て良かったV(^o^)

また、遊んで下さい。
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:tuyo745 投稿日:2005/01/24(Mon) 11:30:59
御殿場OFF備えOFFの皆様〜寒い中お疲れ様でした!
あまりの寒さでラテラルロッド交換断念するところでしたがHideさんのご指南の下なんとか作業完了し、最後はのもじいさんのご指南で予定外のタワーバー取付けとなりました。
Hideさん、のもじいさん・・・ご指南、お手伝いありがとうございました。
すぎたさん、カワダさん、ぷーさん・・・工具等お貸し頂きありがとうございました。
いかてんさん・・・カップラーメンご馳走様でした。

自分にとっては今年初めての皆様との顔合わせでしたが楽しかったです♪
また宜しくお願いします^^
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:エコー16V 投稿日:2005/01/24(Mon) 14:28:22
昨日は、寒い戸子 よせば良いのに 集まっちゃいましたね!

kawada@945垢色号 さんに頂いた ASBを  茶ー茶M さんより貸して頂いたシルバー スプレーで化粧直し これまたkawada@945垢色号さんに頂いたipdシール を貼って なんちゃってASB を ぽん酢家 致しました。サンダー 電源 取り付け工具は、すぎた さんのをお借りして・・・ なんだ? 全部 濃い方達の 土俵で相撲 してました 皆さんに 感謝です!  

一番濃かったのは、 小沼さんでしょうか VCJの15分の1程度の支出で済ませるとは 脱毛です。ノモ爺 の時は、よろしくお願いします。

帰りのラーメン これまた 美味かった! 爺が並んで 口数少なく 間食でした
今度は、お〜盛り か 替え玉 メニュ〜を 作ってもらわなければ・・・
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:エコー16V 投稿日:2005/01/24(Mon) 22:48:18
MATSUGEN@780 さん 車体はともかくシートだけは綺麗にしてくださいね・・・
まったく もってそのとおり 大事にします。

いかてん945 さん メーター 役立たずでした 年式で メーターは融通の効かない所なんですね
[1950へのレス] Re: 御殿場OFF備えOFF お疲れ様でした 投稿者:小沼@944’91 16V 投稿日:2005/01/25(Tue) 21:07:56
ご参加の皆様 お疲れ様でした。

今回は、定番弄くりが少なかったですね。エキモノは、いかてんさんのLLCリザーバータンクくらい?その分、私がエキパイをやっつけました。
お陰様で、絶○調です。

エコー17Vさん お助けありがとうございました。次回、貴車でやるときはお手伝いさせてください。メガネの件、すみません。探しておきます。
Hide師匠、ogawaさん、兄さん、ぷ〜さん ご助言、工具 ありがとうございました。

なとりさん 白いの ありがとうございました。この2年間、買おうか迷っておりました。最近、手を掛けていない外装が非常に良くなりました。

オブィエークトさん どうも。作業に集中してしまい、お話できず済みませんでした。例のブツは利きますよ! 今度は、一緒に弄くりましょう。

tuyoさん ラテラルロッドはどうですか?ローダウンには効果覿面と聞きますが。タワーバーも1点締めでも利きますよね。

kawadaさん&エコー17Vさん リメイクASBはとても面白いです。こういう弄くりは大好きです。先日の前棒に加えて、後ろ棒の効果はかなりいいと思います。

リメイクといえば池田さん そのまま付けるのかと思ったら、カラードですか?すごい趣味ですね(笑)。私もメッキハンドル探そぉっと。

すぎたさん 次週の準備は万端のようですね。御殿場はASBを試す絶好の機会ですね。2月に入ったらまた弄りましょう。

前夜からお忙しかったtea-茶Mさん、加ト吉さん お疲れ様でした。メイン燃ポンの脱着方法が分かり、いい勉強になりました。ありがとうございます。

滑り込みのMATSUGENさん 間に合って良かったですね。2月に入ったら、いよいよ始めますか!まずはシートの磨きから...。

mmさん お久しぶりです。相変わらずのご指南役、お疲れ様でした。

帰りのラーメンも格別でした。大盛り&替え玉があればもっと良かったですね。

また、次回よろしくお願いします。

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



cpyright (C) 1999-2006 The world of VOLVO All Rights Reserved