27)第8回 聖地(秋ガ瀬)OFF
OFF会リストに戻る

場所:  埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  05月20日(日曜)  AM9:00〜
      発起人&幹事    Hide@945R  V(^^ゞ 
    
掲載01/05/2?


■さて、番外編   いしころ@945さん
■いしころさんのモディファイ
 
■開眼です

■H3バルブ取り付けの穴を加工中

■吸気抵抗を下げるべく・・エアクリーナーをモディファイする。
 
■いしころ号のウッドパネル。

以前、Hideも検討したことがある、ドイツのウッドパネル・・・断念した理由は、質感が心配だったが、いしころ号をみて、素晴らしい!!

(純正のパネルの上から張り付けるタイプです。ウッド以外にも、アルミ・・カーボン調が有ったはず・・・)

ちょっとまたここのメーカーとコンタクトして、取り寄せようかな
■マスターシリンダー断熱シート
 ターボの熱を遮断しマスターシリンダーのシールを守ります。なんと、いしころさんは、ガスレンジの油飛びはねを遮る板を転用。100円ショップ製品!!
 アイデアがナイスです。

後日、Hideもアルミメッキテープからこれに変更しました。結構断熱効果が高い高い!!
 断熱材無しで、渋滞路を走ったあとにマスターシリンダーを触ると・・触れません。とてもじゃないけど。
 断熱後は、平気で触れるのだ。
 これによって、ブレーキオイルの劣化、シールの劣化等を防ごう!!


1, 秋ガ瀬OFFの最初に戻る
2, みんなのイジクリ
3, アーシングの様子