603610
/楽しかった何伝OFF掲示板/
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
   ●楽しかった仲間達とのOFF会の様子を遠慮なくアップしてください。
   ●画像アップ方法、容量、適正縮小方法等は、上記「使いかた」を参照下さい。
   
おなまえ
Eメール

   ■実在し無い不正アドレスでの書き込みは、禁止します。

   ■送信後のコメント消去を防ぐ為、名前、タイトルは、必ず記入してください。

題  名  
コメント ■URL記入時の注意■先頭のhtを抜いて「tp:〜」と書き込んで下さい。自動変換します。
パスワード *必ず記入して下さい。英数字で8文字以内
添付File
文字色

三月のオフ会お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@L700 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:56 No.6399  

三月のオフ会参加の皆様 お疲れ様でした。

なんとか秋ヶ瀬でできまして。
いじくりは無しでしたがのんびりできました。

かなり怪しい集団みたいで周りは避けて通っていました。



Re: 三月のオフ会お疲れ様でした... すぎた@L700 - 2020/03/15(Sun) 19:04 No.6400  

昨年 大事故から復活したtuyoさんのハーレー

廃油塗りたくりでかなり良い感じに仕上がっていました。



Re: 三月のオフ会お疲れ様でした... いかてん - 2020/08/12(Wed) 19:38 No.6401  

あ!復活したんですね。


11月のオフ会お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@245 投稿日:2019/11/03(Sun) 19:15 No.6396  

オフ会参加の皆様 お疲れ様でした。  

台風の影響で秋ヶ瀬公園 閉鎖中で急遽川向こうで。

どう見てもオシャレなオフ会ではないですね。
今回も ドヤ街の炊き出し状態。

おでんと焼き鳥は美味しかったです。
コテさん 御馳走様でした。



Re: 11月のオフ会お疲れ様でした... すぎた@245 - 2019/11/03(Sun) 19:21 No.6397  

グラウンドの四隅にあった木はこんなになっていました。



Re: 11月のオフ会お疲れ様でした... コテ - 2019/11/03(Sun) 22:16 No.6398  

参加の皆様、お疲れ様でした。


藪の中の秘密倉庫(Hi-JetかCarry)は流出?



8月のオフ会お疲れ様 投稿者:すぎた@245 投稿日:2019/08/26(Mon) 05:08 No.6393  

8月のオフ会 参加の皆様お疲れ様でした。



Re: 8月のオフ会お疲れ様 黒くま - 2019/08/26(Mon) 23:07 No.6394  

いやいやお暑うございました。この時期のオフ会、すっかりお茶会になってますね。
9月に入って涼しくなったらまたやりましょう。お疲れ様でした。



Re: 8月のオフ会お疲れ様 Hide - 2019/09/09(Mon) 23:49 No.6395  

お疲れ様でした!

エアコンのガスも切れてとても残暑の中乗れません。

次回は、また、ガス補給。直さないと、、、、



7月のオフ会 お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@245 投稿日:2019/07/20(Sat) 22:44 No.6391  

本日参加の皆様 お疲れ様でした。

朝 小雨でしたが 日中は雨は無く ただものすごい湿気と暑さ
歳のせいか疲れました。

色々メニューはあったのですが 何もできず。
水分とってウダウダしておりました。



Re: 7月のオフ会 お疲れ様でし... mm-945 - 2019/07/23(Tue) 02:09 No.6392  

みなさん集合の日は立ち上がる元気がなかったので次の日にこっそり弄りました。
水回りをしたかったのですが、適温まで冷えずに断念。
とりあえずブレーキパッドトリアのパッドの抜け止め?ピンを交換。
ダスト低減型ののセラミックパッドは以前怖い思いをして避けていたのですが、
或る人の
”曙は結構いいよ”
と言う言葉がずっと引っかかっていたので今回初導入。

結果はいかに・・・



モナコ復帰 6月のOFF お疲れ様... 投稿者:なかさき 投稿日:2019/06/10(Mon) 08:39 No.6385  
モナコ復帰 6月のOFF 参加のみなさまお疲れ様でした。

Hideさんモナコ復帰、おめでとうございます。
これからもボルボ、飲み、よろしくお願いいたします。

すぎたさん、帰りの車の調子はいかがでしたか?

皆さん今度は、ビアホール行



Re: モナコ復帰 6月のOFF お疲... なかさき - 2019/06/10(Mon) 08:43 No.6386  

写真です。



Re: モナコ復帰 6月のOFF お疲... すぎた@245 - 2019/06/10(Mon) 10:23 No.6387  

なんだか HPおかしいですね。

昨日は皆様のおかげで無事復旧できました。
あんな壊れ方するなんて。
まだまだいろいろありそうです。




Re: モナコ復帰 6月のOFF お疲... なかさき - 2019/06/10(Mon) 17:38 No.6388  

こんな感じで集まりました。



Re: モナコ復帰 6月のOFF お疲... Hide - 2019/06/19(Wed) 16:18 No.6389  

みなさん お疲れ様でした。

久しぶりのOFF、、

小生は、エア抜き、、、今一踏みこたえが弱いな。



Re: モナコ復帰 6月のOFF お疲... Hide - 2019/06/19(Wed) 16:24 No.6390  

こんな感じに集まっています。

24系はほんとうに手がかかりますね。

*HP修正しました。
スパムが勝手に、履歴番号を取っていたので、投稿がぐちゃぐちゃでした。
ほぼメンテしました。



Re: 2月のオフ会お疲れ様でした... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2019/02/23(Sat) 20:33 No.4532  
本当に寒かったです。

3時前には解散致しました。

次回は3月終わりのお花見オフの予定。
その前にH ideさん仕切りで 新年会の予定です。



Re: 2月のオフ会お疲れ様でした... コテ - 2019/02/23(Sat) 22:26 No.4534  

本日ご皆様

寒かったですねぇ〜〜
おでんの後は震えながら(?)焼き鳥!
北風強風の天気予想が大当たりでした。



Re: 2月のオフ会お疲れ様でした... コテ - 2019/02/23(Sat) 22:27 No.4535  

〆は開きイカ。

春の共同作業か?



Re: 2月のオフ会お疲れ様でした... オブィエークト@945 - 2019/02/24(Sun) 01:16 No.4536  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
いただいた焼き物はおいしかったですが、とにかく風の強いのには閉口しました。
Hideさんもお忙しい中駆けつけてくださいまして、お元気そうで何よりです。
次回お花見でまたお会いしましょう。



二回目の忘年会お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/12/29(Sat) 22:12 No.4529  

二回目の忘年会 参加の皆様 お疲れ様でした。

お店の対応は??でしたが 楽しかったです。


黒クマさんには 散財させてしまい、ありがとうございました。

本年中は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
1月は、新年会です。



Re: 二回目の忘年会お疲れ様でし... うんの@940 - 2018/12/31(Mon) 19:17 No.4530  

今年もたいへんお世話になりました!
楽しかった忘年会!
また来年もよろしくお願いいたします。!



Re: 二回目の忘年会お疲れ様でし... 黒くま - 2018/12/31(Mon) 19:56 No.4531  

忘年会楽しかったっす〜。
一瞬の喜びのために散財するのは慣れておりますので笑。
今年は色々変化がありましたが、変わらずお付き合いいただきありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。まずは新年会でしょうか??



忘年会(1回目)お疲れ様でした 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/12/22(Sat) 08:07 No.4525  

忘年会参加の皆様お疲れ様でした。




Re: 忘年会(1回目)お疲れ様でし... すぎた@244 - 2018/12/22(Sat) 08:08 No.4526  

昔より寝てしまう時間 早くなりました。



Re: 忘年会(1回目)お疲れ様でし... 黒くま - 2018/12/22(Sat) 23:52 No.4527  

あわわわわ。お恥ずかしゅうございます。
皆様色々とありがとうございました。
すぐに寝ちゃいましたがお腹は一杯になりました。
片付けもせず早々とお暇してしまい恐縮でございます。



Re: 忘年会(1回目)お疲れ様でし... オブィエークト@945 - 2018/12/23(Sun) 16:30 No.4528  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
今年1年お世話様でした。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。



12月のOFF会 お疲れ様でし... 投稿者:すぎた@245 投稿日:2018/12/10(Mon) 05:57 No.4516  

12月のOFF会 お疲れ様でした。

天気予報どうり この冬 一番の寒さでした。
風が止んでお日様が出ると温かいのですが、曇って風が吹くと寒さで何もできず。

みんなで、火の周りであったまりました。

ほとんど ホームレスの炊き出し状態です。

先月は 半袖や裸の人もいたのに、年寄りにはこの寒さは応えました。
寒かったので 集合写真は無しです。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... すぎた@245 - 2018/12/10(Mon) 05:58 No.4517  

コテさん特製 スーパーのパック入りおでん。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... すぎた@245 - 2018/12/10(Mon) 06:04 No.4518  

あんこさん 差入れのマックナゲット。

網の上は焼き芋。

オブさんのリンゴも美味しかったですです。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... すぎた@245 - 2018/12/10(Mon) 07:13 No.4519  

今日の維持繰り。

フロントはワイパーブレード交換。
運転席側 450mm 助手席側 400mm (運転席側少し長い物にしました。)
こちらの車は雪の時はならないので、このワイパーでok

他にもメニューはあったのですが 寒くて何もできず。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... Miya 945 - 2018/12/10(Mon) 13:38 No.4520  

参加の皆さん、お疲れ様でした。

久し振りの参加でしたが、第四聖地は、寒さを凌ぎ凌ぎ、まるでホームレスの炊き出し場の如く(笑)みんなで火を囲んで、おでんに焼き鳥、焼き芋にナゲットを美味しく頂きました…熱燗が恋しかった…次回は、コタツを囲んでミカンがいいですね…(笑)
コテさん、すぎたさん、あんこさん…ご馳走さまでした。

p.s.すぎたさん、忘年会のお店と時間が決まりましたら教えてくださいね…




Re: 12月のOFF会 お疲れ様... zizi245 - 2018/12/10(Mon) 16:55 No.4521  

参加の皆様 お寒うございました。

早々の退散で後片付けもせず失礼致しました。
コテさん 何時もながら有難うございました。
帰りの高速ではハンドルのぶれもなくご満悦で帰宅。
帰り間際で気付いた象さんの鼻、やはり帰宅後に確認すると下がってました。
せっかく早く帰ったのに固着したナットと1時間程格闘、何とかなりましたがマフラーハンガーが
劣化でヒビヒビで千切れそう、近々の交換が必要。
象さんのお陰で走行中にマフラー引きずらずに済んだようです。

コテさん、すぎたさん、あんこさん&オブさんご馳走さまでした。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... あんこ@240 - 2018/12/10(Mon) 21:20 No.4522  

皆様お疲れ様でした。
お散歩がてらー♪と軽装で軽い気持ちで行ったのが間違いでしたー寒かった(>_<)
でも、コテさんとすぎたさんの温かいお食事と、デザートにオブさんの本場のりんご♪
ごちそうさまでした(^-^)/
またよろしくお願いいたします。
写真、
ホームレス感を出してるのは私だな(笑)
黒くまさんもムンクっぽいですねー。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... 黒くま - 2018/12/11(Tue) 00:56 No.4523  

12月ガマン大会オフ参加の皆さまお寒うございました。
叫び〜〜〜〜!!寒〜〜〜〜!!でございます。

小生、ゴーンさんとこの車に乗り換えてからなーんも弄らなくなっちゃいましたが、
お腹は一杯になりました。コテさん、オブさん、あんこさん、ごちそうさまでした。

皆さんに240の部品とか引き取っていただいたおかげでだいぶ家の中も片付いてきました。
とか油断せずに断捨離ズムに励みます。



Re: 12月のOFF会 お疲れ様... すぎた@245 - 2018/12/11(Tue) 12:07 No.4524  

若い子がやっていれば 秘密結社ブランケット なのですが。
夏の暑いとき ゆるキャン△ 見て寒くなったら キャンプ行こうと思っていましたが、本当に寒くなると めげてしまいます。

この歳だと、やはりホームレスですね。

年末の予定
12月21日(金) いつもの娼婦の館でお泊まりで忘年会の予定。(Hideさん次第です。)
12月29日(土)夕方から新橋あたりで忘年会(Miyaさん 場所探しておいていただけますか?)

ちゃんと決まりましたら、書き込み致します。



10月のOFF お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@245 投稿日:2018/10/20(Sat) 09:50 No.4511  

10月のOFF会 参加の皆様  お疲れさまでした。

絶好の維持繰り日和でした。



Re: 10月のOFF お疲れ様でし... コテ - 2018/10/21(Sun) 19:32 No.4512  

皆様お疲れ様でした。
去年の年末Off以来の皆様の前でのボンネットOpenながら
各種工具が不足してたり何だかんだで自分は作業中止。
止める勇気・・なんちゃって(^^;



Re: 10月のOFF お疲れ様でし... コテ - 2018/10/21(Sun) 19:36 No.4513  

我々のお集まりの横では黒くまさんの仲間(?)がキレーなお姉さんと愛車の撮影会。
遠くから見えたお姉さんは・・いぃ〜〜ね!



Re: 10月のOFF お疲れ様でし... コテ - 2018/10/21(Sun) 19:38 No.4514  

それを覗く怪しいオヂさんも出現。
何とも笑えたひと時の絵。



Re: 10月のOFF お疲れ様でし... コテ - 2018/10/21(Sun) 19:52 No.4515  

今回のセルモータの交換中止の件

元々は2年前の車検時に子Back(笑)ってな車検チェーン店に入庫
シャーシブラックを依頼しての高圧洗浄の影響かな?

何だかんだでだましだまし転がしていましたが、Y!億で安価セル入手。
今回勇気を出して…でも工具が少し足らずで諦めました。
(18mmレンチの長さが足りなかった)

ただ、すぎたさんが『ソレノイド叩いて騙せば?』
帰宅後にレンチで叩いたら・・あら不思議、それからセル異音は出ていません。
モーターは叩いてもソレノイドは一切触っていませんでした。

とりあえずこれで様子見ですね。
ziziさん、黒くまさん、各種お手を煩わせてすみませんでした。
すぎたさん、大きなヒントありがとうございました。



お泊りOFF お疲れ様でした 投稿者:すぎた@245 投稿日:2018/10/02(Tue) 14:48 No.4509  

お泊り 参加の皆様 お疲れさまでした。

料理は茶色のものが多かったですが おいしかったです。

寒くなる前にもう一度くらいやりましょう。



Re: お泊りOFF お疲れ様でし... オブィークト@945 - 2018/10/03(Wed) 23:23 No.4510  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
ほぼ満月のもと、本当に夜空が明るいですね。
深夜のテニス観戦が絶妙に面白かったです。 また秋ヶ瀬でお会いしましょう。



暑気払いお疲れ様でした。 投稿者:すぎた@245 投稿日:2018/08/25(Sat) 15:47 No.4505  

だいぶたちますが 暑気払い1回目 無事終了いたしました。



Re: 暑気払いお疲れ様でした。 すぎた@245 - 2018/08/25(Sat) 15:48 No.4506  

16時 明るいうちから 開始。

18時 まだ明るいうちに終了いたしました。



Re: 暑気払いお疲れ様でした。 なかさき - 2018/08/27(Mon) 22:14 No.4507  

おつかれ様でした。
ビール最高でした。
また、行きましょう!



Re: 暑気払いお疲れ様でした。 黒くま - 2018/08/28(Tue) 01:03 No.4508  

光陰矢の如し。

すんごく前のことのように思えます。
またやりましょうね〜。



突発タイミングベルト交換会 投稿者:mm-945 投稿日:2018/06/25(Mon) 10:47 No.4490  

参加の皆様、お疲れ様でした。

こんないい天気になることを誰が想像・・・
したかどうかはわかりませんが晴れ前提の予報で大雨の中いつもの場所へ集う面々。

真面目にタイミングベルトを交換する人と
作業の不具合を確認する為だけに何度も開ける人と
他にもペンキ屋さんとか電装屋さんとか。
削り屋さんもいたかな。

まあいいや。

豪華なランチをいただいてくつろいでいた人もいましたね。

昼には回復しすぎいうくらいの天気でした。



Re: 突発タイミングベルト交換会 mm-945 - 2018/06/25(Mon) 11:01 No.4493  

随分暑くなりました。

前夜の大雨が嘘のようでした。

そんな中で、タイベル、タイベル・・・

当方は作業箇所の不具合確認。
結果。異常なし・・・
何やってんだか。

まあ、何事もないならそれでいいんですけどね。

少し疲れましたので恒例の作業後のお茶もごめんして帰りました。

帰るまで、いい天気でした。
(写真はちょっと寄り道した先の駐車場にて)

ではまた次回。
ありがとうございました。



Re: 突発タイミングベルト交換会 オブィエークト@945 - 2018/06/25(Mon) 21:28 No.4494  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
暑さが心配でしたがなんとか作業できる範囲でした。
mmさんいずれ遠からず愚車もタイベル交換と思いますので、その節は監督よろしくお願いします。



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245 - 2018/06/27(Wed) 12:32 No.4495  

いつもの所は、先約あり。

そこし手前 木陰で店広げました。



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245 - 2018/06/27(Wed) 12:34 No.4496  

ミズカイさん エアコンガス 2本いれました。



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245y - 2018/06/27(Wed) 12:39 No.4497  

あんこさん ガス3本。

一応冷えるようにはなりましたが アキュムレーター汗かかずさ。
多分詰まっています。
交換するようでしたら真空ポンプと発電機持って行きます。

アキュムレーター最近は右ハンドル用も 社外品売っているようです(スリックエンジニアリングなど)
他の部品は手持ちで持っている方いそうです。
あんこさんが、声かければ色々集まるかも?



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245 - 2018/06/27(Wed) 15:33 No.4498  

あんこさんの差し入れ

コストコのパンとチキンでお昼
おいしくいただきました。



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245 - 2018/06/27(Wed) 15:38 No.4499  

私の245
タイミングベルト交換
元のベルト かなりまずい状態でした。
もともと1コマずれていたのですが 正規の位置(かなりあやしいが。)に取り付けて終了。

アイドリングは問題なかったのですが 負荷がかかるとカリカリとノッキング。
デスビでちょこちょこっと調整するが よくならず。

アイドリングもなんだか不安定。
エアマス 適当に清掃したため壊したかも。

帰り道 高速でのエンスト(一番止まりたくない 山手トンネルから4号分岐の1車線の坂道)ありましたが何とか帰宅。

またクランクプーリー外してやり直し見たいです。

またお付き合いください。



Re: 突発タイミングベルト交換会 mm-945 - 2018/06/29(Fri) 16:12 No.4500  

すぎたさん
もしバラすならこの日曜日ならお付き合い可です。
三日以降から二週間ほど東京におりません。



Re: 突発タイミングベルト交換会 黒くま - 2018/06/29(Fri) 18:22 No.4501  

1日の日曜日はお手伝いできません〜。ごめんなさい!


Re: 突発タイミングベルト交換会 mm-945 - 2018/06/30(Sat) 07:30 No.4502  

この日曜日は作業はなさそうなので別件入れます。


Re: 突発タイミングベルト交換会 あんこ@240 - 2018/06/30(Sat) 09:46 No.4503  

遅くなりました
先週の日曜日はありがとうございました。
皆様のおかげでエアコン冷え冷えで避暑地?まで到着できました。
部品集めましたら、是非よろしくお願いします。
暑い時期は申し訳ないので涼しくなりましたら(^_^;)

こてちゃんとこゆきちゃんと
オブさんにピカピカにしてもらった写真をアップしたかったのですが
うまく入りませんでしたので文字のみです。



Re: 突発タイミングベルト交換会 すぎた@245 - 2018/06/30(Sat) 14:03 No.4504  

本日 タイミングライト使用して点火時期みたところ、10度以上遅れていました。
0度に合わせ様子見です。
ノッキングのガラガラは無くなったようです。

タイベル1コマズレていたの直したせいで 点火時期ずれたようです。



6月のオフ会 お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@245 投稿日:2018/06/19(Tue) 07:42 No.4482  

6月のオフ会 参加の皆様 お疲れ様でした。

曇りでしたが 暑くも無く まずまずの いじくり日和でした。

今回は 黒くまさんの 「でか カングー」のお披露目 でした。



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... すぎた@245 - 2018/06/19(Tue) 07:50 No.4483  

外してありますが 3列シート。
後ろに40cm長いそうです。



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... すぎた@245 - 2018/06/19(Tue) 07:52 No.4484  

持ち主も、ボンネットの開け方、よくわからず。



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... すぎた@245 - 2018/06/19(Tue) 07:56 No.4485  

6速マニアルのディーゼル ターボ 左ハンドル。とかならマニアック

クーラントが黄色 ウォッシャー液がピンクとさすがフランス車

燃費も良く 1回の給油で1000Kmくらい走れるそうです。



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... すぎた@245 - 2018/06/19(Tue) 08:07 No.4486  

オブさんは フロントのキャリパー交換。

なかなか エアーが抜けませんでした。

先に帰ってしましましたが、無事 終了したでしょうか?



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... オブィエークト@945 - 2018/06/19(Tue) 23:55 No.4487  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
上半期最後の?絶好のオフ日和でしたね。
Fキャリパーのエア噛みにてこずりましたが、翌日にはウソのように普通に。
恐ろしいのは替えたFLキャリパーのスライドピンが固着していたことで、あわててRキャリパーもO.H.(こちらは無問題)。
ATFも交換してかなりすっきりしました。 またよろしくお願いします。



Re: 6月のオフ会 お疲れ様でし... 黒くま - 2018/06/20(Wed) 04:01 No.4488  

梅雨の晴れ間オフ参加の皆様、お疲れ様でした。

訳あって、240から、なんともノンビリしたクルマに乗り換えることになりました。
クセのありすぎる黒くま号はすぎた工場長が引き継いでくれることになりましたので、
これからもオフ会でお目にかかることができるかと思います。
早速いろいろ不具合が出てご厄介をかけているようですが。

ボルボは無くなってしまいましたが、これからも秋ヶ瀬にはお邪魔させていただきますね。



5月お泊りOff お疲れ様でした。 投稿者:コテ 投稿日:2018/05/13(Sun) 19:50 No.4473  

5月お泊りOff参加の皆様、お疲れ様でした。
昼間は暑かったのですが、夜の寒さったら・・・

毎度の夜遊び火遊び(?)楽しく過ごさせていただきました。
写真がある方はUpお願いします。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... コテ - 2018/05/13(Sun) 19:52 No.4474  

今年の焼き鳥は近年中で最高の焼き加減?
すぎたさん、焼き手に回っていただきありがとうございました。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... コテ - 2018/05/13(Sun) 19:59 No.4475  

Hideさん特性ウドンも美味しくいただきました。
(作成途中に「何作ってたっけ?」とHideさんは何度言ってたっけ?)



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... コテ - 2018/05/13(Sun) 20:03 No.4476  

高齢・・・いやいや、恒例の夜遊び火遊びも!
冷え具合も帳消しにする暖かさでした。
(今回はクマ汁付き)



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... コテ - 2018/05/13(Sun) 20:06 No.4477  

火遊びをしている途中からクマちゃんがクルマいぢり!
この時は午前2時(>_<;
愛情をたっぷり注いで・・・?
真夜中でもボンネット開けちゃってます。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... コテ - 2018/05/13(Sun) 20:09 No.4478  

朝起きるて散歩中に発見!

この看板のタイトル募集します。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... mm-945 - 2018/05/13(Sun) 22:38 No.4479  

お疲れ様でした。

この日も不思議なキャンプの達人達と夜通し河原で遊んでました。

みんなそれぞれに”年取ったねえ”

そりゃそうです

荒川土手でのキャンプの一番最初は2004年になっています。

それから数えても十余年

”十年一昔”なんて考えると随分、経ちますね。

そんな集まりでしたけど、
みんな夜通ししっかり遊んでました。

当方前日のタイミングベルトの作業の不具合の修正とオイル交換
をしっかり済ませて帰りました。

写真のタイトルは当然"テーブル、家具の類燃すべからず"ですよ。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... オブィエークト@945 - 2018/05/14(Mon) 22:12 No.4480  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
サイフをなくしそうになったりとぶっ壊れ感満点ではありましたが、翌朝は某氏のタイベルコマずれ修正にお付き合いして何とか午前中に終了。
次回もどうぞよろしくお願いします。



Re: 5月お泊りOff お疲れ様でし... あんこ@240 - 2018/05/19(Sat) 21:53 No.4481  

皆様お疲れさまでした。
短い時間の参加でしたが、とても楽しかったです!
またどうぞよろしくお願いします。
今度はオードブル持っていきます(^^)/。



4月のOFF会 お疲れ様でした 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/04/23(Mon) 08:26 No.4470  

4月のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。

快適にイジクリと思っていたのですが 予想以上に暑く今回も何もせずでした。





Re: 4月のOFF会 お疲れ様で... ばん - 2018/04/24(Tue) 08:05 No.4471  

ご無沙汰しています。
確かにその日は暑かったですね。
当方の745はスモールランプの球切れくらいで大過なく過ごしてます。
7月で29年目に突入です。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様で... yoshi - 2018/04/28(Sat) 11:28 No.4472  

少しの時間でしたが娘と参加でき、楽しく過ごすことができました。

エアコンも聞いているようでありがとうございました。
いじくりたいところはたくさんありますがなかなか進まず。
また次回よろしくお願いします。



3月のOFF会 お疲れ様でした... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/03/26(Mon) 14:20 No.4460  

3月のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。

桜も咲いて 天気も良く 絶好のOFF会日和でした。
朝11時まで私と黒クマさんとコテさんの3人。
黒クマさんが早退したため 2人なってしまい 早々と撤退しようとしたら 参加者のかたが。

コテのおでん屋さんでおでん食べて ミズカイさんの本物のシシャモ頂き ウダウダと川向うの桜でお花見。

そうこうしていると 見慣れない945ターボSEが。
悪い三崎さんかと思いましたが ホイールが違うしナンバーも野田ナンバー
懐かしい 小沼さんでした。16Vはいろいろあり 乗り換えたそうです。
結婚して 1BOXか何かに乗り換えたのでは?とみんなで行っていたのですが VOLVOから抜けられないようです。

4時前には解散いたしました。
又次回もよろしくお願い致します。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... 黒くま - 2018/03/27(Tue) 16:46 No.4461  

大事な用事で早退しましたが、その後、みなさんお集まりだったんですね。
おでんと本物のシシャモも食べ損ねて残念。次回はお泊まりでしょうか?



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... オブィエークト@945 - 2018/03/27(Tue) 21:18 No.4462  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
絶好のオフ日和でしたね。 いろいろとごちそうさまでした。
お久しぶりにO沼さんのお顔もみれて、沼沼会にも足を延ばしてみたくなりました。
またどうぞよろしくお願いします。
画像はちょっと話題に上った、テールテント。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... オブィエークト@945 - 2018/03/27(Tue) 21:19 No.4463  

ちなみにエステートテントというのもありました。
オフ会に必要なのはコレだ、と今更ながらおもったり。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2018/03/30(Fri) 12:33 No.4464  

コテのおでん屋さん 

お客さん来なくて 廃業かと思われましたが 開店

100円で食べ放題。
御馳走さまでした。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2018/03/30(Fri) 12:36 No.4465  

小沼さんは エンジンオイル交換とATF交換

懐かしい 4L 焼酎のペットボトルが見られました。

10年前はOFF会ごとに こんなことやっていたような気がします。
(コストこのオイル ATFが1000円台のころ)

今回は ドレーンボルトもしっかり締め 無事終了していました。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2018/03/30(Fri) 12:37 No.4466  

一応 お花見だったので。

遠いですが対岸に2本 桜の木ありました。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2018/03/30(Fri) 12:39 No.4467  

車検前整備の予定が たぶん このまま通りそうなので特に触らず。

またウダウダして終わってしまいました。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... 小沼@B234*3 + B230 - 2018/03/30(Fri) 23:08 No.4468  

書斎のみなさん
ご無沙汰しておりました。
数年振りに聖地に参りました。
細々とB23Xを乗り続けております。

しばらく振りに液モノを交換しました。お手伝い下さった方々、見守っていて下さった方々 ありがとうございます。オブさん ツール類ありがとうございました。

今回使用した液の画像を添付しておきます。(赤いのがATF)
オイル類は随分と性能が上がっていますよね。帰路のドライブは非常に快適で、30kmの道のりも楽しく感じました。
最近お世話にになっている主治医には、”もう直すところないね”と言われていますが、メンテ計画は尽きないものです。

また、お会いすることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
小沼



Re: 3月のOFF会 お疲れ様で... 加ト吉 - 2018/03/31(Sat) 18:58 No.4469  

おーーーーーー!小沼さんだ!!
『そういえば連絡無いねー、もうVOLVO降りちゃったんかな?』と、三郷の社長と話していましたが、SE共々お元気そうで何よりです♪

ウチのV90Lookも燃ポン不良でお不動様&検切れ放置プレー中なんで、重い腰上げてそろそろ冬眠から起こさねば…。

そうそう!先日大宮に行く用があり、書斎でも何度か堪能した『炭や』で塩掘るしようかと思っていましたが、なんと1月に火事になってしまい現在休業中との事…大ショック。。。



2月のOFF会 お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/03/06(Tue) 12:59 No.4459  

2月のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。



12月最後のOFF会 お疲れ様で... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2018/01/05(Fri) 13:59 No.4458  

12月最後のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。

年の瀬の押し迫った 忙しい時にお集まりいただき ありがとうございました。

そんなに寒く無く今回も快適なOFF会でした。

根性なしの為 お昼で切り上げいつものファミレスでお昼食べて解散いたしました。 



12月のオフ会お疲れ様でした 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/12/25(Mon) 08:11 No.4448  

昨日 クリスマスイブのオフ会 参加の皆様 お疲れ様でした。

朝方は曇っていて寒くどうなるかと思いましたがお昼前には晴れて暖かく絶好のイジクリ日和でした。 

本日のメインは maruchaさんの新しい 945のお披露目でした。
11月納車 まだぴかぴかの新車 来ていたほかの車叩き売っても絶対買えない金額のようです。

後は各自 維持クリとウダウダ 

何も 予定がない寂しいおじさんたちは ファミレスで2次会 暗くなってから帰りました。

次回 なんでだか12月30日にまたやる予定。 




Re: 12月のオフ会お疲れ様でした すぎた@244 - 2017/12/25(Mon) 08:13 No.4449  

maruchaさんの新しい 945 

自分でさわれるところはなさそうです。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした すぎた@244 - 2017/12/25(Mon) 08:18 No.4450  

まだぴかぴか。
中も新車のにおいでした。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした すぎた@244 - 2017/12/25(Mon) 08:19 No.4451  

相変わらず 何するでもなくウダウダしていました。

私は イグニッションコイルとプラグ 各8本交換 帰りは快調でした。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした mm-945 - 2017/12/25(Mon) 13:53 No.4452  

遅くから雨と聞いていたので、
とても早起きしましたからちょっと疲れました。

我々が表にいる間はとてもいい天気でした。

この日は自車の寒冷地仕様変更の小ネタと、

ドアパネルの防音化。

その他の小ネタ少々。

書斎の皆様、本年も楽しい時間をありがとうございました。

何とか今年も秋ヶ瀬に来られました。

また来年も是非に・・・


この日の風景。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした うんの@940 - 2017/12/25(Mon) 14:19 No.4453  

暖かくて良かったですね(^^)
うだうだした後はお茶して帰宅。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした オブィエークト@945 - 2017/12/25(Mon) 19:24 No.4454  

ご参加の皆さんお疲れさまでした。
ziziさんありがとうございました。 おかげさまで安心して新年を迎えられそうです。

本年もいろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした 黒くま - 2017/12/26(Tue) 02:44 No.4455  

ああっ!こんなところを晒されてはリア充ぶりがばれてしまうじゃありませんか!!
・・・・などということはさておき。

参加の皆さん、思いの外暖かくてオフ会日和でしたね。
にもかかわらず、他2名のマメラマンがせっせと作業をする一方で、
グリスをぬりぬりぐらいしかしなかったダメラマンの黒くまでした。

maruchaさんチェーンありがとうございました。活用させていただきます。
ピカピカの新車は恐れ多くて近づけなかったっす。今度また見せておくんなまし〜。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした Hide - 2017/12/26(Tue) 12:18 No.4456  

みなさん  お疲れさまでした。

maruchaさんの、、、凄いね!素晴らしいです。
エンジンルームに亀の甲羅が入っているかの如くです。

30日は、朝から大掃除、、清掃局へのゴミ捨て!
今年は、29日まで仕事。
30日は、何とか合間を見て顔を出したいです。よろしくお願いたします。



Re: 12月のオフ会お疲れ様でした あんこ@240 - 2017/12/27(Wed) 21:29 No.4457  

お疲れ様でした(*^^*)
最初は寒かったですが日が出てよかったです。
30日は間に合わないので
今年はお疲れ様でした。
良いお年をお過ごしください。



2017年 書斎の忘年会 投稿者:Hide 投稿日:2017/12/18(Mon) 18:50 No.4438  

忘年会参加の皆さん  お疲れさまでした。

いつものしゃぶしゃぶ美味しかったですね!それに、毎年安定したお話。

皆さんも歳を重ね、食いの方も、飲みの方も10年前に比べると落ち着きました。

また、参加できなかった方もいます。新年会で盛り上がりましょう。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 19:29 No.4439  

持ち寄った飲み物、、もっとあったかな?

さすがに準備をしている最中に、ビール二本のんでできあがり。

日本酒、焼酎のお湯割り、、、で昇天しました。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 19:30 No.4440  

しゃぶしゃぶのお野菜! 体に優しく、お通じに良く。

野菜もこれだけ食べるとお腹一杯。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 19:31 No.4441  

豚肉しゃぶしゃぶ。

野菜をしゃぶしゃぶ。

この後、カニがやってきて、、、最後に雑炊です。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 22:18 No.4442  

カニ鍋!今年もありがとうございました。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 22:19 No.4443  

朝から迎え酒!!

グラグラ来ます。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 22:20 No.4444  

朝食は、

鍋の残りスープで、うどんです。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 22:22 No.4445  



  築地のマグロ、、、滑らかで美味しかったね!


  ヒデさんお手製のお浸し、、、美味かった。



Re: 2017年 書斎の忘年会 Hide - 2017/12/18(Mon) 22:24 No.4446  


   お疲れ様でした!

    次は、新年会です。



10月 お助けオフ ありがとうご... 投稿者:yoshi 投稿日:2017/10/29(Sun) 21:21 No.4433  
大雨の中、お集まりいただきありがとうございました。

無事クランク角センサー、プラグコードの交換をすることができました。
クランク角センサーはやはり被膜が1p程度破れていました。
写真つけようと取りましたが、PCがかわり縮小ができず添付できませんでした。

帰宅後、再び外出時もエンジントラブルなしです。
来週、遠出の予定があり、無理を言って申し訳ありませんでした。
毎度お世話になり、本当にありがとうございました。





Re: 10月 お助けオフ ありがと... コテ - 2017/10/30(Mon) 23:02 No.4434  

大雨の中、皆様お疲れ様でした。

水没車救助の図(?)



Re: 10月 お助けオフ ありがと... コテ - 2017/10/30(Mon) 23:04 No.4435  

必死に手を突っ込み・・・熱かったハズですが??
火傷しなかったかな。



Re: 10月 お助けオフ ありがと... コテ - 2017/10/30(Mon) 23:06 No.4436  

最後はプラグコード交換。



Re: 10月 お助けオフ ありがと... コテ - 2017/10/30(Mon) 23:12 No.4437  

当日は橋の下がNGなら武蔵野線高架下・・・
聖地から浦和向けでファミマの交差点を右折して500mほどで作業できそうなスペースはありました。
どうしても・・・の場合は使えるかな?

大穴で!
Hideさん宅から車で5分?
シマホ浦和南店(http://homes-urawaminami.shimaho-mag.jp/
2階のPは屋根付きで休日も空いています。
ご参考まで!



8月のOFF会 お疲れ様でした 投稿者:すぎた@GD1 投稿日:2017/08/27(Sun) 19:13 No.4430  

参加の皆様お疲れ様でした。

予報では曇りで所により雨でしたが、晴れ時々曇り。
日向は真夏でしたが、日が陰り 風が吹くと過ごしやすかったのです。

各自メニューを消化。
2時過ぎには終了。
反省会して明るいうちに家に帰りました。



Re: 8月のOFF会 お疲れ様でした すぎた@244 - 2017/08/28(Mon) 08:27 No.4431  

私は 新しい(?)車の HMMF 交換。

これだけで発進時のジャダーが消えました。
あと スカスカのショックどうするか? べコケこの板金どうするか?

考え中。



Re: 8月のOFF会 お疲れ様でした すぎた@244 - 2017/08/28(Mon) 08:29 No.4432  

急な話でしたが marucya さん、945 降りるそうです。

どなたか 欲しい方いれば譲りたいとの事。
94年からのワンオーナー 履歴はしっかりしています。

詳しいことは ご本人から そのうち書き込みアルトもいます。




ビヤホールOFF お疲れ様でし... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/08/21(Mon) 08:30 No.4428  

ビヤホールと新橋ガード下OFF 
参加の皆様お疲れ様でした。

夕方からの雷雨 びしょ濡れになりながらの参加でした。

6時から7時半頃まで おなか一杯飲んで食べました。 



Re: ビヤホールOFF お疲れ様... すぎた@244 - 2017/08/21(Mon) 08:31 No.4429  

8時過ぎ 場所を新橋ガード下に移し2次会

2次会からは 忙しい三崎さんも参加。
11時少し前には解散になりました。



7月のOFF会 お疲れ様でした... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/07/10(Mon) 08:16 No.4417  

梅雨なんか早く明けちゃえOff 参加の皆様 お疲れ様でした。

梅雨なんか早く明けちゃえ なんて言っていたら 本当に梅雨明けした様な晴天
じりじりする日差し、多少風はありましたが 我慢できず 昼過ぎに解散いたしました。

誰も倒れず よかったです。

Hideさんは お仕事の為 来られず。

(写真 12時過ぎの為 写っていない方おります。)

次回は Miyaさんの仕切りで ビヤホール(ビヤガーデン)でのOFF会になりました。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:22 No.4418  

私のイジクリ 

R-12のエアコンガス 追加。

これでキンキンに冷えるはずが帰り日で不具合発生。
ブロワ―ファーン 動かなくなりました。
3年前 モーターレジスタースイッチは変えたのですが 安い社外品 どこが悪いんだか。
(ヒューズならよかったのですが ヒューズは切れておりませんでした)
夏場にあの作業は死んでしまうので どうしようか 考え中。

窓全開で帰りましたが 死ぬかと思いました。(走っていても暑い)



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:24 No.4419  

なかじいさん がこども連れで遊びにきました。

少なくなった 帝人物 Kジェトロ 79年との事 これからもよろしくお願い致します。

とてもきれいに乗っておりました。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:26 No.4420  

駐車している車から 急にクーランとおもらし。

見る見るうちに 車の下に緑色の池が。

駐車してから10分以上たっていました。
電ファンが止まり 内圧が上がり漏れたようです。




Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:28 No.4421  

原因は リザーブタンクの ホースバンドの閉め忘れ 

すっぽり抜けていました。
何日か前の整備で閉め忘れたようです。

走行中でなくてよかったです。

締め直し 水たして終了



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:31 No.4422  

本日の一番のイジクリは ziziさん。

あさ来るとき コンビニにより出ようとするとセルが回らず。
何度かやりエンジン掛かり 秋ヶ瀬でセル交換。

その後 ATマウント エンジンオイル交換 

お疲れ様でした。
倒れなくてよかったです。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... すぎた@244 - 2017/07/10(Mon) 08:32 No.4423  

恒例の 裸になり 水浴びる人がいたり

夏が来たのを実感いたします」。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... zizi745 - 2017/07/10(Mon) 18:09 No.4424  

Hideさん、皆様こんOOは。

昨日は皆々様大変ありがとうございました。
いじくりのメインがATマウントだったのに突如セルモーター交換がメインになりました。
しかし交換後の試走でメインテーマだったカラカラ異音が無くなりマウント交換の必要が無くなり
暑いし止めようしたところで、悪魔のささやきが有りマウント交換、ついでにオイル交換まで
やってしまいました、

コテさんスロープ、黒くまさん工具と強靭なパワー、Miyaさん工具と過去の記憶、すぎたさん工具、
オブィエークトさん優しい打ち水 などなど・・・・。
でも暑くて、肩痛くて帰ってシャワーしてお昼寝しました。
感謝感謝でした。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... Hide - 2017/07/10(Mon) 21:39 No.4425  

OFF会参加の皆様 おこんばんは!  結局仕事が終わったのが2時近くで参加できずすみません。

しかし、いろんなことが起こりますね!

いじくってる矢先から、様々なトラブル発生で楽しい限り。

しかし、熱かった中で、水浴びする人が出ただけでよかったです。倒れる人が居なくて。

次回は、ビヤガーデンOFF会楽しみにしております。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... オブィエークト@945 - 2017/07/11(Tue) 04:22 No.4426  

ご参加の皆さんおつかれさまでした。
ギリギリの暑さでしたが何とかメンテできました。(コーラ0.5リットル消費)
この先2か月くらいはほぼ何もできませんからね。

新・ボルボカー練馬が7/15にガスタンクの前にオープンします。



Re: 7月のOFF会 お疲れ様で... Hide - 2017/07/12(Wed) 20:40 No.4427  

OFF会参加の皆様 おこんばんは!  結局仕事が終わったのが2時近くで参加できずすみません。

しかし、いろんなことが起こりますね!

いじくってる矢先から、様々なトラブル発生で楽しい限り。

しかし、熱かった中で、水浴びする人が出ただけでよかったです。倒れる人が居なくて。

次回は、ビヤガーデンOFF会楽しみにしております。



部品の引き渡しOFF 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:10 No.4406  
本日 集まった皆さま お疲れ様でした。

何点か 忘れたりした物有りましたが、引き渡し終了いたしました。

Hideさんも、バイクでいらっしゃいました。

コテさん フィルターNAで各自 一個ずついただきました。ありがとうございます。
キムさん 品物 勘違いいたしており すみませんでした。工具入れ
ありがとうございます。

今日は暑くも無く 絶好の維持繰り日和でしたが 誰も 維持繰りはせず ウダウダで終わってしまいました



Re: 部品の引き渡しOFF うんの@940 - 2017/05/14(Sun) 22:44 No.4407  

すぎたさん、今日はありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

hideさん、お久しぶりでした。
とくにおかわりないようで。
カブで去っていく姿が新聞屋さんの集金のようでした(^^)



Re: 部品の引き渡しOFF うんの@940 - 2017/05/14(Sun) 22:46 No.4408  

ゆるゆる。



Re: 部品の引き渡しOFF 黒くま - 2017/05/14(Sun) 23:09 No.4409  

本日お集まりの皆様、お疲れ様でした。ゆるゆるです。
後ろ姿が情けないですなぁ〜。残念。
コテさん、フィルターありがとうございました。
また次回よろしくお願い致します。



Re: 部品の引き渡しOFF なかさき - 2017/05/15(Mon) 14:05 No.4410  

お疲れ様でした。
遅くに到着したのでHideさんとは会えず、残念
すぎたさん、今日は部品ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
コテさん、フィルターありがとうございました。
次回オイル交換のときに使います。
それでは



Re: 部品の引き渡しOFF すぎた@244 - 2017/05/15(Mon) 17:16 No.4411  

今回は 集合写真撮り忘れました。

うんのさんの車 みんなでなめまわし。
ぎりぎり車検とおる 極悪な改造車



Re: 部品の引き渡しOFF すぎた@244 - 2017/05/15(Mon) 17:17 No.4412  

新聞の集金のおじさん。



Re: 部品の引き渡しOFF Hide - 2017/05/15(Mon) 21:26 No.4413  

みなさん  お疲れ様でした。

主力戦闘VOLVO機がないので、現在主力戦闘 株号での参加です。

長くは居られませんでしたが、久しぶりに皆さんの顔と聖地の雰囲気を感じました。

VOLVOが並んでいるといいね。



Re: 部品の引き渡しOFF Hide - 2017/05/15(Mon) 21:30 No.4414  



いやぁ〜  すぎたさんの244は、きれいだな!

 こんなことが出来ることも、見れることも、身近に感じられるの物

   聖地の魅力ですね。



Re: 部品の引き渡しOFF キムさん - 2017/05/24(Wed) 22:44 No.4415  

杉田様
先日はありがとうございました。
私の説明書きが稚拙であった為、余分なお手間をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
キレイな、244拝見させて頂き自車(945)ももっと手間隙かけて面倒見なければと思い出させて頂きました。

新聞屋の集金担当のごとき姿のHideさんの新たな一面が垣間見れて楽しかったです。
次回、参加の節はよろしくお願いします。



Hideさん凱旋帰国 お疲れ様 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/04/18(Tue) 08:06 No.4402  

15日土曜 Hideさん凱旋帰国飲み会 無事終了いたしました。

参加の皆様 無事帰ってこられたHideさん お疲れ様でした。



Re: Hideさん凱旋帰国 お疲れ様 オブィエークト@945 - 2017/04/18(Tue) 20:20 No.4403  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
Hideさんも3年の間にちょっとドラビダ系入ってきたような感じもしますが、お顔色もよくお元気そうで何よりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)



Re: Hideさん凱旋帰国 お疲れ様 Hide - 2017/04/20(Thu) 18:44 No.4404  

参加いただいた皆さん! 歓迎頂きありがとうございます。

幹事コテさん ご尽力いただきましてありがとうございます。

飲み会が終わったら、またインドに戻るのか??・・なんて、錯覚をしながら

帰宅しました。


日本人に戻りきるにはまだまだ時間を要す感じがしますが、ぼちぼちとやっていきますね



Re: Hideさん凱旋帰国 お疲れ様 Hide - 2017/04/20(Thu) 23:19 No.4405  

参加いただいた皆さん! 歓迎頂きありがとうございます。

幹事コテさん ご尽力いただきましてありがとうございます。

飲み会が終わったら、またインドに戻るのか??・・なんて、錯覚をしながら

帰宅しました。


日本人に戻りきるにはまだまだ時間を要す感じがしますが、ぼちぼちとやっていきますね



4月のOFF会 お疲れ様でした。... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/04/03(Mon) 08:09 No.4391  

4月のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。

暖かくなり 絶好のイジクリ日和でした。(誰も弄くりはしていなかったですが)

お久しぶりの方 いつも道理の方 今回のメインは tuyoさんの新しいバイクでした。
1954年製造 だそうです。
ハンドシフト 左手ブレーキ 左足クラッチ 右手進角 とても素人では乗れそうもありません。

Hideさんは 無事帰国したようですが 自宅で爆睡?だったようです。

次回は 帰国凱旋OFF やりましょう。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... オブィエークト@945 - 2017/04/03(Mon) 19:58 No.4392  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。 
第3の桜は拝めませんでしたが、超カッコいい単車の登場で思い残すことはもうありません?
すぎたさん hideさん不在のあいだ開催本当にお疲れ様でした。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... 黒くま - 2017/04/03(Mon) 20:29 No.4393  

4月オフお疲れ様でした!
いや〜、54年式、カッコよかったな〜!

tuyoさん、ターレ下取りでハーレー買ったの?



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... tuyo - 2017/04/03(Mon) 23:45 No.4394  

皆様、お疲れ様でした!
天気も良くて絶好のOFF会日和の中、誰も作業しないでマッタリと過ごすOFF会も良いですね!

杉田さん…進角は左手、右はアクセルです。ちなみに左足クラッチは踵側を踏むと切れつま先側を踏むと繋がります。

それにしてもこのターレーの主…ソックリですね!ビックリしました 笑



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... すぎた@244 - 2017/04/04(Tue) 08:33 No.4395  

お花見なので シート広げ お花見弁当食べる方も。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... すぎた@244 - 2017/04/04(Tue) 08:35 No.4396  

ボンネット開けているのは 伊賀さんだけでした。

本日は アマゾン純正 時価15万円もするらしいタコメーターのチェック。
正常に動くようでした。

メーター盤面にVOLVOの文字が付いているだけで 1-2万の物が15万になるとは よくわからない世界です。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... すぎた@244 - 2017/04/04(Tue) 08:38 No.4397  

パンヘッド。

塗装も一度はがして再塗装 ウエザリングでガソリンの垂れをバーナーであぶって出したら 細かい傷がついていたり とても手が込んでいます。

値段聞いてびっくり 今日来ている車 ポルシェ アマゾン 945 244 245 全部売っても変えない価格でした。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... すぎた@244 - 2017/04/04(Tue) 08:41 No.4398  

本当にターレの人とそっくり。

さすがに キック1発ではエンジン掛からないようです。
エンジンかける前にいろいろお約束 儀式があるようです。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... すぎた@244 - 2017/04/04(Tue) 08:43 No.4399  

今回も無事に15時ころには終了いたしました。

結局 Hideさんは 来ず。帰国OFFは次回に持ち越しです。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... Hide - 2017/04/06(Thu) 20:48 No.4400  

皆さん  こんにちは!  OFF会申し訳ない。 早朝到着して爆睡していました。


すぎたさん!  凱旋帰国 飲みOFF会   聖地OFFをお気遣いありがとうございます。


聖域の方に書き込みいたしますね。



Re: 4月のOFF会 お疲れ様でし... 池田@945 - 2017/04/10(Mon) 07:00 No.4401  

遅れ馳せながら。
花見のおじさん。しっかり撮られていたのですね(笑)
次回の秋が瀬はしっかり時間をとって行きたいです。
杉田さん。ヒンジありがとうございました。
とりあえず、シルバーに塗りました。



3月のOFF会 お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/03/21(Tue) 07:31 No.4385  

3月のOFF会 参加の皆様 お疲れ様でした。

暖かくなり 絶好のイジクリ日和でした。




Re: 3月のOFF会 お疲れ様でした... オブィエークト@945 - 2017/03/22(Wed) 00:37 No.4386  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
春らしい絶好の陽気でしたね。
お花見オフでお会いしましょう。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様でした... yoshi - 2017/03/22(Wed) 07:08 No.4387  

皆さんご指導いただきありがとうございました。

家族も振動全然違うよと言っております。
ボルボにまだまだ乗りたくなりました。

お花見オフ参加調整いたします。
よろしくお願いいたします。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様でした... tuyo - 2017/03/22(Wed) 09:48 No.4388  

おはようございます。
先日は急な仕事が入ってしまい行けなくなってしまいました…スミマセン!
またの機会によろしくお願いします。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様でした... zizi745 - 2017/03/22(Wed) 17:03 No.4389  

皆様 お疲れ様でした。

最後の最後に作業を始め皆様を足止めしたような? お待たせいたしました。

取り急ぎの作業です不安でしたがオイルの漏れもなく、またしばらくは駐車場のお漏れ痕を気にせず
いられそうです。(まあいつもあまりながくはないのですが)
yoshi、黒くまさん ジャッキ、工具ありがとうございました。

お花見オフ・・・仕事入ってしまいました。



Re: 3月のOFF会 お疲れ様でした... コテ - 2017/03/25(Sat) 12:35 No.4390  

当日参加の皆様、お疲れ様でした。

いつものごとく犬連れでお邪魔してグダグダ。
お花見Offの話も出たので4月を楽しみに帰宅・・・

今週になって発覚したのは花見Off当日は休日出勤確定となってしまいました、
残念!



新年会参加の皆様 お疲れ様でし... 投稿者:すぎた@244 投稿日:2017/02/20(Mon) 08:01 No.4383  

かなり遅い 新年会 参加の皆様 お疲れ様でした。

珍しく全員 時間遅れることなく集合

Miyaさんが下見してきてくれたお店に直行

鳥屋さんでした。

まずは飲み放題たのみ 焼き鳥,鍋など おいしくいただきました。

1次会は9時前には終了。
2次会 有志の方は 湯島の方に消えていきました。




Re: 新年会参加の皆様 お疲れ様... なかさき - 2017/02/20(Mon) 18:40 No.4384  

新年会 参加の皆様 お疲れ様でした。
1次会の鳥屋さん、照明が暗くムードがありましたね
2次会もコテさんの行きつけの飲み屋さんでたのしく過ごしました。
また、よろしくです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Hideの書斎 -