なんとなく集まろうOFF 場所: 第3聖地
日時: 2008/11/09(日)
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る

次を見る

なんとなくOFF お疲れさま  投稿者:Hide 投稿日:2008/11/09(Sun) 15:42 No.2773
何となくOFF 参加のみなさま! お疲れサまでした。
すぎたさんに急にアップしてもらったにも関わらず、多くの方に集まってもらいました。

いや〜〜寒かったですね。
お陰で、Hideは、車の下にもぐって、赤線の交換!
やっぱり、入れ替え直後の赤線のエンジンの回り方は良いなぁ

初めての参加の方もいらっしゃったのに、寒くてゆっくりとお話しできません
でしたが、また、次回、暖かい日差しの下で、談笑しましょう。
 *段々寒くなるか・・・(笑)

忘年会も計画しなけりゃならないし、これから12月は忙しくなる。

また、次回のOFFも宜しく御願い致します、。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... kensuke245 - 2008/11/09(Sun) 16:10 No.2774  

Hide様 参加の皆様、なんとなくOFFお疲れ様でした。

わたしも、なんとなくぶらっと用事をすませ、

なんとなく参加させて頂きました(笑)

久しぶりにお会いする方々がお元気そうでなによりでした^^

おじゃました時間が遅く、たいしてお話も出来ませんでしたが、
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。

sugita さん、ストップランプ切れているお電話すみませんでした。
助かりましたです。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... v74589 - 2008/11/09(Sun) 16:31 No.2775  

遅くなって チョコット参加。
作業・・リザーブタンクのキャップ交換・・のみ

時間の取れるとき 245お手伝いします。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... 長崎 - 2008/11/09(Sun) 16:51 No.2776  

お疲れ様でした。
エコ爺さま、部品持ってきてもらって助かりました。
先生、部品譲渡ありがとうございました。
Hideさん、長らくエアマスお借りしましてありがとうございます。
雨が降ってきたのは、
洗車して、WAXを塗ったのがまずかったですね。
久しぶりのOFF楽しかったです。
またよろしくお願いします。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... オブィエークト@945 - 2008/11/09(Sun) 21:00 No.2777  

なんとなくお疲れ様でした。
なんとなくトノカバーをつけ始めてみましたが、ドライバーの電池切れで明日に持越しです。エコ爺さんsgtさんありがとうございました。

次はなんとなくネオン管でもつけてみようかなと。
またよろしくお願いします。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... Hide - 2008/11/09(Sun) 21:58 No.2778  

OFF会も何となく集まるといいですね。

Hideが到着したことには、IMAさんも、すぎたさんも作業ッ絶好調。でした。

オブさん ネオン管は大人になってからは止めましょうよ。(笑)




Re: なんとなくOFF お疲れさ... yoshino855 - 2008/11/09(Sun) 23:32 No.2779  

ブラックボディにブルーのネオン管は、なかなか怪しくてよろしい・・(^^♪

しかし寒かった。まったく秋が瀬は寒いか暑いかの両極端だよね。




Re: なんとなくOFF お疲れさ... 山口@945 - 2008/11/10(Mon) 01:14 No.2780  

OFF参加の皆様,寒い中お疲れ様でした.
皆様,無事帰宅出来たそうで,良かったです.

あれから私は仕事終え→自宅へ帰宅中にアクセル踏んでも放してもスムーズに変速せず,80キロでも2速?(5000回転…)とりあえず原因が何かどんな症状が出てるのか,
試しA感覚で走行.
怯えて湾岸を通り自宅付近まで到着しましたが,下道走行中信号停止で,わたくし思考停止.

アクセル踏んでも回転上がらず.でもDレンジで前進してくれる.
路肩に停車して,手でプーリー(アクセルワイヤー)を引いてみました.が反応なし.
よぉーく見てみるとバタフライを快弁させるインタフェースが外れてる!?
とりあえず,太めタイラップでインタフェースの代役をさせ,プーリーを引いてみると,吸気してくれました.

>Hideさん/yoshino855さん
⇒結局,AT故障ではなかったみたいです.
 とりあえず,現在タイラップのおかげで吸気される為,スムーズに変速する事確認出来ました.
 修理する課題がまた一つ増えましたが・・・.どんな部品が付いていたのか,何故なくなったのか疑問です.

ネオン管,愛し続けて早6年です...。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... 赤影@855R - 2008/11/10(Mon) 10:41 No.2781  

お疲れ様でした。

初参加にもかかわらず、色々とお話していただきありがとうございます。
自分の作業はエポキシが固まらず皆さんが帰ってからもしばらく動けない状態でしたが帰り道は異音も減ったような気がしてます(笑)

また参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... すぎた@945 - 2008/11/10(Mon) 12:19 No.2782  

参加の皆様 寒い中お疲れ様でした。

自分の頼んだ部品 引き取りついで かなり間際の告知のOFFでし他がたくさんの方の参加 楽しかったです。

自車も久しぶりのオイル交換、エンジンが軽くなりました。

hideさん 部品ありがとうございます。今回は梱包等何も手伝えず済みませんでした。カタログ ありがとうございます。今回の物は見やすいですね。

シマダさん いろいろとありがとうございました。ナビあの線の山 ちょっとめげております。動作確認 かなり先になりそうです。先に品物代払いますので 入金先ご連絡下さい。

本当に なんとなく でオイル交換終わると何もせず、あれはあれで ありかなと...でも寒かった。次回からは何か暖かい物食べれるよう、お湯沸かす道具くらい持ってゆきます。

次回もよろしくお願いいたします。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... すぎた@945 - 2008/11/10(Mon) 15:47 No.2783  

上の写真が朝10時頃 まだ誰も来ていませんでした。

12時頃には、こんな感じ。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... すぎた@945 - 2008/11/10(Mon) 15:51 No.2784  

この日は H社の オデッセ○。ぺたぺたでメッキぴかぴかの車の取材や カラオケのお姉さんなどで結構にぎやかでした。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... オブィエークト@945 - 2008/11/12(Wed) 00:11 No.2785  

なんとなく忘れ物の輪留めを1個お預かりしています。
場所はhideさんや帝人顔の245さんが居た辺りデス。



Re: なんとなくOFF お疲れさ... すぎた@945 - 2008/11/12(Wed) 05:15 No.2786  

オブィエークトさん 輪留め 私のだと思います。

次回 忘れなかったらお願いします。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る

次を見る

cpyright (C) 1999-2008 The world of VOLVO All Rights Reserved