2011年 年の瀬OFF お疲れさま 場所: 第3聖地
日時: 2011/12/25(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2011The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る

久しぶりにみんなと維持繰りを楽しみました。
★クリックすると写真が拡大されます★
2011年 年の瀬OFF お疲れさま 投稿者:Hide  

2011年 年の瀬OFF 参加の皆様お疲れさまでした。

やっぱり、12月は、寒いわ(笑)午前中の日差しに騙され、午後は底冷えでした。
そんな中でも 
皆さんハザード、燃調、ハンドル交換、オイル・・・年末の猛ダッシュなる維持繰りに
いやいや驚きです。

ネーラのパパさんの、工具の差し入れ、Hideはまた凄いお酒を貰いました。
本当にありがとうございました。
また。
沢山の差し入れ、皆さんの笑顔で一年を締めくくる良いOFF会でした。



朝は、眩しいくらいに日差しが強くて、心地よかった。

久しぶりのジャッキアップは、良いね。

フィルター交換後の締めすぎには、御注意下さい。



いつもの三角州、

第3聖地には、沢山のVolvo仲間が集まりました。

ハーレー、ルノー、淫サイトと、Volvoじゃなくても仲間には変わりなしです。




様々な未曾有の出来事が起こった一年でした。

みなさんの一年は、いかがだったでしょうか!?

聖地OFF会を通じてのお付き合い本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

29日は、成増忘年OFFを開催します。(笑)



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま koike - 2011/12/25(Sun) 19:00 No.6805  

皆様
お疲れさまでした。
Hideさん、すぎたさんが
元気いっぱいでなによりです。
v様ありがとうございました。
今日はディスカバリィのオイル交換しましたが
マニアだった方がいらしたとは、驚きでした。
暮れは冬眠しないで、24のメンテします。

今後も宜しくお願いします。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま Miya 945 - 2011/12/25(Sun) 20:34 No.6806  

Hideさん、参加の皆さんお疲れ様でした。

年の瀬OFFらしく、皆さんに助けて頂きながら、たっぷりと弄ることが出来ました。
念願のハザード&ウッドステアリングが無事に装着出来ました。
いつもいつも本当に vさん、有り難う御座います・・・感謝感謝であります。

ただ・・・帰り道、SRS警告灯が点灯するのは、想定内ですが、シートベルト未装着の時に鳴る警告音と同じ カチカチカチカチと例のヤカマシイ音が鳴りっぱなしなのです!
この音を消す方法はあるのでしょうか??
ネットでSRS警告灯のキャンセラーなるものが売っておりますが・・・?

当分悩みそうです・・・。

ともあれ、Hideさん、書斎の皆さん。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま v74589 - 2011/12/25(Sun) 20:44 No.6807  

今年も楽しませていただきました。
今日は特に若返りました。停年には自分では程遠いと思って下ります。(停年て幾つでしょう?)自分だけの思い。

ネーラパパさん お山の必需品有難うございました。ブロアーまだ車の中なので明日テストして 来春の山開きに備えます。
佐久の大工お手伝いに行きます。あまり高くない丘の上ですので。

koikeさん 余分に頂き有難うございました。2ヶ月に1回は 気分転換に 浪費に行きますので 必要な時は言って下さい。

Miyaさん 楽しませて戴きました。仕事でなくて 電気配線維持くるのは 楽しいです。
 来年は何をするのか??楽しみです。

あんこ さん 新しいコード、ブッシング、専用工具持っていったのですが 出番無しでした。  黒くま さん 有難うございました。

今日は電気配線で 引っ掻き回して すいませんでした。
秋が瀬天気良かったのに 国府台(千葉)で 我が家のほうに 曲がろうとしたら 道路濡れておりました。
江戸川の橋の上から 夕焼けにスカイツリー綺麗でした。行きは富士山眺めて。


今年も1年間 楽しませていただき 有難うございました。






Miyaさん 株茶居ました。
  かちかち山 新年のお楽しみ。たぶんリレーの音でしょう 回路図調べて見ます。

 745にはSRS付いていません。
 電気部品付いていると壊れやすいですよ。と電気屋。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま 池田@945 - 2011/12/25(Sun) 20:57 No.6809  

皆様、本日はありがとうございました。
仲間のお力でフィルターが外せ、悩みなく年越しができます。
それにしても6種類のレンチが出てくるとは・・・
並べて写真を撮っておくべきでした。

維持繰りネタが山済みなので、来年はちょくちょく顔出したい
と思っていますので、宜しくお願い致します。

では皆様良い年をお迎えください。
*締め過ぎ・飲みすぎにはくれぐれもお気をつけください(^_^;)




Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま hiroaki@245 - 2011/12/25(Sun) 21:41 No.6810  

ただいま帰還しました。さすがにこの時間になるとかなりの冷え込み、、ヒーティングジャケットも効きませんでした。9時過ぎるとバイクは寒いということがわかりました。
あらためてウオーターポンプ再挑戦、今度はうまくいきました。勉強しました。長崎さんアドバイスありがとう。

これで安心して被災地に行くことができます。ありがとう、、皆さん、、、

また来年は、きっといい夜明けが待っていることを信じています。

来年の干支は、え〜〜〜と、、、なんでしたっけ? 龍だね、、

立つ 起つ 、、空へ登るが如く、皆さんの幸せ、気運がたかまるように、、

2012ねんもよろしく、、、、




Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま 独楽爺 - 2011/12/25(Sun) 23:16 No.6811  

みなさま、お疲れさまでした。 それにしても午後からは寒かったですね。
夏に初参加させていただいて、今回初めて作業を実行しました。 Vさんに作っていただいた燃調器の取り付けです。 配線作業等、制作者自身にやっていただき、こんな安心なことは、そうそうないのでは・・・・・。 この集まりの素晴らしさ、凄さを実感しました。

V さん、バッテリの件も含めて本当に有り難う御座いました。自宅以外での作業はほとんど経験がなく、準備不足でみなさんにもいろいろ助けていただき、感謝で す。 Vさんの取り付け後のお話では、6気筒は4気筒ほどの効果が感じられないようです。 4気筒における効果については、私には全く分かりませんが、帰 り道、エンジンが軽くなった感じは確かにしました。 これが今回の目的である「燃費改善」にどの程度、寄与してくれるかについては、今後の楽しみです。  自分の過去の経験では、エンジンが軽く回るのと燃費改善は、必ずしも因果関係はないようで、今回がどうなるか・・・・? 

また、今回同じ6気筒FRにお乗りのデバラさんにお会いできたのもラッキーでした。 足回り関係のチャレンジ、ステアリングラックについての経験談、これからの我が家の6気筒の世話に明るい未来が見えて、感謝です。

何事につけても尻が重い自分でしたが、今夏以来参加させていただいたことは大正解、みなさまに大感謝です。

また、新しい年が巡ってきます。 皆様にとって、良き年となりますように。

来年も、よろしくお願いいたします。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま yoshi - 2011/12/26(Mon) 00:01 No.6812  

参加の皆様、ありがとうございました。

朝からオイル交換、バキュームホース交換、ハザード移設と作業しましたが、
最後にトラブル発生! 時間切れとなりました。

聖地での作業は先輩方にアドバイスをたくさん頂き、迷惑ばかりかけていますが
とても楽しいです。

また来年もよろしくお願いします。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま ばん745GL - 2011/12/26(Mon) 00:06 No.6813  

Hideさん、V74589さん、独楽爺さん、maruchaさん

燃調器無事つきました。なにからなにまでありがとうございました。
運転席座面交換以来の大仕事でした。
年末年始に1300キロ走りますので燃費&パワーのレポートを発信する予定です。
それではよいお年を。
追記
成増は翌日3時起きなので残念ながら、、、。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま marucha@945 - 2011/12/26(Mon) 08:16 No.6814  

Hide様、オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。

午前中暖かかったのに、午後は急に寒くなりましたね。
帰りの湾岸線では「ユキ注意」の表示が。千葉でも4時頃雪が降ったようです。

昨日はおしゃべりを楽しみながら、あちらこちら、つまみ食いのように皆様の
イジクリを見学。お手伝いも中途半端ですみませんでした。

後藤さん。冬場のイジクリ、プラスチック破損が怖くて、
結局スギタさんに頼り切ってしまいました。
今思えば、2個穴開けて、プラスとマイナス一本ずつ通せば良かったかも。
私は、アーシングケーブルも運転席側通せました。

暫く寒波が居座りそうです。皆様ご自愛の上、良いお年を。



追伸
このページ、今週から当社のサーバーではアダルトサイトと判断したようで、「聖域への誘い」だけ閲覧出来なくなりました。
娼婦の館が効いたのかな。(^-^;



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま あんこ - 2011/12/26(Mon) 09:27 No.6816  

皆様、ありがとうございました。
午後は寒かったですが、午前中は良い天気だったのですね〜

Vさん、ひっぱりだこでしたね(*^^*)
    いろいろ準備していただきましてありがとうございます!
    また今後ともよろしくお願いいたします。

黒くまさん、
    どうもありがとうございました。中華弁当こぼしたばかりだったので
    犬+中華ですごいにおいだったかと^^;
    搬送の件はなんとかなりそうです。たぶん。。
    
今日も寒いですね。皆様、年末お忙しいとおもいますが、よいお年をお迎えください。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま IMA - 2011/12/26(Mon) 10:31 No.6817  

「淫サイト」になってしまいましたか。
ボルボを卒業して2年たつのに仲間として扱っていただいて楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。
Hideさん、Vさんありがとうございました。うまくいかなかったのですが、やり方が分かったのでゆっくりトライしてみます。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま zizi 745 - 2011/12/26(Mon) 17:01 No.6818  

皆様お疲れ様でした。

年の瀬、皆さん頑張ってオイル交換やらご苦労様でした。
愚車、3ヶ月でオイル交換してますので年末はのんびりと思いきや、コテさんに天下プラグを
頂戴したので大晦日にでも交換しようかと???

コテさん、コード、プラグ有効に活用させていただきます、有難うございました。
ネーラパパさん、精密ドライバー、ガンタッカ仕事で有効活用させていただきます、
有難うございました。

何時もいつも勉強させていただいております。
来年も宜しくお願いいたします。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま v74589 - 2011/12/26(Mon) 17:13 No.6819  

Miyaさん カチカチ山 メーターの後ろでしょうか?

遠目を近目にして 回路図読みました。メーターの現物今朝車の上の物入れに整理 又出すようかな。

次回OFFの時に 吾味もって行きます。必要な方はお持ち下さい。
0.5スクエアー、0.75 0.85位は ゴチャゴチャに有ります。自動車電線。
電気用の電線も巻きでもって行きます。

忘れ無ければ。 結わき紐にしないで。



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま コテ - 2011/12/26(Mon) 21:43 No.6820  

皆様
今回もウルサイ一同で失礼いたしました。
来年の目標、一人で参加してチョイとイジル(なんちゃってかなぁ?)
yoshiさん、年越しの宿題を作っちゃってゴメンナサイ。
ziziさん、たしかプラグのギャップを1.2位で設定したような覚えがありますので
0.8内外で再設定してみてください(上の数値でもそこそこ大丈夫でしたが)
vさん、鍵ありがとうございました。
早速会社の自分のコレクション(笑)に入れました。

何だかんだで濃い1年をありがとうございました。
皆様、よい年をお迎えください



Re: 2011年 年の瀬OFF お疲れさま Miya 945 - 2011/12/27(Tue) 13:26 No.6821  

ziziさん、ご挨拶が遅れましてスミマセンです。
いつもOFFの度に、細かいところなど色々お手伝い頂いて、ありがとう御座います。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年明け、娼婦の館でお待ちしております・・・(笑)
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。

前に戻る
copyright (C) 1999-2011The world of VOLVO All Rights Reserved