26)第7回 秋ケ瀬OFF

   
埼玉県 秋ケ瀬公園 01/04/15 OFF会リストに戻る


前回のOFFはパワフルだった!!あっちこっちでジャッキアップ・・タイヤ外してエア抜き、ホース交換、ローター交換
部品の受け渡し、物物交換、試乗会、とチューニング・・・・・・さて、今回は、どの様なOFFになるのかな・・・・
心配無用  いつからともなく、いじくりが始まった。 各車共、今回の課題は、ブレーキ廻り。共同購入の部品装着
開眼法要・・・・・みんなの関心はあ〜〜神具です。


■さて、今回のいじくりは・・・    スミマセン、Hideもフル参戦のためデジカメすることを忘れていて写真が少ないんです。
★まず、口火を切ったのは、美崎@855さん!!
  待望のフロントのブレーキパット交換です。

  Hideの指示によって作業は開始される。
  ジャッキアップ、馬をかけて、タイヤを外す。重労働は
  オーナーの仕事・・``r(^^;)ポリポリ
  その後、Hideがパットを交換するのだ!!
  
      し、しかし  (☆-◎;)ガーン
  キャリパー外すのに特殊サイズの
  7mmのHEXレンチが必要じゃないか!!
  Hideは、持ってますV(^0^)
  *なんか、みんな一様の中腰で・・・覗き込む姿が
   おもしろ〜〜〜い  (「・・)ドレドレ..
★初のジャッキアップ!! 岡村さん!
 
 本日のメニューは、リヤのパット交換と
 タイヤローテーション
 
 でも、一番は・・・・写真 下
 
 
なんと・・・ヤンキー(失礼) ど迫力のマフラーカッター
    
 
 正当派「岡村さん」 いいの?
        こんなん付けちゃってさ  (~_~;)
 
 やはり、いじくり菌には敵いません o(^o^)oワオ!
★池田@945号
 と、TACK氏・・・と、Takemaru氏・・・
 
 ボンネット後端のパネルを外して
        ・・・何してたんだっけ??
★ゆうきさん!!
 共同購入で手にしたK&Nのフィルターとボッシュの
 チューンナップキットを早速組み込むの巻き。
 
 アレレ着かない?  解らないよ〜〜〜

 でも、途中で・・・青レンガさんに・・・手伝ってもらう。

 そうなのだ。
 知ってる人が教える。
 出来る人が手伝う。・・・知らない人はそれを学ぶ
 聖地秋ガ瀬の教えなのだ。
★ところ@855号
 こちらも共同購入でGetした
 スリット入りパワーローター
 ステンレシュメッシュ    の装着です。

 みんなが見守る中
 Hideの作業により交換完了!!

 なんか・・・こう、そそる輝きがあるね!!
 このスリットローター・・・いいわ!!
★高木スワン@945号
 開眼法要の巻き
 デットランプを常点させ、6灯のヘッドランプ点灯にするための
 開眼法要です。

 ・ヘッドライトレンズを外して・・・あ〜〜手順が・・・・解らない・・・・木野内さんに学び修行が足りない。

  『不満解消OFF』の時に、詳細レポートしてアップしますね
★タグ@945号
 開眼法要−2
★開眼の目玉押さえスナップワイヤー製作中の木野内さん。
 
 きっと、彼は原宿の路上で道行く人に
 『に〜ちゃん、ね〜ちゃん!! 名前曲げるよ〜〜』
 と、やっていたに違いない!!
      と、思わせる位のペンチさばきだった。

★TACK@945号
 TACKさんと岩渕さん

 こちらも共同購入したエアクリーナーをさっそく
 取り付けだ。

 TACKさん。この間まで毒キノコを栽培、
 繁殖させていたが
 Hideのアドバイスの如く
 やっぱり、STDエアクリーナーチューンに切り替え
 実用領域のトルクを犠牲にすることなく広範囲でのレスポンスを得たのだ!! 
 
★姫野@855号
 Cut Here が、合い言葉。
 こちらも早速、共同購入でGetした
       ストラットタワーバーの装 着だ!!

 ipdへオーダーすること5ヶ月やっと来たのだ。
 右ハンドルは受注生産だった。
 ポリッシュの仕上げと、しっかりとした感じが効果を予見させるね o(^o^)oワオ!

 しかし、装着にあたって、『ここ切ってね』の説明は、さすがアメリカ製ですな。
★篠田@945号
 素晴らしいアイディアと完璧までにフィットしたこのメーター類。
 その昔のスポティーカーは、メーターの数で勝負だった。
 そんな時代を彷彿させる・・・・かっこいいメーターです。
★Hide@945R
 『あ〜〜神具』
 効果は、神業です。

 このアーシング・・・別途Modifyコーナーに紹介しますね。
 低中速のトルクアップに効果的!!
 
 *赤いコードは、本当は+コードって決まりだから
   本当は、まずいんだけどね。青、黒・・。
  でも、視覚的な格好良さは、赤デンナ!!


■番外編
Hideの仲間が、S2000で遊びに来た。  早速、VOLVOそっちのけでお触り開始・・・みんな車が好きなのだ。

★TACKさんのいじくりは、ちゃりんこのステアリングガタ修正 ★テーブルを囲んで・・・って、誰一人として腰を落ち着けずにいじくってました。


1,秋ガ瀬OFFの最初に戻る                クリック

3,参加した仲間達からのメッセージ特集 に続く  クリック  只今作成中っす!!