第73章  第28回共同購入部品 梱包OFF

場所:  第4聖地
日時:  2004/7/25
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る


BBQで腹ごしらえも完了!!維持くりだ!!

25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:Hide945R - 2004/07/25(Sun) 21:55:58  
25日  梱包OFFへ参加協力の皆様方大変 お疲れさまでした!!

早朝からの梱包OFF、終了後のBBQ、そして維持繰り。とても中味の濃いOFFでした。
今日の維持繰りの「旬」は、ラジエター液交換とアンダーガードカットです。

昨日の納涼、早朝からの梱包で、疲れ切って・・・・今日は、早く休みます。

おやすみなさい。




No.914 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:Hide945R - 2004/07/25(Sun) 22:30:50
本日、余剰部品をお持ち帰りいただいた方、詳細チェックしておりませんでしたので、DMにて自己申告をお願いいたします。


No.915 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:tea-茶M - 2004/07/25(Sun) 22:58:30
梱包オフお疲れ様でした。

木下に陣取りましたが・・・暑かったねぇ。
朝早くから場所とりkawadaさん他の方ありがとうございました。

今日はモニター取り付けノモさん本当にありがとう。またナビ指導宜しくです。

アンダーガード夏模様カット・夏用ニッキ水注入hideさん・ばばさん・すぎたさん
ご指導ありがとう。

ナベゾウさん マイクロ雑巾ありがとう。

和尚さん キイホルダーありがとう。

他皆々さま。美味しい焼肉・トマト○かじり・楽しいひと時ありがとう。

猛暑ゆえまたの日までご自愛下さい。


No.918 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/07/25(Sun) 23:45:39
梱包OFF参加の皆様お疲れ様でした。BBQのみ参加のナベゾーです。
気温は高かったですが、第一聖地特有の風通しの良さがあって救われましたね。
今日の牛肉はトロけました!美味しかったっす!くまのぷ〜さん御馳走様でした。

本日コスト○製 マイクロファイバータオルをお買い上げ頂いた方は下記URLの説明を御一読下さい。(他の方のHPからの引用です)

水に入れて一度搾って拭くと洗剤無しでも軽い汚れは取れます。内装のプラスチック部分を拭いてみればビックリするでしょう。ガラスなどは濡れたマイクロファイバータオルで拭いた後、水分が乾く前にもう一枚の乾いたマイクロファイバータオルで拭きあげるとギラつき無しに仕上がります。メガネや携帯などは乾いたタオルで乾拭きすれば油分もスッキリ落ちてしまいます。

体への使用の場合、敏感な部位への使用時は擦り過ぎに注意して下さい。極細繊維なので軽く擦らないと後でヒリヒリになっちゃいますよ〜順子さん!(爆)


No.919 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:順子@945 - 2004/07/25(Sun) 23:45:52
皆様、お疲れさまでしたぁあー。

昨日のアメ横納涼に引き続き、今日の梱包オフにも顔出させて頂きました。
といっても、ひたすらお肉食べてただけのような…ごちそうさまでした!
和尚さまからも旨いトマトいただきました。こちらもごちそうさまでした。
そしてナベゾーさんから購入したマイクロタオルで車も私も母もツルピカになります。

私にとっては半年以上ぶりの、久々のオフ参加でした。
弄くりなんて何もしなかったんですが、楽しかったですよぉ。
また次回もよろしくお願い致します。

※んん、次回はもうすぐ3000キロごとのオイル交換です。あんど大そうじ大会。(夏ですからネ、リアゲートが砂だらけ!)
もしかしたら来週か再来週あたり、1人で秋が瀬にたたずんでいるかもしれません…



No.921 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:くまのぷ〜 - 2004/07/26(Mon) 00:05:52
梱包OFF楽しかったです お疲れ様でした。

今回は順調に帰宅出来ました。
ホント朝早くから準備万端で先輩方々有り難う御座いました。
色んな部品を見れて最高でした!!
 
Ogawaさんサンルーフの脱着手伝って頂き有り難う御座います。体調が悪いとの事、良くなりました?

みっちょんさん 今回も食事の用意有り難う御座いますv次にお会いできることを楽しみにしていますね。。

沢山の先輩方々 色々とお世話になり、アドバイス有り難う御座います。

新鮮なトマト美味しかったです。フランクフルト食べたかったけど一足遅かった^_^;
焼肉お腹いっぱい食べて元気開腹!

次回のOFF会 仕事の都合が付くか調整してみます。

色んなボルボ乗りの人に出会えて楽しみです!! (^o^)丿〜〜



No.922 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:Haru - 2004/07/26(Mon) 08:36:43
みなさん、こんにちは、「角目4」のHaruです。梱包オフお疲れさまでした。すばらしい手際の良さで、パーツが日本全国に届くんですね。そして、その後の弄くりでは、さらにみなさんにご協力頂きました。この場を借りて、あらためて感謝!です。特に、「ばば師匠」(と呼んじゃいます)による、グズグズゴムホースの発見+交換は命拾いモノでした。さらにはエアクリボックスの工事は、劇的変化をもたらしてくれました。パーツの受け取りには数度お邪魔したことがありましたが、その後の弄くりには初参加。にもかかわらず、みなさん、気さくに、お付き合いして頂いて、ありがとうございました。あらためて、今後とも、よろしくおねがいします!


No.923 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:tani945 - 2004/07/26(Mon) 08:43:01
梱包OFF お疲れさまでした。また、早々の退散で失礼しました。

数ヶ月前に流行ったコイルを装着したところ、すごくモリモリ力が湧いてくるような感じで、気持ち良く北春日部まで妻と子供を迎えに行くことが出来ました。
NAにはちょうどいいのですかね?
興味のある方がいましたら、いつでも試乗してください。

今度はクランクセンサーとフェンダー内側の何とか(名前忘れ)を取り替えたいですね。

次回のOFF会を楽しみにしています。


No.927 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:和尚@945#1 - 2004/07/26(Mon) 12:06:05
お久しぶりのOFF会、ありがとうございました。
Hideさん、梱包に間に合わなくてスンマセン。
まるでBBQ喰いに来たみたい??トマトで許してチョ!

くまのプ〜さん、お肉ご馳走様です。とても美味しかったです。
みっちょんさん、いつもいつも、ありがとうございます。

すぎたさん、長崎さん、ナベゾーさん、エアコンのガス補充ありがとうございます。
全く効きが違いますね。ヒエヒエです!

その他、みなさん、ありがとうございました。


ところで、浜辺に車で入れるキャンプ場が千葉の奥にあるんだけど、
どなたか、お盆休みの終わりの方で、どう?
すぎたさん、長崎さん、家族連れでどう??
順子姫が参加することになったらみんなも大騒ぎで参加するだろうね!
DMしてみよ!OK取れたら告知します。


No.928 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:すぎた@945 - 2004/07/26(Mon) 12:27:45
皆様 お疲れ様でした。
今回は、梱包資材届かない、中意外と早く終わりましたね。あの木陰は正解だったです。

焼肉 おいしかったです。1000円であれだけ食べれれば 大満足。和尚さんの冷やしトマトもよかったです。買出しのジャスミンさん、みっちょんさん ご苦労様です。プーさんも 肉おいしかったです。

石塚さん ファン 点検 ありがとうございました。原因突き止められなかったけれど、まあ動くようになったので よしとします。ただのコネクターの接触不良、リレーの接点汚れならよいのですが。

プーさん サンルーフ直りましたか。人柱、構造見せていただきました。でもできれば ばらしたくないですね。

和尚さん 是非参加させて下さい。若い娘2人連れて参ります。泊まり 日帰りどちらでも。

ではまた次回よろしくお願いします。

来週か、再来週 順子さんオイル交換、OFFですか?すごい人数集まりそうですね。


No.930 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:Ogawa - 2004/07/26(Mon) 12:44:05
Ogawaです
皆様お疲れ様でした
私は、朝からなんだか具合が悪く、
「パワー無いなぁ・・・(自分)」と思っていたところ
昼くらいから、頭が痛くなり、昼以降あまり覚えてないんです(笑)

いろいろやりたかったことがあったのに・・・

早々の帰宅の後、薬飲んでシャワーあびて・・・
どうも夏風邪らしいです
皆様もご自愛ください

くまのぷさん、サンルーフ完治おめでとうございます。
みなさんのサンルーフをばらして、エキスパートになってください。

ナベゾーさん タオル、すごい!今度コストコで探します
家中きれいにしたくなりました(マジ)

Billfishさん CDありがとうございました。
渋い選曲、たまりません

皆様、また近日中にお会いしましょう(暑すぎ?)


No.932 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:ばば945sport - 2004/07/26(Mon) 20:03:00
みなさま、熱風のなかお疲れさまでございました。

かわださん、601ぬりぬりありがとうございます。
これからは中ばっかしで無くて外もきれいに…

mmさん、SE乗っけてもらってありがとうございます。
しかしいつも完調ですね!感服します。
自車は下から調整するのでまた試乗よろしくお願いします。

石塚さん、高度な専門知識レクチャーいただきありがとうございます。
マフラー前太鼓、ASBお使い下さい。今度聖地までもっていきます?
茅ヶ崎でやります?

Taniさん、やはり角目4はかっこいいです、さらに黒ギャラクシーだったらなお。
ホースをのぞき(笑)22万キロいっててもエンジンの力強さは945以上、
ミッションもシフト調整以外はまだまだしっかりしています。
やはりギャレットはいいな…。
いろんな新車の試乗会で新しい車を機材車745でぶち抜けるようにいじくりお手伝いしますよ!


No.933 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:ばば945sport - 2004/07/26(Mon) 20:07:14
失礼お名前こぴぺ間違っちゃった。
HaruさんTaniさんごめんなさい。


No.935 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:Hide945R - 2004/07/26(Mon) 23:12:47
あらためて・・参加された皆さん!  お疲れさまでした。

本当に昨日は、疲れ切って・・夕刻は倒れる鴨・・(笑)
先頭のカキコをして休むはずだったんですが、写真をアップしておこう。とか、やっている内に、8時間耐久も気になってネットチェック。するとMOTO-GPが始まり、F1が始まって・・深夜に(爆笑)

○長崎梱包隊長 段ボール、伝票印字、ガムテの提供ありがとうございました。また午後からの維持繰り指導もありがとうございました。

○mm-945さん 納涼でお疲れの所、そうそうの資材運搬ご苦労様でした。また、最後まで細かい指南も身について快いです。

○お肉BBQ 炭火で焼くと本当に美味しいよね。良い肉もリーズナブルでしょ!すぎた工場長。なべぞーサンの焼き鳥、フランクも最高でした。
みっちょんさん。いつも細かい配慮、準備、片づけ助かります。お疲れさまでした。

○Ogawaさん 体調大丈夫ですか? 参加された時、梱包時点で座り込んでいたのでとても気になってました。そんな中での参加ありがとう。ご自愛下さい。

沢山の方に支えられているから、聖地での語らいは次へ必ず繋がっていきます。

そうそう
○順子さん 納涼に続き参加ありがとう! 次のオイル交換OFFは、順子さんが告知してくださいね。



No.940 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:kawada@945垢色号 - 2004/07/27(Tue) 02:11:57
梱包OFFお疲れさまでした。
いやいや今回も楽しかったぁ。仕事を残していたので早めに帰らねばいけないからと朝早くから場所取りをしていたのですが、結局楽しくて時間を忘れてしまい、最後までいることに・・・(笑)。
○ノモトさん
怪しい光に続き今回もナビ取り付けご教授ありがとうございました。
○くまぷーさん
今回は無事に帰れてよかったですねー。前日よりの参加、そして最高に美味しかったお肉。ありがとうございました。
○和尚さん
自家製冷やしトマト最高でした。
○なべぞうさん
タオルありがとうございました。
○HIDEさん
お疲れなのにご指導ありがとうございました。
○ばばさん
貴車のエンジンルームは本当にきれいですねー。そして爆発的なパワー。ターボ付きとはいえ、とても同じ車種とは思えませんでした。
○M先生
ナビアンテナ、付きましたか?やっぱりフィルムアンテナがいいですよね?
○Ogawaさん
夏風邪大丈夫ですか?ご自愛ください。
○石塚さん
朝早く?から場所取りご苦労様でした。
○HARUさん
角4はかっこいいですねー。しかも外装がとても22万キロ走っている車とは思えないくらい綺麗。大切にされているのがよくわかりました。
○みっちょんさん
今回の食堂も盛況でしたね。ありがとうございました。
○順子さん
順子さんのナイスバディに、みなさん目の置き場に困ってましたよ(笑)。

また次回もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


No.941 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:石塚@745GLE'89 - 2004/07/27(Tue) 03:03:18
皆様
初めての梱包(弄くり?)OFF参加、とても楽しかったです。

ばばさん、mmさん、ホースありがとうございました!
負圧計、うごきました〜!
小沼さんも負圧計いかがですか?そしていつの日か、加圧に針が振れていたり(笑)

HARUさん、角目4灯、素敵!4灯化しちゃおかな・・・16インチホイルぜひ払い下げください!

tea-茶M先生、思い切った!アンダーカバー!エアコンの効きもあがりました!
ありがとうございます!

そしてまたばばさん
リアのASB、是非!そうそう、帰り道、給油したら飛び入りささきさんに会いました。
是非、3台そろって弄くりたいですね!


No.942 短時間でしたが 投稿者:加ト吉 - 2004/07/27(Tue) 04:32:13
仕事の為、遅刻&早退の加ト吉です(泣)もっと×2居たかったのですが、大切なお客様を待たす訳にもいかず早々と引き上げました。

次回は皆様とゆっくりと時間を気にせずお話をしたいと思っています!!是非次回はツーリングがてらに皆様との楽しい時間を過ごしたいですね♪(皆さ〜ん、ツーリングOFFしましょうよ〜!!)


No.951 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/07/27(Tue) 22:55:13
梱包OFFに集った皆様 こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。
大物弄くりは少なかったようですが、大いに楽しめたOFFだった様に思います。

tea-茶M先生 ふんどしカットの伝授ありがとうございます。今週待つには愚車にも装着したいと思います。割れ対策で少し妙案を思いつきました。新品からやっておくと、なお良いと思います。週末発表します。

Hideさん ばばさん Wetterのインプレ良いようですね。あの泡は一瞬、マズ...と思いましたが、実に効能を発揮している最中だったのですね。LLCのケミカルエア抜きは利きそうですね。

すぎたさん 終盤に入って冷や汗。水が原因のはずないと、ビビリました。たまたま接触ということで、このまま順調ならいいですね。

Yoshinoさん 真っ白。素敵です。眺めてるだけでもいいですね。ドレッシーでした。

Haruさん ボディ、バンパーがとても綺麗でした。Haruさんともに精悍なマスクのボルボはカッコいいですね。タイヤの点検は身にしみて理解しました。目指すは30万kmですか?

石塚さん ブースト計 やりましたね!計器が増えると、ついつい見てしまいますね。自分も付けたいと思います。また、ふんどしの調子も良さそうなら、愚車への適用で期待が膨らんでおります。

あまり元気がなかったOgawaさん 弄くり少なめで、体調の悪さが分かりました。偶には まったり休むのも良いかも知れません。

エコたーぼさん パーツの仕入れが進んでますね。そのうち、弄くりが追いつかなくなるかも知れません。コンデンサーの交換は石塚さんから伝授してもらいましたので、次回R12系OFFしましょう。

加ト吉さん 随分お忙しそうですね。今度、また加ト吉さんイベントを楽しみにしております。

ご参加の皆様 楽しいひと時ありがとうございました。また、会いましょう。

来週、愚車は車検前追い込み弄くりです。


No.952 Re: 25日  梱包OFF お疲れさま!! 投稿者:エコ たーぼ - 2004/07/28(Wed) 01:17:56
早朝からの準備お疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました
午後より日陰になる橋の下は、この時期 良い所ですね

kawadaさん ナビの調子は、いかがですか?パーキングブレーキに繋ぐ線は、どう      しましたっけ?なんだか弄くり残しをした様で、気がかりです。
      DMください。

小沼さん  そーなんです パーツ たまりました いよいよ楽しみが、爆発
      しそうです。 やったー! 次回R12系OFFも楽しみです。

みっちょんさん 毎度の準備 おかたずけ 精算とありがとうございます。
       
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved