22)第5回 秋ケ瀬OFF

   名前を秋ケ瀬パワフルOFF会に変更
埼玉県 秋ケ瀬公園 00/08/20 OFF会リストに戻る

1,秋ヶ瀬OFFTOP   に続く                クリック
2,みんなの作業風景  に続く                クリック

仲間達からのメッセージ特集     


今回のOFF参加の感想カキコをグスタフの掲示板、その他から引用させて頂きました。
順不同、敬称略 (事前の了解を得ず使用をお許しください)
仲間達からメッセージを読むと、またOFF会に参加し集いたいね。


305:秋が瀬Off2000/08/21 (月) 23:21 コメント数:  0件
  Mori  |
こんばんはMoriです。
昨日は秋が瀬Off参加させていただき、ありがとうございました。
幹事のHideさんをはじめ参加された方々、暑い中お疲れさまでした。
今回は、いろいろなところでメンテがあり、とてもメカニカルなoffで、とても参考になりました。
私のブレーキは土曜日に小島さんで換えてから徐々にフィールが良くなってきました。
Hideさんのアドバイスどうり、しばらく走り込んでからエアー抜きをしようと思います。
HideさんのP・Dロタ−付きましたか?
今回はブレーキがメインでしたが、次回はなにか?いまからとても楽しみです!

次回もよろしくお願いします!!


304:行きたかったな2000/08/21 (月) 20:26 コメント数:  0件
  松  |
秋が瀬な皆様こんにちは。
ドタキャン@松です。

今年は夏休みの調整が家族ととれず、昨日のオフは家族ケアを優先させていただきました。
特に青レンガさん、わざわざ自転車積んで来てくれていたのに申し訳ありませんでした。それがずっと気になっていました。
結局家内の姉達と山梨の県境までデイキャンプに行ってまいりましたが、前日までの寝不足(仕事ですよ)などなど、夏の疲れ
がどっと出て、今朝はついに起き上がれず会社を休んで丸一日泥のように寝てしまいました。

秋が瀬オフも回を重ねるごとにディープになっていっているようですね。
今から考えると約1年前ぐらいに仲間内だけで集まった秋が瀬オフはかわいかったですね。(笑)
今後も益々楽しい仲間の輪を広げましょう。

*青レンガさん、本当にすみませんでした。前日まで3泊で出張に出ていたもので連絡できませんでした。

では。



303:幹事Hide師匠、みなさん、大変お疲れ様でした!!  2000/08/21 (月) 20:25 コメント数:  0件
  かたやん  |

こちらの掲示板は超幽霊部員で、
ほとんどみなさんはじめましてm(_ _)mのかたやんです。
昨日はありがとうございました。秋が瀬OFF初参加だったのですが
みんなでいじくりには非常によいところですね。それにしても暑かった!

初対面の方々には、挨拶もろくにせず失礼しました。
旬のブレーキ改善に乗り遅れまいと自分のエア抜き+αに勤しんでいると
足回りのボルト&ナットの緩みやら色々発見してしまって・・・。
次回も参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Hide師匠殿
幹事+最後まで炎天下での作業、大変お疲れ様でした!
目の届かない所でイジクリまくっていたのは私です!大変失礼しました。
次回はHide師匠の下でイジクリ隊長させていただきます!?

なにわのTACKさんへ
そういえば初対面だったんですね(笑)。最後まで笑かしてもらいました!
熱収縮チューブありがとうございました!参考にさせていただきます!




301:秋ヶ瀬な皆様!Part22000/08/21 (月) 10:41 コメント数:  0件
  なにわの暴れん坊@TACK  |
続きです。

☆takemaruさん
 いぇー!念願のASBっすね!取り付けの時には出来うる限り行くぜい!
 力仕事、日陰作り、食事の用意、買い出し、何でもやるやる。o(^-^)o

☆青レンガさん
 おおっと、またまたまたまたすんません〜。愛想無しで・・・。(こればっかや)
 美麗青レンガ号を横目に、ずっと弄くってて・・・。思い起こせば横浜OFFの時から
 お会いするのを楽しみにしてましたのに・・・。未熟者ですんませんです・・・。
 次こそは!

☆菊池さん
 いや、低かったっす。あれにBIL入れると少し車高上がっていい感じになりそう
 ですね。楽しみ楽しみワクワクo(^-^)o

全体的に、謝罪基調の今回の秋が瀬でした、今度皆さんが弄くりされるときは
私、パシリさせて頂きますので、どうかご勘弁を・・・o(;-_-;)o
新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除



300:秋が瀬な皆様!Part12000/08/21 (月) 10:40 コメント数:  0件
  なにわの暴れん坊@TACK  |
秋が瀬な皆様、なにわの暴れん坊@TACKです。
個別レス&メッセージ行くっす。

☆高木さん
 エンジンストール!!怖ぁぁ・・・。もしかしてオイラのコードが
 悪かったのか?(笑)いっぺんデスビやら、コイルやらチェックした
 方が良いかもしれないっすね。プラグとかどうなんでしょうねぇ?
 また改善OFFやりましょうね。

☆kanbeさん
 凶悪グリル良かったっす。出来ればエア抜きした後にもう一回乗せて
 頂きたかったです。しかし、図面を頂きながら"あの"遮熱板のデキは・・・、
 恥ずかしい限りっす・・・。見逃してちょ・・・。(笑)

☆長崎@子連れ狼さん
 あうう、すんません〜。はじめご挨拶してその後ほりっぱなしで・・・、
 次こそは、秋が瀬OFF名物(?)TACKのマシンガントークをご披露
 します!(爆)え?聞きたくないって?まあ、そう言わんと・・・。(笑)

☆岡村さん
 またまた、すんません〜。愛想無しで・・・。折角ぶつけられたところの
 心配して頂いたのにぃ・・・、いっつも乗って貰おうと思いつつ、いっつも
 改善中なTACK号っすね・・・。次の時はきっと乗って貰いますので。
 ところで、Fサスカットはどうなったの?(笑)

☆けーたさん
 くうう、またまたまたすんましぇ〜ん。愛想無しで・・・。でも家近いのに
 秋が瀬で会う方が多いってのは問題ですね。今度横浜組OFF企画しますので
 その時はよろしくね〜。

☆コバヤンさん
 ども、最後までお付き合い&ジャッキ貸し出しどうもありがとさんでした。
 オイラの中古ローターは役に立ってるようで嬉しいっす。輪が広がるってのは
 いいもんですね。パワーローターにされる予定があるようで、じゃオイラの
 Fローターはさすがにいりませんか?どんなもんでしょう?何でしたらDM
 下さい。しかしローター部長って・・・、オイラホントはしゃべくり班長なんだ
 がなぁ・・・。(笑)

続きます・・・。





299:OFF会楽しかったです!2000/08/21 (月) 09:57 コメント数:  0件
  jasmin@水戸ナンバー  |
Hideさんはじめ、OFF会常連の皆様へ・・・
昨日は暑い中ご苦労様でした。
「耳タコ」状態でフラフラしていた水戸ナンバーの菊地です。
心強い味方が出来たようで、心地よい時間を過ごせました。
皆さんの顔と名前と車が一致せず・・・(笑)
次第に慣れていこうかと思います。

これからも宜しくお付き合い願います。
次回、又お会いしましょう!
新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

298:秋ヶ瀬オフ・有難うございました。2000/08/21 (月) 08:45 コメント数:  0件
  青レンガ@80'245GLE(丸目)  |
☆Hideさん
こんにちは、青レンガです。昨日は、秋ヶ瀬オフに参加させて頂き、有難うございました。黙々と、暑い中ステンメッシュホース交換の作業をする、Hideさんの姿に感動しました。今後共、よろしくお願いします。

☆松さん
久々にお会い出来るのを楽しみにして行ったら、家庭サービスで、欠席と、聞き残念至極でした。松さんにお見せしようと、自転車積んで行きましたが、またの機会にお目汚しさせて頂きます。

☆青レンガ号の試乗された皆様へ
39万2千`走行の20年落ちボルボの乗り味は、いかがでしたか?今後共ヨロシクお願い致します。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

297:お疲れさまでした2000/08/21 (月) 08:11 コメント数:  0件
  takemaru  |
秋が瀬な皆様、おはようございます。
暑い中、総勢20数台のVOLVOが集結し、楽しい時間を過ごすことができました。
念願のASBもやっと受け取ることができ、装着が楽しみです。

帰路は、ラッゲージに積んだASBのぶつかり合う、金属音を楽しみながら帰りました。
皆さんの弄くりには、足下にもおよびませんが、愛を込めて
MY 945を可愛がりたいと思います。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

296:ありがとうございました2000/08/21 (月) 02:20 コメント数:  0件
  コバヤン  |
こんばんは
こちらでは、初めましてのコバヤンです。
本日は、秋が瀬で大変お世話になりました。
ブレーキまわりの良い勉強になりました。
その上、TACKローター部長さんのお下がりまでいただき
ありがとうございました。
なにやら、パッドが必要だったようですが、
言ってくださればありましたのに・・・
ここんとこ、エンジン廻りの改善で出費が多く、
非常に助かりました。
このご恩は、いつかお返ししたいと思います。

時期をみて、私もステンメッシュ&パワーローターに換えたいと思います。
例のローター3ミリ削る奴ですか?お値段のほうわかりましたら、
御願いいたします。

帰宅時のブレーキの効きで、効果てきめんでした。
いつもは、高速の出口付近や渋滞による、前方車両の急ブレーキ等を考えて、
車間距離をかなりあけていたのですが、
本日からは、その心配も解消され、ゆとりの運転ができるようになりました。

朝早かったので帰宅して、すぐ寝てしまい、こんな時間になってしまいましたが
本当にありがとうございました。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

295:皆さん、本日はどうもありがとうございました。2000/08/21 (月) 02:01 コメント数:  0件
  けーた  |
Hide師匠をはじめ、皆さん本日はどうもありがとうございました。
TACKさんも無事に(?)作業が終了したようでとりあえず一安心ですね。私も次は
ブレーキかな、と思わず考えてしまいました。イカンイカン… (^◇^;)
私にとって、今日一番の収穫はあの“青レンガ号”を運転できたことでしょう。
あの40万kmに届かんとしている距離計を目の当りにすると、もはや人生と同様な
重さを感じずにはいられません。また、その重いハズの青レンガ号を「どうぞ、
走らせてください」と気軽に言ってくれ青レンガさんにも敬服いたしました。
本当にどうもありがとうございました。
心配事と言えば、矢野さんの240が次回のOFF会で丸目になっているのではということ
くらいですか(笑)
今回のOFF会でもVOLVOやVOLVOを通じた交流の奥の深さを感じました。
また次回もお世話になります。よろしくお願いします!
P.S.
高木さん、無事に帰ることができて良かったですね。次回の課題は熱対策ですね!
新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

294:皆さんお疲れ様でした2000/08/21 (月) 00:29 コメント数:  0件
  岡村  |   http://www4.airnet.ne.jp/okamura/
皆さん、今日はお疲れ様でした。
Hideさんも、あの暑さの中、汗だくだったでしょうね。

高木さん、清瀬を過ぎた交差点の先で信号3、4回分ほど待っていたのですがなかなか来ないので、ひょっとしたら交差点を右折されたのかと思い待つのを断念してしまいましたが、そんなこととは知りませんでした。うまく解決できたのですか。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

293:本日はお疲れさまでした2000/08/21 (月) 00:25 コメント数:  0件
  長崎@子連れ狼  |
Hideさん 本日はお疲れさまでした。
家族で大変楽しく過ごせました。
子供と奥さんは廻りを探検しておたまじゃくしの大きいが居たと、
はしゃいでおりました。
また、参加いたしますのでよろしくお願いいたします。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

292:Re: お疲れさまでしたぁ2000/08/20 (日) 23:27 コメント数:  0件
  幹事・・Hide  |
TACKさん!! 

今日は、大変ご苦労さまでした。
まだまだ、Hideの未熟さを感じました。自分のステンメッシュが簡単に緩んで
交換できたので・・・一丁やるかって感じだってのですが・・・
最初の一本を5分で交換したところまでは良かったのですが・・・後が緩まなかった。
3/4本が交換でき、剛性感もそこそこ上がったとのこと・・・まっ良かったです。

後は、パワーローター外周研磨出来たときに、パッドの交換も含めてやりましょう。
そうそう、どっかに合ったな〜〜と探したらリヤのパッド新品Hideの手持ちが有りました。
今回それを使ってください。

例の外れないところは、ナットの所で切断しましょう。
そして、フレアエンドカシメキットで作り直しましょう!! 多少ホースが短くなりますが・・・大丈夫ですよ!!
新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

291:秋ケ瀬OFF  大変お疲れ様!!  幹事Hide2000/08/20 (日) 23:25 コメント数:  1件
  幹事・・Hide  |
秋ケ瀬OFF参加の皆さん!!  Hideです。

残暑厳しいなか大変お疲れさまでした。

今回も、簡単なお声えかけにもかかわらず、常連さん、また、初めての方
多数の方の参加を頂きました。
大変ありがとうございます。

なにやら、今回は、あっちこっちでw(☆o◎)wドヒャ- 
ジャッキアップのエア抜き、ローター交換、ホース交換・物々交換・・・と、」今や旬のブレーキな方々のOFF会になってししまいました。

幹事自ら、メンテに精を出していたため、ご挨拶も十分に出来ず、また、
全体の進行も上手く無くもし分け有りませんでした。 (・_*)\ペチ

これに懲りず、また次回多数の参加をお待ちいたしております。
次回は、秋を感じる頃にまた計画しましょうか・・・・。
その頃には、全員がステンメッシュ+パワーローターになっていそうですね!?

○江東区の長崎さん!!
初めまして・・・いやー・・すんませんね。なにも御相手出来なくて・・。
誰もが憧れる、VOLVOファミリ−の構図・・家族でテーブルでのランチ
周りで、関西弁が飛び交い、ハンマーでぶったたく音がする中、うるさかったでショウ。前回までは、もうちょっと大人しかったんですが・・・。これからは、こうなるでしょうが・・・また、懲りずに参加してください!!

○菊池さん・・初めまして・・・
BILでバッチリ足を固めて、次回参加を期待しております。

○沢山の常連さん!!
本当に参加ありがとうございました。



益々パワーアップの秋ケ瀬OFF・・・また('-'*)ヨロシク♪お願いいたします。


新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

289:お疲れさまでしたぁ2000/08/20 (日) 23:17 コメント数:  1件
  なにわの暴れん坊@TACK  |
ちは! 秋ヶ瀬な皆様、本日はお疲れさまでした・・・。
オイラも、師匠の次に疲れました・・・。(笑)

師匠様、どうもお疲れさまでした。ホンマにすまんこってす・・・。
皆さんと遊びたかったでしょうに(?)ほとんどオイラが
独占状態でしたねぇ。おいでになった皆さんにも申し訳ない・・・、
と、思いつつ、でもやっぱりステンメッシュの踏み応えを
楽しむTACKです・・・。( ̄□ ̄;)!!しかし、あんなホース
一本であんなに変わるもんでしょうか?効果の程はバイクで知って
たものの、感動してます。まあ左リアがそのままってのはご愛敬って
ことで、それより次は外周カットのパワーローターっす!

と言うわけで師匠を始め皆々様どうもありがとうございました。
今日はマシンガントーク無しでしたが、次回こそは!


新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

287:秋が瀬OFFお疲れ様でした2000/08/20 (日) 22:42 コメント数:  2件
  kanbe  |
秋が瀬OFFな皆さん、お疲れ様でした。
今日も勉強になりました。
それにしても、Hide号の足のちょうど良さと
NAとは思えないスムーズな加速にビックリです。

実は、はじめてグスタフに参加させていただいたのが
今年の5月。
改善のペースが速すぎた為、弄りの順序が逆だったような?
まずはブレーキですよね
今、ブレーキを残してしまっています。
今後、じっくりやってみようと思ってます。
やっぱり、いろんな方に乗ってもらってインプレを聞き
また、乗せてもらう事が大変勉強になりました。

これからも皆さん、よろしくお願いします。

新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

286:Re: エンスト怖い2000/08/20 (日) 21:50 コメント数:  0件
  OFFなHide  |
高木さん!!
秋ヶ瀬OFF 遠いところお疲れ様でした。
またまた来ましたね???エンジンスト−ル・・熱が原因でしょうが
他のOKな方と何が違うか根本的にチェック要ですね。

> Hideさん…
> ロ−タ−何ミリ削ったのですか?
> やはり私のも削ったほうが良いみたいです…
外周を直径で6mmです。 サイズ的に1/4インチ違いますから
明日にでも、小島さんから受け取って早速チェックしてみます。


> PS.
> どなたか純正のステレオ・リセット方(正規)教えてください
1,ディスプレイにcodと表示され、cdが点滅してます。
2,6を6回押します。
  但し、ディスプレイには、666と三桁までしか表示されません。
  押した回数を間違わないでください。
3,その後、autのボタンを押します。
4,正しく入力されると、ディスプレイにはonと表示されます。
5.間違った場合は、2,からやり直しです。

トライしてください!!



新規投稿|この投稿にリプライ|投稿者削除

285:エンスト怖い2000/08/20 (日) 20:30 コメント数:  1件
  スワン丸改高木  |
スワン丸改タカギです。
秋ヶ瀬Offお疲れ様でした。
またまたやっちゃいました…『エンジンスト−ル』
場所…小金井街道『清瀬駅』付近(踏切でなくて良かった)
渋滞していたので、ク−ラ−止めて走行してたのですが…
スワン丸の外気温度計35℃でした。これから夜勤だというのに!
今回は、街道で交通量も多いので、かなりあせりました。
岡村さん…
『ナビ』やって頂いたのに付いていけなくて申し訳ありませんでした。
け-たさん…
お付き合い有難うございました無事!夜勤に間に合いました。
Hideさん…
TACKさん…
秋ヶ瀬ピット作業お疲れ様でした。無事作業終わりましたか?
スワン丸は、何とか自力走行出来ました。どうやったか…?
最後の手段でバッテリ−の+端子外しました。
これって動かなくなった『電車』や『家電製品』いわゆる
コンピュタ−を使った製品の奥の手ですよね!
『電車』…は、企業秘密です(笑)
Hideさん…
ロ−タ−何ミリ削ったのですか?
やはり私のも削ったほうが良いみたいです…
(熱対策)も皆さんのを参考にチャレンジしてみます。
PS.
どなたか純正のステレオ・リセット方(正規)教えてください
バッテリ−のタ−ミナル外すたびに、使えなくなります。トホホ
リセットを間違えると24時間タ−ミナル外して置かないと
ロックされてしまうそうです。只今スワン丸、音が出ません(笑)

それでは、


今回、残念ながら参加出来なかった方々からの涙のカキコをグスタフの掲示板、その他から引用させて頂きました。
順不同、敬称略 (事前の了解を得ず使用をお許しください)



1,秋ヶ瀬OFFTOP   に続く                クリック
2,みんなの作業風景  に続く                クリック

このOFF会の内容をアップしている岡村さんのHPへ