萌乃パパ@945解体OFF  場所:  第4聖地
日時:  2007/11/11
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved



前に戻る

次を見る

萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 投稿者:Hide 投稿日:2007/11/11(Sun) 16:44 No.3974

解体OFF参加の皆様 大変お疲れさまでした。

パパ号は無事に解体され、部品ドナーとして多くのVOLVO仲間の元で
これから頑張ることと成りました。
萌乃パパさん 車提供本当にありがとうございました。

部品売却金 136090円
車引取経費  22540円
 (埼玉→東京新幹線名古屋+高速道路+弁当、お茶代)
部品代   113550円 を萌乃パパさんへ車両代金としてお渡しします。

みんなで解体 ほぼ2時間で主要部品は外れてしまいました。



みんなで解体 ほぼ2時間で主要部品は外れてしまいました。




インパネも外され、

最後は、バキュームベローの構造勉強とヒーターコアの取り外し。



部品されたパパ号は、レッカーにひかれて最後の別れです。

本当に長い間ありがとう!!



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 萌乃パパ - 2007/11/11(Sun) 18:49 No.3979  

皆さん、解体OFFお疲れ様でした。
思っていた以上の協力金をありがとうございます。

VOLVOに乗れなくなったのは残ですが、皆さんのお役に立ててうれしく思います。
Hideさん長い間、ありがとうございました。
これからも、ホームページは見続けます。
皆さんに出会えて、よかったと思います。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま ぐり〜ん?@760 - 2007/11/11(Sun) 19:51 No.3980  

解体OFF参加の皆さんお疲れ様でした。
また萌乃パパさん燃ポンいただきました、大切に使わせていただきます。

名前を忘れてしまいましたが、コードレスインパクト購入希望のパパさん、アストロのバーゲン、11/18まで¥12420で出ています。
お早めに買いに行ってください。
ホイール用ロング薄口ソケット(締め方向に100N.mの安全クラッチ付)未使用品があります。
必要であれば、お譲りしますよ。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま tani945 - 2007/11/11(Sun) 21:15 No.3981  

解体OFFの皆様お疲れさまでした。

仕事が3時に終わり、自宅に着いたのが4時過ぎでした。
間に合わなくてすいませんでした。

後バンパーは、ozakiさんが届けてくれました。お手数をお掛けしました。
また、取り外して頂いた皆様・Hideさん有難う御座います。

Hideさん、代金の立替はどのようにすればよろしいでしょうか?
次回のOFF会でお会いした時か、振込みか、ご検討ください。

今回も仕事で、解体OFFに参加出来なくて残念です。

萌乃パパさん、大事に後バンパーを使わせて頂きます。有難う御座いました。

tani945



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 長崎 - 2007/11/11(Sun) 21:29 No.3982  

解体OFFお疲れ様でいた。
萌乃パパさん、お譲りいただきました部品は大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。
Hideさん、お忙しい中での車の引き取り、陸送ありがとうございました。
楽しく、940のことも詳しくなった気がします。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま jun745T - 2007/11/11(Sun) 22:03 No.3983  

hideさん皆さん、解体OFFお疲れさまでした。
萌乃パパさん、ナンバーの枠とバキュームホースとサイドマーカー?頂きました、早速つけてみようと思います。ありがとうございます。それから、私のVOLVOもいつかはこうゆう形になるということを、実際に見て、認識した一日でした。


v74589さん、ヘッドライト交換ほとんどやってもらってしまって、、ありがとうございました。俄然明るくなりました!それからコーナーランプ落とさずに無事帰宅出来ました、すみませんでした。段取りと確認は大事ですね。。色んな意味で勉強になりました。
黒くまさんテープありがとうございました!ばっちりでした!(なるべく早くテープなしで走れるようにがんばります)
そして雨も降り出して泣きそうになりましたけどなんとか帰れるように手伝ってくださったみなさんありがとうございました。
解体後の片付けちゃんとできずすみませんでした。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま オブィエークト@945 - 2007/11/11(Sun) 22:13 No.3984  

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
萌乃パパさんヒーターコア頂戴しました。有意義に使わせていただきます。
また遅くなりましたがhideさん遠路お引取りお疲れ様でした。

作業中は幸い雨も上がりまずまずの天気だったのではないでしょうか。
サイキックな知人にも感謝!
作業中お知恵と工具を貸してくださった方々にも感謝・感謝・で御座います

ダッシュ全バラはとっても勉強になりました!



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま うんの@940SE - 2007/11/11(Sun) 22:39 No.3985  

萌乃パパさん、お譲りいただいた部品類、有意義に使わせていただきます。
ありがとうございます。
Hideさん、お忙しい中、段取りありがとうございました。
今日はとても楽しめました(萌乃パパさんにも感謝)

Hideさん、申し訳ありませんが、ホイール1本保管宜しくお願いたします
m(__)m



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま やまちゃん - 2007/11/11(Sun) 22:49 No.3986  

皆様、お疲れ様でした。萌乃パパ様、ヘッドライトを頂きました。大切に使わせていただきます。今日は、駆け出しの私には本当に勉強になりました。

さて、今日は、他にも成果がありました。実は、この9月からOFF会に参加させていただき、今日は3回目でしたがボルボ仲間というか年齢に関係なくボルボ好きが集まり、挨拶した瞬間、もう仲間みたいに接して頂いて、こんな集まりがあったんだと、50を過ぎた今頃に教えられたことでした。感謝、感謝。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま kazuf945 - 2007/11/11(Sun) 22:59 No.3987  

解体OFFお疲れ様でした。

萌乃パパさん、アンチスエーバー・前後サス使わせて頂きます。
有難う御座いました。
また、サスの取り外しにご協力して頂いた皆様有難うございました。





Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま taka - 2007/11/11(Sun) 23:11 No.3988  

皆さん。お疲れさまです。
はじめてのオフ参加で皆さんの手際の良さに驚き自分の希望部品があるにも関わらず殆ど解体を見ているだけになってしまいました。(黒くまさん ありがとうございます。)
若ゾーなので受け入れて頂けるか心配でしたが、Hideさんをはじめ、皆さんの方からも話しかけて頂き気温は低くても、とても温かいデビューオフでした。
次回は945で参加致しますので、何卒よろしくお願い致します。
萌乃パパさん お譲り頂いた部品大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございます。
Hideさん:
メールはこちら掲載のものでご連絡頂ければと思います。なるべくスムーズに譲渡進行するよう努力致しますのでよろしくお願い致します。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま エコ爺 - 2007/11/11(Sun) 23:13 No.3989  

ピラニアの皆さん お疲れでした
萌乃パパさん 部品は早速 おんぼろ 945SE(ニトロ・テー茶)に 生体間移植出来ました。 ありがとうございました。

到着が遅れましたが、杉田さんが 外してくれてました ありがとうでした。

付いた頃には ほぼ 終了で 皆さんの食欲に脱毛! ・・・(笑)。



皆さん 腹 いっぱい!? 。



プロの仕事に しばし 無口に ・・・。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま kawada@アカクラ号 - 2007/11/12(Mon) 01:49 No.3992  

みなさま、おつかれさまでやんした。
あっっというまの解体作業。ダッシュボードをあそこまで外したのを見たのは初めてでした。
勉強になりました。
さて、次回はどなたの愛車が解体になるのやら(爆笑)
私の愚車にならないことを祈っています。m(_ _;)m



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 黒くま - 2007/11/12(Mon) 04:17 No.3993  

Hide様、皆様、すでに昨日ですが、おつかれさまでした。そして、萌乃パパさん、ありがとうございました。私黒くま、お手製(?)のエキパイヒートシールド、前後キャリパー、フロントコイル+ストラットケース+アーム、ABSセンサーなど、お譲りいただきました。愚車維持のため活用させて頂きます。いやしかし、皆さんの作業の早いことにはビックリです。サス周りいじっているうちに、車内すっかり取るモノ無しになってましたね。せっかくのダッシュボードばらし、見逃したのはちょっと残念でした!天気もなんとか持ってくれて楽しい一日でした。次回OFFも参加させて頂きますのでよろしくお願いします!


Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま しんご@チャリ - 2007/11/12(Mon) 08:57 No.3994  

皆様お疲れ様でした。
10時前に到着した際には、既に主要部品はほぼ解体されており、
皆様のスキルとスピードに唖然といたしました。

ぐずついた天気のせいか、いつもは賑わっている聖地もガランとしており、
ここ一角だけは、サバンナに例えると・・・(自主規制^^;

みんなで膝をつき合わせて温かい鍋が似合う季節になってきましたね。
聖地内外において、イベント楽しみにしておりますので
宜しくお願い申し上げます。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま tuyo - 2007/11/12(Mon) 10:13 No.3995  

萌乃パパ@945解体OFF参加の皆様〜お疲れ様でした。
Hideさんにおかれましては車の引取りや取りまとめetcいつも本当にご苦労様です。

以前私が乗っていた745も同じ場所で解体しレッカーされて行った時の事を思い出しながら見物してました。萌乃パパさん号のパーツもそれぞれ新しいオーナーの元で活躍ですね!

そんな私は途中から自車のメーターパネルの照明灯交換作業をする事となりました。
エコ爺さん・Yoshinoさん・長崎さん・杉田さん〜工具・ご指導・パーツの提供ありがとうございました。

作業の途中でレッカー車が到着したので私の車が持っていかれるんじゃないかとドキドキでした(笑)



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま v74589 - 2007/11/12(Mon) 10:40 No.3996  

萌乃パパ さん 教材有難う御座いました。

皆さんお疲れ様でした。皆さんの作業の早さに ただ見ておりました。
張り切って電動工具5台持って行きましたが 必要なかった!必要だったのは何時も使っている半田ごて関係のみ。やはり電子屋。

marucha@945 さん 全部作業してもらい有難う御座いました。今度は私が手伝わせて頂きます。

jun745T さん 無事に帰れてよかった。 今度じっくり時間を掛け配線綺麗に直しますか。一度仮組をしてから作業した方が安全ですね。

電動FAN突入電流軽減方式としては@パワーサーミスターを直列に入れる(部品探しが大変) Aリレーと抵抗と遅延(タイマー)回路を使う BリレーとPWM方式の回路を組む。
簡単なのはリレー+タイマー+抵抗 が汎用部品で作れます。

帰り松戸に入ったら お空で誰か水の入ったバケツにつまずいた見たいで 一時期ワイパー役にたたないほどでした。
風邪又ぶり返したみたいでこれからベッドに潜り込みます。
皆さんも万病の元にご注意下さい。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま てっちゃん@3号車 - 2007/11/12(Mon) 11:09 No.3997  

お疲れ様でした。午後から急な所用でお先に失礼しました。
内装を剥ぎ取る手際の良さは大変参考になりました。
作業中にも拘らず質問にお答え頂いて大変感謝しております。

お譲り頂いたナビは早速仮止めして帰途使ってみました。うちの3号車は生意気にも反射ガラスだったようでアンテナ配線に工夫が必要となりましたが、思っていたより「優れ者」ですね。萌乃パパさん、大事に使わせて頂きます。
でもいつかは自車も同じ道を辿るのかと思うとちょっと感傷的になりますね。

kawada@アカクラ号さん
お世話になりました。早速使用させて頂きます。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま ようすけ744 - 2007/11/12(Mon) 11:49 No.3998  

昨日は、皆さんお疲れ様でした。ヒーターバルブ格安にていただくことができました。2号車の修理に役立てたいと思います。
また、Hideさん陸送、レッカー手配等お忙しい中準備お疲れ様でした。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま marucha@945 - 2007/11/12(Mon) 12:27 No.3999  

OFF会参加の皆様、お疲れさまでした。
Hideさん、陸送から要望整理、そしてレッカー手配まで、本当にお疲れさまでした。
萌乃パパさん、フロントグリル、サイドミラーから細かいクリップまで、
お譲りいただいた様々な部品類は、有意義に使わせていただきます。
ありがとうございました。




Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま すぎた@945 - 2007/11/12(Mon) 17:25 No.4000  

参加の皆様お疲れ様でした。

9時少し前に着くと駐車場はほぼいっぱい。
hideサンまで時間どうりに来ていてびっくり。

天気も何とか持ってよかったです。

レカロとスタッドレスいただきました。来週辺り付け替える予定です。
他にも小物部品 何点かいただき有効に使わせていただきます。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま ozaki - 2007/11/12(Mon) 19:56 No.4001  

昨日は、参加の皆様お疲れ様でした。

萌乃パパ様、スーリーのキャリアと小物を譲って頂き有り難う御座いました。

2代目で聖地への初参加、1代目から知っている方にやさしく迎えられ、新しく仲間が増えて、嬉しかったです。
今後も宜しくお願い致します。
弄くり菌にいつ感染されるか不安がありますが?
予防接種は無いですよね〜




Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 福島→群馬の高橋 - 2007/11/12(Mon) 21:41 No.4002  

 昨日は、皆さんお疲れ様でした。
Hideさん色々の手配ありがとうございました。
萌乃パパさん。オルタ、テールランプ、その他細々譲って頂きました。
大事に使わせて頂きます。
V74589さん。サンキューハザード+LEDありがとうございました。
来週取り付ける予定です。分からなかったらメールしますのでよろしくです。
弄くりのネタに事欠かない高橋でした。




Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま 池田@945 - 2007/11/12(Mon) 22:55 No.4004  

昨日はお疲れ様でした。
萌乃パパさん・・・たくさんの思い入れがある貴重な車の提供ありがとうございました。
Hideさん・・・引取り&レッカー手配&OFF企画・・・いろいろご苦労様でした。
それにしても皆さんのピラニアぶりには関心するばかり。見る見るうちにドンガラ状態になっていく様は本家アマゾンのピラニアも脱帽でしょう。

小生は電動助手席を頂戴しました。
自車の表皮と装換をして助手席電動化を目論んでいますが、前途多難なようです。
暇を見つけてボチボチやってみます。



Re: 萌乃パパ@945解体OFF お疲れさま mm-945 - 2007/11/15(Thu) 14:45 No.4005  

遅くなりました。

いろいろと有難う御座いました。

先ずは御礼まで。

部品としてそれぞれに散らばりながらも、第二の生活を喜んで送っていることでしょう。

いろいろ複雑で言葉がなかなか浮かばないのですが、兎に角感謝であります。

 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved